Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガイア部屋から出る所で2回床抜け落下死
機械炉から出口帰還ロード明けに1回床抜け落下死
クリアまでに機械にやられるより死んだわ >>36
闘技場のムービーで一人くらいミスってほしかったわww
アーロイはともかくテンの教え的にできない奴は生き残れてなさそう 次回作でネメシスとやりあうんかね
絶対に勝てねえ相手らしいが 落下死はないなぁ
オープンワールド特有のハマりはあったけど
60時間ぐらいやってるがあとはファイアグリームのアイコンぐらいか >>45
そもそもゼニスおらんのやから来る必要あんの? PS5をスリープで運用していて、オブジェクト多いところに行くとコマ送りになってくるな
あと騎乗した人間の死体が浮いてたりするけど、それを漁るときにちゃんと上向いて拾うところが芸が細かいというかなんというか 太陽の災いの雷の弓だけ可燃性のヘドロ、ボックス分の数から調合出来るんだけど他はできない
どゆこと? 訓練場のセリフ 開始した時に言わなくて達成してから言うんだけど、設定ミスってるでしょこれ >>42
闘技場のラストのサンダージョーも電撃上手く使って倒したは
多分その為に強力な電撃矢が撃てる宿怨を装備させてくれてるんだろうなアレ
電撃でダウン取って寝てる時に殴りまくってレゾネーターゲージ稼いで
クリティカルストライク当てた直後にレゾネーター発動でさらに大ダメージ
これの繰り返しで勝てたわ >>49
正直このレベルならオープンワールドなら割とあると思うんだが SP4だったからだろうけど読み込み間に合わないのか部屋出てそのまま地の下にスカイダイブよ
初体験はガイアが新たな部屋解放した言うからそういう粋な演出かと思ったら普通に死んで笑ったわ ロード間に合わず床抜け無限落下とか
見た目だけで接触判定なくて突き抜けるとかありがちだけど
テストプレイしててもなかなか発見しにくいところではある 自分が遭遇したバグは
・プルキャスターで引っ張り落として足場にする為の箱のオブジェクト判定がおかしくなって乗れなくなった
これはセーブデータロードで直った
・エレンドとゾーが拠点で会話してる時にゾーの声がオッサンになってる時がある
このぐらいかな バグバグうるさい奴にARKやらせたいわ
1個のバグを直すと違うバグが2個になって帰ってくる最高のゲームだぞ >>54
地上のテクスチャ抜けて地面下の亜空間で落下
からの上空に行ったってだけでしょ? こういうバグ発見するのもオープンワールドの醍醐味だわ 直前までバグの宝石箱のようなダイイングライト2やってたから
このゲームのバグなんてかわいいもんだわ
あっちは進行不能になったりデータがブッ壊れたり散々だったから なんか粗探しに必死になっててオープンワールドで良くあるバグを嬉々として紹介してるの正直ダサいなって >>22
開始5分でラスボス登場、弓一発当てたらゲームクリア
ってゲームだったら面白くなったって事かな あかんエルデンリングまでに終わりそうにない
一旦離脱してまたじっくり楽しむか カルラットで玉座下開けてから闘技場に引き返したら玉座への道を衛兵に塞がれてどこにも行けなくなったんだが
そもそも闘技場に引き返せたのがバグっぽい気がするがこれは詰んだか あーそういやちょっとだけ嬉しいバグはあったな
勇技出した時のフェイスペイントが終わった後もそのままずっと残るやつ
あのフェイスペイントをデフォでつけられるようにしてくれよ、テナークスのフェイスペイント化け物すぎて使い物にならん >>62
なんでそんなイラついてんのかようわからん
バカにされたとか思ったのかな >>68
よく分からず叩いてるんかと思ったんだすまんね ベリハはレア装備でもガンガン強化しなきゃいけないぐらい敵強いから楽しいな
まだベリーレア武器ひとつしかねえわ >>54
キミだけ遊んでるゲーム、エルシャダイなんじゃないの? >>70
ホライゾン2叩くつもりで画像あげたわけじゃないんだ
たしかにそう受け取られてもおかしくない文章だったわ
すまんね 初めてこんなバグに遭遇したからちょっとはしゃいでたわ こっちが謎解きしてる後ろでヴァールとゾーが話してるとなんか舌打ちしてしまうわ 2のアーロイ、発売前のトレーラーで見た印象と全然違うな
少し美化したのかな?発売前は不快感を感じるレベルだったのに
最近出た某パルクールゾンビゲーの続編のヒロインは
あれはもうアビーに匹敵あるいは超えるレベルでブスだったが ヴァールとゾーの部屋は何気にダブルベッドなのがイラっとポイント サイドやってたら知らぬ間にスキルポイント30もたまってたわウヒョー >>63
その時まで鉄のコンテナは巻き上げ機がないと動かせないと思ってた
腕力でやれるんならそう言ってよアーロイ BRAVIA W920Aなんて古いTVでやってる奴なんてワイ以外におる? カルラット終わってアイテル取れた・・・
なんだろうアイテルて正直全然しらなかったんだが女神だと思ってたからおっさんボイスで笑えた スナップモウの遠隔攻撃の着弾範囲設定ミスってるだろ。
広すぎ。 鳥撃ち落とすのだけどんどん上手くなってくわ 機械狩らせてよ ストーリーはクリアしたけど訓練場とかバグで進めないからトロコンできん ps4だとフィールド移動してるだけでちょいちょいロード走るの地味にフラストレーション 罠壊されてるのかわからんけど大型機械に全然当たらなくない? 闘技場面倒だから難易度1番下げたらスムーズに終わってよかったわ
この処置がなければ難しすぎて無理だろこれ メインだけだとアスレチックゲー感強かったな
半分以通路パズルと壁上りしてた気がする 拠点のダクト先にあるコードないと開かない扉ってストーリー進めれば行くことになる? それてもどこかでスキャン必要? 闘技場初めてやったけどあまりの難易度の高さにわろた
ちまちまゆみ 歩哨の森のトールネック 最後飛び移れないんだが。。
なんか動画で見てると俺の場合トールネックの回りが逆で、捕まるトッテが奥側で無理なんだがどうすりゃいいんだよ! 闘技場に属性ロープキャスターがあったから使ってみたんだが
発射しても属性値溜まらなかったんだがこの武器なんなわけ意味わからん 闘技場初めてやったけどあまりの難易度の高さにわろた
ちまちま弓で戦ってきた自分には初戦から勝てる気が1ミリもない難易度だなw ストーリーも薄いしAI回収するまでなんちゃってオープンワールドだしサブクエで水増ししてるだけだしオーバーライドもドローン回収だし1の仕様をより面倒にしただけの凡作 アスレチックみたいになってる移動関係にストレス感じるのは俺だけ?
はしごからはしごへ飛び移るとかポールからポールへ飛び移るときとかスティックまっすぐ傾けてるのにおかしな方向にアーロイが動いてやり直しになることがとにかく多い
コントローラー変えても同じだからゲーム側が原因な気がするんだけどコツある? イノシシの牙はカバのに比べて楽すぎるな〜
てかやっぱ長弓ブ〜〜〜〜ンしか勝たんね、部位切断性能高すぎー アスレチックはアサクリ以下だね
そこ登れるだろってレベルの段差でもいちいち掴んだ挙句登れないってのでストレス溜まる場面がちょくちょくある 機械スキル全振りした後、攻撃オーバーライドしたファイアホーンがアイスクロー瞬殺しててワロタ アルヴァ「妹は骨が見えるほど痩せてて!」
いやおめえすげえふっくらしてるやん!って突っ込みたい… ダウン食らったときに起き上がるまでにかかる時間に比べたらアスレチックとか微々たるストレス このゲーム 敵がすぐ復活するね
倒した後、生息地のマークから80🦶〜130🦶離れてから戻ると復活してるわ
砂漠の蛇は130離れてから戻ったら復活してた
あと....アースグラインダー狙いでヘビ狩するヤツは気を付けろ
剥がしたグラインダーを蛇に吹き飛ばされて見失う時がある
グラインダーがボディプレスされた時も見失った(多分地面と身体で挟まれて地面貫通して裏世界に落ちた) 皆の考えるサイドクエって多分サブクエで、
FWのサイドクエってほぼメインストーリーの補完クエだから、サイドだしやらんでええわでメインだけ突っ走るとストーリー薄く感じると思う
レガーラとも別に因縁ないまま対峙することになるし
このあたりは自由に遊んでねってことだと思うけど、ゲーマーはそこまで頭良くないからちょっと不親切だな ベータ見てるとアーロイってやっぱメンタルお化けなんだなって ベビーモスをスキャンしてもノートに追加されないんだけど似たような症状になった人おる? 足マークが....表示されず...あれはメートルでいいのかな? マップ開いてからアイコンやルートが表示されるのが遅いのが地味にイラつく
前作はこんなラグ無かったよな? たき火で時間進めさせて欲しいな
夜に活動したくないのに街だと時間進められなくてしんどい 闘技場到達でストーリー的にどんくらいまで行ってるの? 機乗走マジつまらねーな
ミニゲームは凝れば凝るほどつまらなくなる >>113
PS5だとそんなことないから
PS4のスペック不足ゆえの仕様じゃないかな… >>108
そもそもメインだけ遊んでサイドやらないとか愚の骨頂だや >>117
PS4版のソフトならPS4にあわせた作りにしてほしい、、、 案の定ホライゾンが発売した瞬間無かったことなった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645534218/
クソゲーのホライゾンFW,、ソニー社員の滑稽で醜悪なステマ工作も虚しく無様に大コケ乙 ロープキャスターで拘束してる時間よりキャスター撃ってる時間のほうが長い気がしてきた ストームバードのストームキャノンはどこにいったのこれ?全然回収出来ないんだが PS4で遊んでも煩わしさがないように開発できなかったのが悪いと言われればそれまでだが
パフォーマンスだのグラフィックだのいろいろ取捨選択した上でこうなってるならしゃーないよ
皆が皆パフォーマンス一択というのが共通認識ならどのゲームにもグラ優先なんて設定は存在してない 会話の音声が時々ロボットみたいな音声になるのもps4だからか? >>123
そもそもps5が普通に買えない状況なのが悪い
本来ps5専用で出す予定だったのを普及してないから苦肉の策で4でも発売したみたいだし >>100
ゼロドーンは斬新で面白かったし更にDLCの出来が良くて期待値が上がりすぎたのもあるな
予想外だったから余計粗が目に付く ファストトラベル後にフレームレートガックガクになる現象に何回か陥って本体再起動で直るんだけど
他にもそんな人おる? >>107
やっぱアレ裏世界に落ちてんのか
一瞬アイテム名と紫アイコン確認したのにヘビが体擦り付けた時にどっか飛んでって消えた
ストームバードのストームキャノンも切断で取れてるけどどっかよくわからん所に飛んでってるだけかもしれんな >>127
逆に1が全然面白くなかったから2は面白くなったと感じた俺みたいなのもいるからな シュレッダーガントレット
目まぐるしい戦いの中でキャッチとかしてられない
ボルトブラスター
準備で立ち止まる、撃ったら立ち止まる、リロードでまた立ち止まる、
そしてちゃんと当たらない
戦弓
威力も取り回しも狩人が上回るため中盤から空気
トラップキャスター
設置数ナーフ、自爆するようになるナーフ、
そしてそもそも機械が踏んでくれない
糞オブ糞 ブラスターマジで使いづらいよなこれ ラトラー使わせろ >>129
頻発はしないけどメモリリークで4〜5時間に一回ぐらいはなるよ
本体再起動までしないでもタイトルからつづきからにすれば元に戻るけど サンダージョーのレーダーの入手元のテキストが翻訳漏れで英語のままだな >>132
近接パワーアップさせたんだしどうせならいくつか種類欲しかったな
ハンマーとかNPC使ってるんだし使わせてくれよ >>131
普通に考えて1がつまらないのに2をやるとかあり得ないから 素材のために結局スリングで状態異常にして狩弓でパーツ狙っていくって運用になっちゃうな。
MHと一緒だよ。敵のHPは有限の資源。 強制的な1vs複数戦が度々出てくるようになったけど、みんな戦っていて楽しい?
レーダーなしはもちろん良いとしても、今作はオブジェクトに引っ掛かりやすくなってるのもあってなんかバランス調整上手く出来ていないような気もする
まあ下手なだけということも当然… >>47
ネメシスはゼニスそのものを追ってる訳ではなく、生物圏全体を滅ぼすことを志向した存在と言われてたでしょ トラップワイヤーと戦弓はまじで使いづらいし弱いね
特にワイヤーは当てにくいくせにアイテム罠にくらべて威力も低いし
ブラスターは結構面白いけどね、足止まるからダウン時に当てる感じ、フルヒットすると結構えげつないダメだせるし
キャニスターロープ起爆させやすいのもなかなか
投槍と同じくらい気に入ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています