【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第16話
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第15話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646672572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 浅野は責任取ってロランを主人公にした新作を作るんだ 一見ぶっ飛んだ性能に見えるのに特に話題にならないコハクきゅん >>740
ワープ持ちとか勝てるわけないだろいい加減にしろ 初回13話橋みんな死んでヒューエットとデシマルがひたすら範囲外から攻撃するクソゲーしたわ >>740
流石にアタッカーとして見た場合ヴァントロワ持ってるマクスウェルに勝つのはちょっと・・・
奥義連発で範囲殲滅も出来るしあのおじさん デシマルが真価発揮するのはフレデリカルートの最後のマップ
正に無双 マクスウェル並の性能でやっと性能評価されるとかマジで近接職なんなん
弓と魔法強すぎるならクラスチェンジできる方がまだみんな使えたぞ ヴァントロワ強過ぎるから弟子にも教えてくれ
頑張れば馬と一緒に飛べる セレノア、ロラン、マクスウェルは筋力トップタイだから3人とも強い
ロランは移動攻撃もあって突っ込みやすく死にやすいから復活アクセ持たせてるな イェンスはマップよっては相手完封できるからかなり強いと思ってる >>761
力だけなら変わらんけど本人の+αで師匠だけちょっとチートすぎんよ〜 ようやくノーマルでクリアして、試しにもう一回ハードでメカ女やってみたけど全滅したわww
切り札と奥義は使ってこなかったけど、ハードの全キャラノーデスは必須だな >>752
コハクは縛りプレイするなら真っ先に縛らないと行けないレベルの壊れだろ >>765
FFTの弓はあんまり強くなかった気がする
魔法も算術とかいう超チートを除けばそんなに印象にないわ コハク使い方わかんないから教えてほしい
速度upバフをばらまくだけの存在と化している コハクは味方と敵の前線がぶつかったとき全キャラ停止技使って時限爆弾ばら撒くだけで強い FFTは詠唱してるあいだに袋叩きにすればよかったからな
なお算術 >>766
置ける範囲広いし落下ダメも狙えるって普通に壊れてるな >>771
味方のダメージやバステを無かったことにできるぞ、あいつ 最強キャラってぶっちゃけコハクでしょ
1人だけ別次元に生きてる FFT弓は強くないけどぶっちゃけ聖剣技飛び道具だしどうみても近接キャラではない セレノアはクリティカル率高いのと飛鷹撃の威力高いから火力ならマクスウェルより強い
ロランは馬に乗れて移動が多い ノーマルなのに当たり前のように死んでいくわ
防御が紙すぎる
イライラしてきた >>781
割と出来そう
まあ近接は弓と魔法置かれると弱いけどバックアタックや挟み撃ち考えるの楽しいよ ロランに限った話じゃないけど馬に乗ってるキャラって本来最前線で戦う役割じゃないからな
移動活かして遊撃隊ポジションだしロランは射程2あるから盾の後ろか回り込んで突破突きで戻ってくる使い方が適切
逆にアンナはステルス活かして単独行動向きだしトリッシュはハイジャンプ活かして一気に進軍キャラ
一番扱いに困るのが盾持ってる癖に鳥に乗ってるせいで弓で撃たれると痛い上にアビリティが微妙なあいつ FFTの弓は精神統一取るための通過点だからね
精神統一取ったら忍者で玉とか投げてる方が強くなるし
あとFFTとかTOは今作と違って高台取れば射程外にも攻撃できるんよね、それが強い 時間停止して巻き戻せば2人の世界になるの?
あれバステの護符きくかな帰ったら試そう 雪月風花の時間巻き戻しに慣れたせいでなぁ
あれ必須にしてほしいわ >>783
王子は攻撃しつつ移動して背後に回り込むの楽しいぞい
アンナはバステ付与と2回行動が楽しい >>783
鳥おじは普通に盾役やらせて鷹ダイブしたあと移動で戻す
これしかしてないわ ノーデスクリアの特典って、誰からもらえるの?教えーて 雷魔法隊とかいう絶対殺すマンまじ許さん
ただでさえ火力高い上に麻痺付与とか強過ぎんだろ
あと立ち絵の訝しい顔腹立つぞボケ 騎馬突撃全否定
王家はユリオみたいな良識ある若手を囲い込んでウォルホートの武力を背景に一気に改革してればな
マクスウェルの妻の事件から何も学んでないのは
やる気なさすぎだろ ロランの竜閃は建物すら貫通して長い攻撃打てるから普通に強い
だけど、コスト−1のアビリティが欲しかったわ ハード1周目終わったら2周目アヴローラ味方にしたろと思ってたけど
1周目終わったら疲れてもう2周目いいやと思ってしまった
マルチゴールあるのはいいけど味方全員取るには周回必須系は辞めてほしいな ロラン機動力あるし、吹っ飛ばせるし、通常射程2あるしで、ここで言われてるほど弱くないよ。なんだかんだスタメンで最後まで使ってた 王家やる気ないどころかパトリアトみたいな腐った奴らのお飾りだったらしいので 周回前提なら運命の輪みたいにストーリーの好きな所に飛べるくらいして欲しかったな
運命の輪は問題点多いゲームだけどあの周回システムは良かった >>797
分岐で3人シナリオ上変化する仲間キャラに加えてローゼル族の村はトリッシュかトラヴィスのどちらかなので最低4週必須 2周目で真ルート行くのがいいぞ2人仲間にならないけどな
4周するやつは頭おかしい 最初は金策に使えるかと思い使ってたライオネルさんだが、スキルコスト重い足遅い
状態異常や火力スキルの命中率低いと余り良い所が無いんだよな、金策も微妙な額だし。
長所は挑発の射程が長いのと武器奥義が結構強い事くらいかな? >>780
無理に挟み撃ちしようとしてないか?討ち漏らすと下手したら今度は自分が複数回挟み撃ちされる側になるから直ぐ落ちる。マップの隅や味方や障害物を背に常に四角陣形を崩さずに戦うと生き残りやすい。 頭おかしいは言い過ぎだけど1周目好きなルート行ってついでにみんな鍛えつつ2週目に真ルートでも別に構わんのよな
>>795
そこは機動力高いからって突っ込ませずに適切な場所に陣取らせてバックアタックのサポートさせたりするのが重要
ライオネルも自分なりの使い方見つけるのが楽しいんじゃー ライオネルのおまけ金回収はたぶんLv依存で増えるから高Lvになればなるほど効率が上がる ロラン弱くはないんだよ
他キャラの性能がユニークすぎてロランじゃなきゃダメってところが全く無いんだよ >>802
ライオネルは50になれば1回で1000稼げるようになるので密集戦1回で1万以上稼げるように鳴る ライオネルメインストーリーではあんまりだけど想定戦金稼ぎしてもらってる
メディナ育てるのに金かかるからありがたい 浮動票ってランダムに行くんかな
一週目全部任せてたら帝国と組んだ 15話っ書いたのにミロ、コーデリア、トリッシュ、トリッシュ父の4択ってわからないかな そろそろ質問テンプレ作っても良さそうだな
ネタバレ外したのぐらいあってもいい 今作筋力の両手持ち補正が99以上かかるって見たんですけど本当ですか? SRPGは一歩とはいかなくとも
二、三歩間違えると味方1人2人死ぬくらいが
やっぱり面白いよ
スパロボでそう学んだのです デシマルが一気に大量の敵始末できるステージではドロップUPつけてライオネルさんに回収させてる 周回前提だけど、周回が全然楽しくない
2週目だからといって何か新しい要素があるわけでもないし、穴埋めしてるだけでやる事少ないし
猫や戦記集めとかで新マップ出るならいいけど >>820
真ルート自体は入れてもいいかもしれないが行くための確定条件がまだ出てないからな
あれでも大丈夫これでもいけたって情報がいくつかあるからそのへん載せるのはまだ早い >>821
最後のルート分岐以外、どの選択肢選んでも結局一本道に戻るから結構イラつく タクティクスオウガ運命の輪みたいにシナリオ飛べないのね
今2週目だけどコンプ大変そう ストーリー飛ばして戦闘と選択肢だけやって違うルート入ればよろし
真ルートはとりあえず必須条件はわかるでそ
真ルート入る前にセレノアが条件整理してる時の選択肢に繋がるフラグ立てればよろしいわけだ 真ルート条件予測はできるが確認のために10周ぐらいしないと確定できんわ 2周目隠しを入れると1周でやらせろといわれ
1周で隠しいけると2周目といわれ
個人の感想なんて知らんがな 単に通ったルートの辻褄合わせで台詞吐いてる可能性もあるし >>803
王都のパトリオット?戦なんだけど
むしろ上から下から挟み撃ちにされて削られていく >>813
2000報酬のとこ周回するしかないんざゃない?
メディナとピコレッタ使ってると金がいくらあっても足りんな 大体ドラガンのせいだけどそれ使ってスヴァローグ懐柔するグスタドルフ王様ですわ 二週目でコハクとジバンナが仲間になったが…
ジバンナこれひどくね?
TP全部1減らしてやっとまともな性能な気がする
一方のコハクはパッと見たところ強化ヘイストと味方ワープと場所替えは強そうだ ああああ!!今日も寝過ごしてしまった
起きたの今だぜw >>821
難易度だけ上がって初期のゴミカスみたいな報酬受け取らせるのも不親切仕様よな
もう終盤に受け取れる報酬に2週目は統一しとけと 世界巻戻はどんな用途が考えられるかな
見たところ死んだユニットは影響を受けないようだから、ガンガン前線に特攻してTPガン使いして敵を殺しまくったところで巻き戻せば位置もTPだけ元通り、みたいな用法だろうか >>845
そうなのか…燃焼や凍結で運用する感じ?
マップによっては安定しそうな感はあるけども 俺はなんて意志の弱い人間なんだ…
休日はいつも寝過ぎてしまう… 仲間かマップとのシナジー必須だから使いづらいけど強いね
お天気お姉さんで雨降らせて水溜まりで回復出きるようにしたり
コーレンティンの氷術で凍結させたところに陣取ったり
いずれにしてもセット運用前提 世界巻き戻しは復活アクセや詠唱中状態は元に戻らなかったな
悪用させてもらえなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています