サガフロンティア part208
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■スクウェア・エニックス公式
http://www.square-enix.com/jp/archive/sf/
http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87375.html (アルティメットヒッツ)
■ゲームアーカイブス サガフロンティア(PS3/PSP/Vita/Vita TV対応、ダウンロード 571円+税)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00224_000000000000000001.html
■スタジオベントスタッフ 解体真書、裏解体真書
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks02/
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks04/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること、ただし立てられなかった場合は次の人に依頼。
スレタイは「サガフロンティア(スレ番号)」のみで改変・追加は不可、名前欄は名無し。
★☆★☆★☆★☆★特報★☆★☆★☆★☆★
新主人公「ヒューズ」、倍速などの便利機能、当時未実装のイベントなども実装した
『サガ フロンティア リマスター』
2021年4月15日(木) 発売
※Steam:4月16日(金)発売
■サガ フロンティア リマスター公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_frontier/
■前スレ
サガフロンティア part207
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638544125/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱いわけじゃないけど突き詰めると人間とモンスターどっちつかずの特性という感はある
どちらかというとヌサカーンメサルティム時の君みたいに固有の能力をアテにする種族かも 妖魔の鎧とかいう呪い装備さえなければ…
武器全部埋められてる2のグスタフよりマシ? グスタフの武器って第一線級ばっかりじゃなかったっけ? 技閃かないし術技欄は半分種族固有能力で埋まってるし… 憑依技にランページやスクラッチよりもう一段強い体術技欲しかったね マリーチ3匹付けのシャドウサーヴァント+ランページさせてもまだ火力不足を感じる 冥帝、飛天、木陰とか使わせたいもの沢山あるのに妖魔鎧固定は苦しい 鎧が固定であとは剣、小手、具足
完全武装の騎士みたいなイメージだったのかな 妖魔の剣篭手具足も装備扱いだったらいよいよやばかったな その点考えるとヌサカーン先生は妖魔装備が服だから鎧を足せるは大きいよねぇ
……仲間になるルート多ければ 小手と具足に防御力吸収能力があれば…敵が妖魔だとダメ4分の1ってディーヴァ戦位しか輝く瞬間が無いよな オルロワくん攻撃のレパートリー増えたけど、結局ステ依存でダメージ与えてくる技使わないままだしなあ
ヘタレめ >>181
妖魔は装備品と憑依させるモンスターでステータスが固定されるから、周回前提で言えば早熟型、1周目でなら晩成型だろうね
1周目で晩成型と書いてるのはステータス補正や取得技が強いモンスターを憑依出来るのが後半となるため 序中盤でもヒューマンと比べるとずっと早熟といえる
ラバット、モンキーライダー、ナイトスケルトン、デビテン、くらいしか使えるやつパッと思い出せなかったけど 零姫は設定的にもキャラ的にもおいしすぎるから使わざるを得ないわ 妖魔もカーソルバグで元に比べれば使いやすくなったなとは思った >>204
内容かなり微妙だけど邪術使いというアイデンティティは加点せざるをえない イルドゥンは強制加入だから育てとくと金獅子剣マラソンの時に便利やぞ。まあゾズマでもいいんだけど >>192
それ鎧に憑依できるようになれば面白そうね 時術→補助寄り
空術→攻撃寄り
こういう風にしてほしかったな >>213
同棲相手はオルロワ零号
今はフリーの訳あり零姫「売り切れじゃ」 今日もリージョンが平和なのは
エキセントリック(クレイジー!)刑事がいるからさ 雑魚散らし程度ならリバースグラビティがある
単体なら時間蝕 超風が全体攻撃としてだけじゃなく単体攻撃としても最強(塔は除く)なのがずるい リバースグラビティくんは今となってはマスターリングくんの主力技のイメージ >>215
同時所持できない対極の術に比肩するものがない状態が問題だから並び立ち得る術と同レベルのものがないのは問題じゃないでしょ どの系統にもそれなりに強い攻撃術は1つ欲しい
陰術や印術にも超風、塔に匹敵するような攻撃術があったら良かったのに 時術は色々とヤバい術なのに比べて
空術は色々と微妙じゃない?
陰術の反対が空術でも陰術選ぶと思う 陰術の反対が空術の世界線では陽術の反対が時術だろうから
時術選んだときに超風使えなくなる
超風の代わりにリバースグラビティ欲しくなるから術士なら空術選ぶんじゃないだろうか サガあるあるだけど敵に使わせる想定で調整した術をそのまま味方に使わせたりしてるからまあ弱いんだよね
ロマサガの頃もさんざんあった 痛覚倍増は文字通り倍増してくれても
呪殺も弱体化したし邪術は微妙な感じ サガシリーズは全体的に術が弱い
中でもサガフロは世界観的にも特に弱めの設定 サガフロからは鍛え上げられた肉体そのものが最強というメッセージを感じる 一部でイカれた術はあるけどそういうのは全消費だったり
便利に使えるのはルージュ ヴァーミリオンとか プレイしてる人少ないだろうけどサガスカは歴代でもかなり術強い方だったな
ロマサガ2では敵に使われるのは怖いけど味方が使うとショボい術だった召雷が異常に強かった 所持できる属性に制限あってJP消費するのに
攻撃属性が邪魔で全体があまり有効じゃなかったり基礎威力が低かったり
状態異常もたいして意味なかったり特殊過ぎて使う場面がなかったり 最近色々プレイして一周回って陰術に戻ってきた感がある
シャドウサーヴァント打っとけばどんな攻撃も一回は無効
タイムリープ連打戦術の保険に使える どうしても雑に強い陽術に惹かれがちで、恥ずかしながら陰術はほとんど使ったことないな
陽術が雑に強すぎるんだよ(大事なことなので2回目) 光の剣とかいう最強剣とバフと強化ディフレクト付与するチート術がやばい
術の時はディフレクト出来ませんただし光の剣は別です
↑ずるい 雑に強い陽術も好きだけど
闇とかかっこいい気がする年頃だったから陰術もわりと使った 使えるようなそうでないようなのが多いのが印術という印象
活力のルーンはわかる
勝利は武器攻撃しなくなったら要らなくなった シャドウ打っとけばどんな攻撃も一回は無効……そんなふうに思ってた時期が私にもありました 時術のタイムリープが妖魔武具での吸い取りに便利だな >>250
そんな便利な方法あったんだな...
全員マリーチ、キリンを地道にやってしまった ターゲット以外を倒してから素早い術師がタイムリープをターゲットにかけ続けて妖魔武具で削り続けると敵のHP計算しなくてすむかも?
っていう思考停止でやってみたら上手くいったのよ
これのおかげで人魚さんに黒竜3体吸わせて物理ステータス補正合計90着けてゲンさんより筋力ある妖魔にできた グリフィススクラッチとかの素手系?は筋力を活かせるんじゃないのか? そもそも憑依能力のグリフィスやらタイガーがそんなに強くないってことだろう wpって170くらいから上がりにくくなるなぁ
銃より剣使った方が上がりやすいみたいだけど上がりやすい? 切捨てられてどっちも1%やろな
術は2%届くからだいぶ楽よね 実際佐々木倫子道場に通うと明らかにJPのがカンストするの早いからね 0が出やすいのは閃きやプログラム自己開発に関する乱数では ハンノヴァで売ってる聖騎士の武器だけどかなり高いよな
普通に進めて一式買えるくらいのお金って貯まるっけ? 愚者の術が資質あるのに覚えれないんですが、術って技と同じで難易度みたいなのって
あるんですかね?時のリージョンで玄武狩ってるんですが全く覚えなくて 術の習得難易度は調べれば出てくるよ
愚者は術の中でもダントツで難易度高くて、自分もINT99なのにアホほど戦っても覚えなかったことがある >>273
もしかして妖魔は覚えれないとかあるんでしょうか?
ヒューマンは加入してるメンバーは覚えたのですが、
妖魔だけは覚えてくれません。
サイトを調べてINTを上げてみたりしたのですが・・・ >>276
妖魔でも問題なく覚えるから、諦めずに安心してマラソンしましょう 術の習得はINT成長資質が高いほど有利なんだが、妖魔はINT成長資質がエミリア並み
ついでに妖魔は達人になれない
玄武でもギリギリ習得可能だと思うけど、もっとレベルの高い敵と戦った方がラク
クラーケン狩りとか、ランク上げたくないなら固定黒竜や地竜とかイクストルとか 「妖魔は地頭が悪いから、いくら憑依で数字だけ盛っても馬鹿に変わりはない」だとぉ!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています