Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
を冒頭に足して2行にして下さい(1行分は消えて表示されません)
■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>713
基本待ちで高所とってくとまぁまぁあっさり勝てる >>679
レスサンクス
拠点はみんな集まってるガイアのとこね
地下まで行くと7桁のパスコード入力装置があって「近くにヒントがあるかも」的なセリフ出るんだけど見当たらなくて、ベータの部屋にいくつかデータポイントあったからそれかなーとは思ったけどそれっぽいテキストも無さそうな感じ
誰か突破した人いるならヒントほしいなーと思った 静かなる砂の遺跡に着いたんだけど、みんなこれ自力でクリアできるの?
シールドウィング使ってキーモジュール取るんだよね?
パズル難易度高い… 最初に飛んだのは?で無理やり山登ったら鎧の一部を回収出来ないっぽいな
探したけど全く見当たらない >>356
サンダージョーがそのパターンで面倒だったけど、スライディングで股ぐらに入って、尻尾付け根のジェネレータを電撃誘発すると楽に倒せることを知った
ほかのやつもこういうパターンがあるのかもな あ、俺へのレスじゃなかったわw
スレ内でも同じこと聞いてる人何人かいるからまだ突破した人いない感じかなー >>715
アドバイスのおかげで基礎練習勝てた…
自由に編成できるようになると楽しいな
スコーチャーで全員辻斬りしてるわ >>722
ストームバードに連れてこられる感じなんだよね?
無理やり登ったから出会ってないな
どっかにあるストームバードに会えばいいのかな 難易度ストーリーにしたら他の難易度に戻れない体になってしまった >>718
ついさっき正に俺もその状態だったw
クエスト情報見たら頂上まで飛ぶって書いてたからなるほどと思ってそっと降りたw 逆にこれがGOTYじゃなかったら何が取るんだよってくらい神ゲー
エルデンリングも神ゲーだった場合はその二者の争い
今年出るので他なんかあったら教えてくれ ストライクって強力な駒買って集めたらゴリ押しで勝てるようになるのかな
課金ゲーみたいに 今サイレンスが拠点に来ていて特異点だかのクエスト前でサブクエばかり消化してるんだけどこれがストーリー最後のクエスト? >>730
狩場4種で駒回収して焦土の光のやつに挑んでるけど相手の駒ワンパンだからゴリ押しできてるよ ああいう頭使う対戦系のボードゲーム大の苦手だからストライク全然手をつけてないわ…
必勝法とか無いんかな 今回は結構酔うのがきつい
動きながら精神統一でキャスター狙ったり、狭いとこでぐりぐり回すと途端に来るわ
前作はまったく酔わなかったのに、歳のせいかな >>732
やっぱりそうなるのかww
まずは駒集めからはじめるかな >>728
このゲーム好きだしあんまり言いたくないけどGOTYはまず無い、操作性がまず悪くて探索気持ちよくないし崖登り面倒臭い
戦闘が楽しいだけに探索気持ちよくないのは残念な出来
今年はエルデンリングorゴッド・オブ・ウォーラグナロクの戦いや >>728
俺はこのゲームめちゃくちゃ好きだけど多分GOTYは無理だと思うぞ
エルデンが最有力
スターフィールドとかホグワーツレガシーとフォースポークンとか期待されてる新規タイトルもあるし
GOWもゼルダもある 後者二つは続編だしなんとなーくこけそうだけどね >>738
ゴッドオブウォーって今年出るの?
それは強力すぎるな >>728
エルデンリングとホライゾンじゃ話にならないだろ
ホライゾンは前作より不評で
グラが良いだけだし
他の年だったらともかく
エルデンリングの盛り上がりが凄すぎる >>714
横に真っすぐ避けるんじゃなくてフェイントかけるようにしたら避けやすいぞ >>740
今年の予定だけど確定ではないな
ゼルダの新作もあるからなんせ今年は激戦だわ
ホライゾンは相手が悪かった…アーロイは好きだよ 俺もGOTY無理だと思うなあ
エルデンリングがメタスコア97点らしいしさすがに相手が悪すぎる
俺自身はフロムゲー好きじゃないけどさ
しかし前作もブレワイと一日差の発売だったしつくづくタイミングの悪いタイトルだ >>725
正規ルートで行ったら鎧集めてる最中にストームバードが出てきて、そいつからドロップしたよ
フラグ立ってないのかもね 別にGOTY取れなきゃ評価されないわけでもないしどうでも良いわ >>752
でも自分の好きなゲームが世界的に評価されるのはやっぱり嬉しいことだ
売上にも繋がるし、続編にも繋がる
コアなゲームーにひっそり楽しまれるだけじゃダメなんだよな >>752
これ
自分がプレーして楽しいかどうかだからな とあるなんJにて…
215 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2022/02/24(木) 01:36:26.23 ID:5zjBZ3iv0
ホライゾン「ハァハァ...最高峰のグラで神ゲー作ったぞ!これでGOTYはワイのものや!」
ブレワイ「フン!(メタスコア97)」
ホライゾン「ギャアァアァァ!」
~月日経って~
ホライゾン2「ハァハァ...あれから5年...グラも更に進化させてゲームも洗練させた...今度こそGOTYはワイのものや!」
エルデン「フン!フン!(メタスコア97)」
ホライゾン2「」
こいつ呪われてるやろ
244 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/02/24(木) 01:37:20.81 ID:L9lfNiJX0 [3/3]
>>215
ブスが全部悪い
260 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/02/24(木) 01:37:59.46 ID:4HDtNh1i0
>>215
自滅してるだけ定期 アーロイたまにヒロインっぽくなったと思ったら孤高さんするから… ゲームーってなんだよw
既に評価されてるし期待されてた続編が期待通りの出来だったから文句ないんだが? まあ俺は今のとこめちゃくちゃ楽しいからどうでもいいっちゃあどうでもいいw ps4とproは処理の関係で当たり判定ずれてるとかないよね
なんかps5の動画見てると当たり判定正確なんだよな回避のもっさりはかなり違うなps5買えば良かった ボードゲームの鉄則で防御固めた方が強いから
クローストライダーx1、ロングレッグx1、その他って編成にして
地形有利の位置で毎ターンロングレッグの+1バフで味方を強化して待つだけ
敵が突っ込んでくる頃には攻撃力5〜7
初手で飛び込んでくるストーカーに注意するくらいかな 探索するなら飛べるようになってからがいいな
余計な岩登りしなくていいからすげえ快適になった
あとヘドロ集めは亀が沸くところの小型機械獣
ステルスワンパンのくせに最大5落として大量にいて近くに焚き火あるからすぐ貯まる 今作これモーション的にスクランジャーがトップクラス級に強くね?装甲がざるなだけで何かしらで変異してサンダージョーくらい巨大化して装甲分厚くなったこいつに襲われたらと考えたら恐ろしくなってきた >>761
流石に機種によってコリジョン処理は変えないと思うよ。広大なフィールドのデバッグが倍になるし。ps5でやってるけど引っ掛かる事あるし隙間にはまって動けなくなる事あるよー >>767
そりゃ2000万本売上てるから評価されてるでしょ 楽しかったけど謎解きとストーリーはもっとシンプルで良かったかな 俺の中では3年前のデススト、一昨年のラスアスU、去年のIt Takes TwoでGotyは地に落ちたよ
2018のゴッド・オブ・ウォーまで遡るとかめちゃくちゃだ >>750
ちなみに正規ルートってどうやって行くのかな >>771
サンウイングをオーバーライド出来るようになったらそれで行く
かなり終盤 >>772
ありがとうめちゃくちゃ後半だね
どうやら俺は優秀な登山家だったらしい やることが多過ぎて丸1ヶ月は遊べそう
ストーリーだけクリアしちゃうのもったいないからエルデンと同時進行するかな フォージフォール最大強化して遠距離コイル2個付けたら強すぎるな >>773
俺も登れるか試したけど諦めたから素直に凄いわw 結局ストーリー進めないと行けない場所がたくさんあるから
ストーリー終わらせてからオープンワールドを満喫するのが一番良さそう
空飛べるようになるし 3種のAi集めを逆順でやったけど
正直lv17の奴は一番難しかった 発売日に予約購入してやり出したけど
ストーリー大筋しか覚えてなかったから
最初のチュートリアル的なボス倒してから
1作目最初からやってる。 サブクエまで網羅した攻略サイトが出来るのは1ヶ月後かなぁ >>775
使う矢のコストが高すぎるのがネックなんだよなあ
ここぞという時に使ってるわ
先にこれを手に入れちゃえば闘技場かなり楽だよね
ブラストショットで中型クラスの雑魚は確実にワンパンできるから え?レジェンド装備ってそんなに弓矢のコスト高いん?
紫ならそんなことないよね? >>775
ヘドロすぐ枯渇しちゃうじゃんか〜 今作はクリアしてもクリア前に戻るわけじゃないから、クリア後用の隠し要素みたいなのがあったら嬉しかったな(知らないだけであるのかもしれんけど)
結局クリア前のデータに戻してやってるわ >>770
去年ひどいな
押し出されてバイオ8かと思ってたわ パワーショット中は矢弾を消費しなくなるみたいだが、パワーショット+長弓の必中改良矢で遠距離がいいのかね どうなんだろう >>782
矢弾のとこよく見てみ
紫のベリーレアでも大体使う矢の種類が(改良)になってる
製造コストが段違いに跳ね上がるのよ 闘技場の仕様的には使い放題何だっけ?
だったら罠とかコスト高いの持ち込んでいけば楽出来そうだな スキル取れば矢弾は作業台で作ると節約できるけど
長弓の改良矢とかコスパ悪いのは大型機械だけにしたり
やりくりが必要だね
自分はここぞという時にパワショとブラショで火力出してる >>789
そうそう
だから最初にフォージフォール取ってしまえばかなり楽になる 難易度ストーリーがいつの間にかイージーに変わってる
もう3回目目だから勘違いじゃない 闘技場をベリハノーダメクリア出来る人いたらマジで尊敬するわ >>794
やった人いるのかね?
ノーマルでも雷駆使してなんとか時間ギリギリで倒したのに >>795
ストーリーでクリアした俺に何でも聞いてくれ >>795
まだ見つけれてないけどストーリーをベリハノーダメクリア動画アップし続けてる人がいるからそいつに期待 まぁこれから出てくるタイトル次第じゃないかね
エルデンリングもネットワークテスト見てる限り普通に売れて評価されるとは思う >>747
GOTYはRAGNAROKかS.T.A.L.K.E.R.2だと思うわ >>735
俺らが年とったのは影響あるだろうなぁ
なんせ前作が5年前だからな
あと他アクションゲーと比べて画面が近いというかクッション押し付けられた感覚になる
このゲームの仕様上仕方ないんだとは思うが 結構今更だけど、翻訳めっちゃ良くなったな
前作は意味は分かるけどスッと入ってこない言い回し多いなってセリフのたびに思ってたけど、
今回、今思い出すまで気にならなかったわ 最初はあんま気にならなかったけど作業台はイマイチ使い勝手が良くないんよな
例えば上で書いてる人がいるようにスキルとって矢弾作成したくもなるんだけど
持ち資源でやらないといけないから複数作ってると尽きる
保管庫からとってきて〜ってのをやらないといけなくなる
保管庫と統一した方が良かったかもしれんな
欲を言えば矢弾作成は補充と同じ感じで満タンにするボタンが欲しい
これも保管庫から資源補充して矢弾作るとまた保管庫開いての作業が発生する ダイイングライト2やった後だから酔いに耐性できてたわ、
全然平気 ブラストショットは威力矢に依存しないっぽいから改良じゃない方のプラズマ矢で撃ってる >>803
在庫は一応統一されてね?
まあ何故か手持ちから優先的に消費されてるっぽいが このメーカーてアプデで機能改善とかしてくれるのかな
それともバグ取りがメインかな 翻訳というか台詞で思い出したがアーロイさんの感情での選択肢要るんかね?w
俺の場合はアヴァード王の選択肢で拳マーク選択しちゃったんだが
結構キッツイ事いいだして可哀想になったわw
いや俺も心の中で「今いう?」とか思ってた方ではあったんだが
アーロイさんにけちょんけちょんにされてるの見てちょっととめたくなったw 選択肢意味ないかと思ってたけど今回は1箇所だけ貰える装備が変わる選択肢があるとか聞いた
まあ性能的にはどっちでもいい感じだが >>806
スマン俺の記憶違いけ?
罠作る時に2〜3回往復したの覚えてるんよなぁ 落ちた希望で海潜っていってパネルを触って箱を開けるらしいんだが
なんどやっても(箱の)ロックがかかってるってメッセージしか出なくてパネルに触れないわ俺だけ? >>810
すまん生成後のアイテムって話なら全部手持ち行きの溢れたら廃棄で倉庫には行かないわ
使う素材の話なら倉庫からも使えたはず >>805
俺もそうしてるな
でも属性なしの長弓だと明らかにダメ減るから何に依存してるかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています