【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part426【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part425【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645856373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サイドクエスト多過ぎる…
でも7話過ぎたらいけなくなる場所出てくるみたいだしなあ
最初はもうスルーして二週目でやり込んだ方が得策なのかな その行けなくなる場所にはサイドクエスト3つぐらいしか無いからあんまり心配しなくていいも
それとクリアしたらラスボス戦直前からまた始められるからそこから色々遊んでもいいも よく言われる綺羅星って誰に付けるの?
JDは火力あるから不要だし、JKってこと? どこで良く言われてるのか知らんけどJD使える進行度なら綺羅星なんて枠割いてまで付けなくて良いぞ >>205
攻略サイトとかで良くみるのよ
今jd信頼度S3
二週目に向けてコアチップ集めてるとこ
技術書没収されるらしいから作っておく必要あるかと思って… >>206
やっぱり要らないよね
ただジーク操作だと一時的にJKJSからヘイト奪ってしまうんだ
その為なのかと思ったんだよね
JKの火力なんとか上がらんかなぁ
キズナMAX攻撃とかバイタルチャージも足そうかな 最近の攻略サイトはぶっちゃけほぼゴミだも
ヘイトは純粋なダメージによるところが大きいのでハナには必殺技のダメージを上げるパーツを揃えて多めに撃つことを心がけるといいも 攻略サイトのおすすめのままにハンマーをメレフに槍をジークに持たせた人どれくらいいるんだろうなぁ シリアスなシーンなのに描画バグで笑ってしまった
別の人のだけどこんな感じ
https://imgur.com/a/AZYCxp6 ジークの槍スマッシュは多分メレフのために意図的に死に技にしたんだろうな >>203
そうなの?ハッテン度とか傭兵団とか脇道てんこ盛り過ぎてあばばって感じ 今回行けなくなるとこは意図してクエストとか少なくしてあるから気にしなくていい
発展度も統合されるし 上げられる数値はメリット無くても上げたくなる気持ちは良く分かるも
ヴァンダムイデアは流石に諦めたけども ヒカリよりホムラのおっぱいの方が大きい
皆、異論はないよな アカモートで大量にクエスト置いた反省なんだろうな
全部終わらせると時間はカンストだしレベルは上がってシナリオぬるくなりがちだし アーケディアって港や難民キャンプのエリアはそれなりだけどその先は何もないに等しいマップなので
いけなくなった?ああそう別にって感じ
5話での宿→謁見室→宿→謁見室のあたりは眠いのなんの >>212
チャレンジャーと恨み返しの重ね掛けでクロダイル楽勝だったよ
JDの火力ちょっと異常なのでは…
比較しちゃならんけど、JKが似たようなセッティングにしても火力が出ないね
最速でスマッシュしてもスザクのほうが速いし、上手い活用ないか模索してる >>216
メレフヂカラオ強いって良くサイトでみる
メイで試したけど、2ヒットだよね
刀スマッシュより優れているってことなんだろか >>225
属性玉要因か、なるほどです
クールタイム速いから世界樹の雫で火力上げるくらいだったもんで… 「チェインアタック ばらばらミサイル」
ニア[検索] メレフヂカラオはガチャもなくお手軽だったから初期は人気あったな
当時は虎虎イージーなかったからトラ育成してない人もいたし
アプデで虎虎イージーやジークの底上げや何より更にお手軽な天地一閃で消えた印象 TIGERTIGERのノーマルマジムズい…
当時はハナの育成に苦労したんだろうね
その代わりにべらぼうに強くしたのかな
覇王の心眼みたけど動きキレキレだった
今サイカ使ってないなぁ
テロスコスモスと適当な誰か
ヤエギリとか サルベージ技術のスキルは演出で発動してないものも含めて換算されるのでしょうか?換算される場合サルベージ技術による上昇の上限とかあるのでしょうか? 「レックスー頑張ってきてねー」などの演出が入らないと換算されない。
上限はスキル持ち3人xスキル3xドライバー5人の45(2周目以降限定)
なお合計20?もあればボタン入力しなくても箱3つ出る サルベージしまくってりゃあっという間にアルスト一の富豪よ アニキの財布がスッカラカンと判断したトラちゃんの目は節穴なんですかも? >>233
スペルビアまで進めてゴールドシリンダー解禁
ゴールドシリンダー5個くらい買って
グーラでサルベージしては交易、残り物は雑貨屋に売却
あとはスペルビアに戻ってゴールドシリンダー仕入れて繰り返し
1時間もしないうちにたった10万でシンにホイホイついてって
後ろからずっぷりヤられたのは何だったんだと後悔することだろう 無心でサルベージしてたらリンネ100個分くらい貯まるよ リンネ25万返ってくるからね
リンネはニアに付けたけど、結局使ってない 何でハナJCっていないんだろ?
ジャッキーを連想してまうからかなぁ ジェットスパーク
ジャッキーチェン
ジャスティスナイト
ジャッジメントデイ
オーバーロード インヴィディアはアルス体内感満載なのにゲンブってそんな感じ全然ないよね
同じ体内居住なのにこうも違うものか キクがjc枠だったのか!
キク加入すると思って期待してたのに、まさかのjdだった ゲンブさん内蔵部分に入れないからなぁ
インヴィディアは寄生虫いるし入れない構造が正解なんだろうけど ボールのチップ何にしてる?
会心も結構上がるけど、ガード率ガッツリ下がるし
一長一短で迷う
カード率ある程度欲しいからタキオンがいいかな
なかなか決められず インビディアといえばレックスと共に飲み込まれたアルスはどこへいったのやら >>255
タイミング的にヂカラオらへんで死んでた奴じゃね 謝罪しました
弁償もしました
その後お仕事の紹介もしました ちゃんとフォローされてて良かったもウモンのおっちゃん ウモンのおっちゃんと給水塔の謝罪はサブクエでその後やれるもんな え、別のアルスだと思ってたわ
エサまでやって手懐けたのにみんな初めて見たって感じでちょっと悲しくね 別のクエストでも食われてるのあのタイプのアルスだから普通に別のアルスでしょ
あの型のアルスは食物連鎖の最底辺だから数が多いんや めっちゃいるよねあのアルス
イーラ編で出てたシヤのアルスがあの型だったからもしかしたら元はシヤ原産だったのかもしれない ウモンのおっさんの船台無しにしたのにみんなスルー?!って思ったら
ちゃんとサブクエあるのね。よかった
とーちゃんと感動の再会を果たしたトラを速攻アーケディアに連行して
引き剥がしたり、テンポいいけど割とノポンの扱い雑な気がする 飯作ってたら変な奴らにボコられた火龍団のフォローは… >>265
それもサブクエにありますも
DLCだった気がするけどほとんど覚えてませんも 廃工場で怪しい儀式やってると思ったら文化的ターキン達の新メニュー開発だったでござる
優しい世界だろここは! >>264
大丈夫とーちゃん関係のクエスト複数あるから >>264
ご主人は引き剥がされるどころか頼まれてすらないのについていった聖人ですも
ハナが居なかったらルクスリアの骨董兵器で詰んでましたも
ご主人は英雄ですも 廃工場とかルクスリアとかエルピス霊洞とかハナいなかったらヤバいとこ複数 >>254
回復アーツに重きを置くならサンライトで それ以外ならタキオンにしてるも! 廃工場でハナが付いてきてくれなかった時の絶望感ったらないね そういやエンディングのクラウスがアルスに指令与えて消滅するシーン見慣れない大型アルス一体いるけどあれリベラリタス本体なんかな ウモンのおっちゃんも絶望のあまり世界を壊そうとするかもしれない >>272
回復アーツ20パー増しのサンライトにしたよ
ありがとうも!ありがとうも! 廃工場でハナ離脱時の必須戦闘のターキンか何かで妙に苦戦した記憶
多分サクラより苦戦した そう言えばトラちゃんのありがとうも!ありがとうも!ありがとうも!ありがとうも!ってセリフはどこで見れるんですも?
よかった、これで解決ですねみたいなフリークエストクリア時の汎用セリフも? 今ブレイドクエストを全部やろうとしてるんですが
ナナコオリみたいに早めにやっておいた方がいいクエスト他にありますか? 教えてえよ!
ナナコオリみたいにめんどくさいクエはあるけど採取の都合とかスキルが揃うなどの理由で後のほうが楽だも >>279
ありがとうも!ありがとうも!ありがとうも!ありがとうも!
スレとかツイッターでよく見る語録だから気になってたけど、プレイしたの数年前だからどこで言ってたのか忘れてたも〜 教えねえよ!と言いたいところだが教えてやろう
まずミクマリは早めにクエストをこなして損はねえ
セオリのコアクリスタルの入手に必須だからな
後はユウオウだ クエストをこなす事で作れるスイーツの中にはとても有用なものがある >>282
クエスト達成したときにカグツチがいると言うも!
カグツチに怒られるも お答えありがとうございます。もう一つお聞きしたいのですが
基本的にバトルスキルなどは戦闘に出していないと発動しないとありますが
ボールメーカーのように控えにいても発動する(同調者のみ)バトルスキルは他にあるのでしょうか?
「味方全体」「パーティ全体」「全体」の違いを教えて欲しいです ボールメーカー含めて全てのスキルは戦闘中にドライバーの横にいないと発動しないぞ
レックスが火属性のボールメーカ連れててホムラで撃っても玉は付かん 後半はレックスがアンカーショットで二人分引き上げることができるくらいにはなるから
あれ絶対内心キュンキュンしてる あれ世界樹のほうに吹き飛ばなかったらどうするつもりだったんだろう 事象書き換えで空飛んでたかワープしたんじゃね
まだ慣れてないから限定的にしか使ってないだけでなんでもありだしあれ
実際最終決戦でセイレーンビームワープさせてるしな >>286
成長の加速とかトレジャーセンサーとかの報酬アップ系は控えでも発動したと思う
成長の加速は効果が発揮されたりされなかったりすることがあるから謎だけど 上で周回前にユウオウのスイーツやっとけって話あったから、今終わらせたよー
いいスイーツってネオンクッキーのこと? >>298
周回前じゃなかったね、すんません
同じようなポーチアイテムは売ってるかな
発展度全部5だし クエストクリア後に傭兵団任務追加されるレアブレイドもなるべく早めがいいよ
アザミヴァサラホタルリンネあたりかな
比較的早く終わる任務で各キャラごとに傭兵団ポイント1000くらい稼げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています