【PS4/PS5】仁王2 part356
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646671471/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>204
深部周回しててもゴミ瑠璃拾わないようにしてるだけで減っていく
帰ってきたら百香作って処分 もう一つ聞きたいんだけど
手甲の引き込みって武技の有効的な活用ってある?
ダメージあんまりないし次に何をしていいかよく分からない なんか知らんけど信長の九十九解除できたりするよ(解除しない方がいいけど) >>200
その今使ってる武器の+11に別の拾った+11を重ねて+12にしとくって程度だから
まだラストじゃないから避けようってする程の手間でもないよ
拾った中でそこそこいいOP付いてるけど+がなーみたいなのを神宝解放まで使える >>203
>>212
とりあえず悟りまでたどり着けたけど刀塚でなかなか武器落としてくれなくてそのまま馬頭行ったら倒すのにすげー時間かかりましたわ…
さすがにもう更新しないと無理か
腕防具はたまたま神宝拾えたけどそっちじゃないねん、手甲が欲しいんや >>214
なんか弓は落としてくれたから使ってるけどメイン武器種はでないのかな 俺は奈落獄まで拾った武器を魂合わせ位しかしなかったけど特に固いとは思わなかったなスサノオ大太刀
奈落獄や深部で装備はほぼ更新されるから、タガネや霊石炭はある程度確保しておいたほうがいい気がする >>209
やっぱ百夜の香の鍛造だよなぁ
それ作るのに禍夢の牙揃えんのが大変なんだよな >>214
落とすけどほとんどが神器の欠片になる
フレンド塚なら落としやすいと聞いたがどうなんだろう レアで落とすのねー最初の神宝は無明ミサイルで集めてたな ソロかマルチかで語った方がいいぞ
レベルが全然違う >>213
固いと感じる原因は大抵どれかだ
・武器の+値やレベルが低い
・火力を出せる恩寵又は武具揃えを保持していない
・一難を解除していない
武器のレベルや+はどこら辺が適正か落とすレベルで大体察せばいい
例えば自分なら初見時は神器+35で2キャラ目は神器+24で悟りクリアしてる
2キャラ目の+24は拾いものの23同士を合わせて済ませてる
初見なら少し過剰に盛っておいた方が精神的に楽になると思うよ合せ作業面倒かもしれんが 敵が硬いよーって人はとりあえず両面宿儺を使うといいよ
ビルドを色々考えるのは奈落に到達してからでいい 多芸っていう激強兼プレイヤー強化育成装置があるのに… >>222
まぁ修羅のクリアした時点の>>200この武器そのままだったからさすがに武器が弱いのが原因なのはわかってる
とりあえず試しで刀塚すこし漁って道中もあまり戦闘せずに馬頭行ったからロクなドロップもなかったし、適正の武器拾えれば大丈夫かな 塚って掘る意味ないほど修正されたって聞いた事あるけどどうなん?
仁王1の時から塚アンチだったから琵琶以外でろくに掘った事ないわ 3月くらいから始めた新規の自分の感想だけど
塚は1周目中は最上大名物を揃えるのに結構役立った
その印象でクリア後も道中でついでに塚漁ってたけどクリア以降は塚で集めるのはほぼ無駄な感じだと思った
色付きの敵倒すかボス倒す方が早い >>226
あやかし難易度までの塚ならOPそのままで装備を渡せるから有用
装備自体をどうこうではなく、継承と移植OPの受け渡しと増殖という使い方が主流
例えば、移植攻撃OPがついた腕を塚で4つ掘って、全身に攻撃OPをつけるとか
修羅以降はOP自体がランダムに入れ替わるので塚はほぼ使われていない
ちなみに修正はされてなくて昔からこの仕様 >>226
ごめん、絵巻塚があるの忘れてた
白いオーラがついた塚からは絵巻が確定で落ちるから絵巻目当てで掘るメリットもある
人が装備している絵巻が落ちる=強い固定OP絵巻の可能性が高いから自前絵巻に拘りが無ければアリだと思うよ OPよりは特定の装備が揃えたいとき、それ持ってる塚当たったらすこし漁る程度だけど修羅でもまぁ有用だったよ
人気装備はわりとあっちこちみつかるからソハヤとかそれで揃えたわ
前作も序盤の揃えら刀塚にお世話になったし 塚はハクスラの醍醐味が失われる気がしてね
試しに一回白モヤ掘ってみたら、呪勇深奥仁王怨霊真柄絵巻だったよ
勿体なかったけど他人の名前が付いてるのが嫌で結局捨ててしまった
ちなみに腕防具のOPは特定武技ダメのために毎回ちゃんと確認してるけど、オレンジ攻撃力は ただの一回も見た事ないから都市伝説だと思ってる 絵巻何千周もしてるけど、絵巻テーブルって固定されてるのとランダムのと分かれてるな。
例えば呪深奥、近接気力ダメージが出現するテーブルの次は、妖念加算量と武技気力ダメージが出現する。
そういう決まりのないopもある。 >>226
好みに文句言う気はないが布袋尊とソハヤ衆は流石に無頓着すぎないか連綿あるとは言えそりゃしんどいはずだ
悪い事言わんからメイン手甲にサブ薙刀なら恩寵は弁天揃えた方が良い
神宝と違い神器なら悟りで腐る程ドロップするから簡単に揃う
それとソハヤ衆の揃えでやるぐらいならブサや井伊や武家貴族や色々他に良いのあるからそっちに変えた方が楽よ すまん>>225ね
気を悪くせんでくれよ余計なお世話かもしれんしな またサムライからニューゲームで始めてみようかと思ってる 元々ずっと今も刀だけだから同じですぐ飽きるか
ただ毒ビルドがやりたいんよ 奈落深部だと混沌だの他に優先順位あるバフデバフ多いから毒ビルド「で」やるって感じじゃなくて「も使う」にならざる得ないと言うか。。。でも煩雑だからやめちゃった 強いけど たまに深部同行で見かけるね 絵巻拾うと他人の名前がどうたらってのはモンハンで武器縛りしてて他の武器の使用数0をキープしたい人と同じ? モンハンはやらないからその例えはわからないけど、絵巻の発見者の欄に1つだけ別の名前が混ざってるのはやっぱ見映えも悪いよ W深奥の絵巻が有名だけど周回したくなるのを見たことない。呪勇の牛鬼は回しやすいけど勇が要らなすぎる
妖念ゲージ加算100近く狙っていくなら数百数は回すことになるんで
煙、火車
酒天、スクナ
ふくろう、へび
この辺で固定op邪魔じゃないやつがいい
個人的に酒天禍夢が早いし魂代も美味しいから好き >>233
まぁアドバイスしてくれるのはええよ
ただこれ別に最終装備じゃないから厳選も何もしてないのよ、序盤ソハヤとか巫女が便利だから使ってて他の揃えとかいちいち覚えてもないし、さっさと仁王まで進めたいからキーミッションだけ駆け抜け気味でやってて取り敢えずソハヤにしてるだけって感じ
あとサブは薙刀握ってはいるけどほぼ手甲オンリーでやってる、ステ共通だから途中で大太刀に変えたけど実際にはあまり使ってない
>>200で薙刀なのはたまたま大黒天が付いた薙刀とか遠距離拾って4つ揃えにできるから握ってるだけだな
布袋尊は拾った手甲の中で一番強い手甲に付いてただけで特に揃えてはない 移植OPはほんとつかないな
もうちょいでてもいいんじゃないかな >>233に書いてるものに厳選なんて必要ないがな普通にやってれば揃うだろ
鍛造縛りしとるんかお前?恩寵揃えるなんて鍛造で即終わるやろ固有揃えにしても対象狩ればボロボロ落とすがな
覚える必要はないが拾った新しい装備の揃え効果はせめて確認しようや悟りまで来ててマジで何も知らんてどう言う事やねん
初見は嫌でも修羅でOPや揃え意識させられるもんやけどな軽装なら尚更やキャリーされとんのかお前
駆け抜けなんてある程度知識や経験あってやる事やぞ
みんな適当にて言うてるけど周回毎に焼き直しでOP手直しもするし攻略ついでに魂代更新もする欠けてる揃えの補完もする
そんな事数分へたしたら数秒で終わるし手間ですらない
厳選は目的の装備に理想継承やキラOP揃うまで延々何日も何カ月もマラソンするを言うんや只の揃えを集める事を言うんちゃうのよ
武器には反映OPすらつけてないしな魂合せもしてない揃えも意味不明なぐらい適当で敵が固いって当たり前やろどうやって悟りまで来てん 長々とブチギレてるとこ悪いけど単に揃えなくても勝ててるんじゃね 敵が硬いて人は基本的に本人が人並み以下のアホ率が高いのは修羅実装されたときからわかってたことやろ >>241
なんでそんなおこなの…
別に鍛造縛りなんてしてないけどめんどくさいからやってなかっただけ、さっき初めてやってトロフィーは取ったけど
前作DLC含めてトロコンしたぐらいにはやったし、別に全くの初心者でもない
OPは一応全部確認してるけどソハヤで事足りてたし、揃え装備そんな都合よく拾えてもなかったぞ、駆け抜けだからそこはしゃーないけど
あやかしなんてサムライに比べたら慣れてきた分ずっと俺のターンできるくらいの難易度だし、修羅だって別にそんな高難易度ってほどでもないでしょその上に悟りと仁王と二つもあるのに
あと俺は義刃塚ですら否定的だしキャリーされるくらいなら死にゲーやらんよ 鬼畜サブミッションは飛ばしてたけど太初の鬼仁王までテキトーに拾いもので更新した弁財天だったわ 敵の体力は周回で上がっていくんだから初見で硬いという感想出ても普通だと思うんだけど
スレのトラウマスイッチなのかな まぁ小物と武器の焼き直しぐらいはした方がいいとは思う
ゴミ整理で腐るほど霊石炭手に入るし 仁王までは金吾一式でひたすらプラス値あげるだけだったなぁ
修羅あたりで結構きつくなるね。大嶽丸とか勝てる気がしなくて1度戻って
怨霊鬼でレベル上げをずっとやってた。自身のレベル上げるとだいぶ違うよね 俺は深部まで楯無と他適当だったぞ
何も困らなかったし寧ろヤマツミ楯無以外無理とまで思ってた
今ではツクヨミ依存症になってる 俺も悟りまでは楯無とキメラ装備でやってたな
仁王上がってから深部までは日輪スクナ
一度着ると脱ぎ辛いのよね幸運装備って 耐久関係無い窮地ビルドにすれば1周目の序盤とかで入手した一徹者の中鎧で済むから楽
猫素っ破で速攻クリアするだけなら変わり身と護身だけでもなんとかなる
ゲームを楽しむプレイではないが仁王まで駆け抜けたい場合には良い 仕込棍って流水を取得しなくてもすでに付いてるけどバグ? ニニギトンファーマンで深部クリアしたから勇んでマルチ行ったら辛すぎわろた 戦えなくもないんだけどポテンシャル発揮できねえwww それは分かってるんだけど回避で常世を消せるから仕込棍は流水の効果がデフォなのかと思って 妖念解放で真の力が解き放たれるとか書いてあるけど未だに何があがってるのか理解してないわ……
他の属性武器より強い点あるの? >>256
サムライスキルの流水を取得してないのに回避残心が発生するならバグ 例えば手甲って武が補正高いけど、キラOPオレンジ反映(呪)ってなんか意味あるの?ぱっと見噛み合ってないようにみえるですが >>259
オレンジって事は反映改変の方だと思うよ
その場合武が低くても呪が高いなら火力が出るから意味はある 今さっき鍛錬場で骸武者殴っただけだから間違ってるかもしれないけどもしかして属性武器に別の属性エンチャすると元の属性って打ち消されちゃう?あと同じ属性でエンチャしても特別伸びてる感じしなかったんだけど属性武器+同属性エンチャしても効果は伸びないのかな。 >>256
今サムライスキルリセットして試してみたけどマジで回避残心発生するね
他の武器種全部試したけどシココンだけだった
よく気付けたなぁ 妖念発動で与ダメ+30%/属性蓄積上昇/通常強攻撃で衝撃波発生
おまけで武器が紫色のオーラを纏う
パっと思い浮かんだのはこの辺
あとは魂代OPの妖念発動で近接ダメ/気力ダメ/妖力加算量アップなんかもあるね サムライ同行は結構人いるけど悟りや仁王は常に閑古鳥が鳴いてんね。
このスレにいるとみんな深部突破してるように錯覚しちゃうけど
大多数のプレイヤーはサムライの夢路クリアしたら満足しちゃうのかねぇ? 深部同行で地獄直行誘われてどんなプレイを見せてくれるのかと思いきや後方からひたすらブーメランしてるだけなの草生えるわ >>266
3割!?そんなにあがってたのかありがとうございます!
>>268
仁王までくるような人は同行いらないからね……
地獄深部にしか潜らなくなるよ
深部同行は直ぐに集まるし 怨霊鬼opとかに付いてる攻撃動作中の被ダメカットって物理ダメ以外の属性ダメとかも全部カットしてくれたりするんかな
スサノオや楯無とかに付いてる被ダメカットも同様に気になる >>266
サムライクリア時の満足感と達成感半端ないからここで終わるかあやかし行くかは結構迷った
周回どうせ大して変化しないだろうという予想もあった
でもちょっとだけやってみたら予想を裏切りまくってくれて今はまんまと奈落半分終わったとこ
でも迷っても気持ちいいところで終わる人は多いだろうなと思う 奈落中盤にして日輪揃ったから幸運組んでみたけど、火力出なくて辛い。ナギ陰陽にもどるわ 修行ミッション、陰陽だけやたら難しいのは何でだろ?
最初の初級のやつなんか、侍ミッションが弱い武士2体、忍ミッションは弱い忍者が1体
なのに陰陽ミッションだけデカい餓鬼だし アメノウズメたまたま6つ揃って使ったら楽しいけど火力考えるとすこし物足りないな
舞うがごとくまで揃うと火力どれくらい伸ばせるんだろ ホストと全く違う方向に行って好き勝手やる奴はなんで自分でホストしないのか謎だなもちろん日本人で >>274
カウント9でダメージ70%アップのバフになる。移動加速や回避距離アップもあるから最強装備候補としても人気あるよ。 同行で入ってきたかと思えば宝箱だけ取るだけ取って川に飛び込む清々しいまでのクズがいたわ ほとんどの人は普通だから稀に変なのがいるとすごく目立つね
PSNにブラックリストの機能あるけどそこに入っている人とはマッチングしないようにとか出来ないものか
オンラインなんて仁王くらいしかやらないけど他のゲームとかそういうことやってたりしないのかな まぁネット上でもリアルでも誰からも相手にされないから目立つことが目的なんだろうね
悲しき定め 延々と塚堀や一切攻撃しない寄生目的のホストだった場合はダイブすることにしてる
ホストはだいたい海外の字だが >>276
マジか強いなそれ
ちょうど今大嶽丸倒したら神宝勾玉のアメノウズメ付きで7つ揃えられたから試してみるか
駆け抜けだったけどやっと仁王にたどり着いたからこれからはじっくりやるか どういう人がいても許容するのが一期一会でしょ。指摘ができないそういうシステムなんだから。
それが嫌ならフレンドとだけやるべきだよ。価値観なんて人それぞれ。
時間と召喚アイテム使わせておいて、気に入らないからすぐに抜けるとか論外だと思うわ。 今奈落進めてるんだけど、そろそろ絵巻集めてみたいんだけど同行で集めるのはハードル高そうだし塚で集めたいのだけどそういうばしょになってるところない? 手甲使い始めてるんだけど一本だたらのツノが安定して折れない
というかほぼ折れる前に倒れてしまう
上段強とか下段強でそれぞれ一回ずつ折れたけど全然安定しないな >>286
縮地符使いまくればどんな塚でも絵巻塚になる事があるで >>288
中段で適当に殴ってると折れるイメージ
てか俺がほぼ中段しか使わないからだけど >>275
ホンマ先行して一人で戦ってる奴謎だよな
その程度の足並みも揃えられねーのになんでマルチなんかやってんだろ 部屋建てからなんから徹頭徹尾意志の疎通が難しいところがほんと−評価だと思う 仁王マルチで専スレたてて、身振りの組み合わせで方針を伝えられるようにテンプレ作るとかすればマシになるかもね
まぁ海外勢には通じないけど 深部で地獄ボスを一撃で倒すチーター野郎がウロウロしててうぜぇわ
入ってきたら速攻でネット回線切るわ >>290
中段弱試してるけど効果があまり効果的じゃないな 素材のツノってやっぱり折らないとドロップの権利が発生しないんだよね? 先日、今さらながら購入をしてなんとか1週目(DLC1-3含む)をクリアできました
ストーリー楽しかった
これは神器を厳選したりするのは無意味になりますかね?周回重ねて神宝?恩寵?を厳選していくのでしょうか。 すみません、初心者スレありましたね。スレチすみませんでした 楽しめたらいいのであっていろんな意味で無駄ではないさ
一旦行き詰まったら装備弄ってくとか >>288
ブレイクダンスで折ってるな
ツノというか牙だろうけど アメノウズメ以外満遍なく出てるのにアメノウズメだけ出なくてつらい 試技で姑獲鳥使ったら結構良かったんで深部持って行ってアオーンやったらお相撲さんに叩かれて即死した 難行の石もらってみたらたしかに神宝よく出る気がするな
でもこれ+4で確率頭打ち?
+9で敵体力2倍らしいから確率上がらないならさすがに戸惑うな やった〜〜〜〜一週目DLCまで終わった〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しかった。二週目頑張ろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています