聖剣伝説 Legend of Mana 70周目
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。 ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。 旧スクウェアの名作RPG、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。 ■リマスター版公式サイト (PS4/switch/Steam(PC)/スマホ対応 ダウンロード専売) https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/ ■PS版公式サイト https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken_lom/ http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87394.html ■ゲームアーカイブス (PS3/PSP/Vita/Vita TV対応 ダウンロード専売) https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00385_000000000000000001.html ■攻略サイト・データ(リマスター版では利用出来ない情報もあります) 聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/ SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken 聖剣伝説LEGEND OF MANA 攻略プログラムサイト ttp://memo.s55.xrea.com/ ■関連スレ 聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/ 聖剣伝説の音楽を語るスレ3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/ 聖剣伝説シリーズ総合 38 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613628211/ ■前スレ 聖剣伝説 Legend of Mana 69周目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628536375/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アニメ『聖剣伝説 LoM』2022年放送、出演声優公開。主人公シャイロは島崎信長、瑠璃は梅原裕一郎、真珠姫は名塚佳織が担当 https://www.famitsu.com/news/202204/26259721.html >>141 そりゃ単なるティザーPVだし それよりキービジュをほとんど女キャラで固めてることの方が気になる リマスターのOPでやけに女主人公の胸や尻強調して映してたのが頭よぎるんだけど考えすぎ? 割れてる腹筋さえなければ女子でも通りそうなくらいかわいいよな https://i.imgur.com/eIVWcjU.jpg 声優よくわからないので主要3人の人のセリフ聞いてみた 主人公の人 ふにゃふにゃ柔らかいような喋りの印象、主体性の無いなろう系みたいなキャラにならないか心配 瑠璃の人 クール系で低めの声で瑠璃に合ってるなと思った 真珠姫の人 かわいらしい、この声で真珠姫の魅力マシマシになるだろうなと思った ただ萌とか媚びとかただの不思議ちゃんではないキャラだから、単純なキャラ付けされないかが心配 エコマナで瑠璃とレディパールの参戦が決まったけど、真珠姫はどういう扱いになるのか気になる 非戦闘員だからコラボ先でもほぼ参戦出来てないからなぁ FFBEでは必殺技的なスキルでパールになる扱いで真珠参戦出来てたけど 今更アニメ化するってリメイクも作ってるのほぼ確定じゃない? 特に何もなくアニメ化とかしないよね もともとアニメ化の話が先にあってそれのおかげでリマスター版も出た アニメの話なかったらリマスター版もなかったみたいよ キービジュにボイド警部を入れた方が世界観の懐の広さをアピールできた気はする アレックスは絵に入れると怪しすぎてサンドラが霞むし、ルーベンスは珠魅の虚無感の象徴として重要だが話への関与自体は薄いんであの中にいないのはやむなしか 魚は論外 メイン3つの中ではドラゴンキラー編が一番好きだがまぁ人気があるのは宝石泥棒編だしな 一番はセイレーン編 でもまぁリマスター版のインタビューでもエスカデ編のシナリオがピックアップされてたこともあったし 皮切りに評判のいい宝石泥棒編なだけで評判良ければ次シリーズも期待はできるでしょ 今更LoMのアニメやっても評判良いのかどうかは未だにわからん ワーナーのお偉いさんが気持ち良くなったら続編 満足しちゃったらなし ドラゴンキラー編は短いし、エスカデ編は漫画版みたいにオリジナルルートでも入れない限りアニメ化するの困難すぎるからなあ キャラ原案は亀岡氏じゃないの?というツイートあったけど この人が言う意味でのキャラ原案は正確に言うと池田奈緒さんなんだよなあ… なろう(笑)が幅を利かせる中でようやく王道ファンタジーがアニメ化だから期待してる人も少なからずいるはずでしょ 数ある聖剣作品の中からわざわざクセの強いLoMを選んでくれたんだから期待するなって方が無理だわ どんな性格になるのかなぁ主人公 今考えると漫画版はウルトラCだった 設定画ですらあれてもう糞作画確定みたいなもんじゃん 間違いなく失敗するやつや アニメはセラフィナ存在消されてる? 宝石泥棒編だけみたいだし、バドコロナは居候しない感じかなぁ バドとコロナにただいまは必須でしょと思ったけど 普通に喋る主人公だとどうでもいいのか ドラゴンキラー編のアニメやるとしたら2時間のOVAとして制作だろうなあ 宝石泥棒編成功したら作ってくれ エコマナのシャイロかなりおっとりしてるな LOMの雰囲気には合ってそう 最終話のCパートに女主人公ちら見せしてToBeContinuedでしょ 珠魅が泣くとね、空も泣くんだって バドとコロナの存在を抹消するとこれもなくなるな エスカデとダナエ両方いなくなるルートとかアニメでやったら凄そうだな あえてダナエ死んでエスカデが生存する変化球でくるかもしれない マチルダが最後にアーウィンに拒否されて誰も幸せにならないところまで含めてエスカデ編の完成度の高さだからな どのルートでも誰も幸せにならなくて マチルダも自分勝手な都合を否定されて泣いて終わる シャイロの声優さんが目指せ全編アニメ化って言ってるし 成功すれば他のストーリーも期待していいんだよね ゲーム未実装のセイレーン編まで言及してるあたり結構プロットできてたりするんかな 宝石泥棒編の後じゃ主人公があれになるけどダナエの無関係ですって!?がアニメで聞きたい セイレーン編てエレ含めたリュミヌーとギルバートのゴタゴタのことじゃないのけ アルティマニアに書かれてる没になった不死皇帝が死ぬためにフラメシュさらって煉獄 の妖女にする話 本編だと不死皇帝とテセニーゼのあたりに痕跡だけ残ってるようなアレな 本格的に掘り下げられるって言うなら興味はある 一番可愛いフラメシュが悲惨な目にあいそうなので見たいような見たくないような オチはハッピーにしてくれ あれ大筋だけ見たけどかわいいフラメシュは…幸せになってるとしても奈落でかな セイレーン編見たいのは分かるけど、世の中世に出さない方が良いものもあるからなぁ だから没になったんじゃねーかなと思った 武器強化してたら頭こんがらがってきた スフィクトヌンチャクを大技変化させるために 光15闇5木15金15火13土2風0水2 にしたんだけど、この状態から火1↑土0風1↑水0ってできないよね? セイレーン編とか期待持たせるのやめろ ゲームでやりたくなってくる >>191 そこからだと地と水は下げられないね。 水を最後に水を上げるタイミングで大技変化を入れるのが正解かも。 がんばれば15/15/14/15/0/15/7/15 までは持ってけると思うけど。 リマスターだと攻撃力重視ならそもそもヌンチャクは竜鱗がベストのはずだから、折角こだわりでスウィフトを使うなら強化前のデータからやり直してもいいんじゃない? >>193 ありがとうございます あーてっきりスウィフト隕石産がなんでも最強かと思ってたんだけど、 杖グラブヌンチャクは竜鱗で15/15/14/15/15/9/15/9まで上げた方が強いんですね 竜鱗のが字面も好みだけどこれ工数どんだけかかるんだろか… とりあえずスウィフト隕石で最初からカンカンします 不死皇帝がフラメシュというか煉獄の魔女に求めた用途は真逆だけどな しかし鳥と馬が織り成す電波テキストイベントからいきなり帝国関連の話にシフトしたら温度差で笑えただろうな 永遠に会えなくなるキャラってどれくらいいるだろか エスカデダナエギルバートPちゃんレイチェルくらいか マチルダとアーウィン、 ボイド警部とサンドラ、 ヘイソンとハッソン ギルバートとリュミヌー ディドルとカペラ けっこういる 正直アニメの出来不出来に関しては考えないようにしてるんだけど 唯一の懸念としてコロナの名前が変えられないかだけ心配 海外版に合わせてリサに変えられる可能性はあるっちゃあるけど 宝石泥棒編でバドコロナって出番少なすぎるからどうにでもなるんじゃね? 問題があるとしたら最悪名前呼ばなきゃいい、それ以前に問題になんてならねーと思うけど リュミヌーってギルバート石破壊してもしなくてもロアにいなきゃエレのところにいなかったか? 実家でPSソフトみつけたので今日から始めます。 宜しくお願いします。 >>205 良い意味で色々忘れてるから好き勝手にやってみます まずは宿の奥のヒヨコに15回話しかける作業をやります >>198 警部ってサンドラが死んだ事告げると真実を認めずに探しに行くけど、あれは失踪扱いor行方不明で死んだって事になるのか・・・・・・ 人間できてる人だから死んではいないでしょ でも憧れてたから捜索はやめないだろうな >>209 あの退場の仕方、『その後の彼の行方を知るものは居ない・・・・・』みたいな感じで聖剣らしい少し不気味な感じがするんだよな もしかしたらミンダス遺跡とかに突っ込んでモンスターに殺されたかもしれない EDに出てくる映像が各キャラのその後の様子じゃないの? 草人になにか聞いてパスンパスン怒ってるシーンあるけど やっと俺もカンスト槍が作れた 感無量 あとはアクセサリだ エレファントマンゴーできねー ひらたい二個でいいんだよね ひらたい種は1個でも2個でも(実る数以外は)同じはず だから8枠実らせるつもりでも2×2の4個食わせずに1×3のほうがお得 種まきの曜日ずらしたらあっさり収穫できた 種一つずつもためしたけど三回やればよかったのね ありがとう 難しそうに見えて実はそこまでギリギリのタイムやアクションを求められてるわけじゃないので慣れればいける 失敗するたびにクソ長ロードは辛いけどがんばれ アルティマニアに載ってたパターンで頑張れ 周回するとリセットされるけどね >>221 あー、周回でリセットか!忘れてた 一周目だしこだわるのやめよう あとこのゲーム、海辺のホテルとか「そこ入れるのかよ!?」って箇所が多くて困る アルティマニア掲載の方法だと実はパーフェクトに1匹少ない カニバッシング33匹とかで検索して、動画でも参考にするほうがいいかもね 一周目は気にしないでいいやと突撃したら32匹踏んだ これが物欲センサー?(違 バドとコロナは名前変えないでくれ 元ネタはビールなんだからコロナウィルス関係ないはずだ 既にリマスター時点で変わる変わる騒がれて実際変わってなかったんだが何を言ってるんだ 人種差別に引っかかりそうなので今の時代的に宜しくないとかならわかるがコロナくらいで変えないだろ ビール由来ってことで海外版だと名前を変えられたコロナ(コロナビール) 網の目をすり抜けたバド(バドワイザー) なぜなのか コロナの名前が日本語版だと変わってない事を今知った 英語だとLisaになってるよ バドは一般的な人名だけどコロナは違うからとか? FF6のティナも海外では野暮ったいとかで名前変わってなかったっけ LOMの初見配信してる人のところへ言ってPちゃんに15回話し掛けると成長してアイテムもらえるなどの嘘を吹き込むのはやめろ 一週目でサボテン日記コンプしたあとは周回開始直後真っ先にPちゃんに15回話しかけにいくぞ ペットを限界まで強化する計画立てたが 必要なアルマジロキャベツの数が145個で絶望してる 同じセーブABを用意 セーブB:餌使用、太郎おでかけ セーブA:太郎売却、太郎おかえり これを繰り返すんだ FF8のおでかけチョコボのデータをコピーして 持ち帰ってきたレアアイテムを何度も貰うようなもんか エサの確保は何とでもなるけど、レベルを上げる度に小屋を往復するのがしんどいよね アルマジロキャベツについては青×黄での大量生産は容易だし、 そして青と黄の種は骨の城で買えるからポケステ技使うほどでもないけどね ゴールドクローバーやダイヤローレルも買えるから簡単 しかしサンタリンゴやロケットパパイヤは頑張るしかない 連れ回してる子には外出先で食わせられればねぇ 本気でやるならレベル1から99になるまで持たざるものか同効果の指輪を使ってのレベリングだけに集中しないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる