【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整」
ぜんぶおじえ゛でよ゛お゛お゛お゛お゛!! 1回ナーフされてこの程度のナーフで良かった
と思ってたら甘いぞ
フロムはナーフしてまだ強いと思ったら
何度でもナーフするからな
格ゲーかってくらい調整を繰り返す >>141
無理だぞ
騒がれた物を弱体化するのは亀の甲羅の謎調整でバレてるし諦めろ 出血に惹かれて神秘ビルド作ろうと思ってたのに今から作るとイナゴ扱いされるじゃん >>106
別にティシーも同じくらい超強いしよくね?
写身しか知らんの? 神秘マン俺 本当の姿を表した血河とエレオノーラを軽く触り神秘補正の鞭鎌ノコギリに戻る
結局ユニークは飽きる >>110
鉄壁が弱体化されたのであって亀盾が弱体化されたわけではないだろ
もしかして亀盾と別に好きな盾につけれる鉄壁あるの知らんクチか? >>122
簡悔を極めてるフロムがそんなことするわけないだろw >>129
プロロしても祝福移動してもダメだからバグってるっぽい ローリング遅延とかあったのか
今作避けつらかったとってもしやそれが原因か >>160
弱体化した代わりに自傷ダメージを増やしました ガチインオンライン終わったか...あれ避けられないから嫌いだった(´・ω・`) 攻略目当てで血河最強に踊らされるやつはエアプだぞ
あれを攻略目当て使うくらいなら
純魔に生まれ変わってアステールメテオで遠距離爆破してる方が遥かに強いわ フロムさぁ龍鱗刀の上方修正はどうしたんだい?
今のままじゃ生まれるべきではなかった武器だよ? ほんとに微修正ならまーいいけど(よくないけど)
使い勝手変わるレベルのは書けや まあうちの写し身くんカニ食ってばかりだからあんま変わらんわ DIO様目ビーム「静かにしろ!あまり騒ぐな!」
「魔術ばっか強くなって祈祷弱い!」と言っていろ! 霜踏みは公式チートだから使ってる下手くそ全員死ねって思ってたけど、ナーフされたか
当然だな、どんどんナーフしろよ NPCの名前が地図上に表示されるようになったのええな 普通に神アプデ
霜踏みマンとバグ使いと任豚だけがブチギレてる カーサスの曲剣をナーフした当日に
法王の曲剣ナーフしろ!って騒いだのがこのスレなんで
エルデンリングも結果はお察しである >>140
マジ?それだと設計思想がおかしいことになんねえかw 猟犬が修正来なかったってこと猟犬仕込みの魔術が一番流行るんじゃないかと思ってた
霜踏みマンにはこれがたぶん一番やりやすいよ 盾受け時々回避のロンソマン最強ゲームに戻りました? 鉄壁は受ける時に使う感じじゃないとFP管理キツいかもな >>124
自分は下手くそじゃないと勘違いしてて草 自信満々で鉄球拳両手持ちして子壺に話しかけたの恥ずかしいんだが?
なめてんのか? ネフェリに嵐のなんたら渡せないんだけど?
何のフラグできてねえのかな、義父に捨てられたとこまでは会話できてんのに >>180
物理カット率87%にされてただのアクセサリーになったぞ >>180
書いてないけど亀盾そのものの物理カット下げられてるよ >>194
あれ対人性能クソ壊れなのに騒がれないよな 魔術強化されたのに魔術よりも弱くて使えない祈祷がノータッチとは…
もう威力とFP据え置きでいいから射程何とかしてよ
重刺剣ダッシュR2の方が長くて笑うわ 祈祷は無視だなんて酷いよフロム
唯一触ったのが大罪バグとかマジ?? >>169
俺の夜炎専用キャラ死んだから全然良いアプデじゃないよ >>177
誰でも使えるのに強すぎたんだよな
てか相変わらず使用時もガード判定あるしぶっ壊れなのは変わらんが >>97
専用と言いつつ理信24の最低値で直当て3000ダメージとか普通に出してたからな
ボスに撃つなら遺灰前提レベルでモーションすっとろいから霜に比べりゃかわいいもんだったけど 夜炎どれくらい弱くなってるの?
これないとクリアできる気しない NPCイベントの追加が1番クソだわ
ちゃんと進めてた人が損を見るクソアプデ
2週目以外で救済措置出せ ギデオンにミケラについて聞けるようになっとるやんけ! モーグの第2形態に変化するんだ……
アズールブッパで一撃死したからニーヒルはおろかモーションも見てなかった
再戦したいけど二週目ダルいな >>196
一期一会だからマーカーいらんって批判しまくってたよなお前 昨日2回も生まれ直ししたのにまた考えんといけないのか
もうあと幼生3つしかないってのに神秘マンで蟻棘のレイピアやりたくなるじゃねえか
鎌で満足してたのによ ディアロス
ネフェリ・ルー
ケネス・ハイト
ゴストーク
こいつらの追加イベントの情報あったら是非! >>173
よく対人勢が騒ぐからナーフされるって言うけどフロムって簡単簡単言われるのが嫌でガンガンナーフするよな
簡悔精神だし 僕のヒップアタックは…嵐のふみふみも盾めくりに使えればなぁ 上が死んで次に目立つやつが出てきたらそいつらも修正よ
そうして最後に残ったものが勝者だ >>169
盾魔法強化とかローリング遅延修正とか他に強化されてるところいっぱいあるのに
霧踏みしかしらんエアが今がチャンスとばかりにこれ見よがしにさわいでる感 >>176
神秘マンなんて最初期のレドゥビアから話題だったし、初期キャラ盗賊以外は皆イナゴみたいなもんだから気にすることはない まぁまず快適にマルチプレイできるように改善してやれよとは思う >>223
3000が2000くらいになってるだけ なんかネフェリの居るはずのところに斧落ちてて草
いつの間にか死んだか
NPC侵入しないバグもさっさと直せ >>215
誰も使ってなくて騒がれなかったから仕方ないね
そういう調整の仕方する企業だって学習しなさい 会えなくなったベルナールがアプデ後に侵入してきてやった!!
と思ったら伝説武器9個揃っても実績解除されねーわ
バグかそれとも伝説武器増えたのか >>224
簡悔を極めてるフロムがそんなことするわけないだろw
2週目いけw >>97
夜と炎でトロコンまでやったけど
少なくとも今騒がれてるような次の壊れ候補よりはやばかったとは言えるね >>153
ローリング確かに出が早くなってるな
サンキューフロム >>223
威力が8割くらいになって消費が増えた
ぶっちゃけ対ボスなら元々アズールの下位互換だったからまあ 祈祷勇者のおれ涙しかでてこねえ…コストでかすぎんだよ! 霜踏弱体化されたら新たな厨武器探し始まり出して草
弱体化のおかげでゲーム楽しんどるやん >>165
やってねえ、そんなのあるのか
火山館クリアしちゃったしもう無理かな >>232
戦技のモーションすっとろいしダメなんじゃね なんで優秀だったAIをうんちにしちゃうんだよぉ!
斬撃下方もきびし〜 何度かナーフされ続けたら、結局旧来のダクソスタイルで攻略を強いられそうだなw 魔法使いは今回多いからナーフに慎重なんだろうな、人口少ない祈祷マンは無視されるんだ
カスダメエルデの流星とか当たらないプラキドサクスの滅びとか硬直長すぎる朱きエオニアとか大道芸なんとかしてくれよ >>187
純魔は元から最強なんだからその理論なら純魔以外全部ゴミじゃん
純魔は飽きやすいって欠点あるから パッチイベントは火山館離れた後日陰のボス前の通路にいる
「踊り子の打楽器」っていうキーアイテム渡されたけどもうタニス葬ってたわ… そうじゃなくてマーカーをまず500個まで置けるようにしろ
100個とかリムとリタニアで使い切ったわ 鉄壁ナーフする意味あったか?
強モブ退治に便利で楽しい戦技だった気がするんだが >>208
アイテム周りと戦技で挙動的に悪い事出来たからでしょ あっぶねー知力信仰フルとこだったわ
神秘面白そうな、これから神秘マンになるわ 指紋盾は重さ29だから妥当だろ
タリスマンも実質1つつけらないようなもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています