DARK SOULS II ダークソウル 2 part1101
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642833728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一つ目とか作れたなそういや
最近まとも寄りなキャラメイクばっかしてたから化け物作ってないな 2は細かいところで本当にクソなんだよなぁ
なんでキャラメイクのやり直しできんのよ
性転換なんてクソみたいな機能用意するくらいなら再キャラメイクさせろ😡 生暖かくて、人間性のあの形状と挙動
もしベタつくならどう見ても精子ですね、黒いけどまあ精子ですね >>853
久しぶりに自キャラみたら微妙な顔してるな、髭生やすか〜と思って再キャラメイク方法調べたらなかったときはビビったね
せめてps4版には追加してくれよ 人間性←世界観の根幹に関わってる、テキスト・情報も多い
残り火←存在が明瞭、こっちも世界観との繋がりが強い
人の像←………? 人の像は単純にマリオの残機並みに謎に個数制だった人間性にきちんと作中でも言及出来るような形を与えただけでしょ
使ったときの見た目が同じだしな 2は根本的な世界観が1や3と微妙に違う感じするわ
人間性とか残り火は侵入を許すのに人の像は篝火に突っ込むとむしろ分断するし ディレクターが違うし世界観が違うのは当然といえば当然て感じ アーロンの妖刀ってかっこいいけど火力低すぎじゃない?対人でも攻略でも威力の低さにビビる アーロン妖刀は普通に使うと微妙な火力
切腹エンチャは30秒間フリンの値を除いた補正値を1.6倍だからなるべく補正値高めたい
能動的に赤涙を発動してそのままある程度戦えるのがライバルの混沌の刃との違い >>863
フリンの指輪ってナーフとかされずに今でも強い? ナーフとかは特にないと思う
重量の仕様とか色々知った上で使い方考えればかなり強い 3じゃクソ弱い指輪だった記憶があるが2では強いんだな ビルドがフリン有りか無しかで二分される程度には重要なものだと思う フリンはかなり優秀
ただ表示詐欺があって仕様がよくわからん
弓系に乗らない、致命に乗らない、特殊攻撃に乗らない、R1は乗るけどR2は乗らない武器種がある? いつも7割ギリギリまで鎧着込んでるけどそれやめて最低まで軽くしてフリンきた方がいいのか... 強化縛りで全ボスやったけどフリンあれば火力に困ることはなかった程度には強い 根本的に仕様を勘違いしてるぞ
2のフリンは最大重量で決まるから積載量が100%だろうが200%だろうが関係ないぞ >>866
3は裸専用指輪だから敬遠されがちなだけで竜体裸フリンマンはネタでは済まない強さがある
2は必然的に体力縛られるけどどうせ振らないから付け得指輪 >>872
じゃあ中ロリでも体力あげればあげるほど強くなるってこと?
>>873
3でも竜体だとフリンは強いのか 今度のアプデでは露出度が高いと威力増加に修正されるよ 2のフリンは体力にふらなければ武器補正値に加算される。10以下なら+50。 >>876
今度のアプデって何?
2や3にアプデ来るの? 無印や3とは根本的に違う2のスタミナ周りの仕様を知る為に一度フリンに触れておくのはかなり有効だよ
とりあえず細かい差異はあるけど雑な認識としては、
「キャラの最大重量が60.0以下なら刃の指輪+2の効果が追加で手に入る」
って覚えておけばいい
刃フリン誓いを盛り込んだ火力は病みつきになるぞ! フリン関連のよくある疑問や勘違い
Q1.Ⅲと同じ運用でいいよね?
A.ダメです。Ⅱのフリンはキャラの最大重量参照なので大抵の場合体力は10か14となります。
Q2.体力が10か14の二種ある理由は?
A.三竜を使うかの違いです。前者が使用、後者が不使用です
Q3.体力ステが制限されても防具や指輪で重量増やせばよくね?
A.ダメです。装備などのアプローチでも最大重量が60.0を超えた時点で減衰は起こります
Q4.最大重量が60.0超えないならどれだけ低くても問題ないよね?
A.おすすめできません。スタミナ周りがキツくなるのでできれば60.0ギリまで上げて下さい
Q5.70%ギリまで着込んでも大輪カイトで大丈夫でしょ?
A.認識が間違ってます。詳細は省きますがスタ回復効果より盾の重量によるスタ回復低下が上回ります
Q6.Ⅲのように%の指定が無いなら70%までは着込んでも中ロリだし問題ないでしょ?
A.認識が甘いです。スタミナ周りのシステムを勉強してください
Q7.じゃあどれくらいがおすすめなの?
A.よく言われる30%未満がおすすめです。しかしロリ距離との兼ね合いもあるので最終的には個人の自由です。
Q8.防具はどうすればいいの?裸は流石に怖い…
A.軽い程良いのは勿論ですが、防御性能も参考にして選んで下さい。脚以外の守り人防具が特におすすめです
Q9.特大武器にも使えるよね?グレソ振り回したい!!!!
A.適用はされますが効果は薄いです。詳細は省きますがレイピア等の片手武器で多用される理由はここにあります
Q10.盾はどうすればいい?
A.汎用性重視ならドラシ、軽さに対する受け値と物理カットの高さを重視するならバンホルト、軽さもカット率も最低限で良いならスモレザを推奨しますが、個人の好みや状況によって使い分けて下さい 全裸でもいいけど鉄加護つけると隠し効果のおかげで割と死ににくくなる
フリン使う時は大体フリン・刃+2・鉄加護+2は固定になる
重量制限でスタミナも苦しくなりがちだから緑花+2も常連 軽量武器技量マンはフリンのお蔭で食えてるみたいなもん 特大武器も持てはするけどな
なんか武器自体が対応してないこともあるけれど
非対応モーションがあるとかだったか確か 低周回、低SLなら文句なしに強いと言えるけどなフリン。高周回、高SLならどうなんだ?って感じ。 自前で攻撃力高い武器は攻撃力高める恩恵がそんなにない
攻撃力200の武器で防御力100の敵攻撃すると大体200-100で100ダメージ、攻撃力+50すると150ダメージになって1.5倍くらい
攻撃力が400の武器の場合400-100で300ダメージから350ダメージになって1.16倍くらい
特大剣とかはフリンも刃もつけずに他の指輪した方が強いくらい
さらにモーション値とかカウンター倍率が入るとダメージ増加分も上がる
だから軽めの武器の二刀流とかカウンター150の刀とかカウンター140の刺剣とかは相性がいい
カウンター倍率は特大系の武器とか槍とか凸槍とか表記が嘘だから注意
それによって全モーション獅子指輪が有効かつカウンター150だからツルハシがカウンター倍率実質1位なんじゃないかって思ってる >>885
どのみち攻撃上げる手段は限られるのでどうせフリン刃になる
焚べながら熱上げすぎたからプリン外すかぁ、、、なんてことにはならないのだ レベル上がってくるとフリンで体力縛るより体力に振って特大武器とか使った方が怯みとかの面で攻略が楽になることはままあるからフリン一択ではなくなるね
とはいえ刀とか使い続けるならフリン使った方が強いかな
ほどよいバランスだと思う カンスト覇者とかやるなら普通に三竜生命鉄加護を付けた方が安定する 熔鉄の鎧と囚人の腰巻の組み合わせの良さ
これは周知しないといけない そこでスクショを添えないとかさぁ・・・・出世出来ねーぞ 純魔でクリアしたけど、DLCつらくてクラブ持てるまでステ上げちゃったわ 俺は理60信35の闇魔が多いな
闇中心の方が選択肢が多いので攻略は楽な気がする 1日中白王に挑んだが結局勝てなかったわ
前座の突破率が1/5くらいだし白王も回避と回復タイミングの見極めが難しい
敏捷上げるために狂戦士の仮面と農夫セット着てるが軽くしたほうがいいのか 僅かな敏捷値の為にごちゃごちゃ着込むより全裸になってローリング距離伸ばすほうがずっと避けやすいぞ
特に白王はすれ違いロリ避けが有効な相手
前座は石指輪つけてハメ殺せ 前座は基本的に白ロイエスに全部まかせてガン逃げ。ごちゃごちゃの中から出てくる単体を相手にする。ハメても良いしノーロックパリィなんか出来ると楽しい。 白ロイエス救出してないなら普通にきついけど救出ちゃんとやれば弱いくらいだと思うぞ
黒ロイエスは吹き飛ばし攻撃当てた後に致命入るから特大剣とか使ってみるといい
栄華の大剣片手L2でもいい サンクス次は脱いでみるか
前座は武器持ちを間合いでかわしたら反転ダッシュ攻撃で確定怯みとって余裕があれば追撃してるが
初撃を空振ると反撃もらうしそこに呪術や他の騎士のダッシュ攻撃が刺さると死ぬ 白王は変なディレイとか無いし攻守しっかりしてればそんなに負けることもない優良ボス
取り巻きがウザいくらい 「これだけ距離あるし今なら雫石使えるな・・・
(アイテムボタンポチッ)
ってちょっと待て待て待て待て」
灼けたアホンダラどもめ どうしても安全に回復したかったらゴダ背負って回復するといい
ロイエス解放なしカンストでもゴダで攻撃受けながら回復や攻撃してクリアしてたから通常攻略でも使える手法 古のクソ戦術「ゴダエスト」が対ボスで有効なのは笑ってしまう ゴダ無しでもエスト複数連続飲みで回復しながら攻撃受ければ耐え切れること多いぞ
大事なテクニック くらいながらガブのみエストってゴダや強靭積むメリットだわな。 エストの回復速度がゆっくりだからこそ有効な技
即時回復だと受けつつ満タンから仕切り直しはできないから ゴダで指輪スロット埋めてる奴のゴダ破壊しまくって勝ってたムラクモ使いがいてコイツ凄いなって思ったのは今や昔 多分竜鱗の指輪と混同してるんだろうけどゴダは単純性能だけで見るとほんとにぶっ壊れだよ
なお指輪とは思えない重量 ハイデのグレートランスと同じ重量なんだよな
指千切れそう 装備したら背中にモヤモヤ
霊をあらわしてるんだろうか
あれで尻を守れるとは思えんぞ よく見ると顔もあるぞ
彼こそがゴダさん(?)かどうかは定かじゃないが頭からケツまでバッチリ守ってくれるから安心しろ トロコンについて詳しいサイトとかない?
それか動画で どこから行けばいいのか分からない
ちな初心者
ダクソリマスターは最近のふぅの動画でトロコン出来た! 最後の巨人は倒して、鳥で飛んできたとこと赤い竜とハイデ騎士のとこで詰んでる 手順とかまとめられてるところがあるかはわからんが、とりあえずオフなら3週は必須だから先に進む方が早いとは思うな。そのハイデ騎士のところで何が辛いか教えてくれたら突破のアドバイスくらいならできるよ。 >>914に騙された
顔なんてない
彼は嘘をついている
なぜ嘘をつくのか
その人間性は嘘にまみれているのか はっきりと覚えてないけど暗いところだとゴダさんがよく見えた気がする 白い騎士?っぽいのはパリィ狙いが良いんですか?
竜のとこまで走り抜けようとすると、たくさん付いてきて着く前に殺されるのが多いです >>920
まずダクソ2での走り抜けはあまり推奨しない、めっちゃ着いてくるからね...白い騎士複数動いてるってことはとりあえず竜騎兵は倒せたのかな?もしそうならその先にあるエリアに先に行ってみてもいいかも。騎士のパリィは慣れるまで難しいから盾構えてバックスタブ狙ってもいいと思うよ。 強制怯み付き攻撃で無理やり怯ませると戦いやすい
斧の片手ダッシュR1からR2連打とか両手R1連打とか
レイピアの両手R2連打とか
ハイデ騎士は攻撃前にハイパーアーマーつくこと多いから割と無効化されがちだけど一応一回怯めばある程度ターン取れる 無印や3で通用したからって2でも同じセオリーでいけるという思い上がりは早々に捨てるべきだよ やられる前に倒すっていうより
受けるダメージを減らす方が安定するね
ダメージを減らす手段を確保できると難度を大幅に下げられる気がする 2は雑魚敵はスルーせず丁寧に倒す
回復アイテムも豊富だから焦らず攻略していけばほとんど死なない気がする
ちょっとでもダメージ食らったら雫石パキパキで解決 雫石は何気に500も回復するから自分の最大HP確認しとくと無駄遣いせずに済む 2の回復リソースは一杯あるけどデモンズと違って即全快な無法さはないからタイミング測ったり重ねて実質無効化したりとか工夫できるの好き 防具硬くして一番デカい雫石バキンバキン砕いてるとほぼ不死身になる
ホストやってる時に闇霊にやったら逃げ出していった 最近古騎士武器を強化して性能を比べてみたけど案外弱くないのね
共通の特徴として所属カテゴリ内での強靭削り、基礎値、補正が基本的に高め
ただしリーチ、モーション、耐久、重量に多大な問題を抱えがち
それでも大剣、大槌、斧槍は実用に足ると思う 古騎士は盾や防具の方がドロップするとうれしいなあ
耐久がなくなることもあまりないしね
大槌は能力に依存しないからステを上げない時にはお世話になるなあ 古騎士盾は受け値高いから結構強い
闇属性には弱いけど スタート直後に古騎士の鎧とか大槌出ると結構役立つ
大槌はカウンター100だから使う場面選ばないと言うほど火力出ないしスタミナや隙大きいからめっちゃ強いってほどでもないけど 長斧もなかなかいい
ダッシュ攻撃出すとぶっ壊れるのはチャームポイント 技量マン100止めソウル量なるべく抑えるプレイ始めたけど
ハイデて14000ロストして萎えて消してしまった。
ハイデ騎士って竜騎兵倒すまでは全部寝たきりなんだっけ?
赤龍先に行けばよかった。 ソウル量抑えたいなら大人しく空の指輪最速購入チャートのほうがいいぞ
あとからいくらでも調整効く 2はそういうボス多いよ
1のラスボスがあれだからその反動なんだろうな
個人的には良い仕様だと思うけど 2はパリィのリターン少なめな代わりに難易度はかなり低い気がする
バックラーとか使ってればほぼ成功するレベルだし
とはいえ序盤のダガー致命は中々破格の威力してるけど
致命時に強化段階によらず攻撃力+150されるから武器が弱い序盤に無強化ダガーで致命取るとアホ火力出る ボスパリィはあのくらいでいいよ
致命出来たらそれやるのが正解みたいな攻略になって逆に自由度下がるしな 遅いのと早いのあるから難易度は他作と変わらんな。3もあー見えてバックラーなら割とパリィ簡単だぞ 2のパリィで一番良いところは中盾でも100%カット盾じゃないやつはパリィ性能が小盾と中盾の間くらいの性能になっているところだわ
これはスタミナ回復とかの効果付きのやつでもそうなっているから慣れたら背負うだけでなくパリィ盾としてもわりと運用出来る 大輪はなんとなくパリィしやすいのはそれだったんだ
全然知らなかった だから銀鷲は長い目で見ても案外強いってここの人達に教えて貰った
小盾最高の受け値を誇る鉄の円盾といいマフミュランの販売してる盾ってかなり優秀なのよね 鉄の円盾は3で祝福愚者派生にして愛用してる
2では使ってなかったけど今度使ってみよ 鉄の円盾の何が凄いって下手な中盾と同レベルの受け値を誇るのに魔法以外のカット率が悪くないとこ
ただやっぱり重いし一緒に並んでる銀鷲も盾カテゴリによる攻撃の弾き性能の差もある
何より汎用小盾はドラシという逸品があるので…(入手時期的にもアマナ突撃前に換装するのが理想)
受け値にどれだけの価値を見出すかだけどまあ地味だよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。