【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650368021/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650124920/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part729
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650389337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>610
未だにブラボとかいう化石ゲーやってる奴よりマシだろw そもそも敵も硬め&火力高いなんだから敵ナーフしない限りアッパー調整するのは正しい >>595
そもそもみんなどうやって円卓来てるのか全然わかんねえ!
導きがこんなとこに繋がってるとは…みたいなことローデリカは行ってたけどあいつ導かれてないし レベル200にして15分待って一回マッチしたら
高レベルでもマッチするって書いてそうだもんここの奴らw
ホントたち悪いで
それに騙されて上げちゃう人いたらどうすんだよ >>623
まあ下方ばっか印象に残るからわかるが一応クソ3でも上方はいくつかあったぞグレートメイスとか >>611
要らないし三色纏めても良いと思うけど流石に不平等かなぁって >>622
それも結局自分調べの体感でしょ?
もしかして数数えて統計でも出したん?
すげえや >>606
一番ホストの多い一周目にマッチできるからだろ
そして大概の奴は白闇マルチしたいだけの相乗り勢
周回楽しむデータなら好きなレベルまで上げた方がいい 猟犬は軽ロリでしか使えないようにしてほしいね
それか爪か拳の専用戦技 >>614
特大が早くなっただけ
元々振りが早かった神狩りの剣は他に追いつかれて割を食った。 >>627
斧二刀流はロリ以外攻撃同時じゃないってどういうことなの…
槌フレイルですらジャンプは同時なのに斧はおっそいおっそい クソ3の話題で何故かアス大のボッ…思い出しちまったじゃねえか アズールと月の剣好きだったからナーフされても使いたいけどクソ弱いの?
できるの明後日なんだよね 技量はグランサクス以外は全て他のビルドの下位互換しかないから別に強くないだろ なぁ……シャブリリしていい?
……入れーな
……入ーった! >>614
大剣は今回のアプデ恩恵ないんじゃなかった?
両手持ちは威力や振り上方修正かもだけど
俺のクレイモアの使用感はあんま変わってないかなぁ
獅子切りはえらい出が早く後隙なくなって使いやすくなったが >>636
なるほど。すっと入ってきた。要はマルチイナゴか。 >>643
のわりには技量キャラの侵入者は前から多いけどな
そして強い どのレベル帯もマッチングするけどホストが減ってるのは確実に感じる
書いても呼ばれないがサインは常に拾える状態だ
だから俺は150と200とレベルカンストで周回攻略ホスト続けるぜ!
出会ったらよろしくな! 侵入自体がいらなかった
白マルチだけで良かったと思うわ まさかアプデで花束がガチ武器になるとは……
もう全員『白面乳首花束二刀流』ですやん >>642
青色の秘雫は不具合だったからそのうち元に戻る
アデューラはゴミになった アプデきてもスチームの同接はあんま変わってないんだよな
やめたやつは戻ってない 暗月の大剣がギリ使えるようになって歓喜ですわ
タメない弱光波でまーまー勝てる そんなに強いのがいいなら神秘の子になっちゃいなさい >>652
わかる
マルチでボスめっちゃ強くすれば良かったよな >>638
あっ特大だけか
>>645
俺もモア使ってるけど使用感変わらないな
両手持ち威力って上がってるのかな
技量特化・鋭利にしてるけど普通に片手の方がダメ出た
モーション値の修正じゃなくて筋力補正の修正なんだろうか 何度も言うけど純技量はつまらないだけで弱く無いぞ
アプデ前から切腹長牙2本ブンブン丸してるだけでも火力十分だったし
ただつまらんのよ純技量で輝く武器のバリエーションが少なくて 隣のシヴァは青いっていうし自分のビルドだけやってても他が羨ましく見えるだけだぞ 皆技量でアレ忘れすぎあの忌まわしい穢れた血を根絶やしにするそう劣等生物浄化波を!!
王朝以外だと大剣二刀の左にするしかねぇなアレ… >>621
俺は上質バサだけどボスはそんな感じだわ
逃げまりも卑怯とは言うまいな
道中は盾持って直剣カウンターしてるけど 侵入がつまらないから過疎ってるのに侵入いらなかったらとかアホ過ぎる >>655
まぁ遊べるコンテンツ増えたわけでもないしそりゃあな モーグイン槍、屍山血河、ヘリケーなどの最上があるし
夜と炎は1.5倍くらい火力アップはしてもよくないか
せめて3000ダメージは出てくれ 実際色々キャラ作ったけど一番プレイ時間が長いのは強い神秘キャラなんだわ
勝てないと楽しくねえ!
維持張ってないで十文字二刀でステップしろ! 上方修正だらけの神アプデきてんじゃねえか!
フロムやるじゃん 侵入好きなら当然されるのも好きなわけだから、侵入一回するにはホスト一回しなきゃいけないとかだったら周回攻略勢増えてみんなハッピー >>657
雑魚一掃でおすすめの技ある?
神秘マンで 昔の侵入ってHPゲージ回復の意味あったからやってたけどちょっと動機が薄いよね >>667
ここまで上方修正すんなら夜炎戻せよとは思ったわ ここコンシューマスレなんだけどsteamの同接ガーとか言われても反応に困る >>675
やはりそれか
敬遠してたけど使うか
ありがとう >>572
俺も色々レベル悩んで結局120拾える142で周回してるよ
後半ダンジョンでいつもの調子でつえはえしてる白が溶けていくのが快感なんだ これはこれでいいもんだ 侵入嫌だからホストやらない方が楽って周知の事実だし
侵入が過疎に影響してるのは確実じゃないかな
てか侵入してくるやつがどいつもこいつも宿将着てたり厨武器使うガチ対人ビルドばっかで遊びないし
そりゃ真面目に攻略してる奴ほどホストやりたがらんよね 技量武器って強いのは大抵出血付きだからどうやったって弱くならないでしょそもそも >>676
夜炎と血の斬撃は自戒の意味も込めてもう触れなさそう とりあえずおすすめ聞かれたら神狩りって答えておけばいい? 特大バッタ最低要求値で5000ダメージでるようにしろ! >>673
切腹は100血炎は40じゃなかったかな蓄積値
切腹の方は値不確かだけど体感でも切腹の方が圧倒的に強い 侵入嫌なのになぜこのゲームやってるのだろうか
ガイジの考えることはわからん 神狩りってエロゲあったよね
何かFEみたいな感じの そういえば獅子斬りが前は忌みデブの強靭割るには3発必要だったと思うんだが、直剣の構えR2と同じ2発になってるんだよな
別に獅子斬りそこまで使ってた訳じゃないから元からだぞって言われたら分からんけど、忌みデブの強靭が低くなったのかな >>606
フロムのマッチングシステムがレベル依存とかいう残念仕様だからというのが大前提
RPGなのに醍醐味のレベル上げを躊躇してビクビクしてるのつまらないからガンガン上げてるけど楽しいぞ
このゲームのマルチは少人数制なんだしマッチ速度も秒だなんだと拘らなければ問題無い この仕様で道中ホストやるのボランティアみたいなもんだし、そりゃ過疎るわ 夜炎って戦技以外の性能はどうなの?
もともと使ってなかったからようわからん >>693
三属性持ちだからよっぽど耐性もってるやつとかじゃなきゃある程度のダメは出た
それだけ >>686
まじかよ 血炎使うために神秘10まで振ったのに 寧ろ侵入呼ぶために白呼んでるんだろ
周回の前半マップとか侵入ないとゴミすぎる >>693
直剣だから普通に使いやすい
まあ近づくことなんてないけど >>654
アデューラカッコいいから好きなのにゴミなんかー
やっぱこの辺の調整下手だわ 何回も周回してるとまんねりだから侵入くると嬉しいけどな
文句いってるのは一周でやめちゃうライトだろ 隅々まで探索するには複雑で広いけど全部素通りすれば一瞬でボスに着いてしまうという…
エブレフェールは素通りするのもダルいけど… もう戦技もバッタも雑に火力二倍でいいよ
ちいかわ放置だし別に壊れないだろ 侵入来て欲しいだけなら白呼ぶより舌使う方が手間も気も遣わなくて良いのでは……? 気が向いた時に侵入だけ出来ればいいからレベルガン上げしてるけどマッチングに影響感じないな ラダゴンの赤狼前ぐらい苛烈で短いとこが後半に欲しかった
エブレはなんか違う 侵入アレルギーの奴はこのゲーム、シリーズ向いてないよ
むしろソウルシリーズのマルチの邪魔でもある
俺は主にホスト白専だけどたまに侵入もやる
モンハンでもやってなさい まぁこの世界は終わりかけどころか壊れかけだしゲームが崩壊してるのもフレーバーってことだな 血炎は切腹と違って戦技枠が空いてるってメリットがある
殴り火力出して出血もしたい用
持続蓄積したり微量な炎加算がついてたりするのも差別化点 周回しないで白と黒ばっかやってる奴は甘え
まあ周回したくなるような作りにしないフロムが悪いんだが、オープンワールドだから今まで通りとはいかないわな ライト層追い出すならそもそもマルチ環境に文句は言えない バッタが強いままなら
純魔の火力ももうちょい上げて欲しいわぁ 無限使用の指2種に篝火の探求者機能つければ良いのにな
もちろん舌も内包した状態で
まあ侵入専の奴らは逐一バックアップで使用前に戻すから一切ホスト不足解消には貢献しないだろうが >>705
間違いないっす
侵入なかったら有象無象のゲームと変わらん 居合の構えから敵のモーションに合わせてカウンターする技くれませんかねぇ
もうヒットアンドアウェイは飽きたからCPUは一方的に蹂躙させてほしい 神狩りの剣は特大剣で戦技が強靭付いたグレートカーリアみたいなもんかなぁ
特大剣にしては武器の振りが速いという独自の特徴を持っていて、戦技は要求最低値でも1段目1500、2段目で合計すると3000↑とか出せる 侵入があるって買う前から分かってるはずなのに
侵入嫌だと文句を言う謎の一派
ダクソでもいたんだよな
侵入システムが無いゲームやればいいのに 問題有りだけどクソ2の総量マッチはいくらレベル上げても白マッチしたから気楽だった
レベル縛りたがりの低レベルイキリと対人勢だけならともかくアクション苦手だったりでロストしがちな初心者まで殺してしまったけど あと神秘10だと血炎使える他に重量0の竜餐の印が使えたりする
低レベルキャラでもなければ狂い火の印でいいんだけど でもエルデンリングはオンラインに繋いでてもソロなら侵入されない仕様になったから次回作は侵入が無くなる可能性大いにあり得るぞ
フロム的にもユーザーの声とかよりバランス調整がそろそろ面倒くさくなってくる頃でもある >>702
ホストやりつつ舌舐めつつ青リング発動させとくのが面白いんじゃね >>705
それな
侵入者ってのはお客様なんだから丁寧にもてなさなきゃいけないんだ
ホストと白で囲んで強戦技でボコるとか論外
このお客様はどんな攻撃でワクワクさせてくれるんだろうと傍観してないといけない ホストがいないいないと嘆くより。すすんでホストを務めましょう。 >>698
代わりにハイマの詠唱速度と強靭にボーナスついたからそれで遊ぼうぜ
勇者王ごっこするには威力もっと欲しいけど 今作はキャラクリで作れる女の子が過去一可愛い。
それだけでもう幸せなんだ
あ、僕はゲーム部分も過去一と思ってますよ レガシーダンジョンは脇道脇道脇道で中継地点の祝福祝福祝福だから道中はマルチは邪魔でソロやるしかないのが駄目すぎる
探索付き合うと長すぎるし回復も尽きるから結局ボス前サインしかないんだわ 指紋盾にタリスマン効かなくなったからその枠1つ開けられるようになったのか
元からムキムキにしたくて魔力の盾かけてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています