【MM】メタルマックス総合スレ 戦車311台目【MS】
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最新作 METAL MAX Xeno Reborn(メタルマックス ゼノ リボーン) PS4/Switch
http://metalmaxxeno.com/
■メタルマックス ワイルドウエスト 開発中
■MMシリーズ一覧
MM:メタルマックス(FC)
MM2:メタルマックス2(SFC)
MMR:メタルマックス リターンズ(SFC)
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■まとめWiki
メタルマックス3 Wiki(URLのスペースにuを追加してください)
ttp://spoiler.sak ra.ne.jp/srv2/metalmax3/
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pass:metalmax
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METAL MAniaX
ttps://metalmaniax.com/index.php
■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車310台目【MS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639395684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>356
端的に言ってそんな気は無いと思うぜ。リボーンの生放送でもご好評頂いてるとか言っちゃうしバグ治せなくて巻き戻し放置とかしてるとこだぜ >>354
単純にDSキャプチャできる機材持ってないだけじゃね? 少なくともファミ通のレビュー的には
リターンズ<3 >>360
まつりか程度の底辺実況者が出来る事を有名実況者が出来ん訳ないだろ
本当に好きならば機材を買ってでも動画上げてるし、有名実況者ともなれば仕事で買う必要もあるだろ 安心してファミ通(角川)の評価だよ?、金積んで評価上げますか?って聞いて来るような企業の評価だよ?
売り上げはリターンズ>3だろどうせ 逆に金貰ってる記事書いてる以上無責任なことはいえない
また、金で評価上げるならゲーム業界が元気がありライバル多な時期こそ多く貰ってる可能性が高い
少なくとも統合失調症患ってるのに書かせたりはしないだろう ファミ通はエンターブレインの頃から自社販売のゲームに
レビューでそこそこの点数をつけてたけどクソゲーばかりで有名だった
クソミソ書いてる他社ゲームの方がマシってのまであったし またブレードトゥースさんで旅したいな
最強のLV1 糖質連呼の統合失調症患ってる奴がゲーム作ってるから糞ゲーにしかならんのだろうな 俺は言いたい事を言ってるだけだけどな、一々どんだけ発言してるかなんて気にする奴居るか?
寧ろ犬ゲー出てもこんだけ過疎ってんだからお前ら信者がもっと盛り上げろよ 上からニンフィア、ジュナ、マリルリ即ピ
やるきでないっす SIMPLE2000シリーズみたいなゲームでどう盛り上がれとw まだお前ら幻想抱いてんのか
MMはゼノで死んだんだ、中高年コロコロさせる工夫も出来ない若造製作陣に期待しないで ワイルドウエストと狼で復活するって聞きました
PVがいいゲームはなにやっても許されるってアトラスアンチが言ってた サーガだけがメタルマックス最後の砦だからな確実に
サクセスには頑張って頂かないと
アクワイアとか入ってくれないかなぁ
ドラクエ3リメイクで忙しいだろうけどさ データイーストが死んだ時点でMMも死んだだろ
蘇生させた上で留め指したのは4で、蘇生失敗してゾンビになったのがゼノだろ まあなあ売上出なきゃ成り立たんしなぁ
カドカワが許すかどうかだしなぁ
砂塵のブラッシュアップ版サーガは期待したいよ
それしかないんだし
この板の価値もよ ハードモードってノーマルのレベル、装備持ち込めんのね
やる気なくしたわ
ってかラスボスあんなかよ
アプデで軍艦とか出してくれよ >>377
ゾンビになったからリボーンさせたらより腐敗が進んだだけだったでござる ローグライクの意味すら理解してなかったのは驚くよね 装備にスキルつけて拾わせればハクスラだな。付け直しも必要だな。よし。
ローグライク、、?
あー、なるほど、ハードでロストするようにしたわ。これでローグライクだな
よし完成 ドッグタグでは手に入らない強力な装備とかあんのこの犬ゲーム 普通にあるぞ
ヘドラスフリーザーとかムカデロンナパームとか
ドッグタグでも入手できるけどコストが割にあわないゴーストキャノン、アルビノキャノン改もドロップはあるから
高ランクスキルは狙えるし
ミサイゴン及び改もそうだしラスボスもドロップあるな
ドッグタグ以外で妙に手に入らないのは205mmキャノン辺りか 戦車って流行らないのかね
モビルスーツにしたらロボオタが回収できそう
まぁ俺がやりたいだけなんだが ガルパンが一時期流行ったな
あの時にコラボしとくべきだった いつの時代も人間はやっぱり人型が好きなんだよ
フロムゲーのアーマードコアはマニア向けな売り上げ
それがダークソウルやエルデンリングにしたら神ゲーと呼ばれるようにね
時代の流行り廃りはあるけどロボット物は90年代の頃にはすでに廃れていたジャンル
エヴァがたまたま運良くヒットしたからロボット物は他に作られたがなんとも言えない
エウレカセブンなんて朝やってたが、視聴率2
%いかないからな
実はガンダムですら低迷しまくりでシリーズ終了の危機
ガンオタが嫌うけどガンダムSEEDがヒット、ガンプラは超爆売れしなかったら一旦終わってた
メタルマックスは50年〜70年代のSFブーム、B級作品の影響を受けているとはいえ
1人用の戦車ゲームの時点でファミコンの時代ですらマニアック過ぎる
ある意味DS辺りの時点で続編出せたことが奇跡、普通なら売れないから作らないよ
WOTだって対人戦だから面白いけど1人用ならクソゲーでやらんよ
それが人間にして鎧着せてTPSにしてチャンバラさせて、世界観を作って広いフィールドにすれは売れる
こんなもんよ メタルドックスも大神みたいな雰囲気ゲーにすればよかったかもな
適当に若い連中に技術を学ばさせたい、やっつけ仕事でも多少は遊べた
steamの100円以下ゲーより遊べないとはね ドロップ装備はHP自動回復100が固定でついてる大根の首輪忘れてたわい
そいつだけメガクラ枠と固有枠で2枠占有してる とはいえ残りは移動速度位しかつけるもんないから気にならんというね
白アリの足とかいうのも序盤で出ればメガクラ強力だから便利だろうよ ガルパンは面白かったな、キャラもいいけど
戦車パートは最初からリアルな動きではなく、ファンタジー路線で
オモチャを手で動かして遊んでる子供のようなワクワクがあったな
あとはやっぱりというか音の音質や使い方が素晴らしい
ジョージルーカスは映画の出来は音が50%と豪語するほど力を入れている
メタルマックスゼノはガルパンのエンタメを目指すべきやったで >>394
クソ長文で訳のわからんこと書いてるけどアーマードコアとソウルシリーズやってないんやなってことは分かったわ ガルパンがほぼ10年前、ガンダムSEEDにいたっては20年前という事実に震えるわ MMって確か最初はロボゲーにしようとしたけど、技術的に難しかったから戦車ゲーにしたんじゃなかったっけ なんつぅかガルパン連呼してる奴って、ビックリマンが買えなくてロッチで満足してる奴みたいだな ケムコの奴と勘違いしてたわ、ガルパンって豚ゲーか
豚ゲーよりもMMの方がトミカ改造して遊んでる様なワクワクはあったろ 戦車もリアルにされると冷める
なんたら式とか出されてもつまんねー 犬やってるけど、なかなかロンメルゴーストと戦わせてもらえないな。
雑魚と戦いすぎなのかな?
かといって逃げると進路塞がれるし。 >>401
ロボゲーじゃなくてすごろくゲーじゃない? すごろくゲーで乗り物は戦車でよくね?とか言ってたら戦車で戦うRPGになったんだったはず >>362
偽トロの類って違法になったんじゃなかったけ
ゲーム配信みたいなグレーゾーン、一部容認じゃなくて完全アウト
直撮り以外は通報される覚悟してやってねの認識だわ >>408
ロンメルはロックオン使った方がいいよ
そうするとワープ先へ勝手に照準が合う
それで山なりに飛ぶミサイル系を複数積んでS-Eラッシュ仕様にすると楽
そうすれば雑魚がロンメルを囲んでても雑魚飛び越えてミサイルが当たる >>413
サンクス。
そうじゃなくてロンメルのいるフロアまでたどり着けないことの方が多いんだよね。
ちなみにロンメル自体は初めて会う方のクエストをリプレイしてすでに倒してたりする。 >>414
それもS-Eラッシュ仕様にして一枠電気系(スロー系)にして
スロー効果で相手の動きを遅くすると楽
電気系はS-Eの中でリロード早めなのでS-Eラッシュ仕様なら一枠使って損がない 別にリアルでも3Dでも2Dでも何でも良いけどよ、リアルにするなら最低でもFo4は超えてこうぜ
じゃないとFo4で良くね?って話になるじゃろがい
>>404
PSPだかVitaだかでゲームがあったろ、その事を言ってるんじゃないのか?知らんけど 最低ラインがFO4ってバカだろ。あんな本物のAAA作れるとこなんかほとんどないわ プラチナかフロム辺りが2のリメイク作れば良い勝負するんじゃない?知らんけど
ポストアポカリプスオープンワールドの筆頭FOにくらい付いてるのホライゾン以外にぱっと浮かばないわ 敵は戦車でこっちはブレードトゥースとかはとうだろう 対決ロンメル辺りで糞厄介なのはあの異常弾速の赤戦車とかだろうな
あれ速すぎて正面に寄りたくねえ >>419
仁王2だって古いなんて言われたんだぞ、FO4なんて何億年前の作品だと思ってるんだ
今の時代、そのくらいのゲームに付いて行けなきゃ作る意味が無いだろ
それにフロムはAAAのエルデン作ってるだろ、作れないんじゃなくてMMが粕作品扱いされてそうする気が無いだけ まぁ別にリアルに拘る訳じゃ無いが、リアルMM作るならそのくらいはしろと言いたい
出て来たのがプラスチックみたいな安っぽいテクスチャーでゼノにも劣るリボーンとかいう糞はもう要らん
>>420
ポストアポカリプスじゃなければ腐るほどある、オープンワールドじゃないけどボダランも良ゲー >>417
自分で言ったことなのになんで疑問形の上に知らんけどなんだよ… >>425
俺が言ってるのは>>397のレスに対しての意見だぞ
ようわからんが、遊んだとか言ってるしゲームの方のガルパンの話だと思った事に対しての>>403で
それに何か知らんけど突っ込まれたのが>>404 >>420
そんな金があったらそうするだろうよ
犬ゲーにお布施してないで株主になって口聞いてくれい しっかし30周年に誰も望んでねーもんをなぜつくったんだ >>427
なら余計な事をするな、期待させるだけさせといてファンを失望させるなと俺は言いたい 犬ゲー場面切り替わっても前の場面のBGMが残るバグが何であるんだ
もしかしておま環案件か クエストクリア後に初期拠点BGMが流れ出してそのまま消えずに重なるバグはあるな >>426
レス番も無しに397個人へのレスだとかわかるわけねーだろ
まぁレス番ついててもレス内容自体が意味不明だからどっちみち突っ込んだかもしれんが ノーマルモードでボス相手にドロップマラソンしてると
タイトルに切り替えた時にクエストの曲のままの事もある
あと>>432と逆にクエスト選択後のローディング中も拠点の曲が残って重なる時もある
アーリーアクセスとか言って金払わせてテストプレイさせてた割に
設定ミスとかバグとか多すぎだろう >>430
ほんとそうだな、続編が10年以上出なくて思い出補正込みの伝説になってる方がいくらかマシだと思うわ
何もしなければSwitchでセガサターンの名作が突如と復刻するような可能性もまだあっただろうに… 定期的にクラウドファンディングで続編作るぞ!ってスクショと設定だけ公開して発売せずに逃げるを繰り返すのが理想 >>437
ブック=フォレストに続く新たな賞金首の誕生か? >>428
マトモなもの作れないからお茶を濁すしかない 3とか2Rのときは輝いてたんだけどな
やっぱりドットから離れるべきじゃなかったんだよ
ホライゾンみたいなゲームがあるのにゼノリボじゃどうにもならんだろ
戦って勝てるわけがない アクワイア開発と合流すべきだったな
そこからスクエニをお得意様に ところで売れてんのかね?
もし売上が高いなら犬が正しい方針だったってことになってしまうんだが… 少年と犬のモチーフを大事にするなら地下シェルターから飛び出してきた旧人類の令嬢も出してほしーんだ 忍道好きだったなー、なんかその後出した泥棒のゲームが移植かリメイクするらしいじゃん 昨日トロコンしました
取り敢えず不満点
ロックがギミック優先
敵にロック移動させたいのに全く機能しない時が多々ある
ヒットアンドアウェイで戦いたい状況で離れるとロックが外れる事が多々ある
超改造合金が出なさすぎる
ショップで購入の時、左ボタンで最大数にならない
左右ボタンで所持アイテムのページがめくれない
倉庫に入れたら装備出来ない
原因不明だが、拠点画面で2曲の音楽が同時にかかる
この辺は個人的に最低ライン整えておかなければならない印象
特にロックの仕様、ハードではかなりストレスでした
この状況下でなぜギミック優先ロックなんだ。という場面が
ロック、UI系はは全てテストプレイすれば不便だと解る範囲だと思うのですが、気づいても修正出来ない、若しくはそもそも現状の仕様以上に作れない方々しか居ないのか?と思うとかなりツライ
それでもMMWW等は予約して買いますが・・・
長文失礼しました ハードコアは序盤の選択肢を狭めるだけの弾薬縛りとかセーブにアイテム必要なのとかがとにかく気に入らない
セーブに縛り入れるなら中断機能つけとけよ
あとエンディング後セーブでもアイテム必要とかひどくない >>448
とりあえずお疲れ様。出来る能力が無いと考えた方が良いと思うよ。元々社員研修の練習作みたいに言ってたし ワイルドウエストは前作を自画自賛しつつ
> 「DOGS」の遊びやすさをプラス
っていうてはる それでもメタルサーガなら
メタルサーガならなんとかしてくれる そういえば犬はショップの消耗品購入でいつもならできる
上下で10個単位の増減ができないね
あとアーリーアクセス版の感想でも書かれてた気がするけど
地味にウザイのが出撃で選択してない犬の装備が所持品に残って
所持制限数を圧迫する仕様
42枠中10枠は多いから別の犬を選択するなら装備全部外して倉庫に入れた方がいい
そのせいでポチから別の犬に変更したくなくなった 正解は、今の開発陣におかしい部分あってもおかしいと気付けない って事
ここやり辛いとか、ここの感触悪い、レスポンス悪い、こここうした方がステップ短縮できて操作快適とか
このアイテム落ちたらこの音出した方が耳心地良いとか、そういう感性がないのか
それとも、無駄に設計開発工数増やすな!って納期と人件費を脅しに恫喝されながら諦めながら作ってんのか
友野Dの采配で結果的にどうやったらこんな仕上がりになったのか、想像の粋だけど、想像できてしまう
まずドロップ品の取得SEから改善していって欲しい バンナムがやってる新人研修教育用の予算1000万プロジェクトみたいな扱いなんかな この犬ゲーム
ファンが作った同人ゲームと
言われても納得する内容だな
steamのVampire Survivors
内容そのままパクるだけでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています