ドラゴンズドグマ 458【DDDA】
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◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日 : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格 : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 480
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644506568/
[家ゲACT攻略] ドラゴンズドグマ質問スレ part42
http://medaka.5ch.ne...goveract/1459194945/
◆前スレ
ドラゴンズドグマ 457【DDDA】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1624078133
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもまたプレイしちゃう!悔しい
縛りプレイする分には最高に楽しいんだよなぁ
とりあえず即死しないと死なない問題は回復アイテムを全て現地調達にするといい感じになる
死ななくてもリソース残量気にするようになるから緊張感出るしローグライクやってる気分になれる
メイジのヒールもとてもありがたい
ヒーラーいるんだから回復手段は制限すべきだった 初心者です。
覚者マジックアーチャーの予定ですが、
ポーンをタンクか回復メイジかで迷ってます。
どっちがオススメとかありますでしょうか。 タンクの方がサポートポーンで最適な動きしてくれるの見つけるの難しい >>852
タンクっていうか物理寄りの方が後々潰しは効くんじゃないかな
マーチャーは1人で大抵の事できるしメイジみたいなサポ職は雇用で充分 >>852
間違いなくタンクだろう、特にフィスタミナ装備したウォリアーは難易度激減するぞ
防具は鋼の○○シリーズつけたら後半のゴブリンにリンチされても50ずつしか減らないレベル
ちなみに俺はマントはシェアークローク残りの枠で炎耐性70ぐらいだな 新作出てもいいけどSwitchで出るのかな
ポーンのクリエイトが劣化しても困る
ゼノブレイドクロスとか海外版はおっぱいスライダーが無くなってるし 盾役ポーン向きの性格ってどんな感じ?
積極的に動くとか強敵に挑むあたりにしとけばいいのかなーとぼんやり感じてるんだけどどうなんでしょ
他の各種ポーンに適した性格も知りたい
ギフト期待してメイジ雇っても使ってくれないことが多い…多角的な戦術云々がいいのかな スイッチでセールだったからポチったわ
よろしくね(*^-^*) >>861
おいどんは181/75 筋肉ムキムキバラダットナイブスボディ 舐めると死ぬぜ? 俺はPS3の無印ドグマからやり込んでるドグマジャンキーだけどPS4版も買ったし
スイッチ版もさっきポチって今DL中だわ
スイッチライトだからどこでもドグマだぜ(*^-^*) >>859
性格に多角入れなくても十字キーでポーンにHELP指示すればいいよ
周りに敵がいなければ確実にギフトくれる
1命令で2人にかけるからパーティ全員なら2命令が必要 >>859
タンク→強い>>>積極
弓職→厄介or弱い>>>積極
魔職→強い>>>多角
基本的にタゲ設定優先しとけばいいから第二は邪魔にならないものから消去法
タンク第二は安全~説もあるけど攻撃頻度でもヘイト上がるからなんとも言えない
弓職は強い~にすると乱戦時に大型優先で空中の雑魚狙ってくれない
魔職は敵が死ぬと詠唱止めるので仕事させるなら強い~がベター
多角~のギフトやニ重詠唱率は体感だと分からないレベルだが他に第二候補もないので
いっそのこと第二は採取にしちゃうのもアリ
多少サボるけど勝手に拾ってくれるから快適 追記
メイジは厄介の方がいい
炎壁やサンダーレインで雑魚掃除できる タンクに強敵は混戦で◯惹きすら使わずにしがみつき繰り返す事があるから微妙だと思ってるわ、フィスタミナヲリならともかく
第2採取は一人居ると快適だよなチャンスにはちゃんと大魔法入れてくれるし 宝箱勝手に開けまくる採集ポーンは崖下奈落にポーンやでw ありがとう参考にして色々試してみる
>>864
指示の存在忘れてたわなるほど >>868
言われてみるとそうかも
大型中型にはしがみつく事が可能だけど小型はしがみつき自体不可能だもんな
でも今度は羽交い締め増えたりしないのかな
タゲ強い以外使った事ないから分からん >>865
期待しすぎはよくない
あってもせいぜいリマスターぐらいだと思ってた方が
精神衛生上良い 物資自体はいいけど魔物よりアイテムが優先です!って台詞が微妙にイラっとさせられるんだよな…w
前衛も色々試したけど今は蜂舞斬だけ付けたファイポにやらせてるわ
盾バンバンしてる間に殴ってくれた方が安定する気がして 第1強い敵、第2物資のソサを500時間以上使っているが
「戦闘よりアイテムです!」はレア発言でまず聞けないよ
第1性格に物資入れると頻繁に発言してウザいのは確か
物資の性格に関しては攻略wikiの記述が間違っていて
第2性格なら使える性格だよ DDON2だろうな
モンハンFもサ終したから開いたスタッフ集めてまたやるんでしょ 宝箱ありますって教えてくれるポーンはいいポーン
小石、ドクロ、水瓶拾ってくるポーンは悪いポーン スイッチ版の戦闘BGM鳴り続ける不具合解消アプデします!程度の発表でいいので頼みます 2を出せなんて贅沢は言わん!
フォールアウト4のファーハーバーとかウィッチャー3のトゥサンくらいのDLCで我慢します! 敵は俺に任せろ!お前らは散らばったもん拾え!な俺は物資第一固定にしてるな
あ、でも拾いもん片っ端から食うのはやめて下さい… >>857
難易度激減させて何がおもろいん?
ヌルゲーしたかったらイージーモードにでもすれば?
オフソロゲーでヌルゲーしたい奴なんてこの世にいんのか?
いや別に喧嘩うってるわけじゃないから言い方きつくてスマン
ハッキリ言うがこのゲーム自分のポーンと二人旅で調度いい難易度だろ
ハードでもヌルゲー
ただでさえ敵キャラ種類少ないわマップ狭いわ物足りなさ満載なのに
ヌルゲー化してさっさと消化してどうすんだよ
いや別に喧嘩売ってるわけじゃねえよ 人の遊び方にケチつけなくてええやん
自分のやり方押し付けてるわけでもなし
キモいわ >>874
第一を強い敵にすると戦闘時は第二以降の性格が発動しなくなるからな 1000000リムぐらい使ってもカタベラス+自動回復が出ない。 >>880
そのポーンと二人旅はメイン垢の時にハードでやった事あるわ
いや別に難しいのがやりたいんじゃなくてな
ハードは経験値と金の見返りがでかいから常に選んでるな
二人旅はEDにキナやアダロ達を出したくてわざとサポポ雇ってない
実質期間限定イベントみたいなもんだからな 次は魔法は一止めかマックスまで上げるか論争する?w ポーンのアドバイスくれた方、ありがとうございます。
タンクでいこうと思います。 難易度の上げ方
ハードモードにする。
ポーンは1人だけにする。
回復アイテムは使わない。
装備は初期装備。
自分、ポーンともスキルはシールドバンバンのみ。 さてと、セレナたんでシコッて寝るかなw
じゃあなゴブリンどもノシシ こんな事だろうと思ってたよ
ファンミーティングとか言ってるけど話聞いてる限りじゃ当時の製作秘話だのなんだの今さらどうでもいい内容の事を延々と垂れ流して終わるだろ
こりゃ続編無いですわ こんなどうでもいい事なら引っ張んなよ
ファンを弄んで楽しいか? 思えば無印出せばスカイリムと比べられて貶められ、DA出せば黒呪糞ガチャで台無しといわれ、(カードゲームって何?)、ddon出せば5年足らずでサ終に追い込まれ、アニメは不評
こんなん伊津野や他の連中もハラワタ煮え繰り返ってんだろwまじで情報出すのをちらつかせて弄んでるんじゃね ps4の時にエルデン並みの広さのマップで作ればそれなりに売れたのに。てかドラゴンズドグマ 単体でも名作に名前上がらないだけで販売実績は結構あるんだっけかw 珍しく伊津野氏が出てきたからドグマの新作を期待したがアカンかったか
そのせいか株価暴落しとるな
株買って株主総会で辻本パパに直訴してくるか うおおおおお続編来るか!?
→10しゅーねんおめでとー
(´・ω・`)・・・ >>896
確かSwitch版出た時点で合計全世界400万本出荷程度だな
ジワ売れでも少ないわリソースの割に
これじゃモンハンとか優先当たり前だしアクションディレクターもスクエニ逃げ出すわな
要のアクションディレクターいなくなってる時点でお察しだった マイポーンと一緒にディアマンテス倒したけど
その後の大型アプデ辺りでダークソウル3が出たんだったかな?んでやめちゃったな 「ドラゴンズドグマ 10周年ファンミーティング」では、シリーズの10周年を記念した映像を配信予定。「ドラゴンズドグマ」シリーズのファン以外でも楽しめる内容になっているとのこと。
ゴミ決定やん 死ねよカスコン もうドラゴンズドグマオンラインオフライン出せばいんちゃう? ドグマ2なんて来るわけねえだろ
来たら全裸で逆立ちして学校に行ってやるわ 誰かオデのポーンに強い装備とかクレクレ(*^^*)
フレンドコードはsw-8084-2506-0910です!
ポーンの名前はアルネイズです!
よろしくおねげぇしますだ(;´д`) モンハンサンブレイクコラボ決定!
エドマン、エリノア、メルセデス、ジュリアンの重ね着実装! どうしてスルーするんですかー?
メルセデスたーん(;´д`) >>912
いきなりフレコードは敷居が高いかもね
ポーンのステータス画面にあるポーンIDなら借り手が現れるから
フレ申請すればいい ドグマのメインバトル製作者が今FF16作ってんのに2なんかあるわけねえじゃん
FF16という名のドグマ2ができてよかったね
まあ残念な事にどうもドグマ色よりデビルメイクライ色が強くなってるっぽいけどね FF16はアクションシーン見る限りじゃddonのハイセプをFF7Rっぽくデフォルメした程度って感じ
たぶんドグマっぽいの期待してたらとんだ肩透かし食うのは目に見えてる あまり表に出てこない伊津野氏がモンハンメインのショーケースにわざわざ出てきた事で
17日にドグマ新作が発表されるか、何も作ってないからただの過去振り返りなのか
世論はまっぷたつに分かれとるね 本人まで登場しちゃうと17日サプライズ無しでも以降イベント毎に余計な期待を抱いてしまいそう そのどちらかしかないからなw
発言の言葉尻だけ捉えれば新作発表じゃなく過去作の振り返りと裏話で終わる
わざわざ日を改めて時間も海外向けにという事を鑑みれば新作発表くる
この2つの可能性のみだが前者だろうな十中八九
もし新作情報あるにせよ映像なんかなくて鋭意制作中(いつになるかわからん)て言う程度だろ まだ、金を稼げるコンテンツだから、
イベントとかやるんでしょ?
ダークアリズンでまだ稼ぎたいのか?
ドグマファンをモンハンに誘導したいのか?
よく分からんが。 今まで何度も節目はあったが、ことごとくお茶を濁して終わってるもんな
分かってるんだ、期待する方がどうかしてるって 稼ぎたいならさっさとddonを4人マルチ程度にとどめてオフ化してリファインすればいいのにな
モタモタしてる間に有志が個人鯖まで立ち上げて復活させてるというのに
そんなにオフ化って金かかるもんなのかね
パケ代以外にdlcとかで限定装備出せばアホはまだまだいくらでも金出すぞ
俺はそのアホだ エミュ鯖なんかあるのか…復活望むなら一番やっちゃ駄目だろそういうモラル欠如ムーブは PC版の方で今更始めたんだけどハードモードってお金が腐るほど入るのな
modの影響かと思うぐらい滅茶苦茶な調整だね ハードは後付でやっつけた感すごいからなぁ
回復使い放題だから即死しないと死にません→じゃあ即死させるw被ダメージ4.5倍でどうだw
でも鼓動でゾンビプレイできるじゃん?→じゃあ嫌がらせでスタミナ2倍wついでに被弾しやすいよう怯まなくしたったw
ストレスのみでリターンなくね?→じゃあお金あげるw
たぶんこんなん
でも新規ハードでお金ザクザクなのは楽しい
いつでもセーブだから死にゲーでもそこまで難しくないし RPGって、要は簡単にしていく課程を楽しむもんでしょ?
レベル上げしてアイテム揃えれば、
誰でもクリア出来るように作られてるんだし。 17日のファンミーティング動画のラスト、暗転して心臓が浮かび上がり「ドクン、ドクン…」と脈打って終わるとこまでは想像できた
追加情報は夏頃発表だな >>917
ありがとうございます!
ポーンIDは 5B5C-E7BF-36E6です!
よろしくおねげぇしますだ(;´д`) 非公開の方 強い装備をありがとうございます!
優しいなぁ(^^)d わざわざイベント開いて
十周年おめでとう! ありがとう!
以上、解散!
なんてことあるのかな >>882
そんなマスクデータが存在するのね…
wiki記述のせいで安覚並の地雷扱いされることもしばしば(´・ω・`) 主観というかシンプルにガバいというか…あの頃は00年代のノリ引きずってるwikiまだ多かった このゲーム仲間が3人もいるのにホラー入ってるウィッチャーより怖くない? >>935
敵を倒しても残った中からまた強い敵を探して戦い続けるから戦闘終わるまで第二以降の性格が発動しなくなるのよ >>939
なるほど~知らずに良い選択してたのか
それは厄介や弱い敵でも同じでしょうかね?
強い敵独特のもの? ダマスカス装備くれた人
ありがとうございます!リムもいっぱいたまって嬉しいです(*^^*) モンハン好きならハマれると言われてDA始めたらキャラクリはなかなか思ったとおりに行かないし最初の方に出てくる的を時間内に全部倒せみたいなチュートリアルすら突破できないので絶望しています
もうだめぽ キャラクリは独特の癖あるからな
的破壊は魔法職入れて高台優先でいけるはず >>943
やさしい
もう一度キャラクリからじっくりやり直すかな >>942
そのチュートリアル無視しても大丈夫だぞ >>945
これを出来ないとこの先詰むんじゃないかと不安でさ… ファイターで一閃突きしてるだけでもクリアできるからへーきへーき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。