Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part99
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645355938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回破壊した部位が前作より派手に飛び散るから気付いてないだけだと思うんだけどな
それか地面にめり込んでるか
PS5で15時間くらいやってるけどなくなった事なんてないしなぁ 渇きの代償でラヴェジャーの死体なんてどこにもないんだがバグか? 推測だけど部品消えてるのはその場所からある程度離れちゃったからじゃないかな?
今作は敵の群れを全滅させてからちょっと離れるだけですぐに群れが復活するっぽいから
ちょっと離れて視界から外すと更新されて消えるんじゃないか? >>930
助言ありがとうございます。西側出口に出てゾーが施設に残ってヴぁールがエレンドを呼びに行くムービーは見たのですが、メインクエスト進みませんでした。東側に出ても特に反応なしです。 >>863
ありがとう
さっさとメイン進めることにする >>956
オートセーブか手動セーブのデータ残ってないの? >>959
やった方がいいけど時間ないなら細かく説明してる動画でもいい オーバーライド修復より装備強化に素材を優先してしまう >>952
同じくPS5だけど一度もなったことない
もしかしてPS4だとメモリがカツカツで消えてるのかなって思った ストーリー割とかなり酷いな。特にゼニス関係
掘り下げも全然しないし最後の展開とか微妙と気付いたのか強引に締めた気がする
>>959
前作のほうが面白いと思う 今回はフクロウが大量にいる場所とかあって助かるわ
前は面倒だったおぼえがある アーロイがブスなら日本人の95%がブスと言える
中華朝鮮系の顔だし パーツは地形によっては物凄い遠くまで飛んでいくことあるよ
結構大きめのパーツでも縦回転して岩に当たってコロコロすっ飛んでいったりする >>953
あれなんかフォーカスしても光らないぽいんよな
俺の気のせいかもしれんけど
んであの広大なエリアの外周に一応ある
山の方というより人工的な木の高台(狩場とかにあるやつ)付近にある
近くに赤さびた車もある
車自体は中央にもあるからまぁちと紛らわしいけどね
近くにいったらアーロイが喋るからその辺探してみるといい
暗いと見辛いけどラヴェジャーの死体の砲台を弓で打つと砲台が堕ちる
ただ難易度にもよると思うんだがラヴェジャー砲すぐエネルギーが切れるんよね
武器がまだ序盤のやつとかだと結構体力多くてきついけど
弾薬ドラムとかディスクランチャーをスナイプしたらダメ稼げるとは思う
心臓部分の装甲剥がして中身狙いたいけど武器弱いとそれも結構きつい
あとまぁ木の高台が安置ぽい感じでもある
登ってこれんぽい 自分でプレイしてもつまんなかったし実況見てもストーリーの良さがわからないんだけどおすすめのストーリー実況者おらん? >>958
セーブデータは作っていませんでした。
ゲームやめて続きからでやると、西側出口でムービー終わった時点に復帰します。 >>918
ファストトラベルが全部ワープと思ってる方がやばいやろ >>970
スタート画面にデータをロードってあるじゃろ
そこから現象発生前の日時の古いオートセーブデータをロードできないか? >>968
サンクス歩き回ってたら見つかった
暗いとわからんしスキャンしたらハイライトしてほしいわ
しかも結局すぐ弾切れになったし結局ボム槍でゴリ押しした… >>969
前作やってないとわからんこと多いし自分でやって良さ分からんのやったら他人の解説動画見ても同じだと思う 出てきたサブクエ全てやって綺麗な景色をフォトもしてるから全然進まんw >>970
拠点の施設内をくまなく歩いてみるとか
「施設内でミネルヴァを探す」って目的ログの工程的には最初から3番目くらいで
ちとうろ覚えだが施設巡りするかしないかみたいなのを最初に聞かれた気がする
俺の性格的にガイアに話したのが一番最後なんだが
その辺すっとばしてガイアに話しかけた的な扱いとか 武器スタミナだけは要らなくね?
何で前作より自由度が減って劣化させるわけ
そんなに強い特定の武器だけ使われるの嫌だったのか? スパイダーマンとかファストトラベル地下鉄使ってるし
アーロイも頑張って走ってるんでしょ >>974
前作は100時間以上プレイするくらいハマったんだけどなんか今作はオチがなんやこれって感じだし道中もなんか何してんのってウザさが凄くてね
追加DLCでまたストーリーの追加あるだろうしそれ期待かねえ >>979
話しす飛ばしてもうクリアしてるような奴がなにほざいてんの >>969
意味わからん
自分でやってつまらんのに人の話聞いて面白くなるとかアホちゃうか ストーリーは各々の好みがあるけどそれ以外の要素はオープンワールド史上最高のクオリティでしょ 最初のトールネックで晴れた霧のさらに西に行こうとしてもストーリーの都合なのか「この先は進めません」みたいな文字と見えない壁が出て来て自由度とは?と思った。
「これ以上進むと最後のセーブポイントに戻すぞ」も意味解らんが(それこそ見えない壁で良かったろ)、先に進んだ町で強い武具や素材を集めることは結局出来ねーんだな。 これだけ出来のいいゲームで文句があるならやらなきゃいいのにとしか... マップに表示されなくて歩いてると始まるサブクエとか発見すると
全部網羅するの無理な気がしてきた
道中マーク出てないのに襲われてる人助けるとクエ発生とか見つけられないw 前作は強さを楽しむって感じだったけど
今作は弱さを楽しむRPG的な面白さだし前作とは違うって意見もわかるな
オレなんか前作つまんなかったけど今作断然好きだもん >>988
助けるのはクエストじゃないけど会話から次のサブクエ発生のトリガーになってるのがあるって話だよ ついにpart100
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/ スキルは増えたけど戦闘は前作より不便な感じになっちまったのはあれだな
スキル増やしたらやりづらくなったパターンで新しく追加されたスキルはあんまり使わずにクリアしたし
あと花とか取るときのモーションはいらなかったのと機械獣に見つかってるのはわかるがそいつが何処にいるかわかりづらかったのもあれ
ただグラフィックとストーリーは本当素晴らしい ブラストショットは実に強力な一撃で気に入ってる
特に人間相手にな! >>989
うそくせー
つまらないと思ったゲームの続編買うか?
しかもセールでもない発売直後に
お前年中嘘つきって言われてるだろ?w >>990
時々ある荒野でばったりシリーズは
たき火やマークついてるとこにいくとだいたい誘導される気はする
あと噂話してくれるNPCがいたるところにいるから
その辺でカバーしてくれてそうな感じもあるね
既に終わったイベントの場所も喋るけど >>997
買う気あんまなかったけどPV見たら欲しくなっちゃってな
衝動買いや このスレッドは1000を超えました。
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