【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part243
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646302265/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part242
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646316472/
)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part241
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646310081/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>894
ラダゴンでカット落としてるのに30とか全然足りないぞ >>894
火の巨人なんか生命力40なんてワンミスで死だよ >>888
普通はよっぽどつまらない限りはクリアまでやると思うんだけどね
みんな買ったゲームをクリアしてないよね
俺は買ったゲームは9割以上はクリアしてると思う これまでの40止めにあたるのが今回50か60くらいな気はするな
関係ないけど王たちの化身って10万ソウルしか落とさないことにビビったわ完全に感覚ぶっ壊れてる レベルを抑えるな
どんどん上げてけ
どんな手段でも倒せ 間違いなく敵弱体化パッチくるだろうけどいつ来るかな レベル上げろよ
レベル上げると防御力上がるんだから 侵入者の月影ブッパまん多すぎだろ
面倒くさすぎて毎回霜踏み武器持ち替えて溶かしてるわ 戦技マンなら必要値さえあればいいからひたすら生命に振れっていうバランス調整としか思えんわ
筋や技必要値で戦技マンする火力>筋や技に振って武器攻撃するか火力、になってるし イキりたい奴は今のうちに初期レベやカンスト周回しとけ >>905
弱体化しなきゃいけない敵が多すぎるじゃん >>902
他のゲームのトロフィー見てみ、アドベンチャーは割とクリアされてるけどアクションは低い ラダゴンってレベル高くなればなるほどデメリットきつくなったりしないか?
正直後半は外した方がスムーズに攻略できたわ >>905
敵弱体は来ないでしょ
霜踏み弱体は来ると思うけど >>878
わかる
鬼辛いのは未育成の状態で生命力諸々ちゃんとレベルが整ってくると
縛り無しならそんなに苦しいって事は無くなるんよね
生命力は本当振りまくった方が良いわ >>893
いや、脳筋じゃなく知信キャラのただのメイスだぞ
まあそれでもバッタはツエーってことだな 初期素性イラストの盗賊とかクッソカッコいいのにゲーム内のグラフィックであのイケ顔再現しようとすると難易度跳ね上がる エビ男とか会ったの糞喰いイベント進行後だわ
外郭に来いホイ!ってとこでネットではそこにエビ男いるはずらしいけど行ったらすぐ糞喰いに侵入されてハテナだった
まあ今作イベントは割と適当にやってもちゃんと進行するから問題ないが >>912
みんな勉強に記憶使ってるからアクションゲームのパターン記憶がめんどくさいのかもね
ニートでごめんなさい 今回序盤のルーン稼ぎ渋いなとは思った レベルをあげることにより余裕が出来、色々試して「遊ぶ」余地が出るのに難易度=ロストのしやすさと取得ルーン量が見合っていない
加えてそこで死んだ場合次拾いに行く時も死ぬ可能性の方が高いが「1度そこで学んだから次は死なないよね?」というスタンス故初心者やライトユーザー程ロストしやすくジリ貧になる
この点が難易度の高さの評価の要因となっている可能性 (´・ω・`)ホライズンとエルデンリングやったけどホライズンは映像が綺麗でライトでもクリアできる内容だけどストーリーがゴミだった
エルデンリングはストーリーなんて最初から期待してないし意味不明だけどこれ多分クリアできる人は購入者の5パーセントもいないだろな
エンディング大半が見れないゲームなんてはたして神ゲーなんだろうか 今作ゲーム全体はいいのにボスはクソみたいな行動するのやたら多いな
誰が調整したんだ? >>899-901
やっぱ上げた方がええよな🥺
もうすぐ降り直しできるようになるからそしたら盛るわ🥺
サンクス >>902
やらないかなあ
ゲーム自体あんまやらんけど
クリアまでやるのは7割くらい フラグはだいぶ緩くなった印象だけどいかんせん広いからな
あれこれやってると忘れるわ >>921
後半になるほど消費より供給が上回ってくる気がする マジで火の巨人とかガチのクソだなこれって萎えかけだったのが
生命60にした途端にまぁ全然遊べるゲームになったし、おかげであんま後半ボスのクソさも実感しないで済んだんで
すごく強い拘りがなければ雪山行った時点で生まれ変わりで生命60にした方がいい
神ゲーを神ゲーのまま後半も遊べるか、クソゲーに片足突っ込むかの差になる >>913
あれは相手の攻撃食らわない前提の火力底上げアイテムだよ
モンハンで言う火事場
大ルーンと合わせてステ10上乗せはヤバイが
あくまでも腕が伴ってこそ デミゴッドに隙は無い
だから複数人でかかるべきなのだ ダクソ3の虜囚の感覚でつけると痛い目みるな爛れラダゴン 最終的にレベル200くらいまで目指してもいいと思うわ
ダクソに引きずられて120止めとか言ってるのが間違いだと思う ルーンの弧もったいなくて使えん🥺
ゴドリックだと全ステ+5だっけ?🥺 発売当初は楽しすぎてオナニーする暇もなく遊んでたけど
後半になるにつれ寧ろ前よりシコリまくってる気がする ゼルダとかいうクソてぬきコピペばかりゲーが高い時点で信用ないけど
エルデンリングだけは中身すげえって感心したわ >>930
鎧はどうしてるの?
軽装でもかわらん
?
軽ロり想定されてるから着たくないわ やっぱり結構痛いよなラダゴンのデメリット
つけてたら王都の騎士の連撃2回で溶けてたけど外したら4.5回まで伸びたし自分の腕じゃ使いこなせないわ >>937
マルチしたら腐るほど手に入るからガンガン使って良いんじゃないかな >>937
レベル上がるほど効果は薄くなるから序盤からガンガン使ってけ そこきついなら他探索しようねって設計だが大半の人間は「他行きましょうね」ってわざわざ文字か言葉で言われないと他に行くって発想が生まれにくい
それをよく忘れてしまうのが作る側の性故に… >>937
そう
レベル40死ぬまで上がるし絶対使いながら攻略したほうがいいよ
少なくなってきたらサイン溜まりにサイン流せばいいし
レベル60とかでもリムグレイブマッチングしたりとかするしな 昔PS3のデモンズソウル貸したらファランクス勝てなくて萎えた友人が
ドMゲーじゃん流行らんわこんなのって投げ返してきたわ
昔からそんなゲームです 一定期間ログインしなかったプレイヤーは他のプレイヤーの世界で心折れた思念体キャラとして登場させたら面白そう モーグ強すぎてビビる
写し身も速攻死ぬし硬すぎだろアイツ マレニアクソ楽しいね
遺灰ありだと倒せそうになっちゃったから今武器1本で戦ってるんだけど
浮竹への対処法が見えてきそうで見えてこない
盾戦技の無敵を使うのが一番丸い対処法で、
いつ浮竹されてもいいように遠距離保って慎重に立ち回るのが次善策
ある程度食らうのはしゃーなしで最終段うまく逸らしてエスト飲むのが最終手段って感じかね >>943
そんな変わるの!?
ちといてーなーくらいに思ってたけど、それ大分痛いな >>942
中くらいの鎧着て中ロリしてるけどさすがに好きにやればいい気もす 初歩的な質問ですまないが
坑道とかの雑魚が硬くて攻撃がはじかれる
何か有用な対応策はないだろうか? マジで想定レベルはいくつなんだろう
200くらいか ルーンの孤足りないやつは白活しろ
救援先で死んでもデメリットなし
道中の罠の確認やボス戦の練習も出来る
メリットしかない上に勝てばルーンの孤が貰える
やらない理由がない >>956-957,959
なるほど、両手持ちで怯みか
打撃系統の武器だな
ありがとう!希望が見えたよ! みんな120レベルくらいの時ってどこら辺攻略してた?
もうクリアしてるんかな ラダゴンだけだと黄金律なのか犬なのかタリスマンなのかややこしい
文脈でわかるとはいえ >>946
死に覚えゲーだから何度もチャレンジって勘違いしちゃうんだよな ロールバックしたってちょいちょい聞くけど怖すぎるな
こまめにバックアップとっとこ >>955
両手持ちや一部の武器種は弾かれない
硬い皮膚は斬撃と刺突に強いが打撃は比較的通る
1番通るのは属性
戦技性なる刃があればそれを使うのがおすすめ、30秒ほど火力が跳ね上がる
あとは動きは愚鈍故にバクスタを取りやすい 戦技とか遺灰なんて隻狼の流派技やブラボの秘儀くらいのポジションで良い。もっと基本的なアクションの部分で普通に盾や剣使って戦うゲームにしてくれよ
それ以外は神ゲー >>962
怯み取るっていうより両手持ちだと弾かれ難くなるから盾持ちとかにも有効だぞ >>953
2回で確殺だと碌な回避も防御も出来ないのが3回から4回になったおかげで動けるようになったのも関係してるとは思うけどね
レベル100ちょいだったけど無しの方が自分は楽だった >>967,970
具体的にありがとう!
打撃系の武器を漁ってみる 初めて侵入したけどボス戦真っ只中で
何もしなくても白もホストも死んでいった… 死竜フォルサクスってどこで戦えるの?
フィアのイベントはもう深き根の底のボスを倒してて、フィアに抱かれて光射す帳の恩寵貰うまでは進めた 中ボスみたいなのと戦ってるときに侵入はやめてほしいわ マルチでルーンの弧もらえるんか…
psプラスはいんなきゃ🥺 そもそもソウルシリーズなんて昔からの大半の人間には死にゲー(クソゲー)シリーズなのに
何で一般向けな神ゲー扱いされてんだ
常人はゼルダやっとけ
ドMな異常者苦痛が歓びの亡者しかやってはいけないんよ
冗談じゃなく真面目にな
そういうニッチな信者商売作品なのにメタスコア97に釣られすぎですわ >>955
実はあいつらゴドリックのクソナックルがかなり有効なんだよな
拳で打撃だし炎だからな、なんかしらんけど炎やたら聞くんだよ >>979
フィアに話しかける祝福で休むを繰り返したら話の内容がかわっていって最終的に夢に入られるようになったよ 2キャラ目月光握るために魔法剣士やろうと思ってたけど月光弱いっぽいな
無限FPで隕石振らせるつもりだしなんとでもなるだろうか 侵入先が大きい敵と戦ってる時はさすがに戦い終わるまでその辺で黙って待つよ… 邪魔しに入ってんだから待つ意味あるか?
だったら最初から侵入しないでほしいわ 3では導きの炎ロンソにお世話になったけど今作全然使ってなかった 今作は過去作でいう月光剣の立ち位置に該当する強武器で溢れてるから
純月光剣では微妙な評価になるのは仕方ないわ
戦技がぶっ壊れ過ぎるからな 時間の無駄だから侵入したらさっさと殺しに来るか死んでほしい >>993
目がキュートなあいつとか頭部がチャーミングなあいつもいるぞ >>983
>>986
何回か繰り返す必要があったのか
サンキュー シバいてくる タコ、エビ、カニ、ホヤとか地味に海産物が豊富なのがおもろい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。