【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650368021/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650124920/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part729
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650389337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかパッチのイベント追加されてるけどこれって追加なのかフラグの不具合なのかどっちなんや? お前には見えないのか
こんなにもスレが燃えているのに
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730 (重複再利用)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650407754/ >>794
ぶっちゃけこれ
でも侵入は文句言うよな困るの侵入だけだもん >>774
神狩りの大剣はちょっと使って
これ通用する敵にはつえー→ん?でもなんか弱い部分が気になる→やっぱ戦技付け替えできるグレソに戻るわ >>774
神狩りのために信仰振るほど強くないよ
ただ祈祷バフと回復はいろんな場面で便利だし楽しいぞ
マルチ向けだわ 開発の中に「昔からの伝統だからこれでいいんだ!」って不便要素放置してるスタッフいるっぽいけど
オープンワールドにしたり新しいことに挑戦する一方でシステム違った時代の悪習放置はただの手抜き >>798
総長とかかっこよくても本心は鈴欲しい亡者ばっかりだったから… グレートカーリアは残念ながら対人だとゴミです…
猟犬グレソ突きが確定で入る技は弱いのだよ >>792
こんなの回避余裕だろと油断してたら弾速結構えぐいのな
レンジも長くて威力もアッパーされたらそら流行るわ アデューラは左手アデューラが2ヒット4500ダメ出てたのを
右手でも安定して2ヒットするようにして2000から3000ダメって感じか
まあ許す アプデにオンラインマルチプレイの安定性を向上とかあるけど
もう味方落ちた所に侵入されて返報で殺されたりしない...ってコト!? このゲームってマッチングは周回数に関係なく純粋にレベル帯でマッチするんだっけ? 侵入システムが独自の強みなのは確かなんだが競技性が微塵もないイタズラみたいなもんでしかないって理解できてない連中がな。需要と供給が歪だからこそ緩いゲームの中にドラマが生まれはするけど顔真っ赤にして邪魔してくるなら塩対応が広まるに決まってんだろうに 一周目で傀儡とらなかったから、四周までいかないとアイテムコンプ、エンディング全パターン可にできないのつらい >>814
こういうエアプがいてそれを信じるバカがいるからいつまでもレスバが終わらないんだろうな >>786
PSNWとかに紐づけて戻せなけりゃ勝率侵入回数でマッチングしてレベルシンクでよくね?
後半持ち込みも数回やるだけでもう出来なくなるんだし
まぁコストかかるのはわかるよ
侵入ありきならこうするのが現実的ってだけで
一番楽なのは白いても舌しゃぶらなけりゃ侵入されないようにする事だけど 侵入で武器を振るうなら
筋力の猟ステグレソ
技量のグランサクス
神秘のちいかわ死体漁り
てな具合になるんだろうか 特大剣の性能が強化されて雑魚戦技が強化されたけど
中盤以降のmob性能高いから結局プレイフィールほとんど変わらんわ 侵入でひたすら隠密嫌がらせするのが楽しい
モブの戦闘中に大弓、落下狙い大弓、夜巫女バルサンでエスト削り、たまに自爆薬
圧倒的不利ならこのスタイルになりがち >>820
返報が戦技アプデで強化される前の豆鉄砲に戻ったから誰も使わなくなった
あと今んところ全然切断はされない >>806
> 開発の中に「昔からの伝統だからこれでいいんだ!」って不便要素放置してるスタッフいるっぽい
もう妄想の域じゃん
ここまでいくとさすがにこえーよ >>821
少なくとも返報は自演出来るけど威力はゴミになった PV戦鬼くんキャラ(200)にバッソと鉄円盾とグランサクス持たせてたのに使いづらくなるな スペルの性能が消費FPに見合わないというなら、スペルの性能を戦技に近づけるのではなく
より気軽に使用できるようにすればいいのだ
スペルは消費したFPの大半がスタミナのようにごく短時間で回復する仕様にすればいい
戦技のごときスペルなど不要であり
律の瑕疵であったのだ >>830
こういうので良いし、各々やりたいように遊べばいいのに
初心者狩りだとか、遊び方がなってない!レベル帯はこうあるべき!みたいに独自のルール持ち込む奴がいるのが問題だよな
楽しみ方はそれぞれだから拘るのは勝手だけど強要しないでもらいたい >>829
マレニアはもうみんなで巨人の火を投げるゲームになった
遠距離攻撃してりゃ空振り回復もされない >>819
魔術は最初のアプデから一貫して強化の流れ
馬鹿どもが擦りまくってる厨武器厨戦術とは違ってまっとうなプレイだからね >>829
深刻なバグだと思うけど何日で直るかな
王騎士の決意といいウォークライといいどう弄ったらこんなことになるんだろう
ゲーム制作って大変なんだな 神狩り片手だともうほかの特大剣と振る速度そんな変わらんやん、両手だとちょっと早い気がするけど 伝説だからってより前作のパッケージ流用して開発してるから改造する工数増やしたく無いんじゃないの
ソウルシリーズって今までずっとそうだったでしょ 侵入オンオフさせろも毎回死ぬほど見たなぁw
ホントずっと毎作品同じこと言ってんな
なんでそこまで侵入システム毛嫌いしてんのにフロム産RPGに固執するんだろ
って聞くと世界観が好きだからーとか言うんだよ知ってんだよ見たことあるから レベル1攻略中ぼく、FPとスタミナの初期値微増とレイピア二刀流ロリL1の謎硬直が直ってご満悦
大盾タリスマンが弱体化されたけど中盾で使う分には変わりなさげ? 今の侵入も楽しいんだけど敵モブに1匹ずつ憑依していって操作しながらホスト集団と戦えるモードとかあれば楽しいと思うけどね
ちょっと前にバイオハザードの非対称PvPでそんなゲームあったじゃん マレニア様運ぶときこっそり胸触ったけどバレてないな 刺剣二刀流とか正直使ってるやついないし話題にもなってないから絶対見捨てられると思ってたわ
直してくれてマジで良かった 大盾タリスマンはたぶん受け値100にならずにどっかで止まるようになってんな
どのラインで止まってるかは知らん >>836
どの立場かわからんけどいずれにせよ強装備なんてみんな使ってるから全く気にする必要ないと思うよ モーションとか威力で生まれながらに死んでるゴミ戦技のテコ入れしろよ
しないなら無駄な手間暇使って作るな誰も使わねーから 自分に置き換えたらわかるけど
辞めたゲームの情報は追わない事も多いし
下手したらアプデがあった事も分からない >>834
「っぽい」ってわざわざ付けてるんだからそりゃ妄想だよ
ただコストだか伝統だか知らんけど何かしらの言い訳で手抜きしてるのは間違いない
今どきオープンワールドのくせに時限NPCイベントでルート固定させてきたり見た目装備が存在しなかったりなんて完全に時代遅れ >>822
開発の調整力の無さも相まって最早強みでも何でもない足枷になってる
ACもバランス保てないのにVで対人偏重になって死んだしフロムは闘技場以外で対人の仕様設けるべきじゃない 今二周目マリケス直前でマップ見てたらなんかいつのまにかプラキドの祝福が解放されてたんだが
飛んでみたらいきなりボス戦始まって、死んだらまたボス戦みたいなループに
とりあえず倒したら祝福が現れて、触ったらいつもの祝福解放演出
なんじゃこれは 侵入拒絶マンキモいよ
マルチで甘えたプレイがしたいならモンハン笑でもやってなさい >>849
じゃあ俺、エブレフェールで幽鬼に憑依するから でも仮に敵モブやれるモードあってもお前ら熊かエビか貴腐騎士しか選ばないだろ >>849
無茶苦茶になりそうだけどそれ面白いねw
例えばCPキャラも混ぜてどの敵をプレイヤーが操作してるから分からない感じにすれば緊張感生まれるし >>840
魔術弱体化されてなくて安心した
知力99精神99体力99で純魔で白赤でめちゃ楽しんでプレイしてるが普通に強いよね まあ攻略情報とにらめっこする時代に探索ゲーは時代錯誤やな 侵入という、協力プレイの中にも敵対
まぁ言っちゃなんだが嫌がらせプレイがあるからこそこのシリーズは売れてるんだと思うよ
それの派生の道場、タイマンもそう
戦いは楽しむものだ
侵入専を褒める訳じゃないが、攻略、それを邪魔する侵入、その相互が成り立って楽しいゲームになる
それがソウルシリーズ >>850
ストームビル攻略戦は割とマジでほしいマルゴドモブ闇連合対褪せ人側とか バッタはモーション値が高いのに加えて爪タリで盛れるからなあ
これがある限りどんなことがあってもバッタ>L1じゃねーか? チー牛「ナーフ(ニヤニヤ)」
すまん、弱体化でよくね? >>869
アデューラだけ一発の火力が目減りしたから対人で使いづらくなったくらいだな
攻略は他の手段山程あるから気にならん 長いこと侵入待っていざ侵入したら強戦技ブッパで即死させてまた長いこと待つのつまらなくない? 黒炎の渦が害獣にめっちゃダメージ与えるんだが
元々だっけ?
フルヒットすると10000超えてる >>861
でもこのスレ
もう飽きたやってないって人がたくさんいるよ?
やってないゲームのスレに常駐するなんておかしいね? ヴァイクの槍と嵐の襲撃と槍投げ戦技がじわじわ悲しくなる威力だからアッパー必須 侵入とか低レベル帯でちいかわブンブンみたいなゲーム成り立たせる気ないカスしかいねーじゃん なんかツイでちょいちょいダメテキストが流れてくると笑っちゃう
やっぱ今作色々無理あったんだなって んでもソウルシリーズじゃないんだよねこれ
古いものに固執するならダクソ4でよくね?てかダクソ4の方がよくね? 舌しゃぶったら枠増えて祝福に集まるルーンベアが見られるとか怖いけど面白そう >>877
そういやナーフって言葉はちょっと前まで使わなかったよな
誰かが「海外ではこんな表現する」って輸入してきて使いまくって流行らせたよね ムーンベア
幽鬼
大トンボ
犬
俺が言うのも何だけどお前らホストに対しての殺意が高すぎない 侵入がいらないっていうと極論だけど
みんな道中ホストやりたがらないのは侵入が要らないもしくは侵入のシステムを上手く落とし込めてないかっていう問題は確実に存在するよね 同じキャラで二周目やってるけど楽しいな
特大武器でツリガやロデギット相手に俺ツエー出来る >>882
それがお仕事の人だっているんだぞ
広告収入のためには人の気を引くネタが必要なの 青雫は即発表が来たけど
マレニア強化は何も発表がない
→意図した変更確定 >>880
元からです
黒炎とか死の刃系は割合ダメだからHPが多い奴ほどモリモリ減る ナーフの元ネタはオモチャの銃とかなんとかどっかで見たな はえ〜。月光剣のビーフアップしてほしいね。
https://post.gamer2.jp/e-words_nerf/
『ナーフ(nerf)』とは、英語で『弱体化する』ことを指したネットスラングです。
パッチやアップデートなどで、全体のバランス調整のために武器やキャラクターのスキルなどが下方修正されることを表します。また、『ナーフ(nerf)』の対義語としては、「上方修正」である『ビーフアップ(beef up)』が当たります。
『ナーフ(nerf)』の由来としては、1990年後半から〜2000年前半頃にかけて流行したオンラインゲーム『ウルティマオンライン』にあります。ある武器が下方修正をされてしまったことを受け、アメリカのプレイヤーが子供向けのスポンジ製の銃の『”Nerf”のようになってしまった…。』と発言したのがきっかけだっとされています。
https://i.imgur.com/cEiBsjK.jpg おはぎみたいな頭のしろがね人?になってお前らの頭シャブリリしたい >>886
新規の開拓がビジネスにとって重要
エルデンリングもパート3くらいやったら
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