【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650368021/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650124920/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part729
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650389337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
じゃあ俺、エブレフェールで幽鬼に憑依するから でも仮に敵モブやれるモードあってもお前ら熊かエビか貴腐騎士しか選ばないだろ >>849
無茶苦茶になりそうだけどそれ面白いねw
例えばCPキャラも混ぜてどの敵をプレイヤーが操作してるから分からない感じにすれば緊張感生まれるし >>840
魔術弱体化されてなくて安心した
知力99精神99体力99で純魔で白赤でめちゃ楽しんでプレイしてるが普通に強いよね まあ攻略情報とにらめっこする時代に探索ゲーは時代錯誤やな 侵入という、協力プレイの中にも敵対
まぁ言っちゃなんだが嫌がらせプレイがあるからこそこのシリーズは売れてるんだと思うよ
それの派生の道場、タイマンもそう
戦いは楽しむものだ
侵入専を褒める訳じゃないが、攻略、それを邪魔する侵入、その相互が成り立って楽しいゲームになる
それがソウルシリーズ >>850
ストームビル攻略戦は割とマジでほしいマルゴドモブ闇連合対褪せ人側とか バッタはモーション値が高いのに加えて爪タリで盛れるからなあ
これがある限りどんなことがあってもバッタ>L1じゃねーか? チー牛「ナーフ(ニヤニヤ)」
すまん、弱体化でよくね? >>869
アデューラだけ一発の火力が目減りしたから対人で使いづらくなったくらいだな
攻略は他の手段山程あるから気にならん 長いこと侵入待っていざ侵入したら強戦技ブッパで即死させてまた長いこと待つのつまらなくない? 黒炎の渦が害獣にめっちゃダメージ与えるんだが
元々だっけ?
フルヒットすると10000超えてる >>861
でもこのスレ
もう飽きたやってないって人がたくさんいるよ?
やってないゲームのスレに常駐するなんておかしいね? ヴァイクの槍と嵐の襲撃と槍投げ戦技がじわじわ悲しくなる威力だからアッパー必須 侵入とか低レベル帯でちいかわブンブンみたいなゲーム成り立たせる気ないカスしかいねーじゃん なんかツイでちょいちょいダメテキストが流れてくると笑っちゃう
やっぱ今作色々無理あったんだなって んでもソウルシリーズじゃないんだよねこれ
古いものに固執するならダクソ4でよくね?てかダクソ4の方がよくね? 舌しゃぶったら枠増えて祝福に集まるルーンベアが見られるとか怖いけど面白そう >>877
そういやナーフって言葉はちょっと前まで使わなかったよな
誰かが「海外ではこんな表現する」って輸入してきて使いまくって流行らせたよね ムーンベア
幽鬼
大トンボ
犬
俺が言うのも何だけどお前らホストに対しての殺意が高すぎない 侵入がいらないっていうと極論だけど
みんな道中ホストやりたがらないのは侵入が要らないもしくは侵入のシステムを上手く落とし込めてないかっていう問題は確実に存在するよね 同じキャラで二周目やってるけど楽しいな
特大武器でツリガやロデギット相手に俺ツエー出来る >>882
それがお仕事の人だっているんだぞ
広告収入のためには人の気を引くネタが必要なの 青雫は即発表が来たけど
マレニア強化は何も発表がない
→意図した変更確定 >>880
元からです
黒炎とか死の刃系は割合ダメだからHPが多い奴ほどモリモリ減る ナーフの元ネタはオモチャの銃とかなんとかどっかで見たな はえ〜。月光剣のビーフアップしてほしいね。
https://post.gamer2.jp/e-words_nerf/
『ナーフ(nerf)』とは、英語で『弱体化する』ことを指したネットスラングです。
パッチやアップデートなどで、全体のバランス調整のために武器やキャラクターのスキルなどが下方修正されることを表します。また、『ナーフ(nerf)』の対義語としては、「上方修正」である『ビーフアップ(beef up)』が当たります。
『ナーフ(nerf)』の由来としては、1990年後半から〜2000年前半頃にかけて流行したオンラインゲーム『ウルティマオンライン』にあります。ある武器が下方修正をされてしまったことを受け、アメリカのプレイヤーが子供向けのスポンジ製の銃の『”Nerf”のようになってしまった…。』と発言したのがきっかけだっとされています。
https://i.imgur.com/cEiBsjK.jpg おはぎみたいな頭のしろがね人?になってお前らの頭シャブリリしたい >>886
新規の開拓がビジネスにとって重要
エルデンリングもパート3くらいやったら
またタイトル替える 上手くモブを使って嫌がらせしてくる侵入なら大歓迎だけど何も居ないとこに突っ込んできて即死させる/させられる侵入は道場でもやってろって思うわ アプデが来たってマジですか?
やっとマルチ切断解消されたんですね! 白呼んでるときだけ被侵入みたいな手ぬるいことするから侵入否定勢が出てくるんだよ
人間性システムと同様に大ルーン使ったら協力・被侵入オンでOKだった
あと霧の森あたりで自動侵入入れてブライヴと誓約交わして森の狩猟者や ワンパンしか狙ってこないやつにずっと侵入されたりとかあるしなwww >>882
勢いのあるスレって共通の話題で雑談するだけで楽しかったりするし >>888
語源調べるとちょっと弱くしたくらいでナーフっていうのは違うんじゃねーのって思う やっぱり侵入オンオフでいいじゃんとしかならない
侵入されるのが楽しいなら自然とオンにする人が増えるし
お互いにとっていいことしかなくね >>896
子供用スポンジガンだって覚えてた
上にナーフとか言ったらスポンジを強化してるみたいで意味不明になる ナーフってもっと派手にゴミになるいわゆる産廃化のイメージあったが
言う程でも無い下方修正にも使われるようになったよなまだちょい違和感ある 今作の技量ビルドはマジでグランサクスしかストロングポイントがないけど、これだけはブッ飛んで強いな
空烈が死んだことによって、唯一無二の最強狙撃手段になったわ 刺剣の二刀流何が変わったんだ?
振ってるだけじゃ分からん >>858 >867 >868
最初はゾンビとかインプとか低コストにしか憑依できないけどプレイヤー集団が被弾したダメージ量とか時間経過とかでそのステージやエリアに対応した高コストキャラを召喚して時限性で憑依して操作できたら絶対楽しいよ。
野外ならルーンベアとかワイバーン、ダンジョン内とかならエビとか坩堝の騎士とか なあしらがね村からネフェリルー移動してきてギデオンにネフェリの異変伝えようと思ったらギデオンが円卓から消えたんだが
扉も開かず大祝福の近くにもいないしこれ詰んだか >>900
瓶回復要員だと思えばいいだろ
流石に沸点が低すぎる >>912
それはすごく楽しそうだけどフロムにできるとは思えないめっちゃやりたいけど ソロ侵入とかいう悪しきシステムは無くなって良かったろ
ただただ篝火前でタイマンするだけじゃんダルいよ >>896
ナーフの元ネタはFPSかなんかで武器が思いっきり弱体化された時に誰かがこれもう銃じゃなくておもちゃのナーフじゃんって言ったのが元ネタ 攻略ホストいなくなったら困るのは闇霊も一緒なのに今さえ気持ちよければそれでいい奴が多すぎる 侵入無いゲームやれば侵入オフにしたようなもんだけどなんでそっちしないの?
あぁハイ世界観が好きだからーねはいはい 筋力20技量50のキャラでグランサクス以外で面白い武器ありませんか? グランサクスでリエーニエと氷結湖の出待ち狙撃やるわ >>897
ナーフはいわば造語なんだなまあそんな感じがありありだが
で上方がbeef up…?なんで牛肉を↑に…… 瞬殺だけのクソゲーも低レベル帯での初狩りも改善出来ないする気もないなら侵入システム自体いらねーって話
次からは削除でいいよ むしろお前ら元ネタも知らずにナーフナーフ連呼してたのか……? >>906
話にならん、侵入されるのが嫌ならそれこそモンハンでもやってなさい そういや聖属性で骸骨殴っても復活するのは仕様だったのか? このシリーズはマルチ=非対称型対戦だともっとわかりやすくするべきだわ
フロム的にも狙っているのかもしれんが、モンハンか何かと勘違いする奴の多いこと >>865
傍から見るとお前みたいな奴の方がキモいよw
酔ってる感じが >>908
今は火力が10%下がっただけでも
産廃になったとかビルドが死んだとか言い出す奴が多いのは確か
ハクスラ系はもっと大げさに騒ぐ奴多い さっきからPC版のスレと同じ文脈でマルチスレッドしてる奴口が臭いぞ 侵入は負けたら武器をホストに盗られる(もちセーブ)でいいんじゃない? >>914
即死狙いはつまらないんだよ相手してても >>924
nerfとbeefで対にしてるんやろアメリカ人肉好きやし
upはチューンアップとか言うし プレイヤーに林檎の騎士とか操作されたら勝てる気しねーわ
お前らモブ逃げしながらパリィ出来ない攻撃しかしなくなるだろ >>926
glitchをグリッジとか言ってる奴いるし元の単語なんて見てないよ レベル120とか侵入専とか見えないなにかと戦って独り言言ってるのはアフィの中の人 >>912
なにそれ楽しそう
でもお前らが操作するエビとか下手なボスより強そうだから倒したら瓶全回な >>930
どういだわ
同じように対人バランスを求めるのも違うよね
非対称なんだから対等な戦いしたいなら格ゲーやれと 侵入なくすなら協力もいらねえ
イチャイチャしたいだけなら別ゲーやってくれ マリケス前にいる竜ツリやたら強くないか?
馬に乗れないし前回の奴より硬い気がする >>935
改造武器で侵入して負けて相手に改造武器渡してセーブ
→相手BAN
の凶悪コンボが流行るな! オンオフはしなくていいけどせめてオフラインの時でも最後に起動した時のおふざけサインくらいは見えるようにして欲しい >>930
レベル無くしてそれ用のゲームとして作って欲しいわ 祝福が多すぎだし、ボス手前のも特に害悪
4時間費やして辿りついて、ボス戦失敗したらやり直し、たまったソウルも無くなるかもしれない
ボス戦前にコントローラーもつ手が震えるアレを混作期待してた笑
さらに躊躇してると侵入されるかも知れないといった恐怖感もない LoLとかはシーズン3からやってるけどその時点でナーフはよく使われてたよ
PCゲームはアップデートで調整が盛んに行われるからだろうな
家庭版でバグ取りやシステム面でのアップデートはあったかもしれないがバランス修正なんてPS3でほとんどなかったんじゃないか
まあPCゲームも普遍してきているのはよいことだ >>929
聖属性で死亡判定があるんじゃなくて死に生きる者特攻が付いてる武器に死亡判定がある
例えば黄金の墓標とか双児の剣とかな 闇霊は好きに戦えばいいけどグリッチ使用者はBANされて欲しいし
3対1に文句言う奴はダサいしホストのお邪魔しといてホストや白に好かれようとする奴はサイコパスだと思う >>937
あの武器振り早いけど強靭削りがゴミであんまり使えない… >>889
ムーンベアはマレニアより強い
マレニア倒した俺が一方的にやられたんだし間違いない 複数側が抵抗しない一方的な殺戮を楽しみたいならDBDでもやっててくれな
キラーをやれば圧倒的な力で生存者を捻じ伏せられるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。