【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第16話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第15話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646672572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>797
分岐で3人シナリオ上変化する仲間キャラに加えてローゼル族の村はトリッシュかトラヴィスのどちらかなので最低4週必須 2周目で真ルート行くのがいいぞ2人仲間にならないけどな
4周するやつは頭おかしい 最初は金策に使えるかと思い使ってたライオネルさんだが、スキルコスト重い足遅い
状態異常や火力スキルの命中率低いと余り良い所が無いんだよな、金策も微妙な額だし。
長所は挑発の射程が長いのと武器奥義が結構強い事くらいかな? >>780
無理に挟み撃ちしようとしてないか?討ち漏らすと下手したら今度は自分が複数回挟み撃ちされる側になるから直ぐ落ちる。マップの隅や味方や障害物を背に常に四角陣形を崩さずに戦うと生き残りやすい。 頭おかしいは言い過ぎだけど1周目好きなルート行ってついでにみんな鍛えつつ2週目に真ルートでも別に構わんのよな
>>795
そこは機動力高いからって突っ込ませずに適切な場所に陣取らせてバックアタックのサポートさせたりするのが重要
ライオネルも自分なりの使い方見つけるのが楽しいんじゃー ライオネルのおまけ金回収はたぶんLv依存で増えるから高Lvになればなるほど効率が上がる ロラン弱くはないんだよ
他キャラの性能がユニークすぎてロランじゃなきゃダメってところが全く無いんだよ >>802
ライオネルは50になれば1回で1000稼げるようになるので密集戦1回で1万以上稼げるように鳴る ライオネルメインストーリーではあんまりだけど想定戦金稼ぎしてもらってる
メディナ育てるのに金かかるからありがたい 浮動票ってランダムに行くんかな
一週目全部任せてたら帝国と組んだ 15話っ書いたのにミロ、コーデリア、トリッシュ、トリッシュ父の4択ってわからないかな そろそろ質問テンプレ作っても良さそうだな
ネタバレ外したのぐらいあってもいい 今作筋力の両手持ち補正が99以上かかるって見たんですけど本当ですか? SRPGは一歩とはいかなくとも
二、三歩間違えると味方1人2人死ぬくらいが
やっぱり面白いよ
スパロボでそう学んだのです デシマルが一気に大量の敵始末できるステージではドロップUPつけてライオネルさんに回収させてる 周回前提だけど、周回が全然楽しくない
2週目だからといって何か新しい要素があるわけでもないし、穴埋めしてるだけでやる事少ないし
猫や戦記集めとかで新マップ出るならいいけど >>820
真ルート自体は入れてもいいかもしれないが行くための確定条件がまだ出てないからな
あれでも大丈夫これでもいけたって情報がいくつかあるからそのへん載せるのはまだ早い >>821
最後のルート分岐以外、どの選択肢選んでも結局一本道に戻るから結構イラつく タクティクスオウガ運命の輪みたいにシナリオ飛べないのね
今2週目だけどコンプ大変そう ストーリー飛ばして戦闘と選択肢だけやって違うルート入ればよろし
真ルートはとりあえず必須条件はわかるでそ
真ルート入る前にセレノアが条件整理してる時の選択肢に繋がるフラグ立てればよろしいわけだ 真ルート条件予測はできるが確認のために10周ぐらいしないと確定できんわ 2周目隠しを入れると1周でやらせろといわれ
1周で隠しいけると2周目といわれ
個人の感想なんて知らんがな 単に通ったルートの辻褄合わせで台詞吐いてる可能性もあるし >>803
王都のパトリオット?戦なんだけど
むしろ上から下から挟み撃ちにされて削られていく >>813
2000報酬のとこ周回するしかないんざゃない?
メディナとピコレッタ使ってると金がいくらあっても足りんな 大体ドラガンのせいだけどそれ使ってスヴァローグ懐柔するグスタドルフ王様ですわ 二週目でコハクとジバンナが仲間になったが…
ジバンナこれひどくね?
TP全部1減らしてやっとまともな性能な気がする
一方のコハクはパッと見たところ強化ヘイストと味方ワープと場所替えは強そうだ ああああ!!今日も寝過ごしてしまった
起きたの今だぜw >>821
難易度だけ上がって初期のゴミカスみたいな報酬受け取らせるのも不親切仕様よな
もう終盤に受け取れる報酬に2週目は統一しとけと 世界巻戻はどんな用途が考えられるかな
見たところ死んだユニットは影響を受けないようだから、ガンガン前線に特攻してTPガン使いして敵を殺しまくったところで巻き戻せば位置もTPだけ元通り、みたいな用法だろうか >>845
そうなのか…燃焼や凍結で運用する感じ?
マップによっては安定しそうな感はあるけども 俺はなんて意志の弱い人間なんだ…
休日はいつも寝過ぎてしまう… 仲間かマップとのシナジー必須だから使いづらいけど強いね
お天気お姉さんで雨降らせて水溜まりで回復出きるようにしたり
コーレンティンの氷術で凍結させたところに陣取ったり
いずれにしてもセット運用前提 世界巻き戻しは復活アクセや詠唱中状態は元に戻らなかったな
悪用させてもらえなかった >>847
そうやな
凍結かエザナと合わせて使うことが多いかな
炎はダメージ受けちゃうし辺り一面燃やしてしまうから使いにくい気がする 1周目でレベル上げの模擬戦やりまくってたから金は余りまくってた
というか模擬戦やらねーと1周目ハードきつすぎたし >>852
入るよ
なので勝手に死ぬやつらも守らないとあかん ノーデスはNPCも入るみたい
今二週目だけど、6話か、橋のマクスウェルはほぼ確実に死ぬから、ゴールに向かわず、増援向かった方がいいと思った
まぁもう酒場の方のマップで死者出してたはずだから、俺は三週目いかなきゃだろうけど 戦闘が少ない印象も模擬戦やりまくってたおかげで無くなった 難易度上げて周回すると1話のロランが最も危険という罠 活力のバングルってどこで入手できるんだろ
あとTP超回復のバングルって敵専用なのかな エスフロスト戦のエグスアムはマジで腹たったな
あんなやつ守ってる余裕ねえよ >>856
マジか
聞いといてよかった、ありがとう 弓爺ちゃんは元七聖人だからイドーとかが出撃するマップで近づくと会話あるのね
1マップ長いから会話のためだけの出撃とかなかなかできんけど 槍でも鷹乗れば強いし弓で馬降りても強い
つまり馬が悪い >>861
一話のロランは囮役やね
雑魚と娘っ子が狙ってくれるから、薬漬けにしながら本隊が処理仕切るまで耐える 王子()は基本的にこっちが不利な地形が多い高低差あると辛い
平地なら悪くはないと思う
王子と決別してすぐの戦争場所が平地だったのが本当もうね
1話で颯爽と登場するもすぐピンチになる時点で察しておくべきだった 10話前編の分岐で賄賂を選択したら詰所に行けないという意味が分からん。
最後にエデンの詰所を選択したら行けるでいいやんと思った。 馬を単騎で突撃させて直線上にダメージを与えるスキルがあれば使えるかもしれん ノーデス目指してるとエリカタラース挟撃戦めっちゃキツイ >>871
スレに載ってたのか ありがとう
TP超回復は敵専用っぽいね あの突撃技使うと囲まれてボコられる未来しか見えないんだよな 二週目王子は主力だったから余裕こいて突撃させたらトリッシュさまのお通りでいい感じに削られて逃げまどってた
トリッシュさま強すぎるよ
あんな硬い弓いていいの?
弓は脆いんじゃなかったんですか >>864
フレデリカで炎のなんちゃら付ければハードでも割と耐えるよ エグスアム殿使いたくてハイサンドについたのに使えんのかコレ
アヴローラは仲間になるみたいだけど別にいらんからドラガンとエグスアムをDLCでくれ
あとセーブ増やして 橋爆破ハードはじめて来たけどお前らこれどうやったんだよ >>874
そこだけ攻略情報見たわ
まぁ主眼を明確にしろって意図なんだと思うけど >>878
突撃技は移動終わってない時じゃないと使いにくいね
突撃した後、移動で逃がさないとヤバい レベル上げるだけなら難易度をベリーイージーにして
想定バトルでLv上げたいキャラだけ出撃して全員で自分に回復薬ひたすら使うだけでOK
撤退したら使ったアイテムは全部戻ってくる
クリアせず必ず撤退する事 ミロとライオネル組ませて片っ端から同士討ちさせるの楽しい
世の中女と金や セレノアと師匠と嫁は最上位にした
今残ってる一個メディナに使おうかな ミロとライオネルの魅了の確率的もう少しあがんねーかな
60パーセントは欲しい ロランは差し出す
ローゼル族も差し出す
ワイのウォルフォートは大国のコバンザメで生きていくんや・・・ ランドロイの無能さ何なんだよ
ロラン引き渡せば麦畑焼き払って抵抗
引き渡さなくてもこちらにつくことなく単独で勝手に討ち死に
シルヴィオのほうがよっぽどマシだわ 敵数-1で味方数+1出来る魅了成功率高かったらそれこそ全部それで片付いちゃうぐらいチートアビリティになるよ >>895
そら逆らったら生きていけないからしゃーない
ウォルホートの民を守るためや
ハイサンドにあだなすものはすべて打ち倒せ どうにもエザナと爺さんの声が好きになれなくて使う気になれない
特に爺さんキャラは好きだから辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています