サガフロンティア part208
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■スクウェア・エニックス公式
http://www.square-enix.com/jp/archive/sf/
http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87375.html (アルティメットヒッツ)
■ゲームアーカイブス サガフロンティア(PS3/PSP/Vita/Vita TV対応、ダウンロード 571円+税)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00224_000000000000000001.html
■スタジオベントスタッフ 解体真書、裏解体真書
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks02/
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks04/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること、ただし立てられなかった場合は次の人に依頼。
スレタイは「サガフロンティア(スレ番号)」のみで改変・追加は不可、名前欄は名無し。
★☆★☆★☆★☆★特報★☆★☆★☆★☆★
新主人公「ヒューズ」、倍速などの便利機能、当時未実装のイベントなども実装した
『サガ フロンティア リマスター』
2021年4月15日(木) 発売
※Steam:4月16日(金)発売
■サガ フロンティア リマスター公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_frontier/
■前スレ
サガフロンティア part207
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638544125/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured モンドはワンダーバングルのことよくわかってなくて
脳筋殴り合いでクリアしてた子供の頃は君主と並んで強かったから
後で河津とFF2アルテマの話を知って、RB3や指輪やキューブみたいな古代リージョン兵器よりモンドの科学が脅威ってのは河津らしいと思ってたわ 強化オルロワ倒して満足してたがちょっと戻ってきた
次誰がオススメ? 脅威度は地獄とかRB3の方が高くね?
RB3とかT260Gの存在そのものが対RB3兵器みたいなもんだし地獄もブルージュの存在が似たようなもん
真の首領だって挑むのはアルカイザーだしオルロワだってアセルスだしディーヴァは存在そのものがアレだしで
主人公とラスボスの力関係を考えたらリュートとモンドの組み合わせが一番大変なのはそりゃそうだわなってなる リージョンバスター>指輪、地獄>>ブラッククロス、モンド>>>オルロワ
って認識だな自分は >>652-653
すまん単にプレイヤーにとっての敵の強さという意味で言った OK、せっかくオルロワ用に妖魔鍛えたからディーヴァにドヤ顔してくるわ
ありがと ディーヴァに上級妖魔はもう意味ないのよー!
………行っちまいやがった 真の首領「オルロワがやられたようだな」
ディーヴァ「ククク...やつは最強ラスボスの中でも最弱」 逆に言うと対雷装備で対策しやすいんだあいつ
物理防御は盾で賄えるし
天罰だけ特殊仕様で軽減しづらくなってるけどオルロワ倒したならまあ耐えられるだろ >>660
「なんか変態の集団が来たんだけど....」 ラバースーツがモジモジくんとかガンダムのアッガイ部隊員みたいなやつだとしから
暗黒舞踏会みたいだっつって妖魔は気に入りそう サガフロ2リマスターはまあ、出なくちゃ可哀想だよな
その調子でアンサガも頼むぞ! リマスターなのか?
それならサガフロ並の自由度とやり込み要素作って欲しいけど…
システム的に難しいかね フロ2の熱き血を知るもの来たれ
チャリチャリチャリ 俺ワンダースワン版ロマサガ1が移植されたらどつきまわすんだ >>667
せめて全員を全シナリオで使えるモードを 流石にクソゲーのリマスターはねーわ
せめて色々と直したリメイクなら買うかもしれんけど フロ1と同じスタッフなら期待出来るが、どうなることやら サガフロとフロ2、どっちも同じくらい好きだけど好きのベクトルは大分違う気がするな スクウェア系のリマスターは当たり外れ激しいからね
激しいっつーか、ここんとこだとFFの一人負け LoMはダメではなくね
無難な感じ
唯一ダメなのはキャラ絵はリマスターされてないとこ
せっかく背景絵本みたいでキレイなのに >>677
武器強化システムの仕様違うんでしょ?
だめじゃん >>680
海外版準拠なだけだしそこはダメとは思わなかったな
賛否あるのは認めるが
ただ修正版アルティマニアは欲しかったかも 違う=ダメってのは短絡的だな
もちろん原作ファンからしたら文句言いたくなることもあるだろうが
単体の作品として見て完成度がどうなのかって観点も必要 サウスマンドトップの難易度はもうちょっと控えめにしてくれ ヒューズ編含めてようやくクリアできたから最強ボスに挑もうと思うけどどの最強ボスが対策組みやすいの? 単純に弱いのはオルロワ
対策がわかりやすいという意味ではディーヴァも候補に挙がる
後はモンドと君主が手強いので後回し推奨ってぐらい パープルシャドウや強化ラスボス戦の時フリーズバリアとサンダーバリアどっちがおすすめ? サンダーバリアだと塔と忍者の耐性が被るとか言う話があったような…?
確かめたわけじゃないけどまぁフリーズにしとけば無難 最強ラスボスは一人倒してトロフィーとったら、なんかもう満足してしまった 全部倒したけど個人的には最強ジェノハ倒したら実質全部倒したようなもんだと思う
あいつだけタイムリープ無視して何回もカーネイジかましてくるし、そのカーネイジは計算式の都合上300ダメージくらいは避けられないし
モニター全部割ったらまた再起動とかWPJP足らん! タイムリープは封印してたな
あんま縛るの好きじゃないけどボスの行動見れないとなんか味気ないし
ジェノハはよく言われるけどめんどいだけで強さは君主やモンドの方が上だと思う まあそれはリープ封印が大きく関係してると思う
最強モンドのバスターランチャーが味方全体対象で死ねる!とか聞いたけどリープ連打してたら撃たれる事なかったし >>687
サンキュー
ディーヴァに挑戦したけど開幕サッドソングが入らないわ、攻撃は痛いわで苦戦したけど何とか倒せたレベルなので今後の最強ボスが怖いわ ジェノハはどこ引き当てるかにもよるかな
フォーマット後の攻撃だと砂漠はほんとキツいけど聖堂は相変わらず音波攻撃しかしてこないし 強化君主はオリジナルだと愚者フィールドの関係か持ってるだけで使ってこなかったブレード()がまさかあんなんなるとは思わなかった 攻略サイト見て見切り付けまくったらディーヴァ完勝したわ
見切りの効果馬鹿にならんな…… >>617
いいかえせなくなるとすぐそれか
頭セアトかよ
>>619
それはしたやつにいおうぜ
してもいない行為をしたと言われたら普通は権利の侵害なのわかるよ
義務教育ちゃんと受けた?
>>620
596でなく5ちゃんねるでの行為は日本の法律の管轄でもあんだよwwww
どこまで教育足りてないんだ?
>>621
逃亡乙 >>623
で、どこが見苦しいわけ?
他の人間はお前みたいに嘘つかなきゃ反駁できないほどイカレてないぞ
幸福追求権や新しい人権って言われてもガイジには理解できないんだな
ガイジと障害者の方々って、この例からしてもぜんぜん違うね シンロウ遺跡のガイアトードを
何十匹倒しても踏みつけが手に入らないんだが
なんか乱数いじらないと駄目なのか >>705
難度25
ガイアトードの閃きLv19
確率0.8%
粘るなら出会いやすくてふみつけ仕掛けてくる頻度も多いデュラハンとかにしたら?
デュラハンならふみつけ一回につき7.8%で見切れる 見切り難易度もモンスターの閃きレベルに依存するのか リドルはWPなくなるまで放置してても1戦闘に3,4発しか撃たない事もザラで、見切り確率自体も1.2%だからな… >>706
見切りじゃなくてモンスター能力の方のふみつけじゃないのか? モンスター能力だとしたら1/32枠だから残当としか…
1/4で吸収できるモンスターで粘ればいいんじゃないかな サガフロにリドル見切りなんてあるんすね…
ロマサガ3だけだと思ってた
いやリマスターにはないんだけど 初回プレイで深く考えずにワカツのゴーストライター倒していたら
踏みつけ以外は揃っちゃったんで、キマイラとかまだ出てこない
ガチャ計算機に150に回せと言われたんで乱数固定ないなら粘るわ 水棲レベル6のトリケプスの方が覚えやすい
トリケプスが出てこないぐらいモンスターレベル上がってるなら研究所でキマイラ出るのもすぐのはず >>713
節子、ゴーストライダーや
ゴーストライターは佐村河内のアレや おい俺、ゴーストライダーやのうてライダーゴーストや ブルー編初プレイなんだけどルージュに勝つか負けるか半日悩んでいる ファシナトゥールでショッピングするから大体最後はルージュだわ ひねくれ者だからブルーに剣使わせる関係で毎回勝たせる
物理技なら銃が一番合理的なんだろうけど お互いに意表をつこうとして結局二人して肉弾戦やってたら笑う ブルーがキックしたらルージュがドラゴンスクリューしてくるのか・・・ ぶっちゃけリマスターで魔妖の両立はブルーでもルージュでも出来るようになったし
幻魔とかのゴサルスの品も引き継ぎできるようになったから貴重でも何でもなくなったしで
本当にどっちでもよくなったんだよな
何なら対決前のセーブ残しといても良いしその時のノリで良いよノリで 勝とうと思ったらめんどくさいからLP減らして魂のルーンで自決 元々ブルー編なんて周回が超絶に楽なんだから
クリア回数カウントが気になるならもう1度ブルー編やれば良いだけさ
カウント考えるならスタート数や純クリア数のカウント都合でどうせブルーとルージュで2周必要なんだし そういうの気にしないのが楽
退却数にこだわって苦労してたけど、いつの間にかカウントされてたのでふっきって退却しまくるようになったら、こんなに快適だったんだと別世界に感じたしな ああいうカウント記録って気にする人は気にするもんな
他作品でもよく逃げた回数や全滅回数記録されるの気にする人居るもんなぁ(全然気にしない勢 クリア回数が勝手に増えるバグも修正されてないよね
あと装備集めが楽になる誘惑に負けて周回を途中で打ち切るようになるからどうせずれるね 回数とか気にし出すと際限がないからな(ff6界隈見つつ) 早撃ち二丁拳銃でターンされてるルージュにはちょっと申し訳なくなった ちゃんと事前に物理攻撃禁止って明確に決めないのが悪い ブルーはどんな術使ってくるかな?ってワクワクしてたら懐からリーサル二丁出された時のルージュの気持ち考えろよ リマスター版、サマーセール8月3日まで。
通常価格4780円のところ、3300円に期間限定で値下げ ゲゲゲの鬼太郎とか生コン入りのドラム缶に相手を力ずくでぶちこむのをコンクリート縛りの術って言い張ってるし
銃の二丁早撃ちも術のうちかも知れない スマホ版のセールの案内されてもなぁ
フライングしてるだけでゲーム機やsteamも安くなるんだろうか Switchのセール待ってます
5月買いそびれました… HPはすぐ999になるけどWPとJPが全然200以上まで上がらないな
ささりんでも中々上がらないしWPとJPをさくさく上げられる方法ないかな? >>748
ありがとうございます!さっそくやってみます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています