Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>660
俺は軽口叩くネイトよりアーロイの方が好きだぞ
アーロイは女性分控えめなイケメンって感じ
開発もそういう方向性を意識してそう
結局好みやろ テッドどうなってたんだ?
あの扉の向こう見たかった 複数戦のスカイドリフター異次元のウザさしてるわ 本当にストレス 1やり込んだせいでやっぱり飽きるな
途中だけどエルデンに行くからまたな 闘技場本当に厳しいな
罠とか食料とかフル活用しなきゃベリハきつそう >>200
何処の拠点か知らないが、パスコードは入力場所の近くにあるんじゃないかな
メッセージとかテキストログとかに数字があったり、よくわからないけどね ファロはもうちょっとほしかったな
1番のワクワクポイントだろうに
急に這い出てきてファロラスボスでも別に良かったぞ 作業台で矢作成のスキルいい節約になるから使ってるけど
面倒だから全部一括でやれるボタン欲しいな ポセイドンのところはバロワーが元気に泳いでる所に驚いたわ
あいつあんなとこで何してんだ アプデしたらフラグ管理バグ増えたのか進行不能クエが増えてきた アプデのせいか分からんけど急にポップした大木に閉じ込められて目の前で相棒のアシッドクローストライダーがストーカーに倒されるのをただただ見せられたわ 血には血をでキャラが地面に埋まって話しかけられない 萎える ポセイドン手に入れた直後の砂漠すげぇ幻想的で感動しちゃった >>687
終盤までほぼその調子で進むから安心していいぞ
サイドサブ追っても横には広がるけど縦には伸びないから大丈夫 >>542
そういう言い方プロゲーマー()みたいな奴によくいるけど
早く大人になった方がいいよ^^ もう40時間プレイしてるのにまだやっと副次機能いっこ取り戻してベータと出会ったところ
サブクエサイドクエは溜まっていく一方でクリアまで一体何時間かかるのか とりあえずウタルの村で青装備にはなってきたから主要武器はグレードアップさせようと
ワイドモウの牙目指して口の中撃ちこんでたんだが牙が切断より先に壊れてしまう…
前作の長弓の破裂の矢(だっけ?)みたいな切断に特化した武器がないんだが
この段階だと何で切断すればいいんだ >>692
どこで手に入れたか忘れたがもうちょっと行ったらドゥーン弓手に入るよ青色の ワイドモウの口ん中にシュレッダー投げ込んでも先に死んでまうわ
なかなか部位破壊できないよね 年度末とはいえいいゲーム固まりすぎだろ
逆に夏何したらいいのってくらいスカスカ >>695
お、そうなのかサンクス
じゃあ装備整えるのは少し後回しにしてもうちょいメイン進めてみるかな ベリハがただの苦行に思えてきた
ドロップや経験値に補正かけてくれんかな あと難易度変更不可 個人的に気になるのは素材を取る時の硬直
移動しながら取れるようにして尚且つ硬直短くしてほしい
オーバーライド騎乗中素材取りたくてもピタッと止まるせいで億劫 エルデンリング遣る前の暇潰しに遣ってみたがなんか無理
やっぱバチバチ倒したい
こう遣りなさい的な科白でお腹一杯 方向キー下で選べる道具で要らない道具を非表示したくて試行錯誤してやっと理解したけどコレ分かりにくすぎない?
