【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part185
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645801382/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
NGネーム推奨(ゲハ荒らし)
ワッチョイ 153.240
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645892313/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part183
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645898972/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part184
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645909793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>880リフトなんかないよぉ ちまちま頑張るしかないのか マルギットの死因の9割は隙潰しダガーと
ハンマーと直剣乱舞
ダガーや乱舞は出し得でそもそも避けられるように作ってない
マルギットに勝てないやつはそもそもダガーに派生する攻撃を覚えて殴りにいかないことと直剣が出る距離からすぐに離れることを意識しろ
これだけで勝率がグッと上がる 遺灰強化出来るアイテムってのちのち無限販売とかある? 高難易度でやりたい人はハードモードでやれば良いのに
普通にやりたい人にまで高難易度強制するのは普通に考えておかしい。
マルギットだけじゃなくて雑魚敵もボスレベルに強い。 素性にもそれぞれ故郷みたいなのが割り当てられてるのがいいね
ところで密使の生まれはどの地方なんだろう ダクソ系とオープンワールドって噛み合ってない印象あって購入迷ってるけどどんな感じ? なんというかやってて気持ちいいのはダクソ3ブラボSEKIROだな
近年の宮崎作品には劣るわ
探索は面白いけど >>869
後半の猛攻をせっかちだからで済ませられるのはお前がドミナントすぎるんだよ…
どうしてもあのいわゆる…ランダムにお題が出るエア音ゲーみたいな回避は攻略できんかった
ガン逃げを許されたから勝てたのがやっとだ >>906
特に噛み合ってはないけど普通のオープンワールドより面白い 生命力40にして
ラダーンと黄金寵愛つけたら
HP1574になったよ
ここまでくるとよぼとのことない限りしななくなった >>906
噛み合ってはないけど
世界の広さを感じられる点は良かった
馬もストレスフリーだし ワイの相棒スケルトンちゃんを+5まで強化したらまぁまぁ強くなってよきよき あらかた探索終えて満を持して本編進める時のワクワク感よ
現状最強の俺を止めてみやがれ >>723
ぜったいこれより北の砦の犬の方がいいよね
走り抜けるだけでいいし >>906
広くなって申し訳程度に素材収集クラフト追加されてるけどこれダクソだわ >>877
あいつ普通に負けた後そのまま放置してたわ
ちょっと行ってくる
>>887
だからもうちょっと余裕をもって対峙しろ
あいつの攻撃でどうしようもないのなんて至近距離で繰り出されるナイフぐらいだ >>906
オープンワールドとしては完成度非常に高いと思う
ただ死にゲー成分は一部先鋭化されてるからそこに柔軟に適応出来ないと楽しめないかも >>918
エルデンの王になれる
おぉ、エルデンリングよ ソウルシリーズやった事なかったけどちょっとだけ解ってきたぞ
これはまず、ローリングで無敵抜けする攻撃と全力で真後ろに逃げるべき技を覚えることからだな すまん…たしかに一方通行の扉は開いたけどこっちじゃねぇ城壁の塔の下のとこなんよ パッチの情報もこれ馬鹿にならんな
今回は有能枠か?? エンチャントって知力によって時間ながくなったりする? >>899
レベル27だよ
マルギットとツリーガードのとこでやったけど一瞬でマッチした 何回も質問して申し訳ないのですが王家料の廃墟のボスの隠し通路が全然見つかりません。
それらしいメッセージもなくて途方にくれてます。
詳細な場所教えてもらえませんか? なんか街道を行くと敵集団や強敵がいて、狩ると思わぬ拾いものをするけど
道なき道を突っ切ると何もなくて、逆に言うと目的地に直行できる気がする 良いところ言うと雰囲気は好きかな
幻想的でのどかだけど恐怖が漂ってる感じ
難易度だけは許せんwこれのせいで楽しめないと言っても過言ではない >>906
フィールドがいるかいらないかで言えば無くてもいいけど通常行けないようなクソ強エリアでレアアイテムふんだくって帰ってくるのはなかなか楽しい マルギたおせない奴は前作と同じ考えで動き覚えてレベル上げれば余裕だと思ってる奴
今作はマルチ前提 遺灰前提 そもそも避けれない攻撃や超反応ばかりでソロは無理特に学園の赤狼 >>859
ゴドリック倒したとこだけど
未だに鈴貰えてないわ
夜に何度も教会行ってもでない
イベント見られなくなるの嫌だから
ババアから買ってないし 緋色の凶刃と青色の凶刃が装備から外せない呪いの装備になってしまった
おお導きのダークレイスよ ガードカウンターで致命とれんステータス関係ないよね?マルギットなんだけど >>906
探索RPG派なら楽しいと思う
SEKIROのアクション寄りや次の篝火ダッシュ大好きでボスすぐやりたいとかだとOW部分がかったるく感じるかも >>906
噛み合ってない
ソウルシリーズの後継であってオープンワールドゲーとは違うよ
オープンワールドゲーだと思って買うと肩透かし
ソウルシリーズの続編だと思って買えばまあこんなもんかって感じ 個人的にはボス戦は遺灰と味方NPCがいる前提で調整されてるのが嫌な部分かな
一対一でやりたいけど敵がめっちゃ硬い そういえばパリィ使ってなかった
アルベリッヒにパリィしたら余裕か? >>904
マジなアドバイスすると、どうせ最初は死ぬんだから
初見撃破とか夢みたいな事狙わないでボスの動きよく見てどんな攻撃してくるのか覚えろ
1回で覚えようとするな
10回20回死んでもいいからとにかくボスの動き覚えろ
モンハンだって一緒だろ >>938
ある程度溜め攻撃とかジャンプ攻撃で削ってからのガードカウンターで崩せる >>903
マジで多分これ最後までつぶてと速つぶ2個入れて撃つだけだと思うわ
他FP消費おかしいし >>938
怯み値の蓄積でダウン取れるモンハンみたいな仕様だぞ
ガードカウンター1発じゃ駄目 >>938
ステは関係ないよ
攻撃間隔が空き過ぎるとひるみ値みたいなのが回復するからそれじゃない? 未だにマレニア撃破方向ないな
だいぶ先のボスなのか どうせ一月もしたら今度はクリアしたってレベル上げまくったんでしょ?wwwそれじゃクリアできて当たり前だは」みたいになるんだろ知ってる マルおじさんは何回かやってれば動き覚えるべ
そしたら遺灰にタゲ取って貰いつつ隙付いてチクチク殴ればいいジャンプ攻撃で崩してもいいし
ブンブン振るだけの脳死じゃ無理よ >>904
そもそも普通にやりたい人が手を出すゲームでは無いんですが >>951
2みたいにレベル縛ってんの?早くカンストされろよみたいになって欲しい PS5でフレームレート優先で結構カクつくんだけど
みんなもそう? >>943
攻撃チャンスが従来よりシビアなのとキャラのモーションにたいして強攻撃とかガードカウンターのモーション値が高くて通常攻撃がぎゃくに低いから使い分け大事 >>913
だから2の件の戦犯は渋谷なんだわ
谷村は3にも関与してるし多分今作も管理職で居る 隅々まで探索する前提のバランスなんだよなぁ
武器や霊体強化したらアッサリ行く局面が多過ぎる
想定クリア30時間とか公式が言わなきゃ良かったんだよ >>953
クリアまで30時間のお手軽なゲームかもしれないだろ!!1 学院力にちゃんとワープ用の敵いたわ
捕まらないと判定なかったが ボスドロ、キンバサ武器ばっかりだなー
ギンバサで伸ばしてるのに 今作にコスプレしたくなるキャラがいるかがきになる
オンスタやアルトリみたいなのいる? あとボスの攻撃かわしたんだから一回は殴れる隙があるはずだろ?!というナイーブな考えは捨てます みんな結構霊とかNPC呼んでボスやってるんだな
せっかくの強ボスがもったいなくない?
タゲ移ってるうちに殴るだけになっちゃうよね? マジかどうしても攻撃間隔開いちゃうよ距離とって相手のため2連の後隙からジャンプ叩きつけの後隙しか攻撃チャンスなく無い?他はカウンターのダガーでやられちゃうし素直に避けまくるのが1番か お前らもソウルシリーズ始めたときは死にまくってクソゲーだって思ったことあったろ
初心者相手にマウント取るなよやさしく諭してやれ熟練プレイヤーなら >>956
PS5でPS4版やるのがデフォだぞ
60張り付き 結構マルチしてて思った事は、みんなおれが知らない装備や魔法をポンポン使っているという事
でも攻撃奇跡は今のところ炎しか見かけないところがアレだな
雷の槍手に入れた人いるの? >>964
ローリングしながら攻撃したら当たるだろうという考えもナイーブだ アンバサやってる人おる?
魔法のつぶて的な感じで遠距離のシンプルな祈祷ってある? >>956
カクつくね
これは可能なら改善願いたい
何なら45辺りで固定するとかでも良いんだけど >>965
NPCとかシステム使わないほうがもったいなくない? 派閥 パリィはやめて溜め攻撃ジャンプ攻撃カウンターで致命取ったほうがいいよ
小盾でも3の中盾よりシビアな気がする フロムゲーで難しいだの理不尽だの言うやつは雑魚って言われるだけだろ10年以上前から 中盾パリィ不可能レベルだね
ずーっと初期装備の鍋の蓋みたいな小盾使ってるわ 技量寄りに振り直そうかと思ったけど大盾が信頼できるから筋力で良かったと思い始めた 召喚されませんでしたって延々となるんだけどps4はマルチできないのこれ >>965
最初だけは自力で攻略しないと今しか味わえない体験を逃すと思ってやってたけど
自力で攻略できないように設定されてる気がするのでそろそろあきらめますわ >>966
杖→二連ダガー→杖 みたいな連携あるじゃん?
この二連ダガーはガードカウンターできるようになってる
個人的には一番受けやすい攻撃だったから観察してみて
もちろん二発目を受けてからカウンターだよ インタビューでは初心者でも戦いやすいように遺灰があるって言ってたけど別に初心者じゃなくても遺灰使うの前提な難易度だろこれ >>970
地下世界にいる強化版竜人兵倒したら氷雷の奇跡貰えた >>965
NPCはHP増やされるの嫌だから使わないけど遺灰はせっかく新しく用意されたシステムなんだかは縛るのつまんなくねって考え >>977
変装できるサークレットみたいなのはあった 魔法は3つの弾飛ばすのが今のとこ気に入ってる射程がつぶてよりあって、ホーミングもつよい 初心者だから遠慮なくはぐれ狼と一緒にエルデの王目指すぜ! >>975
流石にそれはなくない?
持続はわかんないけど少なくとも発生は同じくらいだと思うよ
ただ敵の攻撃がすなおじゃないの多いからカウンター主体がらくではあるな 遺灰縛るならパリィとかローリングも縛ろう
どっちも同じシステム要素だ
差別はよくない >>983
それは本当にそう思う
ボスが面と向かって対応しきれない性能になってくるから
遺灰のほう向いてる間に削り切れるかどうかをやってる気分しかしない つーかマジで歴代パリィの調整クソなのなんとかしてくれないかな
極端すぎるんだよな >>988
俺は輝石のアーク
雑魚をたくさん巻き込めるの良い >>980
ゴドリックマルギット前ならたぶん取り合いになってる供給が追い付いてない マルギットゴドリック、ソロで勝てない人は殴りすぎてるんじゃない
まず敵のモーション覚えないと勝てないから回避してモーション覚えることが大事
モーション覚えたら何回殴れるかも(体で)覚えて殴っていく
>>966
マルギットは敵と自分の位地によって攻撃変えてくるから位地を考えるのも大事
例えばマルギットと対面して左側にいると短剣振りかざしてくるけど右側にいたら何もしてこないというパターンがあってそれで攻撃の隙が生まれたりする レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。