エルデンリング 対人スレ 1
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そもそもだけど、盾チク相手に回復縛りなんてやる義理はないんじゃないか?回復ガンガン飲んで一回パリィ決まればそこから起き攻めで殺し切るみたいなルール無用な闘い方でいいんじゃない?
>>647
まあ泣き言言わなけりゃいいんだよ
これはダメだったアレは効いた
それを淡々と言えばいい
もうダメだーとか余計なこと書かなけりゃそれでいいのよ 義理も義務も無いのは確かだがサイン対人でそれやると嫌われるからな…
個人個人の価値観次第だが俺は大多数が敬遠しているようなことしてまで勝とうとは思わない
実力で勝った気がしないから 書かなけりゃそれでいいとかw
すげえなコイツ
俺ルール押し付ける奴とエンカウントしたみたいだね ちょっと話ズレるけど今作はパリィも取りずらいけど、スタブがそれ以上に弱体化したせいでパリィ読み回り込みスタブが成立しなくなってる。
なんで回復がぶ飲み前提だけど、弱い攻撃でチマチマくる相手は強靭詰んでパリィ狙いにかなり不利がつく。
もっとも鬼畜威力の戦技がどこで飛んでくるか分からんから、普通はそれでも狙わんけど、盾チクビルドでそういう即死戦技が仕込まれてることはまずないから勝つためなら何でもやるって相手には動きを読まれやすいのかなとは思う。
実際自分もガン盾チクやってみてがぶ飲みパリイマンには返り討ちにされたからね 一発ネタで霧の猛禽積んだら相手も同じ霧の猛禽持ちで
「残像だ…何っ!?」
「それも残像だ…何っ!?」
「それもまた残像だ…何っ!?」
…が息切れするまで延々と続いてカオスだったわ
その人とはフレンドになった >>655
霧の猛禽悲しいよね相手のジャンプ攻撃に霧の猛禽でジャンプ攻撃返したら強いんじゃね?って使ったら余裕でロリ回避されてコントローラー投げたわ >>654
うわさは聞いたけど試してないわ
なんだかんだで盾チク自重してる人多いから 猟犬シューター(魔術祈祷)
盾チク(脳筋)
回避貫通出血(神秘)
あと技量の強戦法があれば全種揃うな 盾ちくは複数人には勝てない
つまりタイマン否定がフロムの答えだ
黒はあらゆる技を駆使して勝つこれこそがフロムの求めてること ファルムアズラの大橋前は150でも即マッチするんだけど他に良さげな襲撃ポイントある? >>660
一方晒しスレでは闇が霜踏み使っただけで晒されるのであった >>661
聖別雪原いいよ
マッチング早いし運良かったらおおもぐらとかボスと共闘できるしモブも強いからオルディナで囲まれたとき以外大体勝てる >>663
ありがとうありがとう
試してみたら秒でマッチングしたわ もしかしてだけど、遺灰の強化はマッチングに関わってくる? オープン部分のサイン少ないから、あるとありがたくて拾っちゃう 7ぐらいまでやったけど関わってこない
俺が気になってるのはタリスマンの枠 空烈狂火で一発で発狂する条件ってなんだろ
相手のは一発で発狂するんだけど、こっちのは全然効かない 初期レベル武器強化なしでタリスマン4枠だけどストームヴィルずっと入れ食いだから関係ないと思う エストもフル強化
初狩りさせたくないならここらへんも制限しろよなとは思う >>668
神秘上げると状態異常値貯めやすくなるらしいから、相手が神秘に振ってるとかじゃないかな? 俺も狩猟ガン逃げ灰エストがぶ飲みシューターとか指紋盾チクに回復制限してつきあってやる義理ってあるのかなと思う
相手から嫌われるけど俺も嫌いだからお互い様だな >>673
蝕のショーテルかでっちあげ晒しとかどう? >>671
99まで振ってもダメだったんだよなぁ
20人くらいに当ててるけど誰も止まらない 獣の石良いやん攻略でも飛んでる虫には活躍やったが対人でも良い感じ >>673
強靭積んで盾チクで怯まなくした上でパリィと起き攻めで殺し切る。回復薬がぶ飲みでパリイ成功するまで何度も仕切直しする
というのが今のところ比較的対策らしい対策 とりあえず高レベルはバフの儀式が当たり前になってるけど
めんどいからステ振りカツカツで儀式しないくらいのレベル帯でやりたいわ >>678
SL100でやってるけどそんなに儀式マンいなくておすすめ >>675
自分の耐性が低かっただけっていう落ちじゃないの? 盾チクはタゲ外してダッシュで回り込んで攻撃or相手の攻撃読んで尻掘って倒してるけど普遍的に勝てる対策かと言うと微妙やな 信仰キャラでやってるけど獣石クソ強いぞ。もはや石しか投げないてレベル
あとは糸飛ばしも中々鬱陶しい
ちなみに弱点は盾チク。物理だからね、しょうがないね 盾構え中は走ってるやつに対してタゲが追いつかん+盾側には当たり判定がつかないからすり抜けられる あと奇跡でクソヤバいネタ
石投げや岩投げの後に雷撃や狙いすます雷撃を撃つと出が糞早くなる
ついでに当サイトはロシアの侵攻を支持しています石投げ等を2の倍数使用してから雷撃使うと大麻販売中で専用のモーションみたいなものが出て隙も糞短くアフィ死ね >>675
あと考えられるとしたら、耐性が違うとか、ゴッドフレイの肖像装備して最大タメしてるとかかな
タリスマンやタメで発狂の蓄積値変わるか検証してないから知らんけど 滑車の弩って結構便利じゃない?
今回は腐敗ボルトまであるし重量も4で軽いし、猟犬で逃げて回復系飲もうとする相手を咎めるのに便利そう。 場所はエビ前でSL68
10人くらい倒したら攻略行く PCだったら蝕のショーテルでお邪魔すんのに残念だわ 専用モーションがあるからバグなのか隠しテクなのか判別つかないわ
狙いが甘くなるからバグなのかもしれないが、面白いから修正はして欲しくないね >>668
竜餐の印とかいう神秘補正のあるやつが状態異常も上がるらしい レベル95で聖樹の支えあんまりマッチングしないんだけど、もう少し上げた方がいいのか? >>698
してますw
フレンドと一緒にレベル上げてるのでまだ低いんですw 低レベはごくごく稀にビルド完璧に整えたクッソPS高い人に惨敗するw ダッシュ中に反転すると足止めるのホント無くして欲しい >>707
分かるタイミングが狂ってしまうから嫌い >>689
横にスライドするだけであたらんから個人的にはちょっとびみょい、なにより筋16が重い 侵入中ってメッセージ評価の回復ってあるっけ
タイマンで呼び込むならメッセージ消しといたほうがええんかな >>712
回復なったよー
そんなにしょっちゅうならんから気にしなくていいと思う 対人したいけど接続に失敗しまくってマルチにならん・・
もっと安定するまでのんびりやるか・・ >>714
接続に失敗はなった事ないなー
回線のスペックとかではなく? >>715
スペックは問題はないけど回線が多少不安かも
PC版ってのもあるけど。 >>716
回線だと混んでる時間帯を少しずらすか良いやつに契約変更するかやねー 自分もpcだが接続失敗は殆ど見たことがないな
ただ海外だと回線相性とかあるからあまり気にしなくていい ボウガンに戦技無しつけれるようにしてくれよー
猟犬ステップで狩人になりてぇんだ 1周目の90〜100前後帯でマレ戦使うのは解るけど2週目以降(120〜150帯)でマレ戦ブンブンしてくるのはどうなんだろ
そういう人はやっぱ2週目で対人デビューしたのかな...いいカモではあるんだけど 爆発雫×2霊薬王騎士猟犬自爆テロリスト強いな?
ショーテルバグ戦法よりも瞬間火力あるしどんなビルドでも組み込める
当たらなかったらそれ以降は普通に闘えば良い 試行回数少ないから分からんけど王騎士バフ中ヒットでワンパンできなかった事は無いかなあ
タコに筋力99巨人二刀バッタで1400
タコに王騎士自爆テロで2000
割と火力狂っとるわ
ちなみに聖なる蠍で火力上がるけど対人だとオーバーキルだと思う https://youtu.be/vF6Ss0LFo-U
条件整えば火力は出るけど対人だと準備儀式と不意打ちが必要
馬鹿正直に接近してくれる脳筋やガン盾じゃないと当たらなそう 自爆強いよな
囲んでボコろうといている連中纏めてヤレるw
あと魔法当たると回復ってのもシューティングマンいる時は飲みながら喰らえるw こりゃいいわww決意入れれば確殺行ける
これでより初狩りがはかどるな! こりゃいいわww決意入れれば確殺行ける
これでより初狩りがはかどるな! ガン盾にパタってどうなの?
そもそもアンバサマン少なさそうだけど焼け石に水か? 初心者狩りに命かけるバカがいて萎えるわ
そういう事してると霊薬にまでマッチング対象が及ぶぞ
自分でゲームをつまらなくしてる典型 当たれば確殺だけど盾で余裕で耐えられるし初見殺しにしかならんな
ロックしてるとステップ方向おかしくなる事あるからホストの外見覚えてノーロック接近の方が安定するかな
タイマンかと思ったら囲まれてもうおしまいやって時の最後っ屁で自分含めてオールキル出来ると気持ち良い
>>728
ランクマッチがあるわけでも無い対人で初心者狩りって何が楽しいの? 逃げにも攻めにも使える猟犬相手はどのビルドでも辛いな
相手が猟犬魔術ブッパだけでもこっちも猟犬無いと無理 初狩り楽しい(みんな構って!)
なんだからいつも通りスルーでええやろ・・・ 魔力防護の祈祷がかなり強いな
魔力攻撃を50%カットで月隠の戦技にも有効 ダクソでは当然のようにやってきたけど
ソロ攻略に侵入して敵の後ろにコソコソ隠れてネチネチ嫌がらせするってプレイングなんて
侵入される側にとって楽しい行為であるわけがないからな
相手は別に赤霊にそういうプレイングしてほしくて遊んでるわけじゃないんだからさ 防護は一個まで
なんなら防護かけたら火よ力よとかも解けちゃう 盾チクマン以外でガードしてる奴いなくてわろた
真鍮盾も鉄壁使わなきゃ剥がしやすいし月隠多いし出血は貫通するし
回避と差し合いでガードしてる暇ないもんな ヴァレーのイベントで初めて侵入やってみたけど死ぬの早いのに連戦するのダルいな
対戦したい奴だけでマッチングして連戦する機能とか無いの? >>742
そんな便利なシステムはソウルシリーズにはない シリーズ通して無いのね
5先10先とか出来たら良いのに 今作の侵入被侵入はとにかくわからん殺しが多いから攻撃手段は自重でもいいけど防御手段はガッチガチじゃないとあかんなって思った。
具体的には猟犬と何らかの遠距離攻撃手段は絶対に必要だわ 逆に言うとどんなクソビルド相手にも一定の対策となりうる猟犬がどんな武器にも付けられるっていうのでかろうじて対人バランスが保たれてる。
他のヤベー要素がナーフされ最後が猟犬ならいいけど、先に猟犬ナーフだと地獄しかねえわこれ
指紋盾もタイマンじゃ猛威振るってるけど猟犬なくなったら遠距離発狂ビームとか腐敗ブレスから逃げられねえもん >>747
たしかに、猟犬という防御手段が全てのビルドに配られてるからよかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています