【Switch】真・女神転生V Part130
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弱点への攻撃が最優先行動だからじゃない?
あとは無効耐性以上は単体で狙わんくなるよ
全体だと万能攻撃持ってるとそっちになるが
ラクシュミ以外の耐性どうなってる? ラクシュミが電撃耐性止まりで物理耐性なし
他のメンバーが電撃無効と物理耐性だった
あ、一人物理反射がいたか
冥界破が来なかったのは反射がいたからかな… 全体攻撃は反射か吸収いると該当属性のは撃ってこなくなるね
シヴァや人修羅もそういう感じで弱点を学習して攻撃決めてるっぽい アイコン消費なしでコッチ側全員に万里の眼鏡使ってきてるってことか
なんかズルいな ちゃんと該当攻撃を反射か吸収された後に攻撃の選択肢から外してるよ
ただしゼウス戦にゼウス出すとか同じ悪魔同士の戦いでも反射や吸収されると事前予想は出来ないみたいのなのでプレイヤーよりはちょっと不利かな
ちなみに反射や吸収持ちを引っ込めるとまた撃ってくるようになる
人修羅2ターンクリアなんかではこの辺の仕様も考慮して手順組まれてるね みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます >>902
とすると
うちの敵シバがメギドラオン専門なのは
こちらに全属性反射がいるからかも >>909
無効以上はメギドラオンと貫くに変わるって話らしく
カジャンダフルじゃないと貫くに耐えられない >>909
仲間4人合わせてシヴァの攻撃属性と同じ防御耐性で無効以上になってたら問答無用。
人修羅戦だと魔弾とメギドラオン連発、シヴァは単体持ってないからメギドラオンかたまにターンダヴァ。
人修羅の写せ身はそういう意味では罠耐性。 >>904
人修羅くんが初最初のターン以降に
ジャベリンレイン撃ってくれないのってその仕様のためか
これ人修羅戦用のメンツ組み直す必要があるな
ジャベリンレイン誘発出来るならかなり有難い 長期戦やってると色々入れ替えてるうちに事故るんだ
回復補助かアタッカーのどっちかを耐性に統一したら分かりやすいかなーと思いつつそのままになってる >>913
むしろ耐までにしておかないと低レベル撃破は厳しいてことか
あとはガネーシャの会心波とアカシャ用に物理反射とか? >>914
1人耐性止まりで死亡遊戯誘発したほうが楽だと思う 井筒裕太モン/世代:究極体/属性:不明/種族:両生類型/必殺技:スパイラルボム/得意技:ローリングサブマリン
イヅツユウタモン/世代:究極体/属性:データ/種族:パペット型/必殺技:エンシェントストリーム/得意技:メテオシックル
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:グランドサンダー/得意技:パワーセイバー
井筒陽子モン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:合成型/必殺技:ハートブレイクツイスター/得意技:パワーアームズ
イヅツヨウコモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:魔竜型/必殺技:サンダートルネード/得意技:ロイヤルファイアー
いづつようこモン/世代:不明/属性:フリー/種族:ミュータント型/必殺技:ローゼスジャッジメント/得意技:ウンチスラッシュ
井筒俊三モン/世代:成長期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:メタルシザー/得意技:グランドスラッシュ
イヅツシュンゾウモン/世代:不明/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:ゴールドトルネード/得意技:マジカルシザー
いづつしゅんぞうモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:鉱石型/必殺技:ポイズンストーム/得意技:ローリングキック
カルデスモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:妖精型/必殺技:アルティメットクロス/得意技:シャドーグレネード
カルダモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:小竜型/必殺技:フラウデストロイヤー/得意技:シザーウィング
ホルモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:レッサー型/必殺技:ダークキャノン/得意技:ソウルサブマリン
デジモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:アンデッド型/必殺技:スマイリーセイバー/得意技:ナイトメアハンマー
アプモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:魔人型/必殺技:プチスター/得意技:プリティーハウリング
プラズモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:甲殻類型/必殺技:テンペストハンマー/得意技:ジャミングシックル
ダークプラズモン/世代:成長期/属性:データ/種族:聖騎士型/必殺技:テンペストキック/得意技:メテオクラッシュ
バルクプラズモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:合成型/必殺技:テンペストバースト/得意技:ヘブンズジャッジメント
シートプラズモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:獣型/必殺技:ギガソニック/得意技:ブリッドパンチ
エッジマグネトプラズモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:獣人型/必殺技:アルティメットパンチ/得意技:ローゼステンペスト
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:甲虫型/必殺技:ローゼスストリーム/得意技:ダークネスソード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:小竜型/必殺技:クロスブレイド/得意技:ポイズンハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:爬虫類型/必殺技:ハートブレイクアロー/得意技:ファイアースター
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:ゴースト型/必殺技:グランドストリーム/得意技:シューティングレーザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:獣型/必殺技:シューティングクロス/得意技:メテオパンチ
フィアンマモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:宇宙人型/必殺技:ルナティックスコール/得意技:メテオキック
右方のフィアンマモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:ミュータント型/必殺技:メガウィング/得意技:ポイズンデストロイヤー >>917
今までがそのスタイルだったんよ
でももしジャベリンレインを撃たせる事が出来るならって話ね 3のリマスタークリアして面白かったからこっちもやろうと思うんだけど5のノーマルって3のノーマルと同じぐらい?
3はノーマルでも難しいって聞いてたけど自分が育成がっつりやってくタイプなのもあって正直かなりぬるかった
ハードは最初しか選べないらしいので迷う >>921
マジか
調べたらハードからはノーマルに戻せるみたいなんでハードで初めてみようかな
今日買ってくる 3の方がはるかに難しいな
とりあえず道中でパとるなんてほぼないと思ってもいい >>916
物理も無効以上誰かいると貫くメギドラオンなんじゃない? >>922
落としたら戻せない仕様
ランダムエンカウントじゃないから雑魚はスルーできるけどボスとのレベル差が激しいとキツい 3は魔神含めボスが弱いのがいまいちだったんだよね
即死系の初見殺しはあったけどそれ対処したらあとは補助かけてタコ殴りで大体勝てたから
カグツチ塔とかラスダンなのに通常敵の方が強いレベルだったし >>926
ちゃんとラスダンがラスダンしてた3は偉大
5の至高天以降はなにあれ
PC98ゲーかよ もう至高天はずっと真っすぐで道中にボスたちがいるだけでいいよ…
アイテムもいらん このゲームでメガテン初めてなんすけど
マップがクソうぜぇ
戦闘と合体と会話は超楽しいのに
3HDもこんな感じですか?
あっちも買おうかと思ってたんですが二の足踏んでる こんな感じじゃないけどそっちはそっちでウザイとかってなると思う あっちはあっちで面倒なパズルもあるよ
別にやらなくても困らないし一回くらいならそれほど腹立たしく感じないかも知れないけどね 合体レベル合計142あっても、つわもの100ボーナス取れない時あるのでってとある動画で言ってましたが、
合計142以外に素材片方づつで最低限の何か条件あるのですか? >>926
魔王城→ジャンプアクションゲーム
万古→エストマかけて走り抜けるだけ
至高天→ダンジョンですらない
ストーリー上の中ボスが公園で孤独に棒立ちしてたりする
カオスルートを選ばないと仲魔をガチ育成できないので
一周目にトゥルーエンドを見ると仲魔のガチ育成は二周目以降になる
製作陣が途中で製作を諦めたためダンジョンとストーリーは後半スッカスカ
Lvキャップは99なので無双できるようにステ上げるなら香マラ必須
戦闘はLv補正が強すぎるためDLCの御魂を狩ってLvを上げてしまうとヌルゲー化が加速する
これぐらいしか糞要素ないから乗り越えて一緒に香マラしようぜ
俺は300時間以上は育成を楽しめてるよ ようやくジョカの力800超えたけどキッツいなー
コマガタから抜け出したい 力や魔力てずっとダメージ伸び続けていく感じなのかな
体力の300後半みたいな特異点みたいなところがあったりするんだろうか >>934
何適当いってるんだ?
写せ身使えばスキルは全部好きなようにいじれる
カオスの掟破りあると便利であってないとガチ育成できないというものではない 御厳で香が買えるようにすれば良かったんじゃないですかね
神意習得しきったら折角のニギミタマDLC無駄になっちゃうし
マラソンから救い出してくれ ニギミタマとかサキミタマ直ぐ要らない子になっちゃうからなんか救済措置欲しいよね >>936
伸びてるよ
力800会心専心Wプレロマヤブサメショットがダメージ2000弱だし
順調に伸びてる >>933
素材悪魔の元々のレベル合計142以上&ある程度までの素材の育成(元レベル+20以上)が必要
ただ検証してないけど、素材悪魔の元々のレベルが高すぎて育成の余地があまりない場合つはものボーナスが100を割る事があるのかも >>937
写せ身頼りじゃ効率悪すぎるだろ
1〜2体しか育成しないのか? 一周目だと作れない悪魔がいるから完全に好きなように育成は無理じゃない?
物理反射・吸収が手に入らないのも痛い >>940
なるほど、それならめぼしい奴程々に伸ばしたら一人くらいカンスト狙ってみるかな
与ダメの方、200〜255くらいのキャラ量産してるんだ あっ、俺は1周目はロウルートをお勧めしとくぞ
これは悪魔全書を埋める作業がめっちゃ捗るからって理由だが
え?福音書使えばいいじゃんって?聞こえませんね >>948
成長祈願5つとも取得しておくのを忘れずにな >>937
革新ルートの神意ないと初期スキル削除できんだろ
手間が減るじゃん >>950
作った後写し身で初期スキルを持たせたいスキルで上書きするって事だろ
正直手間だけど出来ないって程じゃない
全悪魔作れるようにするのに3周いるからその過程で継承の掟破り作りゃ良いとは思うけど スキルの並べ替え、写身なしでできるのか!
早く教えてよ!なんで教えてくれなかったの? ペルソナ4Gでスキルの並べ替えやってたから、なんの疑いもなくスキルの並べ替えやってたわ。 真3で並び変えるだけの為に作り替えた人とか逆に気付かないのかも 初めてスキル並べ替えられた時感動したわ
モヤモヤ並びで泣く泣く作り直したりあったなぁ わいはクリア後に気付いたわ
わかりにくいっちゅーねん・・・ >>958
このスレ真4やってないやつかなりいると思う 3ds持ってなきゃやれないし小さい画面のロープレは敬遠しちゃうし 黄金のリンゴって今からでもスケベな技になりませんか? >>961
やってても端に小さく並び替えって表示されるだけだから見落とすヤツいると思う モトアサクサのマガツカであっさり全滅
8回行動って無理ゲーすぎん? 状態異常めっちゃ効いた気がするから眠らせて地道に
どうにもならんかったらジーク持ってきて挑発してマカラカーンとか
その頃反射持ちの強え仲魔ってなんかいたっけ? あいつらHP少ないからファフニールがめちゃくちゃ刺さる >>963
イズン「みんな元気になーれ☆(股間からファンタゴールデンアップル味プシャーッ)」
これをマンデラ効果といいます 真6はイズンみたいなカワイイ悪魔をヒロインにしてほしいわ
悪魔と恋して平気なの?って
平気だよネミッサともイチャイチャしたし なんやこれ?新宿や渋谷もないんか?
延々と手抜き廃墟の東京でも何でもないようなコピペマップで終わりなんか?
ローグギャラクシーの二つの塔ずっと歩いているみたいやな!
真4の方が携帯機でもロケーション凝ってたやんか、アホや。 ペルソナ5で出てきた悪い大人たちを崩壊した東京に解き放って狩るゲームしたいなあ
捕まえて悪魔に売り渡したりするの 舞台を練馬区とか青梅市とかにしておけばランドマークが何もなくても特に文句を言われなかったのに マップクソクソ言われてるけど秋葉原周辺以外は別にそんなキツくもなかったな
やたらクソって言われてる魔王城も別にそんなにって感じ
文句言ってたのはアクション性がちょっとでもあるとダメって感じだったのかな ミマン探しはやらないとクリア出来ないってものじゃないからどうでもいいと思う。 しかしDLCなんも無いのな
開発はとっくにサマナー2に移行してんのかね >>976
空間認識とかアクションとかってできない人は信じられないくらいできないからな
その辺は特筆することないから「別に」ってのはよく分かる アクション出来ないひとは運動音痴ってレベルじゃない下手くそだったりするしなぁ
そんなに数は多くないにしてもメガテンでこういうの初めてだろうし面食らったのかも マップの見辛さのがキツい
通れそうだが見えない壁とかも煩わしいしせめて走破した後移動経路が見てわかり易いようにすべきだろう みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
【Switch】真・女神転生V Part131
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646690564/ >>979
サマナー2はチームが違うので
ここの開発は次回作なのかもしれないし
まだ何もしていないのかもしれないし? >>988
そもメガテン系に追加DLCとかやるメーカーじゃないぞ
最初に予定出した以外のDLC見た事ない マップとストーリーがつまらんのは百歩譲って
万能属性と属性無効は属性の意味あるのか?
結局補助魔法はタルラク物理ブロックしか使えないし 千代田区からの魔王城でストレスマッハになってエストマ漬けになった人は多いはず
モーショボーとアンズー許さんぞ 千代田区はNPCの台詞からすると視認性が更に悪い部分があったっぽいな リファンタジーとかどこへ行ったのやら
♯FEのときも初報じゃアレフとかザ・ヒーロー写してたなァー やっぱりアレかね
名前忘れたけどあのパズルゲーと同じで
マップぐるぐる周回してバグフィクスしてたらどんどんややこしくなっちゃいました的な レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。