【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかネフェリの居るはずのところに斧落ちてて草
いつの間にか死んだか
NPC侵入しないバグもさっさと直せ >>215
誰も使ってなくて騒がれなかったから仕方ないね
そういう調整の仕方する企業だって学習しなさい 会えなくなったベルナールがアプデ後に侵入してきてやった!!
と思ったら伝説武器9個揃っても実績解除されねーわ
バグかそれとも伝説武器増えたのか >>224
簡悔を極めてるフロムがそんなことするわけないだろw
2週目いけw >>97
夜と炎でトロコンまでやったけど
少なくとも今騒がれてるような次の壊れ候補よりはやばかったとは言えるね >>153
ローリング確かに出が早くなってるな
サンキューフロム >>223
威力が8割くらいになって消費が増えた
ぶっちゃけ対ボスなら元々アズールの下位互換だったからまあ 祈祷勇者のおれ涙しかでてこねえ…コストでかすぎんだよ! 霜踏弱体化されたら新たな厨武器探し始まり出して草
弱体化のおかげでゲーム楽しんどるやん >>165
やってねえ、そんなのあるのか
火山館クリアしちゃったしもう無理かな >>232
戦技のモーションすっとろいしダメなんじゃね なんで優秀だったAIをうんちにしちゃうんだよぉ!
斬撃下方もきびし〜 何度かナーフされ続けたら、結局旧来のダクソスタイルで攻略を強いられそうだなw 魔法使いは今回多いからナーフに慎重なんだろうな、人口少ない祈祷マンは無視されるんだ
カスダメエルデの流星とか当たらないプラキドサクスの滅びとか硬直長すぎる朱きエオニアとか大道芸なんとかしてくれよ >>187
純魔は元から最強なんだからその理論なら純魔以外全部ゴミじゃん
純魔は飽きやすいって欠点あるから パッチイベントは火山館離れた後日陰のボス前の通路にいる
「踊り子の打楽器」っていうキーアイテム渡されたけどもうタニス葬ってたわ… そうじゃなくてマーカーをまず500個まで置けるようにしろ
100個とかリムとリタニアで使い切ったわ 鉄壁ナーフする意味あったか?
強モブ退治に便利で楽しい戦技だった気がするんだが >>208
アイテム周りと戦技で挙動的に悪い事出来たからでしょ あっぶねー知力信仰フルとこだったわ
神秘面白そうな、これから神秘マンになるわ 指紋盾は重さ29だから妥当だろ
タリスマンも実質1つつけらないようなもんだし 祈祷ノータッチはそりゃそうでしょ
誰もこのスレで大声で騒がなかったからな
声の大きい奴がフロムソフトウェアでは評価されるんだぞ >>10
これが真・隻狼無双…
今回は赤備えにボッコボコにされるなどという醜態は晒さないと >>226
あれはニーヒル3連呼に耐え切れた者しか見れない勇姿だからな >>41
高レベ帯魔術強くねー?(´・ω・`)
勝てなくて200データ潜れないわ >>138
2日前に夜炎ビルド作って+9まで強化して今日やっとメリナ燃やすところまで来た俺みたいなのもいるからまだマシだろ
いっそ新しく技量神秘で作ってエレオノーラ振り回せ >>177
まぁ前は15秒くらいあったしな
あれほんま強かった 屍山血河は今日中にアフィにもまとめられてみんな使うからナーフ早いぞ
いそげいそげ マレニアはガードリゲインなくなったんだっけ?
なら盾もてば誰でも雑魚になった? >>213
つまりろくに話題にされないから何も振られてないってことでしょ こんだけ修正入って騒ぐなってもう逆にアンチだろ
フロムだって善かれ悪しかれ盛り上がるのを期待しとるんやぞ 霜踏みガイジが屍山血河に移動して騒がれて出血と切腹も一緒にナーフされそうで嫌だなあ
ほんと下手くそ共死んでくれ >>232
威力はまぁまぁ
ただ溜め無いとそこまで出ない 広大なフィールドにした結果カスフロム自身が追いついてないのほんと草
大人しくダクソ3レベルの容量で作っとけバーカw 適当はスキル言ってイナゴ共を変なスキルや戦技に振りなおさせようw ついでに2周目に双子ババアの鍛石販売だけでも引き継いでくれよ 魔力壺のダメージ1.5倍くらいになってたわ
具体的には岩石弾と魔力壺が同じくらいのダメージ
投擲ってダメージ上げるタリスマンとかあったっけ? 霜踏みとかいう有名なグリッチが修正されただけで何文句垂れてんだド下手共
猟犬ステ、盾チクとかまだまだ修正されてないグリッチ残ってんだろ
それ使ってクリア、満足してさっさと他ゲー移っとけ鬱陶しい ローリングの遅延無くなってて
ローリング回避がやりやすくなったね
やっぱローリングもバグってたんかこれ 屍山血河が次の標的だな
霜踏みの恨みだ散々にナーフ連呼してやるわ え、マレニアまでもう少しだったのに・・・
とりあえずアプデとネットワーク切ったわ 壊れ武器放置してナーフしないゲームなんてあるか?
どこも修正するやろ 次ナーフされるの何?猟犬ステップは間違いないとして他は? >>10
あーあこりゃナーフされるわ
霜踏みしてた奴が使い始めたらフロムが目の敵にするわ >>226
モーグの第2形態のbgmは今作最高だぞ
ラスボス並みにカッコイイ >>268
対人も対モブでも普通に壊れ
何なら修正後も壊れてるけど 夜と炎の剣ナーフされたらしいけどどんだけ火力下がったの? ゴストーク今夜殺そうと思ってたがもうしばらく生かしといてやるわヘッヘッヘ >>182
だとしたら他のイベント進行がフラグなのかもね
俺はアレキサンダーイベント完遂、ディアロス火山館イベント完遂、黄金樹燃やした後かな >>265
純魔はナーフ見逃されて他がナーフされたから余計に一強になったんだわ 仮にもRPGなのにクリアを困難にする方向性の修正は意図がわからん >>276
そもそもニーヒルに耐えられないから見なかったことにするわ >>139
ロマン火力じゃなくて単にぶっ壊れてただけだし修正されて当然
というかなんでテストプレイで気づかなかったんだよってレベル
1キャラ目脳筋、2キャラ目で夜炎使ったら特大武器並みの火力を遠距離から連発する姿に乾いた笑いが出たわ >>10
見た目は抜群に良いのに弱くて使いづらかった分持ち始める人は多いだろうな >>59
ヘイトとりと体力が多いのがよかったから火力より攻撃しなくなってヘイトとってくれないのがきつい >>203
真鍮ナーフされたら中盾ってゴミしかなくね >>223
消費19から26に増え威力も1000下がったから専用ステ振りしてまで使うやつじゃなくなとた アプデ来たんかでもクリアしてから起動する気が起きねえ パッチ前からギデオンに神人の繭について聞けたっけ?
俺が見逃してただけかな >>247
そうなると関連クエスト全部進行せずに詰む >>268
さすがに効果時間長すぎたし妥当でしょ
あれの有無で攻略難易度変わるくらいにはまだ強い 鉄壁ナーフは当然だな、指紋盾に付けたらほぼ無敵だったし >>291
切腹とかは元から強いんだから我慢できる
見た目だけでモーゴットの呪剣使ってるのに出血ナーフで巻き添え弱体化とかされたら耐えられんぞ >>300
真喩盾と鉄壁で受け値100になってクソ強かった
ナーフは仕方ない 結局霜踏みが強いと思ったら使わなければいいだけなのに下方修正を望んでた奴って
俺が遊んでいるゲームはクリアするのが難しい=俺はゲームが上手
の方程式を覆されるのが嫌な奴だけだよなぁ? 今確認したけど月隠若干ナーフされてるな
R2が怯み辛くなってる、他威力射程での速さは変わらず
これでナーフ終わりだろうから月隠組は大勝利やな >>300
発売初日か二日目くらいには鉄壁盾チクマンがスタミナ減らないって話題になってた
後に大盾+指紋石で鉄壁すらいらないのが発覚したけど鉄壁使えば装備要求軽く済むしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています