【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part780
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650978673/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part779
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651055350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 120対人デビューしてきたわ
なるほど確かに200でやってた時よりプレイヤーのスキルはかなり高く感じる
ビルドが固まってないってのもあるけど勝率9割から7割くらいまで下がった
対人でも承認欲求満たすためにこっから立ち回りを覚えていくそして巨人砕きの強さを対人勢に知らしめてやる 正直3のR1ぶんぶん環境嫌いじゃなかったよ
少なくとも今の全く振らないよりは >>845
ヤーナム市街は良いマップだと思うよ、それ以外はろくなマップない ライカード前で侵入されたんだが腐敗ブレスとなんか鎌のスパアマ戦技で穢されたわ 性格悪すぎだろ あんまり話題にならないけどロリ性能アップのタリスマンってどうなん?
猟犬つけろやで終わりそうだけど ローリングの操作性は敏捷しっかり上げたダクソ2が一番良い 商人関連のイベントとか無いよな、血ボルト多用するようになったからモーグのとこにいるやつ殺しちゃうぞ 次回作があるのなら強靭の仕様変えてくれないかなもうカチカチ乳首見たくないよ… >>856
ローリング最大の欠点はダッシュとのボタン併用による遅延だから
そこが変わらないかぎり回避性能が伸びてもうーん… >>857
死体蹴りはしてた無くなったのはエアリゲインだけかなー ロリは性能じゃなくてボタン反応のことじゃね?
前からボタン離した時にロリだったけか 何となく斧使ってみたけどこのナリで強靭削り低いのか…… >>839
ゴッドフレイ追放と一緒に主人公の先祖が追い出されただけかと思ってた。 >>841
探求者は俺としてはいらんかな
ぶっちゃけ同じダンジョンばっかりやりたくない
今作せっかくダンジョンたくさんあるのに、まず見つけにくくしたことと、サイン溜まりとかいうクソ仕様にしたせいで過疎が加速した
未発見のダンジョンでもマッチングするようにすべきだわ
あと、地下墓や坑道をもっと見つけやすい位置にしなきゃスルーされるだけ マレニア弱い弱い言われてるけど強いよな?
いやまあ慣れればもう少し楽になるかもしれんけど
結局乱舞最後まで避け方よく分かんなかったな >>856
判定の持続が長い攻撃も目に見えて引っかからなくなるから割と有能 戦技ぶっぱに飽きたから
体勢崩しに凝ってるわ
溜めR2が当てやすくてダウンさせやすい武器なんかある?
いま隕鉄刀とツリースピア使ってるんだが あと120で対人やってると誰も猟犬使わんね
猟犬がぶっ壊れ技って事で暗黙の了解でみんなが縛ってるのを感じるわ
今まで見た事ない組み合わせの戦技とか祈祷の組み合わせもあって面白いわ今まで馬鹿にしててすまんな120 >>853
じゃあ今までもあったでいいんじゃねーか
よく>>738みたいなレスできるな 最近この時間帯くらいにソールで中華が手のこんだ出待ちしてるから気を付けろ >>862
乱舞中に死んだやつで回復してなかったように見えたけど気のせいか >>863
セキロ以外はデモンズからずっとこの仕様なんだけど文句言ってるのは新規さんなのかな ローリングの無敵時間の初動がダクソ3に比べてかなり遅い感じがする
敵は3より遥かに無茶苦茶やってくるのに
この辺も敵だけ楽しそうと言われる原因のひとつだろうな 2週目でプテラノサリヴァンの戦い方を完全に忘れて一から色々試したけど、アローレインがめっちゃ効くな
全弾命中するから削れる削れる >>870
猟犬ステップは複数相手に使う戦技だからな
戦技ブッパゲーのタイマンでは逃げる意味ないし >>867
初見時は強いけど慣れたら弱くなる弦ちゃんみたいなボス >>878
縛りに縛らないと強くならない雑魚と並べんなよw >>863
何度も言ってるけどボタン離したときにロリはしゃーないだろジャンプとしゃがみが増えたんだから
押したときにロリするようにすると必ずローリングしてからダッシュするようになるぞ
>>875
そうか?むしろ歴代で一番無敵時間長くてゆるいと思ったけどなローリング回避 >>878
セキロはやったことないから弦ちゃんがよく分かんないけど
マレニアはやればやるほどパターンが体で覚えられるから成長を実感出来てすごく楽しかった
最初は三連斬りすら全く反応できんかったからな クソ3からの一番の劣化はアイテムスロット↓長押しこれに尽きると思う >>871
ヤーナム市街1個だけで誇られてもな
エルデンのダンジョンはほとんど全てルート豊富だから今までとはレベルが違う >>870
たまにタイマンで犬使ってる奴居るけどこっちも犬使うと犬使うのやめるよ アホ過ぎ 地ならしの戦技1週目で分かったやつおる?
地味で草 >>877
120やって思ったが意外と戦技ブッパゲーじゃないな
ちいかわも全然いないしみんなそれなりにコンセプト持ってビルド組んでるのを感じたわ
槍二刀とちいかわが蔓延してるのが120対人ってイメージだったからそれは素直に意外やっぱなんでも体感しないとあかんね >>883
ロリとダッシュ/ジャンプで分ければよかったよね 2周目なんか別のビルドやってみようと思って知力あげてみたけど
魔術全体的に弱くね?月隠の戦技してるほうが強い気がする >>887
糞ほど焼き増しコピペダンジョンあるじゃん
レガシーだけ特別で違うんだっていうならそれこそオープンワールドいらんかったって話に帰結するわな 回避を押したら即無敵ステップにして押しっぱでそのままダッシュ……は鎧着てる世界だと合わんか?
回避のレスポンスの悪さどうにかなんないかねぇ
連続攻撃で盾受けからの途中離脱しようと回避押してもなんかずっと盾受けしたまんまとかもあって直感通りに動いてくれない 150で上質ビルドやってるんだけど生命40って低いかな? >>891
デブ、しろがね、白面、ホモ。
満貫だな。 >>875
無敵がないじゃなくてボタン離した瞬間にロリが出るから出が遅く感じる
個人的には離してからさらに一瞬デルマでまがある様にも感じる 仁王の中段みたいに回避初段ステップ2回目以降ロリにしてくれんかな 敵はダクソ3の方が無茶苦茶やってくるぞ
ダクソ3は敵の踏み込みがヤバすぎて攻略だと武器のリーチの長さとかほぼ意味無かったくらいだし
槍よりダガーの方がよっぽど当てやすかったしな >>898
生命40はグランサクスマンに即死もらうよ DLCで全エリアマッチングしやすいような構造なら見直してやるよ
とにかくマルチ基準で作ってくれや
走り抜けエリア作ったら許さんぞ >>898
150で生命40は魔術マン祈祷マンの数値じゃねえかな >>895
結局氷槍でラスボスまで駆け抜けた俺と同じことする? 脳筋作ると150でも足りないというか
折角脳筋やるならHPも重量も積みまくりたいという欲に抗えない >>901 >>905
いやまあカッコいいから文句はないんだけど
刀で戦技ブッパするだけなら神秘のほうが別武器も持てるし面白そうだなぁ >>894
それも案の一つではあるけど結局ジャンプの操作性犠牲にしてるだけだからなぁ
ローリングの不満がジャンプに変わるだけじゃないそれ >>911
150と200にマッチする175おすすめよ >>912
魔法属性マンでユニーク戦技ブッパなら死かき棒と死儀礼の槍もおすすめ 魔術は技量戦士の弓みたいなめんどい敵とか誘い出しに使うくらいなのかね
それにしては射程が短いのが少し気になるなぁ >>913
まぁジャンプがワンテンポ遅れるからアスレチック系でジャンプし損ねて崖に走り込むのが多発
あと敵の四股踏み反応の難易度も上がる 神狩りの光波はしろがね虐殺ぐらいしか使えんと思ったけど
同僚白が使ってて侵入者対策に良いなと思った 雷耐性ステで上がらないのはよくわからんわ
敵も雷耐性あるやつ思いつかないし、雨とか水場でダメあがるし優遇されすぎなんだわ雷だけ 魔道の探索は簡単ではないぞ(戒め)
まあ魔法も杖強化しないとクソ弱いのは確か >>896
いやオープンワールド部分もルート色々あるじゃん
王都には入るまでに倒すボスも自由だしゴドリック、レナラ、ラダーン、ライカードのうち誰か2体倒せばいい 言うてラダーンライカード倒しに行くの面倒くさいよな >>897
押した瞬間にクイステ、そこからダッシュに移行がよかったな
過去作から今の操作性だったらしいからオールドファンは最初は戸惑うだろうけど慣れたら絶対押した瞬間回避の方がいい ロリとダッシュをゲーム側で分けてくれればあとはこっちで好きなようにするんですよ >>924
俺は毎周ゴドリック、ラダーンルートだぞ
レアルカリアの道中つまらんしボスのレナラも弱くてつまらんし、輝石鍵取りに行くのも地味にダルい >>919
初代から黄金松脂やらヤスリやらが活躍してたから伝統だよ >>927
それと弱攻撃と強攻撃をR1にまとめてR2に右武器戦技枠欲しい… レベルシンクは無理でもって武器シンクして欲しい
マッチング条件2つじゃ出会いが少なくなるもん 炎は凍結解凍に役立つしよく怯むし光はアンデッド特効だし雷は水場で強いし魔力はエフェクトが綺麗 あれ ラダーン祭りってラニイベントとアルター到着で開催じゃなかったか L3→ダッシュ
しゃがみは消すか、〇×同時押しでいい グランサクスで即死する連中いるけど、グランサクスはHPいくつあれば持ちこたえれる? ラダーン祭り開催をジェーレンから教えて貰うルートの節穴軍師イジー好き さすがにイジーも見飽きてきたから他の奴でもいいメリ
青いメンヘラとかいいと思うメリ グンダさんはチュートリアル後のあれでフロム頭沸いてると思った
3が初ダクソだったからゲロ吐くくらい死んで心折れかけたわ 3でも魔力弱点のボスいなくて雑魚扱いされてたよなぁ
今作はガーゴイルぐらいき >>895
まじゅちゅビルドは攻略最強Tierだね
月隠はあくまでまじゅちゅしのサブ装備
本命は道中モブを感知範囲外から駆除するローレッタの弓、大半のボスを瞬殺できる伝説のアズール、アステールの薄羽
これらでカンストボス蹂躙する動画を見てみるといいよ 攻略での魔術は大つぶてをアズール杖で投げるくらいかな
ボスは冷気二刀か月隠かブーストした魔術かだけど普段から魔術ブーストする必要は一切ない ダクソ3は振りの早い武器以外ゴミすぎる代わりに振りの早い武器で攻略したときのアクションの楽しさはシリーズで一番なんよね
やっぱアクション面白くすると振りの遅い武器は死ぬんだ >>947
でも拾った瞬間から武器使えるようになるし初狩りカスも減らね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。