タッチパッド押したメニューで取捨選択じゃ駄目だったんかよ・・・開発者の脳みそどうなってんだ 先読みなのかホーミングなのか知らんが敵の攻撃の追尾性能高過ぎだろ >>702
むしろフロムゲーのがその傾向強い気がするけども 潜ったネッシーいっぱいいるとこ怖すぎるわ
見つかった時のBGMもヤバい >>704
前作から偏差射撃してくる
むしろ有情になったように感じるのは気のせいかな >>696
ノーマルだと青武器でもTショット1確で折れるから弓でいいと思う
1本折るとモーション短くなって2本目折るの面倒臭いからさっさとキルしちゃうのも手 ペット呼ぼうと思って十字下押したら間違えて毒罠設置→その後やり直して機械獣到着→毒踏んで無事死亡
インターフェース使いにくすぎる >>708
直近でおさらいしたから間違いない
前作は本当に理不尽なレベルだった
今作はまだよけやすい 動物や機械の回収は何でボタン切替選べないんだろうな
あれこそ誤爆して困ることなんて無いだろうに ストライクに手を出したけどむっず
ファイアクロー買ってきたから基礎練習で使わせてくれ >>711
だよね
前作は自分が下手なせいなんだろうが避けた先で当たるレベルで先読みされた >>713
基本待ちで高所とってくとまぁまぁあっさり勝てる >>679
レスサンクス
拠点はみんな集まってるガイアのとこね
地下まで行くと7桁のパスコード入力装置があって「近くにヒントがあるかも」的なセリフ出るんだけど見当たらなくて、ベータの部屋にいくつかデータポイントあったからそれかなーとは思ったけどそれっぽいテキストも無さそうな感じ
誰か突破した人いるならヒントほしいなーと思った 静かなる砂の遺跡に着いたんだけど、みんなこれ自力でクリアできるの?
シールドウィング使ってキーモジュール取るんだよね?
パズル難易度高い… 最初に飛んだのは?で無理やり山登ったら鎧の一部を回収出来ないっぽいな
探したけど全く見当たらない >>356
サンダージョーがそのパターンで面倒だったけど、スライディングで股ぐらに入って、尻尾付け根のジェネレータを電撃誘発すると楽に倒せることを知った
ほかのやつもこういうパターンがあるのかもな あ、俺へのレスじゃなかったわw
スレ内でも同じこと聞いてる人何人かいるからまだ突破した人いない感じかなー >>715
アドバイスのおかげで基礎練習勝てた…
自由に編成できるようになると楽しいな
スコーチャーで全員辻斬りしてるわ >>722
ストームバードに連れてこられる感じなんだよね?
無理やり登ったから出会ってないな
どっかにあるストームバードに会えばいいのかな 難易度ストーリーにしたら他の難易度に戻れない体になってしまった >>718
ついさっき正に俺もその状態だったw
クエスト情報見たら頂上まで飛ぶって書いてたからなるほどと思ってそっと降りたw 逆にこれがGOTYじゃなかったら何が取るんだよってくらい神ゲー
エルデンリングも神ゲーだった場合はその二者の争い
今年出るので他なんかあったら教えてくれ ストライクって強力な駒買って集めたらゴリ押しで勝てるようになるのかな
課金ゲーみたいに 今サイレンスが拠点に来ていて特異点だかのクエスト前でサブクエばかり消化してるんだけどこれがストーリー最後のクエスト? >>730
狩場4種で駒回収して焦土の光のやつに挑んでるけど相手の駒ワンパンだからゴリ押しできてるよ ああいう頭使う対戦系のボードゲーム大の苦手だからストライク全然手をつけてないわ…
必勝法とか無いんかな 今回は結構酔うのがきつい
動きながら精神統一でキャスター狙ったり、狭いとこでぐりぐり回すと途端に来るわ
前作はまったく酔わなかったのに、歳のせいかな >>732
やっぱりそうなるのかww
まずは駒集めからはじめるかな >>728
このゲーム好きだしあんまり言いたくないけどGOTYはまず無い、操作性がまず悪くて探索気持ちよくないし崖登り面倒臭い
戦闘が楽しいだけに探索気持ちよくないのは残念な出来
今年はエルデンリングorゴッド・オブ・ウォーラグナロクの戦いや >>728
俺はこのゲームめちゃくちゃ好きだけど多分GOTYは無理だと思うぞ
エルデンが最有力
スターフィールドとかホグワーツレガシーとフォースポークンとか期待されてる新規タイトルもあるし
GOWもゼルダもある 後者二つは続編だしなんとなーくこけそうだけどね >>738
ゴッドオブウォーって今年出るの?
それは強力すぎるな >>728
エルデンリングとホライゾンじゃ話にならないだろ
ホライゾンは前作より不評で
グラが良いだけだし
他の年だったらともかく
エルデンリングの盛り上がりが凄すぎる >>714
横に真っすぐ避けるんじゃなくてフェイントかけるようにしたら避けやすいぞ >>740
今年の予定だけど確定ではないな
ゼルダの新作もあるからなんせ今年は激戦だわ
ホライゾンは相手が悪かった…アーロイは好きだよ 俺もGOTY無理だと思うなあ
エルデンリングがメタスコア97点らしいしさすがに相手が悪すぎる
俺自身はフロムゲー好きじゃないけどさ
しかし前作もブレワイと一日差の発売だったしつくづくタイミングの悪いタイトルだ >>725
正規ルートで行ったら鎧集めてる最中にストームバードが出てきて、そいつからドロップしたよ
フラグ立ってないのかもね 別にGOTY取れなきゃ評価されないわけでもないしどうでも良いわ >>752
でも自分の好きなゲームが世界的に評価されるのはやっぱり嬉しいことだ
売上にも繋がるし、続編にも繋がる
コアなゲームーにひっそり楽しまれるだけじゃダメなんだよな >>752
これ
自分がプレーして楽しいかどうかだからな とあるなんJにて…
215 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2022/02/24(木) 01:36:26.23 ID:5zjBZ3iv0
ホライゾン「ハァハァ...最高峰のグラで神ゲー作ったぞ!これでGOTYはワイのものや!」
ブレワイ「フン!(メタスコア97)」
ホライゾン「ギャアァアァァ!」
~月日経って~
ホライゾン2「ハァハァ...あれから5年...グラも更に進化させてゲームも洗練させた...今度こそGOTYはワイのものや!」
エルデン「フン!フン!(メタスコア97)」
ホライゾン2「」
こいつ呪われてるやろ
244 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/02/24(木) 01:37:20.81 ID:L9lfNiJX0 [3/3]
>>215
ブスが全部悪い
260 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/02/24(木) 01:37:59.46 ID:4HDtNh1i0
>>215
自滅してるだけ定期 アーロイたまにヒロインっぽくなったと思ったら孤高さんするから… ゲームーってなんだよw
既に評価されてるし期待されてた続編が期待通りの出来だったから文句ないんだが? まあ俺は今のとこめちゃくちゃ楽しいからどうでもいいっちゃあどうでもいいw ps4とproは処理の関係で当たり判定ずれてるとかないよね
なんかps5の動画見てると当たり判定正確なんだよな回避のもっさりはかなり違うなps5買えば良かった ボードゲームの鉄則で防御固めた方が強いから
クローストライダーx1、ロングレッグx1、その他って編成にして
地形有利の位置で毎ターンロングレッグの+1バフで味方を強化して待つだけ
敵が突っ込んでくる頃には攻撃力5〜7
初手で飛び込んでくるストーカーに注意するくらいかな 探索するなら飛べるようになってからがいいな
余計な岩登りしなくていいからすげえ快適になった
あとヘドロ集めは亀が沸くところの小型機械獣
ステルスワンパンのくせに最大5落として大量にいて近くに焚き火あるからすぐ貯まる 今作これモーション的にスクランジャーがトップクラス級に強くね?装甲がざるなだけで何かしらで変異してサンダージョーくらい巨大化して装甲分厚くなったこいつに襲われたらと考えたら恐ろしくなってきた >>761
流石に機種によってコリジョン処理は変えないと思うよ。広大なフィールドのデバッグが倍になるし。ps5でやってるけど引っ掛かる事あるし隙間にはまって動けなくなる事あるよー >>767
そりゃ2000万本売上てるから評価されてるでしょ 楽しかったけど謎解きとストーリーはもっとシンプルで良かったかな 俺の中では3年前のデススト、一昨年のラスアスU、去年のIt Takes TwoでGotyは地に落ちたよ
2018のゴッド・オブ・ウォーまで遡るとかめちゃくちゃだ >>750
ちなみに正規ルートってどうやって行くのかな >>771
サンウイングをオーバーライド出来るようになったらそれで行く
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