【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part610
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648907841/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part609
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649006586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラボのモブは煩すぎる
3でも結構それが気に障ったけど今回は自重したな ゴーリーはイベント進めないと倒しても復活するはず
虫が入れ替わり立ち替わりするからな >>127
聖樹とモーグウィンでしろがね人の見た目全く違って第1世代とか第2世代とかよばれてるけど、しろがね人造るのにミケラの力使ってて聖樹勢力造ったしろがね人とミケラさらったモーグウィン勢力が造ったしろがね人だからああまで大きく異なると妄想 写し身君は毒や腐敗や出血はしないけど死の蓄積は普通にするんだよな ロボの死体燃やして遺灰作ったら完全体ラティナにできないんかな エレベーターが吹き抜け←まぁわかる
一階の下も奈落←??
これ建築士笑うらしいな >>163
一部の界隈で盛り上がってる体をそのまま入れたりできそうだな
何処にと言われるとなんとも言えないけど セルブスはラニ傀儡化をちゃんと成功させてたらここでも大先生扱いだったろうに 屍山血河ってまさにウクライナ現状のことだし名前変えたほうがいいんじゃない?って思う
ダクソ3でもアプデで水銀という表記を白霧に変えたことだってあったし 兵士たちよ。いつかまた、共に帰らん
黄金の麓、我らの故郷に しろがね娘倒すと可憐な断末魔あげてなんとも言えん気分になる >>150
属性付けて片手でゴリ押しでいいやって感じもある
マルチだから誰かがなんとかすればいい雰囲気もあるw >>159
>>160
やっぱそうか、クソ3で学んだと思ったらもう忘れやがったクソフロムめ >>169
大狼がいるエリアだとなぜか完全体になる 信仰25あれば各種バフや状態異常回復はもちろん、マルチでのボス攻略に便利な黒炎や、必要なら敵に合わせて各種エンチャもできる
発狂に期待しなくても狂い火持ってビーム撃てば遠くから雑魚の数減らすには十分な火力出せる
あと地味に触媒が重量ないのも嬉しい
今回の祈祷は取り回しよくて好きだわ >>177
なんで?
他のゲームでもよくあるじゃない?
怪我してもハーブで回復の方が笑えそうだけど 大きい妹ちゃんシリーズはしろがね人最後の希望なだけあって刺さる人には刺さる トレース、ドゥオ、ウーヌス
ニーヒル♡
ニーヒル♡
ニーヒル♡
ニーヒル♡ >>173
ウクライナが今ロシア侵攻で目立ってるだけで死山血河に当てはまる惨状を呈してる場所なんて世界中で常にあるからまぁ…… 何百という武器や防具、アイテムを持ち歩く ← これ軍隊笑うらしいな ノーマルしろがね人しょんぼりしてるから赤いしろがね人に虐められてるんだ あの犬だけ首輪つけてるしまあ番犬は番犬なんじゃん? >>181
サブウェポンとしてほんと優秀だよな
つうかこれで火力まで付けたらバランスおかしくなると思う 死んでもルーンおとして復活する←これ坊さん笑えないらしいな 灰も狩人も褪せも四次元ポケット持ってるからいくら武器持ってても問題はない >>169
ロボの亡骸の横とかミリセント座ってたとことか何となく
横座りしてしまうわめっちゃ緑のカッパなんで
色気はないはずなんだがなんかたおやかな雰囲気はある 番犬のくせにワイルドに家屋ぶっ壊すのは血いかがなものかと 普通に馬で後ろ走り抜けても無反応のアホ番犬好きだよ 最後にまともに会話できるのが脳筋でなにも知らなそうなホーラルーなのはちょっと… >>128
返答ってあるの?
バグ報告したのに何の音沙汰もないけど 朱きエオニアってネーミング酷すぎない?
現実で言ったら放射線まみれのヒロシマとか言ってるようなもんやろ
しかもやった側のネーミング >>190
多分「お前の血の色キッショw」ってやってるんだと思う
血の色で差別なんて陰湿だよなしろがねっパリは、穢れた血なだけあるわ 負傷したら止血して縫合して消毒して抗生物質飲んで安静にしてしばらく動いたらダメ
運が悪いと死んでセーブデータロスト、とかいうゲームは余程の物好きじゃないと遊ばんでしょ ホーラルーも会話って言うようなまともなやり取りでも無いだろ エオニアって地名じゃなくてあの腐敗そのものの名前じゃないの? >>210
HPが減ると動きが悪くなる
ミリ残りだとぶっ倒れて動けない レルカリア上級小姓やっと終わったわ
ほんま灰化前王都で済ましとくんやった 長笛に原盤使った途端に信仰戦士飽きた
修正前に俺も出血マンになろうかな エオニアの蝶もあっちこっちに居るから多分腐敗毒の名称だよなエオニア 墓標みたいな剣でスケルトン倒すと復活しないのな
もしかして聖属性で倒すと復活しないんか?
もっと早く使えば良かったわ >>210
MGS3はロストまではしないけど一々個別に治療が必要だったな >>208
基本サディスティックなデザインの印象はある
あの指の形だって昔のこと知ってる人は
ああ…って侮辱的な意味合いの方を思い浮かべるかと…
色々酷いことやってるけど大丈夫なんかなぁ >>215
1発貰うとほぼ戦闘不能になる現実をそのままゲームに持ってくるのはね…… HP僅かで弱るのはシフ思い出す
まああれ痛々しすぎるからもうやらなくて正解だった… フィアっておまんこキャラのお手本みたいな顔してんな 質問スレでレスつかなかったのでご存じでしたら教えてください。
武器種ごとの「標準」「打撃」「斬撃」「刺突」ってどれがどんな敵に特攻的な説明ってどこかで見れたりしませんか?
標準・・・癖無し、使いやすい
打撃・・・硬い鎧系、石像系に特攻
斬撃・・・鎧がない獣系に有効??
刺突・・・ダメージ低めだけど刺突カウンターあり こんなイメージですけどあっていますか? このゲームのおかしいところって大抵強靭含めた敵の体力や火力のおかしさに起因するからな。ここから派生するような問題が多すぎる
出血が強い→敵の体力がおかしいから割合ダメージが強いだけ。出血取ったら怯むのも強い
R1が弱すぎる→過去作と比較したらそこまで表示火力自体に差はない。むしろ戦技なんて素でブラボ理想最大値の血晶石はめた武器より火力出てる。敵の体力がイカれてるからR1じゃまるで削れないのが正しい フィアはノーブラなのねエッチなパンツも履いてるし痴女?
2週目からは頭装備なしでハグしてもらお >>227
そんな感じだよ
あまり言いたくないけど企業サイト見に行った方が早いと思う 1周目から過去作のカンスト世界くらいの難易度だしフロム側も周回することあまり想定せずに設定したのかもね
それにしては時限イベント多すぎるけど 「モーゴッド久しぶり、褪せ人よ初めまして、最初の王です」
「セローシュお疲れ様、今からホーラルーです」
「やっぱパワーこそ王の誉れよな、がんばれよ」
大体こんな感じの会話しかしてない >>227
だいたいあってる
ただ、正直意識するのって坑道のモブや結晶人みたいに弾いてくる奴くらいなんで打撃かそうじゃないかくらいに捉えといてもいいと思う >>207
俺はバグ報告3件送ったけど全部返答なし
こういう風になると嬉しいですって2件意見要望送ったらお問合せありがとうございますってテンプレメールが来た >>225
今回のケイリッドとか悪趣味だなとは思うがこういうゲームじゃいい意味なんだけど
シフのあれは心抉る悪趣味感だからな
家に居た動物が弱ったとことか思い出して辛い >>221
MGS3懐かしい
ゴーストリコン:ブレイクポイントはダメージを受けると確率で負傷して銃撃戦中に無防備になりながら包帯をえっちらおっちら巻かないと行動やアクションに制限がかかって、
オマケに空腹や水分によるスタミナの概念もあったけどプレイヤーから大不評を買ってアプデでそれらをオンオフできるようになったからなぁ…… >>240
全自動回答の方がまだイメージいいわこれ 敵の体力言うほどおかしいとは思えんけどね
クリボーポジの敵が3発も4発も耐えたらおかしいが、んな事はなかったし
探索せずに直行で後半いったらまあヤバいとは思うけど ゴーストリコンはワイルドランズで完成してたのになんで改悪の嵐ぶっこんだんだろうな >>207
俺も返答なし
ビジネスメール的に丁寧に書いたんだけどな 俺はホーラルー!って自分もどのプレイヤー見てもいや誰だよってなってるが、OP見返すと一番に紹介されてるし最終盤他の面々には会えたのにホーラルーだけどこにも見当たらないどこなんだってところに堂々の登場だから伏線はしっかり貼られてるんだな
いや100時間近くやってOP覚えられてるやつなんざいるわけねえだろうが >>249
丁寧に書けば書くほど読まれないって何処かで見た >>247
後半ゾンビみたいなその辺のモブすら2000近くあるやん
その頃のR1でも特化で300〜400やし >>248
今はアプデによるアプデでワイルドランズ程度には遊べるようになってるよ
なお発表された新作の方は……PvPオンリーは買わないかなぁ
そういえば今日明日くらいにアプデあるとか言われてるけど絶対無いだろ…… もうチリンチリンて鳴るだけで自演返報だとわかるから呪霊呼びの鈴とかいい迷惑だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています