エルデンリング 対人スレ part11
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>195
どんだけピュアで負けず嫌いだよ…
お前は釣られたんだよ… >>204
その中で弓マンは許してやろうよ・・・
逆に弓マンと対戦したけど、動きカッコよかったなぁ
特にジャンプ撃ち 下手くそなりにちいかわ戦技をどうにか盾使わずに躱したいんだけど、あれ前ロリしたりすれ違い狙ったりすると二段目に必ず引っ掛かるんだが黙って後ろ下がるしかないのかな >>209
屍山血河の戦技は食らっても怯まないから
戦技先出しして上から叩き潰すとかで倒してるし、
仮に食らっても最初の2連の1段目から即ロリとかしてダメージ軽減して凌いでるなぁ ダクソ3で対人最強系YouTuberのさわらけんじエルデンリングやってる? >>205
皮肉だろうけど一理ありそうだな
魔術師やってる奴絶対負けたく無いっつープライド高そうなの多そうだし
挨拶もやたら感謝をとか剣に誓ってが多いあたり自信家なんだろうな
指切りされたらプライド傷つきそう 石投げ溶岩は挙動が明らかにおかしいから論外として石投げ雷撃みたいな祈祷の速射がグリッチだから悪って理論で自重されたりするのに魔術師は当然のように速射使ってくるのなんかモヤるな
祈祷の方は挙動がよりグリッチぽいし強さが違うってのは分かるけどさ
まあ別に今後も自分は積極的に使うつもり無いけど 速射って魔法も祈祷もセーフだと思ってたけど、祈祷だけダメなんて風潮あったんだな >>214
速射はブロック安定だよね修正されないから使って良いという発想の連中だからな
今マスクしてない人のように分かり合うことはできない 速つぶてや速剣からのほうき星も速射の扱いなんかね? 速射使ってる奴らも速射如きに炊くゴミと試合したくないだろうしWINWINじゃん
どんどんブロックしていけ シリーズ毎回の様に魔術アレルギーの奴多いが、何がそんな魔術師相手にするのが辛いのか分からんわ
自分で苦手なスタイルいるなら、取り敢えずやってみたら?
魔術相手苦手なら魔術師とかやってみろよ
そのうち、
「ああ、こういうことされると魔術はキツいんだ」
と分かるようになる >>218
winwinだな
速射使う人は名前に速射とか入れてくれればそもそも一戦しなくて済むんだけどなー別に困らないだろ? >>217
結局連射できるスペルから他の連射できるスペルに派生してるの変わりないしやってること変わらんと思うのよね
つぶて系からつぶて系なら仕様って言われても納得出来るような挙動してるけど 速射云々とか使っても使われてもバランス壊れるレベルのがないからマジでどうでもいいんだよな
やば気な祈祷速射も石見た瞬間後ろ下がればなんとかなるし
どうでもいいついでなんだけど、武器のR1から獣石とか速剣に繋がるのも挙動的には速射だよな
そいつらも全員ブロックしてくんかなあw 速射そのものは仕様だということを受け入れないと
それで一部凶悪な連携が生まれるのはあくまでも部分的な調整で対処すべき話 最近短剣二刀流ちらほら見るけど流行ってんの?
環境ビルト飽きたひとたちがやってんのかな 何回同じ話題を繰り返してるんだよ
過去作から存在してnpcも使ってくるんだから速射は仕様
自分が避けれないからって文句言うな雑魚 直剣二刀流も増えてきたね。
短剣二刀流は別に良いんだけどレドゥビアの戦技ブッパマンが個人的にきつい。
横ロリしててもガツガツ当ててくるんだけど強化でもされたの? 空気読んで縛ってたが次のアプデでもお咎めナシなら俺も速射使うわ、悪くないもん勝手に縛って不利背負うのバカバカしいもんな 速射にグリッチやら文句言ってる奴まだいるのかよ
もし公式が速射は仕様ですって言ったら素直に認めるのか?ブロックしないのか?
自分が避けられないからって文句言ってるだけだろ >>230
うん認めるよだって仕様なんだもん
あと誰か避けられないから困ってるって言ってるっけ?w 公式が仕様って言えば認めるよ
現時点では未修正のグリッチと思ってる
ブロックはしないから安心して布教したまえよ 速射コンボとか避けれないコンボとかあるが、マジでどうでもいいレベルだしな
速射でいつもなんか言っている奴は毎回毎回速射で殺されているのか?
速射マンと闘うか猟犬マンと闘うかとっちが楽かと言われたら、速射マンのが圧倒的に楽だわ
速射マンより十文字2や指紋ガチ盾チクマンとかのが相手するの余程辛い そんな拒絶反応出るぐらい強い組み合わせの速射ってあるか?
雷撃と溶岩ぐらいじゃないの
猟犬速射マンは侵入だとそれなりに会うと思うけど、その度に一喜一憂してるんけ 別キャラ作って侵入してるけど出待ちばかりなんだがその中にたまに面白い組み合わせがあって楽しい 別に速射積極的に使わないだけで相手が使うようならこっちも使うしブロックなんかその程度じゃしないよ
ただ反撃で使うと露骨に嫌な態度取られること多いから話題にしてみたんだよね
あと速射避けられないって話はしてないし何なら速射バンバン使うやつほどいざ使われると避けられずに先に死んでいく気がするわ その結果>>231みたいな避けられないやつが釣られとるでな ガン逃げすると意地でも追いかけてくるやつと戻っていくやついて違いが楽しい
外人はほぼ追いかけてくるけど日本人は諦めるやつが多いな国民性か >>237
なんか気に障ったんならあやまるわごめんな
雷撃と溶岩は君が避けられ言ってるようにびっくりするよね スレバトは公平を保つため武器はお互い笛でのどつきあいとします >>239
落ち着いて日本語で話せw
俺はお前のこと知らないし、実際お前が避けられようが避けられまいがどうでもいいよ
ごめんな いいから戦え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>244
その場合お互いが思う理想のガチムチオッサンを化粧してきてもらいます
理想のオッサンが作れていた場合芸術点が加算されます >>242
ほんとだwごめんきちんと見直してレスするわ
駄文すまなかった >>206
嘘呼ばわりしたらカドが立つだろ
そういう場合は難易度が高くて達人様にしか出来ないと言った方が無難じゃね? >>244
生命ステ振り無しに生まれ変わってブシドーブレードやね 単なる石連打マンと速射してくる奴とでは後者はある程度強気で攻められるけど後者は常に防御回避優先で動かんといけないから攻撃チャンスは減るよな。
回復縛りのタイマンならまだいいけど侵入だと詰めのチャンスを減らされるので結構キツく感じる
そもそも速射使うカスだとピンチになれば回復もしてくるっていうクズのハッピーセット状態だし。 獣の石弱体化したら祈祷死ぬから勘弁、強靭100積んどいて >>204
たしかに追うのだるいけどいちいちそんな色んなビルド指切りしてたら上手くならないよ。相手は攻撃する時こっち向くし、スタミナもFPも切れるぞ。 正門のリベンジホストってクソダサく無いか?
相手の手口分かった上で対策整えて同じ奴に勝負挑むんだろ
不意打ちもいいとこだな 不意打ちの意味はわからんが野良タイマンなんてそういうもんでしょ
やってやられての繰り返しで経験積んでいくもんだと思ってたが リベンジホストとかレッテル貼ってるの草
そんなに勝ち逃げしたいのか >>255
全然
相手の対策を想定してないほうが悪い >>257
対策も一度もらわんとわからんでしょ
強がりは無意味だ 普通に向上心ある奴なら自分より上手い奴見つけたら積極的に呼ぶだろ
1回目負けて次指紋盾担いでくるとかなら知らんけども >>254
その装備がお前に特効だと分かった上で使うのは俺もダサいと思うが「これって有効かな?」と検証的に試してる場合もあるのでその場合はしゃーない つーか明らかにメタられてんなって時
挨拶するまでとか、 かきこんでしまった、裏で装備かちゃかちゃしない?
不自然にならない程度に 杖やとんがり頭のサインを拾って黄金防護かけてすまんな
これも立派な対策 ホストなんてみんな相手の装備見てからサイン選んでると思ったほうがいいい
目隠しして呼んでる訳じゃあるまいし 装備や戦法見て装備でメタ張って相性勝ちってもうそういうバランスだから仕方ないね
フロムだからね つぶて当たる方が悪いんだろうけど、これのチェイン使われるとほんとイラつくなあ笑
こっちが使ってみると攻撃見て相討ちさせたら100勝てるし技術ほぼないじゃん猟犬より嫌いだわ 嫌う人もいるけど所持重量を復活させるとメタメタ合戦は多少マシになるんだけどね。
もちろん重量オーバーのアイテムは自動で倉庫送りのシステムとセットだけども。 正門前で同じメンツにうんざりしたら舌しゃぶタイマンホストやると新鮮でいいぞ
大体は正門前と同レベかそれ以下だけど稀に攻撃全部パリイしてくるマンとかとんでもねえ猛者がいて対人モチベあがるわ
ただ煽り抵抗はないとしんどいかも >>272
指紋盾に突撃バッシュだぞこれで9割負けるぞ! >>273
基本はそういう出待ちスポットでいいと思う
俺はリエーニエでやってたけどPCだからPSと違うだろうしまあいろんな場所っで試してみたらいい このゲームってクソにはクソをぶつける系の対処しかないよな
トップメタの対処にあまり強くない武器が有効だったみたいな事あったっけ? じゃんけんになってるならまだマシだろ、じゃんけんは最高にバランス取れてる神ゲーだし >>272
強靭削り高い武器担ぐかサブとかアイテムで強靭削ってから殴り合えば良いよ
強みが出血ダメージと刺突カウンターのアホダメージだから同時に殴り合うと100負ける
二刀槍よりリーチ長い武器使うか相手を一方的に怯ませられる状況作るしかない お勧めはグレソ除くなら石投げ斧槍 俺はグレソ有利推しだなあ
少なくともアプデ後は野良十文字乳首に負けた事ない >>278
武器によってどう足掻いても対応できない事が多すぎて駆け引きも差し合いも糞もない
純粋なPSより相手に対してどの武器で対応するかの方が重要とか楽しいか?これがバランスかよ このゲームRPGだしステータスや装備でほぼ勝負が決まって何が悪いんだ
プレイヤーが介入できるのはいつ技を振るかだけ >>283
RPGだからステータスや装備の影響が強いのは過去作からだしそれが良くてこのシリーズの対人が好きだったけどそれでほぼ勝負が決まるのはつまらんだろ。この辺も含めてバランス悪いって言われてるんだろ グレソはパリィ可能、大斧大槌とかはパリィ不可に変更すべき
パリィ可能になるだけでしゃがみ連打の見苦しい戦いからちょっとは変わる >>285
それよな
グレソは対策盾しかないけど王騎士やられたら不利なダメージレース強いられる エルデンの対人って中距離がメインだと思ってるんだがどうなんだろうな
少なくとも差し合いを楽しむゲームじゃない気がする 十文字持ちますそれ見て相手がグレソに変えますこっちもそれ見て指紋に変えますそれ見て相手が卑ショーテルに変えますそれ見てこっちは十文字に
というサイクルが…
グレソに王騎士に対するなんかある? >>288
そうなったら装備変更読んで殴るみたいなのが立ち回りに入ってくるんじゃない?
そこまで装備カシャカシャ合戦になったことないからわかんないけど いやグレソ王騎士に対するじゃんけん手札が無いなら相手もグレソ見たらグレソぶつけんだよ!理論になる?から
強靭を上げても特大剣に対して無意味だしパリィもできないから全員ガッツコスで
グレソの鋭いほうが勝つ。エルデンリング=ベルセルク
になるのかなぁって 挨拶後に会敵してから裏から指紋盾や杖取り出す奴は指切りしてる
さすがにそれは最初から見せないとフェアじゃないだろ >>292
そうなんだじゃあグレソに対する対策教えてください
何使えばいい? 裏からって二番目とかに装備してる武器ってこと?
ルールはよくわからんな >>293
始まってから「残念指紋盾でした~w」ってウキウキで取り出してくるのはまじで溜息出るな 中盾とか弱い大盾は王騎士グレソで1撃だけど、指紋盾という聳え立つクソにはこれでも通用しないからなぁ…
あとモーションバレてると普通に10秒逃げ回られるという >>298
ええ…そうなの?じゃあ十文字→グレソ→指紋10秒逃げ→卑ショーテル→十文字でゲームとしてなりたってるね
良かったキリングバイツにならなくて >>299
成り立ってるというか地獄の輪廻だな
何百とある武器戦技の中で10数個の上積みしか人権ないってもうそれ遊びでもなんでもなくただの罰ゲームだろ >>295
そもそもグレソは密着されない限り相当避けやすい、あと犬ステは後隙も大幅に減るから犬ステの機動力捨ててる時点で相当パワー削がれてる
何使えばいいとかじゃなくて、しゃがみR1を間かロリで避けれる技量と後隙狙えるモーションさえあれば何でもいいよ デタミ系はバグを除くとよく考えられた性能してるよ
もし制限時間や1撃のみって制約なかったら聳え立つクソになってた。
うろ覚えだが宮崎が曰く、武器や戦技は少数の担当者がまとめて管理調整してた決めたわけじゃなくて、スタッフ全員からアイディアや性能を求めて「バランス取れるかどうかはとりあえず後回しで」実装してたらしい。
最初からバランス取ると個性が無くなるからだそうだが、後で調整するはずが納期のデーモンにより無調整特濃で出荷された模様。 >>301
なるほど
君ぐらいうまかったらじゃんけん気にしないでも何の武器でも勝てそうやな
一般スキルしかないわいには無理そうなんで王騎士警戒しながら指紋盾だすわ
んで相手が普通の武器変えて地獄の輪廻から抜けれそうならこっちも武器戻すことにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています