【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第22話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第21話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647145418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 17話まで来たが無能王子が無事カルトにかぶれちゃったんだが?何なんコイツ…
婚約者さんもガチガチの民族主義に目覚めちゃうしもうロクな奴等居らんし全員滅ぼしてーわ スヴァローグに信用してもらうためにロランの正体を明かそう!ってのがよくわからなかった
正体明かしても別に信用度上がらなくない?
教皇宮での「ロランという旗印があればどうこう」みたいな流れでもなかったし 王子が面白いのは嫁ルートだと速攻エルフリックの材料知らされて更に曇らされるところ >>797
結構くどい説明口調のテキストだから、言ってないことは起きてないと思っちゃうんだよねどうしても
戦闘終わった後に残ってる兵がグスタドルフの言うこと聞かないみたいな描写があれば普通に納得だったんだけど 引き継ぎ無しハード楽しんでるけど1周目真ルートいけた
王子渡す→密売に荷担→打ち明ける→ローゼル族守る→秘密の通路から潜入→シモンに会いに行く
で仲間はマクスウェルまで(コハクは足らず)
仲間足りなくて詰んだらまた来るわ まだ途中なんだが主人公以外の御三家が何一ついいとこなく終わった
ファルクスだけでも輝く世界線はあるの? >>804
スピンオフ作品
転生したらファルクスだった件の伏線 >>799
嫁は
どこぞの王と違い、側室とはいえ一国の主導者の妻としての立場を得ていた母を
戦争責任免除してやるから返還しろって脅されて失った経緯もあるからな
ハイサンドに降れないのはしゃーない >>803
高難易度楽しんでる勢ってノーデス気にしてる?
HARDで死人有りでクリアしていってるけどちょっと引っかかる
個人的なものでしかないけど 個人の視点で見たらハイサンドに下れないのもエスフロストに下れないのもまっとうだわ テリオールもファルクスも大勢にほぼ影響及ぼさなかったな
セレノアかアヴローラに大した被害与えることもできず討伐されるだけの存在
唯一シルヴィオがセレノアのローゼル村保護の意向を教皇宮に告げ口したのだけが影響デカかった これってオクトラみたいに真ボスみたいな分岐ありますか? >>802
真ルートの事ならそもそも戦力ないけどどうにかしなきゃ…どうしよ?で意見割れたのにグスタドルフとかを三分隊に分けてもいてこませるくらい戦力ある事から疑問に思うべきでは ハードでノーデス気にせずやってるけどむちゃくちゃ面白い
稼ぎありでも想定レベル以上には上げにくいし全然やりごたえあるわ
前にやったのがエキスパートでも物足りなかったしな >>811
その疑問は上で何度も俺が書いてる。その上で勝てた理由を無理矢理考えるなら
グスタドルフの悪行が露見して兵の士気が最低だったからだ
→じゃあ士気が下がってグスタドルフの命令に従わないってくらいの描写した方がよかったよね
って流れだから エリカタラース戦が本人も雑魚もしょっぱい動きしてくるのは指揮能力のなさを表現してるのかな >>807
俺は今のところノーデスで進めてる
序盤はライオネルの挑発とヒューエットの足止めで各個撃破
中盤からはルドルフとイェンスの眠らせも混ぜて頭数減らす
シモンの介護はエラドとベネの奥義フル活用で17章までは結構余裕あった ハードってノーデスじゃないなら余裕なんて難易度でもないからな 想定戦での死亡
死んだけど蘇生
デコイの死
ゲームオーバーでやり直し
ノーデスってどこまでがセーフなんだろう
多分下二つは大丈夫だよな? ノーマルでも平均的なプレイヤーがほぼ壊滅状態でなんとか初見で勝てるくらいの難易度目指してる感ある ローゼル族防衛戦のマップこっち有利で楽しいな
こういうのでいいんだよ >>819
少なくともアクセ効果で蘇生はセーフだったから蘇生はセーフじゃない ハードノーデスはちょっと挑戦しようと思わない
本当にパズルみたいになっちゃって戦ってる感がなくなっちゃう 1週目ハードで60時間ベネルート
2週目ハードノーデスで50時間嫁ルート
3週目今やってて王子ルート予定
俺も真ルート行く時引き継ぎなしで行こうかな合計で200時間くらい遊べそう そもそも高難易度って何も特典ないから自己満足以外の何ものでもない 難易度でノーデスアクセの種類変わるくらいのご褒美はあっても良かったかもな 攻略見ながら真エンド目指してるけどテリオールからの申し出は受けても大丈夫ですか?
見てる所になにも書かれてないから心配 アクセの蘇生はOK
切札の蘇生はNG
デコイちゃんは死んでもOK
過去スレ漁ると条件検証して書いてくれてた人いたはずだぞ ノーデスの報酬が「これ出来る人にはこんなもん要らんやろ」なのは笑う所なのだろうか
こういう報酬に厨性能アクセとかだと今のご時世だと荒れるのかな しかしマクスウェルは使ってて楽しいな
自在に移動できて復活もあるから無理もできる
それで奥義は強いからな
近接で強いキャラはやっぱいいな やりこみご褒美あるあるそれ装備してどこ行くねん
満足感と記念品程度の効果でいいよ >>833
おっと敗北条件になるのにやわらかい弟子の悪口はそこまでだな 一応50%発動とはいえ何度でも復活するからそれなりに強いよあのアクセ
誰につけるんだよって話ではある >>832
これ付けて上の難易度もやってみてよって感じなんじゃないの 師匠に付ければ復活機会稼ぎやすいぞ
というか他のキャラが50%に頼るとかプレミだもんな 復活のピアスより効果を発揮する可能性が25%しかないってのがなんとも 692: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:57:26.58 ID:bAuN3ucL0
改めてまとめとくか
ノーデスクリア判定(ED後に不滅の羽飾りがもらえる
ピコレッタのデコイはデスしてもセーフ
復活のアクセやマクスウェルの復活パッシブは発動してもセーフ
全滅してリトライはセーフ
勝手に動く友軍は死んだらアウト(らしい
復活させる切り札は使ってもアウト
想定バトルでも死んだらアウト
>>199
魔鉱おじさん久しぶりだな ハードはひたすらレベル上げして敵とのレベル差で押せる1周目が楽
周回のハードは敵のレベルもカンストしてるから難しくなる >>823,829,841
サンキュー、検証した人すげえな
友軍もアウトなのかよキツいな ジーラ奥義の自動復活バフもセーフだからゲストはそれかけるかワープで逃すか一番ラクなのは巻き戻しで壁として何度も再利用 体勢整ってないハード1周目が一番辛いもんかと思ってたけど2・3周目の方が辛いのかー マクスウェルはアイテムなくて一周目で強化できない……
ロランに使ってなけりゃ足りたのに悲しい 嫁嫌いな人結構いるな
確かに甘ちゃんだけど俺は夢想家好きだから嫁好きだな そもそもキャラに好き嫌いとかないから嫁も嫌いじゃないよ
おかしいって言うならみんなおかしいし フレデリカルートのクラルスはハイサンドとエスフロストの機密と引き換えに協力するって流れだけど
機密聞き出した後なのに律儀に協力するゲーム内で一番の聖人 そういやベネルートで岩塩独占するかどうかって選択肢でたけどあれ後の展開になんか影響あったのかな アンチだからどうだとか、嫌いだからそんなこと言うんだろうって決めつける人って
そもそも自分がキャラを好き嫌いで見てるからそういう発想になるんだろうなとは思う >>846
2周目の楽しみだね
強い以上に使いやすくてまじいいぞ 戦闘でも活躍して天秤でも忖度してくれるアンナちゃんほんま好き 売国無能ヒロインの王子ですら愛せるのに嫌いなキャラなんていないんだ😆 まだトラヴィス仲間にしてないけど近接最強は多分マクスウェルだよねこれ
明らかに他と比べて使い勝手良過ぎるんだが >>838
聖人度で言えば真ルートのクラルスの方がやべぇよ 移動技あるとヒッタンダウェイできるからどのキャラでも便利なんだけど師匠はさらに復活もあるから便利すぎる >>841のクリア条件とは別でノーデスでプレイしてる人は
撤退とリセットロードありでやってるんだよね? >>841
TCG風に言うなら墓地に置かれたらアウトか
逆に言えば墓地に置かれるタイミングさえ回避できるならいくらでも死んでいいってことか >>863
人によるとしか言いようないと思うけどそれを知ってどうしたいの? >>864
囮になる下りはフレデリカルートと共通だがそれに加えて拷問されても口割らなかったからねあのおじさん 終盤も出撃枠少ないよな、もっと増えると思ってた
敵の初期配置も増援も増やしていいからさあ FFTの動画投稿者が、縛りプレイを公言すると縛り警察がシュバってくるからめんどくせえって言ってたの思い出すね 既に100時間以上プレイしてる人は平日何時間、休日何時間やってるの? ハードで安心して前線に出せる近接って師匠くらいだからな
ヴァントロワと起死回生は偉大 難易度を上げたら敵カチカチ敵火力マシマシより敵の兵士数4倍になるようにしてほしかった 切り札ってチートだから1回使うとまた買わないといけないと勘違いしてた
もちろんエリクサー症候群で一度も使用せずクリアー
10日前の自分に教えにいきたいわ >>869
正直ここまで義理堅いのは逆に違和感有ったわ
ベネディクトルートで容赦無く殺害したのが申し訳なくなった 切り札はスパロボの精神コマンドみたいなもんって考えてたわ >>876
それ高難易度じゃなくてただのクソゲーだわ フェルシールの高難易度が敵1体増えるけど序盤めっちゃキツかった >>869
馬車に乗せて侵入させてくれようとして、バレた後陽動してくれるのは同じ
ただフレデリカルートでは機密は既に聞き出していて協力実行するメリットが薄い
真ルートでは計画成功後の世界で大きく儲けるチャンス
さらにフレデリカルートではハイサンド兵切りつけて陽動なんかしたらその後も塩湖支配するであろうハイサンドに目つけられて終わるのにやってくれる
真ルートではセレノアたちの計画が成功すればお咎めなしだからやってもおかしくない
拷問で口割らなかったのも、口割ったところでどうせ破滅なら口割らずにセレノアたちの成功に賭けるのは自然
どう考えても聖人なのはフレデリカルート 正直真ルート見てる人と見てない人で色々認知に差が出るレベルだからな
>>875
ハードの近接マクスウェル以外すぐ死ぬから弓魔法ゲーになるわ そもそも難易度選択なんて要らんのよ
想定バトルこなせばレベル上がりまくる仕様にしてソウルシリーズみたいにゴリ押ししたい人はできるようにするだけで良かった >>868
難易度高いからまさか初見でみんなクリアしてるのかなって思っただけ ハードでもアンナとエラドール重宝してるけどなあ
魔法がメインウエポンなのは否めないが ベネデイクトは少し前までハイサンドと組んで七聖人になりましょうって主張してたのに
いざ七聖人になってエスフロスト軍を壊滅させたらハイサンドなんてもっての他とか言い出して
とんでもないコウモリ野郎だよ >>887
ウォルホート家が蝙蝠だしその頭脳なんだからそりゃそうよ アンナとエラドールは近接と言っても違うジャンルで捉えてたわ
エラドールは魔法が怖いけど奥義のおかげで余裕でスタメン
アンナは常に使うわけじゃないけどステルスで潜んで毒や睡眠撒くだけで普通に強いね >>887
初っ端からローゼル族の娘を息子の嫁に貰い、尚且つローゼルの民族衣装で花嫁衣装作って態度示そうぜな親父殿に長年仕えているから… >>880
敵カチカチ敵火力マシマシの仕様は勝っても全然英雄感がないんだよね敵の雑魚兵のほうが槍聖様より単機性能遥かに上だし
ゲーム内で今は不利な状況なんですって説明されても数で不利な状況バトルで味わえないから戦争は数ってのをバトルでやってくれないと >>875
ヴァントロアで背後取れるのは大きいよね ベネディクトはウォルホート家以外どうでもええからな >>887
戦争時なら普通
エスフロストもハイサンドもウォルホートが強いとわかると仲良くしよう!とか言い出してるわけで ベネディクトはウォルホートの為ならグスタドルフの尻舐める事も厭わないから一貫してるよ
一貫してコウモリ アンナはステルスして通路に置いとくだけで敵の進軍路潰せるから後半はそんな役ばっかさせてたわ
あとたまに高所の弓を潰す役 13話の橋破壊、初見挟み撃ちされて見た目きつかったけど
切り札で弓キャラに見張り台占拠させて残りは橋の下に引きこもってたらなんてことなかった
エリカがオイル撒いてこっちの攻撃アシストしてくれるのも良心ポイントだな >>884
今回の方が想定バトルやっても適正以上にはしにくいからハードは全然やりごたえある
ごり押ししたい人は難易度下げれば全然無双できる
難易度選択ないゲームは反対に嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています