【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv3
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【SOPFFO】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【FFオリジン】Lv1
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ召喚獣あんのかな
まあもとの画質が悪いからあんまり期待はできないけど 魔法は初動のカーソル入力が受け付けないことが多い?気がすること除けばクソ強だと思う
話変わるけどロックオン標的切り替え敏感すぎない?
僅かにスティック触れるだけでジャカジャカ切り替わる 魔法の切り替えって左スティックで選ぶあの方法のことでしょ?
どうやりづらいん?よくある方式な気がするけど >>808
1の世界は召喚獣いなかったから残念だけど諦めたって言ってたな 着せ替え楽しんでるやつとかいたんか
仁王でも性能でしか選んでなくてキャラメイクもデフォのまま微塵もいじってないわ >>810
移動しながら撃とうとすると誤爆する
まあ体験版よりかはだいぶマシになったから慣れれば まあ魔法のキノコ選択気に入らない人は詠唱中□or△でも選択出来るから試してみたら? ベストはKHみたいな魔法の選択だといいんだけどなあ >>813
話の流れ読めない文盲君は
>>806と>>807を1万回音読してきてくれ このゲーム怯まん雑魚複数が遠距離攻撃してくるのくっそ鬱陶しいし
魔法使わないとやっとれんことね
ボス戦は物理でもいいけど >>816
そこにはコマンドアビリティがあるからねー 円形パレットの操作は右スティックで行うゲームが多いからそこは確かに違和感ある
そもそも詠唱中パレット開きっ放しというのも始めて見る方式だ
発動タイミングと発動直前で魔法選択できるのは強みではあるけどね >>820
それな
切り替えようとするとAOE設置操作になってしまう >>724
モーションブラーを無効にすると良いですよ 魔法は立ち止まってうつのと戦闘中に移動もしてうつのとで使い勝手の印象が違うからね
赤魔でコンボに連続魔組み込むと結局難しいけど慣れたらスタイリッシュにできそうで楽しみ クソゲーでもグラフィックだけは一流にしてくるFFタイトルでなぜグラフィック悪いのか?
スクエニどうした? パラディンのバフとインターセプションしながら抜刀で攻撃したい これ体験版だからストーリー端折ってんだよね?
でも製品版に引き継げるの? なんかもうBF2042から始まってここ最近のゲーム全部ゴミだな。死にゲーやりたきゃダクソブラボ仁王でいいし、爽快アクションやりたきゃニーアオートマタでいい。なんでPS5手に入れたのにこうなるの PS5持っててホライゾンもエルデンリングもやってないのか ニーアオートマタが爽快アクション???
ニーアは面白いけど爽快アクションには違和感ある FF仁王って聞いてたけどこれトリニティージルオールゼロだろ >>830
やったよ。ホライゾンってかオープンワールドはアサシンクリードとかセインツロウの時代と何も変わってない。エルデンは正直ブラボの下位互換としか思わなかった。オープンワールドにする意味が全くわからない 仁王チームをデカデカ宣伝したのが良くないな
FFエクスプローラーズの続編って言っておけばよかった 全部ゴミとか何もかわってないとか極端な言い方しかできんのか 最上位ジョブまでいってアビリティ揃ったあとはどんだけスタイリッシュにやれるか楽しみだ
ここのは序盤がいちばん不自由だから中盤からグッと快適になりそう 大体どのゲームをプレイしても楽しめる体質で良かったと思う 敵の遠距離連打とか車庫入れとこっちのリーチの差、パーティ前提みたいな集団戦とか体験版2であったようなボスギミックが今後連発されたとしても
最悪ここら辺は難易度設定下げればいいしね
いつかディシディア初代〜2作目の感じでアクションやりたいからコーエーとは引き続き仲良くしてもらって >>834
俺は仁王チームの名前無かったら普通にスルーしてるわ ニーアは別に爽快ではなかったな
むしろ爽快アクションってどういうゲームの事を言うんだ
無双はなんか違うしエルデンだの仁王だのは逆方向だし
ブレスオブザワイルド?も違う気が 1番低い難易度設定したらボス戦も余裕だったから
最後までこの感じならクリア出来そう FFシリーズが好きだからカオス神殿、サスタシャ、パラメキア城のような場所を探索できるのは普通にワクワクできた
逆にFFファンじゃない人はそういう部分が楽しめないから少しだけ損かもね >>843
俺もそうだな
仁王の名前があったからこそDL版予約したし 戦闘結構楽しいな
操作をタイプBにしてやってるけどずっと仁王やってるせいでR1で残心する癖がなかなか抜けない 魔法の詠唱速度とタメ攻撃速度が爆速になるスキルはあるよ
詠唱速度早くなってもMPが魔術師以外回復しないし回復速度は変わらんからあんま意味ないけど >>828
アイテムとかデータは引き継げるって意味じゃない?
ストーリーは最初からで 複数戦といえば今回の体験版のビッケ船長のはあまり面白くなかったわ
取り巻きの火炎瓶吸収しても効果的とは思えなかったしごり押し感しかなかった
逆に黒騎士のところはインスタントで即出落ちにできるし逃げ回って時間切れ狙ったり対処法複数あってよかった 必殺撃って武器切り替えてゴリ攻めしてスタミナ削ってトドメはジャックの雑な性格感と謎に噛み合ってて結構好き >>826
ナンバリング以外のFFってそんなグラ良かったっけと思ったが同じチーニンのディシディアは今でも全然綺麗か まじでグラどうしたんだろうな
突貫工事だったのかな >>855
カメラ距離の設定はマジで欲しい
たまに酔うことあるからもう少し遠目にしたい 2周目エルデンリング
バク売れ
[03/10] Switch 96,952 PS5 25,679 XboxSeries 1,321 3DS 511 PS4 11 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646947248/ コーエーってコラボの時は本気出すイメージだったけどなんでこんなことに
でも仁王はオリジナルだけど本気出してたな そうか?2も出たての頃は仁王1.5と言われるぐらいには手抜きだったぞ 魔法強い上にメイス自体が気力削りとMP回復に優れて使いやすく感じる
ヘイストリジェネかけながら白魔でボコボコ殴るの楽しい グラフィック班だけフロムと入れ替わったんかくらいエルデンリングとの差に驚いた
逆だったのに あと一週間もしないで出来るのに体験版やる奴wwwww そら1.5とか言ってたのお客さんだけだしな
その証拠にすぐ言われなくなった(お客さんが消えたから 仁王1のDLCとか凄かったけどあれも手抜きと言えるのか
俺がちょろいのか 体験版つっても引き継ぎあるし実質アーリーのアーリーみたいなもんだからなあ 町の人と会話する、ってヤツすら微妙にロードがあってテンポが悪い
立ち絵で会話するだけのエロゲ方式なのに一体何を読み込んでるのかと・・・
PS5とは思えない スタミナの他に体幹ゲージあるん?
セキロまでパクるのかw
コーエー流石センスないな 仲間がタフになった気がする最初の体験版ではボスで死にまくってた その証拠と繋げればなんでも通る感
仁王2が実質仁王1.5だったのは間違いない、その証拠に1では達成感出来た300万売上がまだ達成されていない 1.5というのは言い換えれば間違いなく進化はしてるし、アプデを重ねて仁王シリーズの完成形へと至った
FFオリジンは例えるなら仁王0.5
退化してるw >>867
仁王のがSEKIROより早く出てるから
お前の理論で行くとSEKIROがパクった事になるけどええんか?>>62 減点方式でしか評価できない奴はそろそろゲーム卒業した方がいいんじゃね 画質以外はべつによくね
画質だけは本当製品版ではちゃんとしてるのかこれで決定なのかはっきりしてほしい 仲間はハードで順当に戦ってたらギリギリ死ぬかどうかって程度だね
動画見る限りノーマルでも早くに死んでたからタフになってるはず
それもあって魔法の価値が相対的に上がってる 加点方式で評価してるヤツは評価点を上げてみろ
言えないだろ
ないんだもん 仁王にあった煩雑とも言える部分は整理されてスキッリしたとは思うよ
まあUIが無能なのは仁王譲りかな
バトルセッティング画面でも装備にロック出来るようにしといて欲しいし
確認もなくタッチパッド押したら最強装備になるのはやめれ >>874
戦力としては期待できないけど
タフで敵のヘイト取るのだけは出来るから
じゃあプレイヤーは後ろで魔法撃つか、になっちゃう >>877
それが嫌なら仲間外せるし問題ない感じにはなってるね >>869
仁王が300万にとどいたのは2020年に入ってから
https://twitter.com/teamninjastudio/status/1226641927979692032
時間換算だと2は1より売り上げてるぞ、今年中かもうすでに超えてるまである
という事でお前の理論は全て論破されました残念
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ逆に言えばNPCはそれぐらいやれないと魔法ジョブって何なの?ってことになるからなあ >>867
セキロの危カウンターとかはニンジャガ3REのパクリなんですよね... こんなボケボケ画質でボケボケの草むらとかに隠れた複数の雑魚の挙動を全部把握してないと瞬殺されるとか無理やで
魔法一択や ダンジョンの構造って基本的にずっと城や海岸みたいな立体感の無い作りなの?
仁王も似た感じなの? >>879
1はもう350万超えてるんだよね、このペースだといつまでも追い付けないね
はい論破 仁王であった残心、構え変更が無くなってるのはわかってたし代わりにジョブでの武器、アビリティ変更とか弾きは面白いと思う
仁王でも使えない武技とかあったからアクション面はこれはこれでいいと思う
PS5でもおかしなグラや探索がない一本道とかフォロー出来ない面もあるけど… ファイナルファンタジーのスピンオフってタクティクス以外全部失敗してるよね >>884
残念ながら2はまだまだ伸びるが1はEPIC無料配布等で限界まで絞りつくしたからもう伸びないんだよね
はい論破^^
あとその反論では時間換算で負けてる事を覆せない
その点でも論破^^
そして君が熱くなるほど1.5お客さん理論の証明にもなっていく^^ >>883
まだ3ステージしかやれてないから何とも言えないけどステージに関しては仁王2の方が出来は良いよ
まぁでもFFオリジンにはジョブシステムだったり魔法だったり仁王2にはない新鮮さがあるから楽しいけどね 新作のゲームスレなんて頭おかしいアンチばかりだからな >>883
仁王もステージ制だけど迷路のように作り込まれた箱庭だよ
こんな平坦で一本道辿っていくステージじゃない >>885
人間相手のカウンターとかほぼ死んでたからな
仁王2の武技バランスはだいぶ酷かった
特技と合わせてソウルシールド一本でまとめたのはだいぶ良かったと思う
手甲の柊が実験的な感じだったんだろうね今思えば
仁王はDLCで次回作のお試しやるから これって仁王2みたいにコンテンツ追加のDLCの予定とかってある?
それとも本編だけで終わり? 仁王1も2もミリオンで売れてるってことで両者勝利でいいんじゃないの…? アクションに迷路はいらんかな
戦闘にだけ集中させてほしい
コーヴェとかちょっと面倒だった >>829
ニーアのアクションなんか誉めるなよ
あんなに単調なバトルほかに無いぞ >>888
そいつ自分の意見全て正しい典型的なニート思考でサイコパスくさいからほっとくんが一番やで グラフィックのジャギジャギも酷いけど
そもそものキャラクタの造形が酷い
今マルチでネオン操作したけど余りの酷さに驚いた!
バビロンズフォールのキャラクリで作ったキャラより酷いじゃねーか
これにGOサイン出すとか、スクエニさんの品質チェック機構を疑っちゃう ダントツでよくなった点は三角ボタン一つで例えば刀士と魔法みたいに違うタイプのビルドになれるところだと思う
仁王2では武器は変えられても例えば窮地仕込み棍と陰陽妖怪技型のビルドは装備変更しないと成り立たなかったし 装備品拾い過ぎてどれを解体するかで時間とるのが悩ましい >>894
予定あるよ
バハムートとかギルガメッシュが追加される >>901
今のところ誤差だしレベル高くてジョブ適性あるやつ以外は捨てで良いっしょ >>903
それもそうか、どうせ体験版のなんてすぐ更新されるだろうしね このゲーム、というかスクエニさんに唯一良心があったとするなら体験版を出してくれたってことだ
体験版やってなかったら間違いなく買ってた >>901
一定以下のレアリティ拾わなくなるオプション使えばいい >>888
まだ300万達成出来ていないという事実は覆えっていないからね
そもそも仁王1の高評価がある分2の方が売れて当然なのにこの体たらく1.5と言われても当然でしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。