【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合09【EXP】
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セールだから買ってみたけど一番簡単な難易度でもバンバン死んでワロ
ロールとかステ振りとかよくわからずに編成したの失敗だったな…
一度データ消してテンプレ編成みたいなのネットで探してキャラクリしたほうがいいっすかね? 消す必要はないよ
新しく厳選したボーナス15以上のを6人作るだけでいいし
職もスキルもステータスも振り直しにコスト発生しないし 転職し放題だからデータ消さなくていい
基本的にここのゲームは盾役(騎士)に全部敵の攻撃吸わせて凌ぐのが定石
どの職でも体力を15ぐらい上げたあと、
職にあった数値(戦士なら力、魔法使いなら魔力、僧侶なら精神)振って、そのあと運に振るのも定石 最初は体力最優先で
全滅するとHPMP増えるからガンガン全滅しよう 糞ゲしてくる7層ボスは戦戦騎銃僧魔で06スレ248の戦術をするのが属性武器の関係で一番安定する
LV細工抜きで7ターン目で殺った、これ以上の短縮はなさそうだから多分これが最善 モン勇のことは忘れて、なかったことにするのが一番無駄がなくていいんだけどな! >>6
運に振るかは作品と人によるんじゃないか?
自分は盾役とキラーエッジみたいに運だけ依存のスキル持ちにしか振らないけど 魔術師系で運極振りするかはプレイヤー次第だろな
それやっちゃうとかなり長いことお荷物になるし
バベルで学魔/魔学とかなら腐らんけど 100円モン勇に心霊ホラーシリーズのポートレートあるけど、
予約特典だった黄泉は今からでも入手できるのね?
steam版には全部入ってるみたいだけど 魔法使いは体力の後は知→神(マナ回復2系が使えるなら)→運の順だなぁ
ただでさえ弱めな攻撃魔法がさらに悲惨な事になるし補助魔法も弱くなるし
オメガ習得が本編中盤ぐらいならまだしも、大抵は表ボス撃破前後と結構遅いからね セールでモン勇買ってプレイしていたら黄泉をやりたくなってきたからプレイしているけどこんなに面白かったっけ?
前やった時は開始1時間だけワクワクして後はクリアまでずっと惰性でやっていたんだけどなんか調整でも入ったのかな 知神上げつつ合間に運上げてオメガ相当の覚えたら運にって感じかなぁ
神41は確実に モン勇がお金の単位にされてて笑う
3DSのインリョクちゃんを思い出した 1モン勇が5000円くらいだったのが今は100円か
ルーブルも真っ青な暴落だな 運ってドロップにどのくらい影響ありますか?合計なのか高い人が居ればいいのか倒した本人の運が高くないとダメなのかとかそういう情報が全然見つからず モン勇
2層から敵が強くなりすぎて
やめるひと増えそう
100円だから仕方ねえかみたいな理由で 100円勢だけどモン勇楽しい
宿屋が無いかわりに装備やアイテムが高い気がする EXPになってからは初期の方から運はアイテムに影響する「かも」とは言われてたけどはっきりとしたデータが示されたことは無かったような
まぁ高い方が(実際には効果無くても)気持ちの面で楽ってのはあるけど >>22
店は、ボス戦で使う回復アイテムしか買う必要ないぞ
あとは並べ石と連れ去り回復と防止、ダメ罠無効も買わなくていい(ラスステ前に1回使うぐらい) 体力全振りの騎士が耐えられないのに、レベル11でスルトに勝てる訳ないだろ
と思ったら新しい装備のレベル上げろって事なのね
まぁめんどくさい オートで回してるだけで数字一切見てないからか
新武器で弱体化するのは別に気にならんな
アホみたいに装備品落とすからそれを取捨選択する作業が最高にクソだが BGMがずっと使い回しでキーが低くなってるだけな感じなのドラクエ1オマージュなのかな?過去作もBGM使い回しだったりするの? モン勇はDQ1オマージュ要素は強いな
呪文SE、ぱふぱふ、世界の半分とか
BGMは10年以上前の作品から数曲同じの流用してる
他の作品でも同じ曲使ったりしてる、というかSEもボイス(モン勇ねーけど)も流用だし
大まかなシステムも流用だし、つまりここのは全部低予算ゲーってこったw SEはいつもの使い回しに慣れちゃって逆に変わって欲しくない気もするわw 実家のような安心感があるのは否定しない
新作はまたモタ絵のDRPGになるのか… DRPGじゃない方の絵の方が好きだな
まあ両方買うけど 初代ナナドラくらいまでディフォルメしてくれりゃまだ見れるんだがなあモタ ポートレートが少ないんじゃよ
魔女の旅団みたいにマイナーチェンジで水増し頑張れば良いのに 俺もポトレすげー少なく感じた
せめて全職業、いつもの種族と男女ぐらいほしかった
でもこれはモタが悪いんじゃなくて、ギャラをケチってるEXPが悪い
音楽も神保さんに最低限の曲数しか依頼してないのがやっててわかる 世界観に合わないおっさんみたいな絵は何で入ってるのだろうと思いました(100円で初体験感) YouTubeの生配信見たけど、結局
2023年発売のが本当は2022年発売で、
2024年発売のが、2023年発売ってことであってるのか? 本来は小学生限定で3日間100円セールやるつもりだったけど、無理になって全年齢になっちゃったんだな 稼ぎがドラクエでいうところの口笛連打みたいになるの変な感じだけどウィザードリィも玄室で敵狩るの繰り返すだけだからそんなもんなのかな セール終わってから信者しか見ないダラダラ配信でだけ言及するあたりが最高にエクスペリエンス >>43
配信見てないけど、そういう理由なら100円は納得
小学生限定無理だからって制限なしに100円強行は頭わりーなって思うけどw ・少ないポートレート
・強制表示されるイベント升
・クソウザシャッフル&戦闘除外攻撃
・隊列を直す行為が基本行動に存在しない/連れ去ったという理由で対象を除外しておきながら連れ去った本人が存在し続けるという矛盾
・あまりにも出来ることが少な過ぎる拠点
EXPのゲームで進化改善が見られるのってオートマップのオートパイロット機能くらいやんけじゃん 連れ去りは作品が進むごとに対策しやすくなってるよ
モン勇は知らんけど最近の作品は店で無限購入可能なアイテムが身代わりになる 古い作品だと身代わりアイテムが店在庫有限で敵ドロップ期待するしかなかった
エリクサー症候群だと実質使えないアイテム 店で対策アイテム買えるから問題ないってわけでもないだろ
古典Wizスタイルに拘りすぎてるせいで戦略の幅が少なすぎるんだよ ステ振り糞ダイスロール以外で古典Wizardry要素あるか? アイテムと言えば全く同じ効果なのに名前違うだけの別枠カウントのアイテムの多いこと多いこと
これ一番酷かったのデモゲかな? 100円で30時間遊べたぞ、いろいろ言いたいこともあるが普通に面白かった
キャラ強化し放題になる後半のほうが簡単なせいで巨人のボスが1番苦戦したわ
ラスボスは強化しすぎて雑魚になっちまった 一番苦労したのはワイバーン大量に追い掛けてくるダンジョンかなぁ
レベルキャップと装備とスキルのバランスがあそこ凄く悪い
他のエクスペリエンスゲーもこんななんとも言えないバランスなのかね? 連れ去り耐性装備で防ぐけど呪われて装備が外れる
とか糞中の糞してた頃に比べればまあ… ええ……縛りとご褒美というよりもペナルティとしか感じない評価システム付けてるのに3DダンジョンRPG初心者や小学生ターゲットにした作品だったの? DRPG初心者なら黄泉の方がよっぽどお勧めできるわな
見た目は人選ぶだろうけど 低レベル攻略とかRTAとかそういう廃プレイ動画を真に受けて作ったのかと思ってたよ 100円はさすがにアレで儲からないけど
ついででポトレのDLCが売れたんだって?
…作品が違っても絵柄違っても良いから
過去作のポトレや声とかDLCで売って欲しいなあ… それもそうだが、まず本編まともに作って貰わないとな あんま露出多すぎてもあれだから適度にえっちな子描いてくれる人がいいんだが モン勇はジャンルが「腕試し・ダンジョンRPG」だから初心者に勧めるもんじゃないんだよな そもそもモン勇で試される腕ってなんだ?
色々制限かけられててウザいなーとは思うけど
腕を試されてるとか腕で切り抜けたみたいな記憶が一切無いが 新しい階層来たらひたすら雑魚狩りで適正レベルまで装備品掘って、
適正になったらレベル上げずにマップ埋めながら装備品のレベル上げてボス倒しての繰り返しか
死印系ポートレートなかったらきつかったかも >>57
黄泉の方が初心者には辛くないかね?
ダンジョンギミックがダミーのヒント置いてたり餌でキーアイテム持ち釣ったりで歯応えあるがかなり意地悪だし
拠点襲われたりソロになったりで危険なポイントもあるのにセーブ分けられないし
攻略順も自由度はあるが逆に迷いやすいとも言えるし でも黄泉とモン勇どっち初心者に勧めるかって言われたら俺は迷わず黄泉を選ぶよ
モン勇を初心者に勧めたくないというのもあるが モン勇はどうしてもプレイしてて制限と評価があるせいで窮屈だからな
初心者がプレイしてどちが楽しめるかって言ったらまあ黄泉じゃないかストーリー部分もルキちゃんを助けるモチベになるし チームラで初心者向けってなるとぱっと思いつくのが円卓デモゲ黄泉辺り
バベルも行けるか…?円卓は今なら蒼き翼のシュバリエでいいな 地図も後半になるとそのフロアをほぼ埋めた辺りで入手したりした
地図が制限されたことによる楽しさはない 評価はクリアしたあと遡ってプレイ出来るか報酬無しなら気にせずに済んだのになぁ
実際は評価低くても別にそこまでドロアイテムに影響無いけどなんかモヤッとするんだよな 異世界ファンタジーであること ホラー・オカルト要素が薄いこと
初見でとっつきやすいのはまずその辺のガワが大事かと モン勇でひさしぶりにここのゲームをしたんですが、桜子さんってもういないんですか? https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220326-196898/amp/
100円セールは小学生のみが対象のセールだったんだあ
フルプライスで買った人には気づかれる予定じゃなかったのに嫌な思いさせてゴメンねテヘペロ
これ誰が信じるんだよ モン勇(フルプライスで買いました)でこの会社知ったけどモン勇自体がクソな上に開発のおっさんに不信感しか抱けなくて今後買おうという気も失せてたところ
この100円セール()で上乗せされた上にさらに言い訳までついてきて草枯れた
モン勇で知ったから過去作使い回しまみれなのも後で知ったけどそんだけ使い回してれば黒字にもなるわな モン勇くん、腕試しとかいいつつ試す腕の無い初心者の小学生に100円で売ろうとしたってエピソード出来ちゃったの草 小学生向けとしてコロコロに広告だすのはわかるがモン勇じゃあなw 縛りプレイは自分で楽しむもので強制されるもんじゃないんやで 福笑い好きだったわ
萌え絵ポートレートもある程度福笑いに対応すれば良いのにな
そっちの方がポートレート増やすよりむしろ簡単なんじゃねえのか 福笑いと言えば、オペバベの少ない欠点としてクラシックとベーシックを途中で変えられないけど何か問題があったのかな >>74
シュバリエはアイテム集めのための餌管理が初心者には向かないと思う
この時点ではこれくらい装備集めればいいというさじ加減も分からんし >>86
でもヌルゲーに文句言う人は「自分だけ縛るのは嫌だからゲームで縛れ」って言うんですよ そういやVitaのメモカ壊れて復旧したらシュバリエのデータ全部飛んだけどもう一回やり直す気力起きないなぁ
プラチナトロフィーだけ残ってるけど取得率27.5%も有るあたり固定客が多いのがよく分かる EXPの配信担当のPとDは社会人って自覚が希薄なんか知らんけど組織の一員として観られてる意識ゼロやろ
ただただ不快感しかなかったわ 社長のツイートからして
かーっ飲みすぎた!っかー寝不足でつれぇわ!って大学生乗りだしまあ モタ絵シコリティ高いから次もモタ絵にしてほしい
ポートレートはモン勇の5倍はほしい
豚にモタ絵使ってたのは勿体無いからそういうのは社長が描いてな モン勇発売前の時だったかPのツイートと名前が邪魔過ぎて情報まともに検索できない言われてたのは笑った まぁEXPは千頭と安宅のツートップだししょうがねえわな 個人のツイートなんて好きにすりゃ良いとは思うけど
ここの社長って公式Twitterにない最新情報を個人で投下したりするのがなあ
公私分けられないのは社会人失格だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています