【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part649
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649250544/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649248684/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649177919/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part648
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649431976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マレニア倒した
写身と2人で死屍累々死屍累々死屍累々死屍累々死屍累々でごめんなさい もしかしてプラキドサクスのブレス直撃しちゃったら100%起き攻めで死ぬ? >>795
ライカード初見くっそ楽しいのに2キャラ目以降だとマジで作業感たっぷりだよな >>797
ストームヴィル地下のイベントやった?
あそこでやられて再起不能になったのよ >>789
いちいち聞かないで自分で触って楽しいの使え 後半特に手抜きだなって思うのは敵の同士討ちが無くなることだわ
例えば赤獅子城のライオン二体は同士討ちしてかつ閉所があるからそこに逃げ込めば勝てるのにソールのとこは二匹仲良く入口でブンブンブレスしまくるし、聖樹の化身がうんこブシャブシャしても兵士は兵器な顔 >>799
RPGであるって部分すっ飛ばしてアクションガーって逆張り以外のなんなんだ? オンラインだと公式血痕なんて気づかねえよ
オンラインでもわざわざ触ることなんてないのに >>770
マジでそうなると脳筋の魅力って大盾くらいしかなくなっちゃうなぁ・・
でも頑張って技を磨いた特大剣突きを捨てるわけには・・・
うう >>794
やたら性能高いからあの毎回表示されるクソゲージでバランス取ってるんだぞ >>781
これを抱いて英雄パワー抜いてくフィアさん…
フィアルーンの世界ではロジェールくんも復活させてあげたりしてるのだろうか >>795
あれはNPCのストーリー背景も良くて燃えたわ
ライカード特に背景もないしな 1周で100時間以上遊んでその上で
マルチでずっと遊ばせろってのも贅沢だとは思うけどな
そんなゲームまずないし >>809
血痕は見つけてないかも
爛れた樹霊は倒して干しイカみたいなやつのところまでは辿り着いた
この干しイカが運命の死に関わってんのかな?
よーわからんぜ >>797
ロジェールは陰謀の夜の研究をしてる学者で
死王子調べすぎて呪われた
主人公にも「近づき過ぎると呪われるぞ」って警告がある(ゲーム内ではなんともないけど)
事故原発調査して被曝したような感じ >>819
乙
これは乙なんかじゃなくてただの黄金ムカデなんだからね! >>812
流石に意味わからんわ
別に逆張りでも何でもないじゃん
そもそもダクソもエルデンもアクションRPGだろ
それの戦闘が楽しいって言うのが駄目なのか? >>811
後半手抜きなのは同意だがイエティみたいな奴とカラスは敵対してない? >>789
雷系は信仰上げてけば強い
画面も派手だから結構イケる
あと黒炎と黒炎儀式あたり >>819
乙
SPECIAL MARIKA BROKENを遊ぶ権利をあげよう >>827
オープンワールドRPGとしての出来が酷いって話に戦闘ガーしか返さないんだからどうしようもないな 調香師の盾が出ない・・
調香師の洞窟に2時間は篭ってるわ
扇笛くらい沼ってる >>771
ほんとそれ
ポンポンナーフするのはいいが有限アイテム使って遊ばせてんならせめて古龍石と雫1個くらい配ってくれよ 公式血痕はメッセージみたいに何かしら目立つようにするべき
wikiみて公式血痕あるって知ったよ
というか公式メッセージもジェスチャーしないで立ったままだしなんでそうなるよ 後半は霊気流とかグループ殲滅で瓶回復とかもうスタッフが存在忘れちゃってるんじゃね?
って思うことがある カット率低いけど強靱度高い装備とかないかな
この辺装備はニッチな調整ないから残念 >>825
死王子ってゴッドウィンだっけ
ストーリーへの理解が歯抜けになっててもうしわけない
でもこのややこしいけど分かろうとすれば何となくわかる感じのストーリー好きだな >>827
相手しない方がいいよ
そいつおかしい人だから >>834
俺も結構かかったわ流石に2時間はかからなかったけど
30分くらい
ドロ率低いのかもね >>822
あのスルメは死王子
ゴッドウィンが黄金樹の根元に埋葬されたもんだから
樹の根を伝って全国に死王子=死の根が伝播した
実は地下墓とかにスルメ顔の根っこがチラホラある 左側のモブを炎槌で倒すと奥のデブが反応すんだけど巨人砕きだと反応しねぇのは何なんだ
あとバッタのダメが最大強化巨人砕きが1400くらいなのに+24の炎槌が1700いくんだが?特攻でもついてんのか????
https://i.imgur.com/su7rRhl.jpg >>837
リエーニエまでと王都で完全に息切れしてるよな
ダクソ3は終盤にも大書庫という神マップがあったのに >>755
ほれ倒して出荷してきたぞ今の奴か知らんが >>837
というか雪のマップって広いだけでスカスカで何もないんだよな
広さで何もないのごまかしてる感じ >>838
カット率と重量ほぼ変わらないのに強靭だけめっちゃ高いってパターンはあるよね
宿将だけやたら強靭高え オープンワールドはそんなに遊んだことないけど適正じゃないレベルでクエストクリアしたら貰える経験値下がったり、恋愛フラグがよく分からなかったり、マップを隅々まで調べても文書拾えるだけだったりってのもあるからエルデンリングが特別劣ってるとかいう部分は感じないな 何公式血痕って
そんなの用意されていた事自体初耳だわ 割合ダメージよ出血が超火力を出せるという時点でそれだけこのゲームの敵の体力がおかしいって事でしかない 火力も大概おかしいけど
結局出血強い出血強いなんて騒いだところで、じゃあそれだけ敵の体力がやたら多いって事ですねwってのを必然的に認めてしまってるんだよ
だから出血ナーフなんてしても意味がない。別の状態異常に流れるか、それもできなきゃ異常な耐久値を持つ敵だけ残ったクソゲーになってくだけ >>703
オープンワールド好きだけどその層にとってはマレニアが強過ぎる
RP阻害要素だわアレは >>842
はーそこで死の根が出てくんのか
おもしれー
じゃあなんだかんだロジェールとDって近いところで道違えたのね
よく出来てる >>841
かなり低いと思う
あまりにも出ないから鳥の足集めて発見力をブーストしようと思ってるところ
舌鬼とか牙鬼頭よりきつい ゲーム自体はポテンシャル高いと思うし楽しめてるけど、ボスがひたすら堅いから周回が結局出血に頼るしかないのがな
あと、状態異常回復くらい簡単に作らせてくれや 霊気流といえばジャンプしないでも上から霊気流に落ちてもノーダメージなのに気付いたの100時間くらいプレイしてからだったわ >>844
その後のエブレフェールとファルムアズラは頑張ったんだけど間をもたせられなかった感じだよな >>244
エルデンリングのメカで SF な感じのやつないんかな?
スカイリムと Fallout みたいな関係なやつ ジャンプ攻撃、普通に迎撃されるし、反撃されるし、スタミナ消費激しくて
使い方がよくわからん ロジェールはメッセージ書き残してるしストームヴィル作ってるときはこういうの色々配置する余裕有ったんかな >>852
そもそも出血凍結以外にも黒炎みたいな割合ダメージが最強な時点で出血ではなく敵HPの問題なんだよな 雪原と灰都はスカスカすぎてな
もっとなんとかできなかったのか >>851
死にようがないところにあるから分かるっちゃ分かるが暗いエリアに赤黒い血痕だから見づらい上に初期の血痕バグのせいで全然気付かれてないっていう >>855
調香盾なら3つ4つ持ってるが鬼頭より出ないってうっそだろ 登れないのはまあいいけど降りるのはスムーズにして欲しい
その物理法則を無視した二段ジャンプは飾りかね >>868
しょうがないから自分でマーカーおいたわ >>849
ほとんど人いなくて生活感0なのくらいかな
ダクソ3の延長にしか思えないからあんまり感じないけど、たまにつまんねー世界だなって思う時ある >>870
自分も置いてる
あと霊廟には建物マーク >>244
メトロイドヴァニアが好きだから2Dのはどれも楽しめた 初ドロップでもNew表示出ないことあるよね?
そのせいで何度か無駄にマラソンしたわ >>854
Dは死に生きる者を狩る為、ロジェールは研究の為に道が同じだったんだけど
ロジェールが「死に生きる者って悪くなくね?こいつらにも人権あるっしょ」となって決別した
フィアがおせっせで籠絡したのかは不明だけど、元々優しい男っぽいからなぁ >>872
あんだけ高低差あって滑空手段ないのがちゃんとOW研究してないんか感あるわ >>849
そもそもやたらと批判してるの他の優れてるオープンワールドとやらあげんしな アプデ前は商人の場所にダイヤマークつけたりしてたな
踏破したとこは人間マークつけたり
ドクロマークは良くわからんから死の鳥出現した場所とかに付けといた 気流と霊廟と商人にはマーク置いてる
あとクリアしてない地下墓とかもだな
けどズームアウトするとけっきょくどのマークかクソわかりづらい >>876
霊廟には宝石マーク置いてるけどややこしいから使い終わった霊廟はマーカー消してる >>848
個人的にはマレニア装備はあの軽量さで強靱高めとかあってほしかったな
隠しボス装備だしもっとなんか効果が欲しかった >>860
怯ませ性能と、崩し性能と、ダメージが、高いし、接近しながら攻撃できるから
ダッシュ攻撃の代わりに使うといいよ マジで秒速で呼ばれるな美味しいから全部倒してやるけど 火の巨人って凍傷はよく通るのわかるんだけど弱点属性は火なのかよ ドクロマークはクリアしてないダンジョン
なんかお使い放置してるNPCの場所は旗
こんな感じでやってたな 降りれるだろうと思って飛び降りたら落下死した時は毎回舌打ちしてるわ
くだらねえ 他のオープンワールドとかどこ探索してもゴミしかでないのがほとんどだよ
探索のリターンで食ってるのぎエルデンだよ
はっきりそこで差別かしてる ストーリーあるオープンワールドは疲れる
だからブレワイやエルデンぐらい探索と戦闘楽しいオープンワールドは好きだな
エルデンはメインは一本道でも他は自由度高く色々行けるのも楽しい >>875
プレイ中もエンディング見ても思うけどこんなマジキチしかいない世界の王になって治世も糞も無いと思うわ描写出来ないから椅子座ってるだけのムービー(しかも使いまわし)で逃げてるし レベル167だともうどこも呼ばれないわ。いい天気だし外でろってことか >>872
トレントくん自然落下の時は二段ジャンプできないからなんか変な制約でもあるんと違うかね >>887
レベルいくつ?
2週間前に150で出してたけど全然だったわ
今はファルムに着いた人多くて呼ばれやすいのかな >>852
開発「異常な耐久値を持つ敵だけ残ったゲームでなにか問題でも?」 >>879
なるほどねえ
ロジェールはNPCの中でもかなり穏やかだもんな
色々教えてもらってばっかりで悪いけどもう一つ教えてもらっていい?
死に生きるものって具体的にどんなやつのこと?
船ババアとか?
そいつらってネクロマンサーみたいな感じなんかな
獣の司祭に根っこ食わせた時偽物食わせたなとかいちゃもんつけてくることあるけどあれもどう言うことなのかよくわかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています