【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 義手刀の戦技とか入れる隙ないから実質腐ってるし補正と戦技変えれて元々の居合も強い長牙に勝る所がわからん
一応技術ビルドで目安として48まで振ってるけど全く使わんわ 敵モブはナーフされないし楽しそうでいいな〜♪ 霜なんてどうでもいいけど敵の火力ぐらいなら下げられるだろ
そんなことすらしないとかやっぱりここは簡悔しかないアホメーカーだったってことだろw フロムの調整が雑なのはいつものことだけどエルデンリングは本当にテストプレイしてなかったんだな 頼むから猟犬長牙ナーフだけはしてくれるなよ
あれはただやたらと数値が伸びるだけのちょっと強い武器なんだ 月隠1本で攻略中なのに何してくれてんねん
せめて1周目終わるまで待てよw 霜踏みナーフは複数雑魚の処理ができなくなるから大問題
たいしたことないとか言ってるアホこそエアプのアフィ 道中雑魚はナーフ無しだし相変わらず全て無視が正解のままか
まあ大体のゲームが終盤あたりで雑魚無視するの当たり前になるけど 持久25でやってたから夜炎のFP辛いけど威力しか言われないね >>723
とりあえず話題になった技はナーフ
いつものフロム 壊れ戦技が修正されたことでゲームバランスの雑さが浮き彫りになるな ゴストーク一生踏みつけてて何も進まねぇ・・・フラグ管理バグってんよ 屍山血河やべぇよ
今使ってるけど、多分ボスと道中はこれで全部沈む 霜踏みはガチで終わったな
モーション長くなってダメージがゴミカスになっとる 霜踏みマンは屍山血河持っとけ
初心者救済用武器だから 中盾が一番変わってる
白銀が全盾ぶっちぎりの魔法カットに追加で物理100になってたり
真鍮がぶっちぎりだったのが他も重量に合わせ性能増加したりしてるただし亀以外 >>730
そもそも相手がマレニアなのに踏んでたから勝てなかったんだろ 信者「エルデンリングがクリアできない奴、戦技使わないとクリアできない奴は雑魚」
↑
不細工な顔した引き篭もりゲーマーは何度も無駄なリトライしたりしても平気なんだろうけど
普通の神経してたら時間の無駄すぎてやってられないのよ
なんかここにもクリアできない奴は雑魚とか寝言言ってる池沼が沸くけどね
ゲームなんて時間掛けりゃだれでもクリアできるのよ、そりゃいつかはw >>553
まず殴られないのに火力ぶっぱ出来るのが強いんだよ
猟犬使って死ぬなら何使っても死ぬよ 大罪蝕ショは使えないけど
蝕ショ自体はクソ強いぞ
3回降ったら木生えるから
侵入は信仰蝕ショ一択 そういえばルーサットの輝石杖のダメージ補正が乗らないバグ治ったのかな? 明らかに序盤で簡単に取れる霜踏みがぶっ壊れはおかしいからな
残当 >>736
言うて後半頭おかしいレベルで難易度高いのにナーフばかりはあかん >>674
少なくとも自分はソウルシリーズではどんだけ爽快感のあるアクションが出来るかなんてどうでもいいかな
むしろ効率悪かろうがパリィ致命だけで倒す方がかっこいいし、弱武器低SLで蹂躪するのが楽しい エレオノーラ強いっちゃ強いけど
戦技が人型モブ用ってかんじがするな
汎用性があんまりない 蝕のショーテルが修正されたからこれで大手を振って蝕のショーテル二刀流出来るんですね!? >>711
打刀の二連切り値比較すると専用の戦技が若干範囲広いかな。
ただコスパは打刀が圧倒的に優秀だから一長一短だな。
ただリーチとコスパ両立する長牙二連が一番優秀 獣の神殿の裏降りれなくなった?
一段目の木の根の先に行くと強制的に死ぬようになってチンクエディア取りに行けない 壊れ戦技とかフロムゲー常連は当然縛ってるけど
もしかして初見攻略サイトガン見ソシャゲキッズは解禁してた感じ? プレイヤーばかり弱体されて、敵はそのままだからな
たまったものじゃないわ >>756
いうてあれって巨人んとこまで行かないとダメやない? 盾チク弱体化望んでる対人マンは侵入好きを騙るチクの部分をパリィもできない下手くそだからな >>771
物理100じゃなかった記憶あるけど100だっけ? 小壺ホスローとネフェリケネスゴストークのイベント途中で止まったけど再起動したら進んだわ
壺はやっぱキモいから殺したほうがいい ローリングスッと出るようになったのはいいよ
いやいや、今のは避けたよね?ってケース多かったから
あんまり早く出してもロリ狩りされるのに、あの遅延は普通にクソだったから ぶっちゃけ補正乗ってなかっただけで元から性能的にはヤバイと言われてたやろ 血の斬撃はもう完全に趣味戦技でしかなかったのに初期のまとめサイトに釣られてナーフはひどい フロムが下方修正ばかりするってことはお前らレベルどんどん上げろよってことだろ? >>766
そういう人のために魔術アッパーしたじゃん ナーフは妥当かもしれんがちょっと早すぎた感はあるな
まだ一か月も経っとらんし >>774
そもそも情報封鎖してた勢は、存在知らなそう。 >>730
マレニアなんてジャンプ攻撃追撃後退のループでいいぞ >>395
古来より一撃離脱の大剣プレイと張り付いて戦う系のランスや片手剣は相いれない関係でな…… ワイのエレオノーラちゃんがようやく直ったのか!やったぜ! >>660
へー
多分壺村にディアロス連れて来なきゃいかんのだろうな
でも俺のとこのディアロス、
火山館からいつの間にか消えてたんだよなぁ
ライカード倒しても出てこなくなった 100万本だもんな
いつものことだし過去作やってりゃ簡単に予想できたけど、新規はびっくりしちゃったみたい
霜踏みみたいなのはイージーモードすぎて色んなほかの選択肢潰しちゃうからナーフ入るんだよー
歴代ずっとそう 長牙というか軽い武器の二連斬りは強靭削りがマジでないから相手には気をつけろよ ラニとレナラの満月もっと強くていいだろ
ロマン武器にすらなってないじゃんカッコいいけど >>788
100だったか魔法用盾てことで100じゃないと勘違いしてた >>779
元から100だし魔法カット高いぞ
その代わり受け値うんこやけど 霜踏みは救済武器かと思ってたわ
意図してなかったなら開発が無能すぎる アホみたいなボスとかクッソ硬い雑魚敵のHpとかは据え置きなんだ?w 持久振ってカット率気にしてるとボス戦より雑魚のが痛く感じるから火力下げる必要は多分ない 血斬つかってみたらHPゴリッと減って草
減りすぎやろ
これならもっと火力高くていい >>177
3分の1か・・・
それならFP消費の方はそのままでよかったんじゃないか >>764
ルーサットは結局のところ強化したら他の杖より補正高くなるって事なんやろ ゴストークもう殺しちゃったよ
こういう取り返しのつかない事アプデで追加するなよ >>794
つい先日やっちゃったんですがそうですか >>766
後半もちゃんとレベル上げてればそこまで難易度高くないよ
急いで進めてた先行組が文句言ってるだけ 夜炎ビームは知力だぞ
信仰上げて強くなるのは神の遺剣戦技とか…黒き刃の削りダメは信仰上げても変わらん気がするけど誰が検証したかい? >>768
ボスにやってる暇はそれこそダウン中ぐらいしかないわな
出が遅すぎる
それなら攻略は屍山一択って感じ 2週目二刀流でパッチの相手したら攻撃止められないで勢い余って殺してしまった。
かわいい奴だったのに >>792
まぁ1ヶ月ありゃクリア出来てるし
クリア率から見てこのタイミングかもね 月隠許されたのは何でだろ。ワイ的に霜踏より使いやすかったイメージあるけど。 >>801
いや霜踏みだけならまだしも戦技全体が壊れだろ >>807
あれが救済枠な訳ないだろ
今回許されてる他救済枠の赤獅子と比べても明らかにおかしかった ずっと竜祈祷マンだったのにお前らが血山のついでに竜ブレスするようになるとか悲しいよ! >>802
出血と強靱削りが欲しいなら斧槍ののこぎり辺りに剣舞つけるがあるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています