【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv11
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv10
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリアしたけど豚要素がセーラーワンピネオンちゃんしかないのとマップがないのが残念(´・ω・`)
でもおもしろかったよ まぁまぁ面白いけど倒れたりスタンした時にキャラの姿見えなくなった上に死角から攻撃されて死ぬのむかつく 町の人と話すの無意味さがすごい
なんであんなにロードが長いのかw スペックのせいかは知らんがPC版のロードくっそ長いな
体験版はここまでじゃなかった 仁王のモーション流用してるよねこれ
ジャックの歩き方がまんま安針で笑うわ使い回しは良くないと思うんだ僕 防具の見た目変えたいなあ レベル合わせるためにまたカオス神殿の装備に戻ってきたって少しうんざりしちゃう >>109
なんなら仁王の時点で無双やら討鬼伝やらから使いまわしてるから十数年の年季が入ったモーションだぞ モーションアクターが担当したってツイートしてるのに使い回しなの? 対単体だとどうあがいても赤魔を超えられない…
9999×10くらい短時間で出せないと_ >>112
体験版の時点で歩行もステップも敵の致命モーションなんかも流用されてるってのは比較付きの動画上がってたよ ps5で画質優先にしてもボケボケなのアプデされるのか いまFF13のマップまで進めてるけどどこに楽しさ見出したらいいんだろう
苦痛で仕方ない 暗黒騎士の適性がある装備の出やすいとこなんてあります? ガーディアンうじゃうじゃでトンべリがいる部屋で何もできずに死んだ…
こういうハメ多いな レア5とアーティファクトってなんで橙と赤の同系統色なんだよ…
ドロップした時の音も似てるし分かりにくくね? >>118
それ突っ込みすぎじゃね
前々のギミックで両端にいるロボットが敵なのは簡単に予想できるし >>118
浮遊城の電撃ネットの前にガーディアンズラリ並んでる親切なやつだろ? ずっと近接でやってたのにあそこ無理すぎて魔法でゴリ押しチキンしたな あそこカオスでやったら宝取ったあと
エレベーターに入られて死んだな え難所だと思ったらみんな普通に突破できてる感じなのか
宝と落ちてるレポート回収して死んだからもうその部屋スルーしたわ… ガーディアン部屋はライトブリンガー使って対処したな
トンベリが居る部屋は厄介なの多い
包丁のモーション見えないし
トンベリだらけマップがあったら近接でやる自信はない >>118
初めての時は風エレメンタルからエアロガもらって3匹ずつ釣りだして一網打尽にするを繰り返したな まともにやる気は起きなかったw 突き詰めると遠距離で安全な上に何でも出来る赤魔が現状の最強火力なのは残念
近接系が近づくリスクと火力見合ってないよな現状 まあ遠距離でインビジ芋ってても一生上手くはなんないだろうけどな
マルチでもヘタクソしかおらんし 現状最強火力は回復しながらゴリ押し殴りのアレじゃないの? まあ赤魔導士が最強なのは連続魔があるからね
FF5も連続魔を取るのが大変だったし、それに見合う強さだったから仕方ないかな
近接はもう少し火力あってもいいけど
ナックルとかで戦うほうが面白いし 近接でボコれば上手いとか、この手のゲームで言うのギャグだろ
勝ちゃいいんだ勝ちゃ トレハンを理解してないな
効率装備で集めて自己満装備でマルチ行くんだぞ >>130
面白い以前にナックルって普通に近接で最強クラスじゃね
殆どmp使わず弱点一撃800台で打ちまくれるの敵うやついるのかってレベル 器用貧乏で終わりがちな赤間が強いのは評価ポイントよ 色々試してたけど基礎パラメータ1上げるごとにだいたいダメージ1%くらい上がってる気がしてきた
下手に暗黒400つけるより120で知性上がるジョブ3つつけた方が強いときある トンベリ自体はガー不持ってないしそこまでなんだよな アビリティ強化の 回避タイミングが早くなる はバトルチェインと同じことを回避でできるようになるんだな 序盤はわけわからんと思うけど終盤謎が解けてく感じが面白いよ
あとできるならFF1やっとくといいかも
もしくはストーリーだけ理解しておくとより楽しめる 近接が弱いんだよな
雑魚敵相手でも離れたほうが安定するし 近接が弱いって言うよりも雑魚の配置とかガー不やら怯まなさやらが近接を拒否してる感じ 火力も9999までしか出ないからキャップ低すぎなんだよな
本当はもっと火力出てたんじゃないかって状態あるし アビリティ次第だな
同じ表記でも強敵は怯まないアビもあれば普通にハメれるアビもある バーサク使うと相手怯みやすくなるけど雑魚はデカブツ以外はバーサクしてる時くらいがデフォの方が死にゲーだとしてもよかったと思う 輪廻が55までしかレベルあげられないんだけど解放クエどこ?
メインみてもないんだけど >>137
賢者とか良いんだけど
必要なやつ集めたら知性盛るより補正かけるほうが強いんだよな
その過程で魔法系も解放されるから 凡作だな。ハクスラ要素がもうちょっとマシなら名作になり得たかも。アイテムが出過ぎなんだよ。 雪山モルボルって輪廻装備出ないような気がするんだが気のせい? 今から仁王3作っても5年かかるよな
エルデンリングみたいな名作出されてしまったらクオリティ近づけんといかんし、中途半端なものはだせんからな
長すぎてもダレるから微妙なんだが
というか仁王3はシームレス風オープンワールドでもいいな
ツシマみたいなワールドで妖怪しばくのも悪くない
普通に作ったらマンネリだからなんか革新的なデザイン変更が欲しいわ
早く作ってくれ、休んでる暇ないぞ 仁王続編は期待やな2はサクッとプラチナとって売ったから追加やってないけどそのうちエピで配布されそうやしな ティアマット強過ぎて一時間以上負け続けたから難易度下げて突破したわ…
難しいぞこのゲーム 仁王は噂の三國志版やろから既に作ってると思うわ
いつ出るかは知らんけどこれ系のゲーム本命だわ >>150
どうなんだろ計算式がわからんのよ
知性100で暗黒400と知性120がさして変わらなかったのだが…
絶対暗黒が上だと思ったのに 赤魔のビルド教えてください。
暗黒バサ、オーバーパワーで回ってるけど、きつい。 >>160
ただ細かい追加効果考えると暗黒騎士もいいんだよな
ちなみにアビス装備の瀕死攻撃アップは4.9%まで盛れる >>85
結構言われてるぞ
暗いだけじゃなくて立体感がなくて見にくい 目当てのと部位は違うけど暗黒と竜騎士の良いやつ出たわ
あと2部位あれば400発動出来るんだよな
目当てのなんて狙って出るレベルじゃねえからな >>159
一旦開発体制が終わったのなんてみんな知ってるんだよ
その上で仁王3に期待してるんだよ ティアマト糞過ぎだろこいつ
範囲攻撃に即スタミナ潰し毒に再生で全然削れないスタミナ
これ作った奴アホだろ >>162
あーなるほど装備固有だとまた変わってくるのかな
いま検証したらやっぱり知性差が24の装備と暗黒400有り無し装備が全く同じダメージだったわ、両方加算なのかこれ… とりあえずアクションでクリアしたんだけど、これからどうすればいいのさ コツコツとクリアしていくか
モルボルで荒稼ぎするかは自由だ クリアしてすぐ売るやつもったいないよな
クリア後が本番なのにな
これ200時間は余裕で遊べるぞ >>157
遠距離でファイガ当て続ければハードは楽勝だった
基本どの敵も… >>153
輪廻ヴォイドか輪廻竜騎士の神器もちゃんと落とすから安心してハムハムしろ 動画見て魔術師のチキン戦法で倒せた
ほんまクソやわこれ >>176
いや踏みつけ回避しにくく風で近接殺しにブレスに再生吹っ飛ばしと面白くない要素だらけだぞw
遠距離が強いとかの話じゃない 倉庫に入らない武器の白虎だが
ジョブ補正にはモンク付いてるんだよなあ
多分拾いものなんだが
レベル295でモンク130%の補正付いてる
>>178
暗黒と竜騎士とか出づらくね
当たりは魔大陸ボスラッシュのほうで拾ったわ 踏みつけはガード、ブレスは張り付き、たつまきはソウルガード
でライトブリンガーで体殴ってれば死ぬ 踏みつけはガードすればいいし、ブレスは連続でソウルシールドで弾ける上に密着してたら当たらないし、再生はブレイクは回復できないからクソでもなんでもないぞ
弾くのがクソ楽しい近接のおもちゃみたいなボス
ブレイカーかヴォイドナイト解放してたら固有アクションで再生される間も無く倒せるのも好き ティアマットハードで10回は死んだな
一度コントローラーを叩きつけた
だけど10回もやれば
>>183みたいな敵の動きと対処法がわかってくる 自分も1周目ハードでやったけど最後らへん魔法ばっかだったエアロくっそ便利
近接ボス戦だとかなり動き詰めないとしんどそうなんだよなー 踏みつけ回避で食らってたしたつまきをソウルシールドで防いでたら首攻撃2発でスタンされて追撃よくくらって
何でもええわもう倒した ティアマットに苦戦している人は回避ペチペチってソウルシリーズみたいなことしてるんじゃないか? 俺は踏みつけと近接はソウル竜巻は離脱
ブレス来たら張り付いてファルコンダイブで勝った たつまきはブレイク管理できてない人が下手に弾こうとするとご存じの通り物理の追撃で破られるので下がるのが一番良い ハードで竜巻は離脱、他は全部ソウルシールドだったな自分は フロム信者もソロで3日賭けて倒した記録
殺され続ける姿をご覧ください
htps://youtu.be/jeSHoMjymL4 面白いストーリーだった。けどさぁ特別他のゲームと比べて仲間に愛着持ってるとかではないけど最後のアレキツくないか。 本人達あんまり気にしてないみたいだけど。
歴代FF世界を観測してる黒幕に、最後登場した人物と最後のジャックが仮に共闘して挑んだとしても太刀打ち出来るとは思えないんだよなぁ。あとたぶんだけどFF1のエンドじゃこの問題は解決しないよね? >>174
いやだってねぇ
今装備を掘り掘りしてもDLCで全てゴミと化するし
仁王みたいなこの手の作品はDLC3弾くる一週間前に買うのが通 >>194
ん?DLCきたらそれからまた楽しめるんじゃん 初周ハードで毎日チマチマすすめて、今、サブクエで強化版4属性カオス開放されて全部倒してきたとこ。スレも初覗きです。少し前に赤白賢黒が30でカンストしちゃったから、魔法縛りの近接ジョブの組み合わせで強化版カオス挑んだけど、魔法ブッパでリジェネ撃ち放題とは全くの別ゲーになって、避けてソウルガードして後先にアビ叩き込んで、とても面白かった!ゲロビが待ち遠しいなんて初の体験だ。
今は暗黒パラディンでセシルごっこしてシナリオ進めてるけどみんなのおすすめジョブ組み合わせは何??あ、賢者は封印で >>195
何時間も賭けて周回した装備ウンコやんけ >>193
あくまでイフストーリーだし観測してる世界に歴代の主人公はいないのかもしれないとか
ゆえに光の戦士の脅威がわからないとかそんな感じかもね〜 今更なんだけどモルボルって言ってるのはなんてミッションでしょうか? マルチでなんでよろしくとお疲れ様がないのか
ありがとうぐらいしか使い道ねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています