【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part184
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645801382/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
NGネーム推奨(ゲハ荒らし)
ワッチョイ 153.240
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645892313/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part183
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645898972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>929
大半はネガキャンに見えないな
ただの事実と感想だと思うよ >>934
ありがとう
進行不能とかでは無いみたいだからこのまま進めようと思う
殺せないレベルで強かったらよかったのに… >>940
戦闘以外やることないからなこのシリーズ
ストーリーや設定も結局テキストに頼ってるってのは一緒だし 今回はどこの勢力に付くかでシナリオ分岐あるのかな
いまのところ2つからお誘い来てるんだが
円卓入れると3つか アリの洞窟行ったらいつのまにか葦名鎧に蓑被れるようになってる 脳筋が歴代で一番弱いかもな
集団戦ばっかなのに近接しかできないのはちょっと >>950
小説とか読めなさそう
現代文テストのスコア低そう >>917
倒さなくてもいいから馬で走り抜ければいい
倒したいんなら通り抜けた後逆側から攻略すれば雑魚だけ先に倒せるから楽 今作の脳筋は致命取ったりブンブンするより雑魚もボスも二刀流で脳死でぴょんぴょん叩き打ってる方が強いな
ゴリラになるつもりがウサギになっていた あれ?もしかしてこのスレ用のグループ合言葉とかもまだ決まってない感じ? >>928
そりゃそうだろ
エルデンは過去の名作OWのカウンターで出てきてるわけだから、先に出てる方が評価されるのは当然。
音楽だとローリングストーンズ、エリッククラプトンよりロバートジョンソンの方が評価されるのと一緒。 よっしゃ!
間もなく開店!
帰りに弁当も買って1日中やるぞ
1人で今日が発売日やるなら初日に買っとくんだったわw >>950
その探索と装備集めが全くつまらないやんエルデンは
ウィッチャー3は重厚な世界観から成り立つキャラとシナリオと凝りに凝ったサブクエが楽しいわけだからな
つーかフィールドの美しさもエルデンはウィッチャー3に全く及んでいない 坩堝の騎士はパリィで倒せるから初心者むきのボスとか言ってる老害フロム信者の名人様を駆逐しない限り新シリーズを作るのは無理なんだろうな やっとマルギット倒したけど探索しすぎてレベル上がりすぎてテキトーにゴリ押ししてたら一発で倒せてしまった
やっぱ上げ過ぎは駄目だな… >>949
フロムの世界観がそもそもオープンワールドに向いてないとしか言いようがない
匂わせるだけ匂わせてあとは察してネ!は狭いマップだからこそできたこと
だだっ広いマップを明確な目的もマーカーもなしに探すのはダルいの一言に尽きる 行く先々に集落があってそこで会話してとかそういうゲームじゃないからなこれ
基本拠点1つのシリーズだし オープンワールドは景観を楽しむものだ
デスストとかゆっくり歩くだけで楽しいし、エルデンもそうだぞ 地下世界はトナカイで終わり?遠くに見える建物には行けないのか 月影手に入れてカタナ二刀流スタイルが更に強くなった
月光波抜刀超かっこいいけど今まで打刀で使ってた血の斬撃も捨てがたいどっちも使えるようになって(貪欲 夜が暗すぎる割に夜が長すぎる
景色良いこと多いんだから昼の時間長めにしてくれりゃいいのに 街もない、NPCはその場から動かない、ほぼ無意味でつまらないシナリオ
これがウィッチャー3の評価を超えるなんて絶対ありえんね 過去に無いほど鬼畜でボリュームあってやり込み要素も満天だな
これぞフロムのアクションRPGって感じ
全てを踏襲している
dlc来たらもっと世界が広くなるな 俺は既存のオープンワールドゲーの方を評価する
エルデンは俺には合わない
以上
で終わる話を何かよくわからん情熱で続けてる奴がおるな 既存OWのカウンターでエルデンリング作ったっつうならこれをささげるわ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | どれでももよくね?
だってオープンワールドだけど方向性全然違うし
ウィッチャーもスカイリムもブレワイもエルデンも
狭い視野でゲームやってたら楽しめるもんもつまんなくなるよ? オープンワールドゲー名乗っててまさかろくな街すら無いとは思わなかったわ >>981
おれもウイッチャー3は不朽の名作と思っとるがそろそろスレチや
ここはエルデンリングを語るスレやで >>928
ウィッチャー大好きやけどエルデンはようやくウィッチャーの対抗馬現れた系だと思うぞ
ただ難易度高いから疲れるのが難点やが
こんだけボリュームイカれてるなら難易度はもうちょいマイルドにすべきやった感はある
過去最高難易度やんけ ウィッチャー推しなんなん? あんなん操作性クソ悪すぎて全く面白くなかった >>968
いやいやいや単にオープンワールドゲーの出来の良さの話だよ
オープンワールドゲーとしては全く面白くないよエルデンは。ロバートジョンソン云々とか的外れすぎて草 >>989
ウィッチャー3はGOTY獲得数最多記録持ってるんだが ウィッチャーは戦闘がガバ過ぎてアクション面で面白くなかった
でも話はまるで映画のようにキャラクターが動いていてよかった(話は覚えてない) ウィッチャーに求めてるものとエルデンリングに求めているものとスカイリムやゼルダに求めているもの
全部違うので単純に比べるならまだしも詳細は難しいわ マスターハンドみたいなのがうじゃうじゃいるとこきもすぎる とにかく、本当に世界観が全くダメ
ウィッチャー3は世界が生きてたからな このスレッドは1000を超えました。
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