【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part674
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649733575/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part673
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649732928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>738
アクティブユーザー的には、そこでの全体ってあんま意味がない
全校生徒に、卒業生を勘定に入れても仕方ないのと同じ 前にマレニアサイン見たときほぼ全員特大バッタか出血だったから呼ぶ気にもならなかったよ せっかくこんなに売れても周回のシステムはこれまでと悪い意味で同じだからなあ
カジュアルなユーザーは結局クリアしたら二度とやらんのと違うかな >>792
斬ったら血が出るって普通の事なんだぞ
気にせずどんどん出血させてけ 月光って射程はあるっけ?
マルチマリケスで飛ばしたいわ >>791
周回で大ルーン引き継げたらブラボごっこできる神ルーンなんだがなあ... >>792
ダメージもだけど、出血による怯みが隙のでかい大型武器と相性良すぎてな マレーマレーは同情するところもある
代々病弱な家系で家業は死刑執行人、
おうちはあんな日照悪い物件で周りからは「日www陰www城www」とか馬鹿にされとる
そりゃ何もかんも投げ出してドルオタやりたくもなる 地域外マッチングONにすると、挨拶しない、雑魚全無視、杖蝿と地雷率が一気に高くなるのがなぁ…
あとノリも基本悪い 言うて今までホストが不足してなかったことないじゃん >>789
精神衛生上間違いなくそれが正解だよ
俺は見て頭痛したからな…… >>792
何回でも言うが、血派生は物理(筋技)のものだぞ
安心して使え >>809
その辺のマナーはローカルルールだしなあ >>763,769,797
直接的な関わりないなら城内にいた騎士はただ貴腐騎士コスプレしてただけかもしれんな ボス前じゃなくて道中にサイン出しといて道中付き合わないのはさすがに馬鹿だと思うけどな >>798
出血じゃなくて敵の体力設定が壊れてる定期
ボスだけじゃなくて雑魚もおかしいから皆血に狂うのだ マレニアを崇めだすのも蟲の連中と変わらんしマレー家をその場の勢いで叩き潰したエレメールはある意味良いことしたな 神肌を一番うまく使えるのは技量なんだよなぁ
神秘特化で血派生してもあんまりうま味ない ちんまい足場を降りていくみたいなダンジョンがダルいわ バックアップ取ってマレニアとホーラ残してたまに遊んでる
本当は聖樹街でバックアップ取りたかったがミリセント義手が欲しかったから仕方ないね >>801
クソ3カンストホストやってたヘビーですが今作はホントに周回する気になれません
デザインがホントに下手というかソウルじゃないんだしもっとバンバン独自要素入れろやとしかそして敵がバンバン進化してるのに自分だけソウルのもっさりもたもた動作バカじゃねーのとしか言えません Twitter見てる感じでは過去作大好きなフロム信者っぽい人でも
トロコン報告系と周回報告系は熱が冷めてるような感じするなーあくまで感覚的にだが
なんというか戦技ぶっぱでもいけるしトロフィも簡単だし取得率も高いから空虚感に襲われてそう >>798
1は強い飛沫という明確なぶっ壊れがあったが残光も対人攻略で無双してたし釘バットマジつええなんて誰でも知ってる
2はまあボンクラ無理やり倒すために使ったかなくらい
解除できない凍結みたいな仕様だったからな2は
3は最強、ナーフされてすら最強 >>802
賢いね君
知力高そう
>>807
本当にそれ
スタミナやべってなっても出血怯みのおかげで間に合う事多いしもう重厚には戻れん >>822
初期のダクソ3ですらここまで出血強くなかったわ
対人ではやばかったけど攻略が高レベル帯だろうが問答無用で出血最強なのは異常すぎる 狩人として呼ばれたのにすぐ帰る人ってなにがしたいの? クリア後に周回しよーとか2キャラ目つくろーなんて人、購入者の1%未満でしょ
月額でお金払ってくれるわけでもないのに毎日文句しか言わない害悪ユーザーに配慮する必要ないんだよなぁ 神秘なら神肌は筋力要求も重量もキツいしエレオノーラでモブ中ボスハメと出血両立したほうが強いね
ちいかわステで無理なく持てるし ホーラルーをやっと倒した……
なんでこんなに苦労するんだ、と思ってたらタリスマン全部外してたわ。
すっかり忘れてた。 >>843
出血自体のナーフはなさそうだけどあるとしたら蓄積値周りかな
ダクソ3は血エンチャがナーフされたし マレニアを倒す理由?
そんなもん古竜岩の喪色鍛石の取得だろ >>842
このゲームの回線のせいって可能性は捨てきれんよ
赤や青はブチブチ切れるイメージ
あと赤入ってきた直後の白とか >>265
今度はそれ狩りに行く合言葉初狩狩組が増えて来てるしな
もうカオスだよ低レベル帯
初狩がやり過ぎたのはあるから何とも言えんけど
低レベル帯で普通の協力プレイはマジでやめた方が良い
カニ高揚星光ちいかわ腐敗ブレス完備してる初狩マンがやってくるから
通常プレイやってる奴だとまず勝てない >>798
3は物理攻撃力がそれなりに下がったからな
エルデンは、物理があまり下がらない上に出血値も3より高めに設定されてる
何より二刀流モーションがある >>843
3はナーフされたぞ
ただ今回の問題はダクソ3で言うところのデーモンの王子みたいなボスしかいねえから出血させるしかないってそういうとこだと思うよ 今回無駄に強化段階多いからまあ+24でいいかってなっちゃうところが正直ある気がする 切腹は3分の1の確率で死ぬ
ちいかわは戦技使うと自分もダメージくらう
返報はダメージ今の3分の1 糞喰い人形欲しかったからならず者死んじゃったけど俺が先に殺してあげるべきだったな反省
あそこに死体残り続けるのちょっとモヤる 蟹やザリガニを食うと、物理的な衝撃に耐性が付くのはどういう理屈なんだいったい? >>844
ダクソ系を見るとDLCの可能性もあるからその場合や続編評判へ熱を保っておくのも重要ではある
ただビルド増やして遊ぶ人らが厚い層になるんだろうけどマルチ周りがバランスも仕様も粗いのがな
色々作っても出血で殺されるんやろなって思うと 出血そのものをナーフしない限り出血派生一強からは脱却できん 過去作の切腹系ってかなり自傷痛かったけど今作は何でこんなに軽傷なの
しかも出血扱いだから歓喜バフまで付く >>861
殻にカルシウムが豊富に含まれてるからね ていうか一部戦技の威力参照が強化レベルとかいう仕様が頭おかしくない? >>842
かくれんぼしてるゴミホストだとすぐ帰ってくね >>861
カービィだって石を吸い込むとストーンになるだろ
それと同じ原理だよ 出血派生の物理火力が平気で筋技と同じなのが一番おかしいわ
今回エンチャアイテムも確保するのダルいからアイテムエンチャできるとかメリットでもなんでもないし
技量補正Sもっと増やせ ボスが強すぎるとか出血ナーフでボス倒せなくなるとか言う人は、今一度ソウルシリーズの原点に返るべき
どんな手を使ってでも勝つ、勝てば正義がソウルシリーズだ
ノーダメージクリアの動画とかの影響なのか、敵の強さに文句言う人ほど正面から綺麗に戦いたがる気がする >>865
今作はぶっちゃけ知らないんだけど2も3も切腹痛かったなんて事あったっけ? >>867
かといってステ依存もあれだし
戦技も強化アイテム拾って25段階強化したいかい? >>861
おいしさによる高揚感
アドレナリンどばどばよ ずっと遺灰とか仲間の召喚なしで戦ってきたんだけど
ラダーンでみんな召喚してみたらめっちゃ呆気なく倒れちゃった… 狩人やると思うのが高低差+召喚位置がホストからクッソ遠いのどうにかしてくれ
しかもたまにモブ集団のど真ん中に出されたりするし ちょっとカニエビ喰ってる奴らバットでぶん殴ってみるわ もっと強い奴を倒したい
↓
エルデの王がゴロゴロいる対人の世界 切腹してんだから瀕死になるか死ねよな
なんでバフかかるんだよ >>865
出血は白面だの血の歓喜だの連続攻撃系統の指輪つけまくてシナジー得る要素も多いから巣殴りでも他のビルド喰ってる強さだからなあ アーロンの妖刀とか好んで使ってたけど赤涙調整するのに何度も切腹しとったで 鎧には1部位頑健200くらいつけろよ
重装の胴なら500くらいあってもいい
出血モリモリの相手に対してこっちが特化しても2発で出血が3発になる程度はさすがにゴミ 敵のインフレについていける強い要素が後半に出てくるRPGとしてバランスが良いのって
ちいかわ血の歓び白面が使える神秘なんだよな
必要ステが高い特大二刀や指紋盾の存在で筋力が次点って感じ ザリガニってめっちゃ美味いらしいな
しかもそこそこいいお値段する >>861
ライカードがいろんなやつ食べてパワーアップしてるのと一緒でしょ(適当) でも戦技の参照を武器レベル以外どこ依存にするんだって感じじゃないか?
基礎ステ参照にしても結局は順当に強くなってはいくしじゃあ初期のままってんじゃ産廃だらけになるし
ぶっ壊れの火力設定に問題があったとしても武器レベル依存自体は別に悪くなくね? >>894
お前に調整やらせると一気にクソゲー化するぞ
想像力を働かせてみろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています