DARK SOULS II ダークソウル 2 part1101
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642833728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「これだけ距離あるし今なら雫石使えるな・・・
(アイテムボタンポチッ)
ってちょっと待て待て待て待て」
灼けたアホンダラどもめ どうしても安全に回復したかったらゴダ背負って回復するといい
ロイエス解放なしカンストでもゴダで攻撃受けながら回復や攻撃してクリアしてたから通常攻略でも使える手法 古のクソ戦術「ゴダエスト」が対ボスで有効なのは笑ってしまう ゴダ無しでもエスト複数連続飲みで回復しながら攻撃受ければ耐え切れること多いぞ
大事なテクニック くらいながらガブのみエストってゴダや強靭積むメリットだわな。 エストの回復速度がゆっくりだからこそ有効な技
即時回復だと受けつつ満タンから仕切り直しはできないから ゴダで指輪スロット埋めてる奴のゴダ破壊しまくって勝ってたムラクモ使いがいてコイツ凄いなって思ったのは今や昔 多分竜鱗の指輪と混同してるんだろうけどゴダは単純性能だけで見るとほんとにぶっ壊れだよ
なお指輪とは思えない重量 ハイデのグレートランスと同じ重量なんだよな
指千切れそう 装備したら背中にモヤモヤ
霊をあらわしてるんだろうか
あれで尻を守れるとは思えんぞ よく見ると顔もあるぞ
彼こそがゴダさん(?)かどうかは定かじゃないが頭からケツまでバッチリ守ってくれるから安心しろ トロコンについて詳しいサイトとかない?
それか動画で どこから行けばいいのか分からない
ちな初心者
ダクソリマスターは最近のふぅの動画でトロコン出来た! 最後の巨人は倒して、鳥で飛んできたとこと赤い竜とハイデ騎士のとこで詰んでる 手順とかまとめられてるところがあるかはわからんが、とりあえずオフなら3週は必須だから先に進む方が早いとは思うな。そのハイデ騎士のところで何が辛いか教えてくれたら突破のアドバイスくらいならできるよ。 >>914に騙された
顔なんてない
彼は嘘をついている
なぜ嘘をつくのか
その人間性は嘘にまみれているのか はっきりと覚えてないけど暗いところだとゴダさんがよく見えた気がする 白い騎士?っぽいのはパリィ狙いが良いんですか?
竜のとこまで走り抜けようとすると、たくさん付いてきて着く前に殺されるのが多いです >>920
まずダクソ2での走り抜けはあまり推奨しない、めっちゃ着いてくるからね...白い騎士複数動いてるってことはとりあえず竜騎兵は倒せたのかな?もしそうならその先にあるエリアに先に行ってみてもいいかも。騎士のパリィは慣れるまで難しいから盾構えてバックスタブ狙ってもいいと思うよ。 強制怯み付き攻撃で無理やり怯ませると戦いやすい
斧の片手ダッシュR1からR2連打とか両手R1連打とか
レイピアの両手R2連打とか
ハイデ騎士は攻撃前にハイパーアーマーつくこと多いから割と無効化されがちだけど一応一回怯めばある程度ターン取れる 無印や3で通用したからって2でも同じセオリーでいけるという思い上がりは早々に捨てるべきだよ やられる前に倒すっていうより
受けるダメージを減らす方が安定するね
ダメージを減らす手段を確保できると難度を大幅に下げられる気がする 2は雑魚敵はスルーせず丁寧に倒す
回復アイテムも豊富だから焦らず攻略していけばほとんど死なない気がする
ちょっとでもダメージ食らったら雫石パキパキで解決 雫石は何気に500も回復するから自分の最大HP確認しとくと無駄遣いせずに済む 2の回復リソースは一杯あるけどデモンズと違って即全快な無法さはないからタイミング測ったり重ねて実質無効化したりとか工夫できるの好き 防具硬くして一番デカい雫石バキンバキン砕いてるとほぼ不死身になる
ホストやってる時に闇霊にやったら逃げ出していった 最近古騎士武器を強化して性能を比べてみたけど案外弱くないのね
共通の特徴として所属カテゴリ内での強靭削り、基礎値、補正が基本的に高め
ただしリーチ、モーション、耐久、重量に多大な問題を抱えがち
それでも大剣、大槌、斧槍は実用に足ると思う 古騎士は盾や防具の方がドロップするとうれしいなあ
耐久がなくなることもあまりないしね
大槌は能力に依存しないからステを上げない時にはお世話になるなあ 古騎士盾は受け値高いから結構強い
闇属性には弱いけど スタート直後に古騎士の鎧とか大槌出ると結構役立つ
大槌はカウンター100だから使う場面選ばないと言うほど火力出ないしスタミナや隙大きいからめっちゃ強いってほどでもないけど 長斧もなかなかいい
ダッシュ攻撃出すとぶっ壊れるのはチャームポイント 技量マン100止めソウル量なるべく抑えるプレイ始めたけど
ハイデて14000ロストして萎えて消してしまった。
ハイデ騎士って竜騎兵倒すまでは全部寝たきりなんだっけ?
赤龍先に行けばよかった。 ソウル量抑えたいなら大人しく空の指輪最速購入チャートのほうがいいぞ
あとからいくらでも調整効く 2はそういうボス多いよ
1のラスボスがあれだからその反動なんだろうな
個人的には良い仕様だと思うけど 2はパリィのリターン少なめな代わりに難易度はかなり低い気がする
バックラーとか使ってればほぼ成功するレベルだし
とはいえ序盤のダガー致命は中々破格の威力してるけど
致命時に強化段階によらず攻撃力+150されるから武器が弱い序盤に無強化ダガーで致命取るとアホ火力出る ボスパリィはあのくらいでいいよ
致命出来たらそれやるのが正解みたいな攻略になって逆に自由度下がるしな 遅いのと早いのあるから難易度は他作と変わらんな。3もあー見えてバックラーなら割とパリィ簡単だぞ 2のパリィで一番良いところは中盾でも100%カット盾じゃないやつはパリィ性能が小盾と中盾の間くらいの性能になっているところだわ
これはスタミナ回復とかの効果付きのやつでもそうなっているから慣れたら背負うだけでなくパリィ盾としてもわりと運用出来る 大輪はなんとなくパリィしやすいのはそれだったんだ
全然知らなかった だから銀鷲は長い目で見ても案外強いってここの人達に教えて貰った
小盾最高の受け値を誇る鉄の円盾といいマフミュランの販売してる盾ってかなり優秀なのよね 鉄の円盾は3で祝福愚者派生にして愛用してる
2では使ってなかったけど今度使ってみよ 鉄の円盾の何が凄いって下手な中盾と同レベルの受け値を誇るのに魔法以外のカット率が悪くないとこ
ただやっぱり重いし一緒に並んでる銀鷲も盾カテゴリによる攻撃の弾き性能の差もある
何より汎用小盾はドラシという逸品があるので…(入手時期的にもアマナ突撃前に換装するのが理想)
受け値にどれだけの価値を見出すかだけどまあ地味だよね マフミュラン産の盾はどれもめっちゃ優秀
鉄の円盾は正直パリィだけならその辺で拾える適当な木盾でもいいからあんま買わないかも
パリィとガードを両立できるから強いんだけどね
ガードした時に弾いてリターン取りやすい銀鷲カイトの方が好きでよく使う
双竜大盾も筋力20振るのであればかなり頼れるし何気に殴っても強い
どれも物理カット100じゃないけど2は強化や補正でカット率少し伸びるし雫石もあるからカット率90もあれば十分だと思ってる 気づいたら950踏んでた
スマホでの建て方がよくわからんから家に帰ったら試してみます 骨の拳ってめちゃくちゃ面白いな笑
これで対人も攻略も頑張りたいけど何派性が強いとかある? 基礎攻撃力捨てて補正に全振りした武器だから無派生筋技99がいいんじゃね
打撃とカウンター150の組み合わせで攻撃力伸ばせばいいダメージ出る >>956
ありがとう
血派性とか毒はつけなくていいか エルデンリングから戻ってくると出血や毒はダークソウル2のは弱いのかな?と感じる
毒食らうとすごい厄介なんだけどなぁ エルデンの腐敗は解除アイテムが数量限定っていう嫌さがあるから、その点苔玉無限販売だし無くても雫石バキバキ砕けばどうにかなるダクソ2の毒は有情なのかもしれん
プレイヤーが利用するにあたってはクソ2毒最強だと思う 全部ガヴァランのおかげ 2はちょっと分かりにくい部分が多いだけで内容としてはすごく良くできてると思うぞ
わかるようになるとめっちゃ面白い >>954
おつ
分かれば凄い楽しいんだけど前作にあたる無印の問題点(プレイヤーに有利不利問わず)を根本から否定するような仕様なのも事実だから文字通り適応力と記憶力の低い人には不評だよね 霧無敵削除だけは俺も許せねえからいまからでもなおして 脳死で最短距離行くんじゃなくて釣ってから入ればいい
倒して進む派の俺には関係ないが ボス戦後にボスエリアにクソモブ集団入ってきて攻撃されたときはざけんなこのクソゲーって言っちまったな笑
ちな青の聖堂 レイピア縛りでやり始めたけど難しいな、範囲狭過ぎて当て難い。
技量キャラだと刀も使えた方が良いんかな 範囲狭いけど攻撃間隔早い上に威力も高いから強くね? 範囲と左右への旋回は弱点だけど火力系のスペックは最高クラスだぞ 刺剣は攻撃に横幅が無いから一本で攻略通そうとすると案外キツい、いいモーションなんだけど得手不得手はある。エストックはあいつ筋力武器だし
刺剣に限らず序盤の技量武器は攻撃範囲狭いものが多い、そんな所にムラクモがスーッと効いてこれは… レイピアの基礎攻撃力115がかなりのズル
エストック105との差が地味なようで実はクソデカい
基礎攻撃力は強化時の伸びにも影響するから いや他のシリーズは基礎攻撃力×補正の%だけど
2だけは基礎攻撃力+補正値だぞ それは知ってる
強化したら基礎攻撃力が10%ずつ増えてくでしょ
100の武器+2と120の武器の基礎攻撃力が同じ的な話 久しぶりに新キャラ作って太陽マラソンしてるけど、やっぱり大鷹騎士のムーヴは全体的にイカれてるわ
以前ここで「大鷹騎士の動きって全体的に異質っていうか気持ち悪い」って言われるのが太陽マラソン後じゃ痛いほど分かる
ホバー移動と連射弓とか序の口だった… あいつら盾ずっと構えてるから大槌ぺったんでハメづらいし楽な倒し方ないかね? 大鷹に限らず普段は攻撃誘発させてケツ掘って処理してる
あとあいつらパリィモーションに構わず攻撃すると特大両手でもパリィ致命ぶちこまれるから注意ね モーションでいうとアーロン騎士もなんかゴキブリみたいにカサカサ動いてるのがキモいと思う 太陽マラソンの大鷹は鎮魂がベスト
ジェルドラでやるのが一番速いだろうな あっ鎮魂…
ネズミの駆除にしか使ってなくて本来の用途を完全に忘れてたわありがとう! オリジナル版だけどSL1全ボスクリアした
死亡回数の半分はエスロイエスだった
ここだけ難易度が異常すぎる
最初の篝火からのルートもハリネズミエリアも雪原も白王もマルドロも死にまくった 隠れ港の篝火の先の洞窟の出口から先が読み込まれなくて霧の壁っぽくなってた
壁みたいに垂直ではなかった
ノーノーチャレンジ中だから踏み入れることもできず怖くて逃げ帰ってきた… 隠れ港に着いたばっかの時にテクスチャー(?)が貼られてないような状態だったことはあるな
エルデンだと遠くの草が生えてないこととかよくあるけどダクソではそういうのあんまり見ないから本体ぶっ壊れたかとビビった記憶 ゲームの読み込みが終わらないうちにゲーム始めるとよくそういう現象が起きる
スリープで放置しとくといい 新キャラ攻略してて思ったけど霧を裏から通れるのって熔鉄城と不死廟以外にあったっけ? 久しぶりにやり始めて、トロコンしようと思うんだけど今作トロコン難しい?
3はトロコンした ハイスペ版はDLCで追加された魔法も全部集めないといけないからそういう意味では3とかよりは面倒かもしれない
あとは敏捷とか仕様が全然違うから慣れるまで苦労すると思う トロコンRTAなんてしない...
敏捷は26くらいまで上げてるな 侵入とかが自信無い人なら3のが辛いだろうけどな、2はオンラインが息してないから必然的にマラソンになるのがな。 多分初心者さんなんだろうけど1キャラしか作らないならクズ底の1周目限定装備は回収しとくといいよ
詳しくは次スレでね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。