エルデンリング 対人スレ part11
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>272
指紋盾に突撃バッシュだぞこれで9割負けるぞ! >>273
基本はそういう出待ちスポットでいいと思う
俺はリエーニエでやってたけどPCだからPSと違うだろうしまあいろんな場所っで試してみたらいい このゲームってクソにはクソをぶつける系の対処しかないよな
トップメタの対処にあまり強くない武器が有効だったみたいな事あったっけ? じゃんけんになってるならまだマシだろ、じゃんけんは最高にバランス取れてる神ゲーだし >>272
強靭削り高い武器担ぐかサブとかアイテムで強靭削ってから殴り合えば良いよ
強みが出血ダメージと刺突カウンターのアホダメージだから同時に殴り合うと100負ける
二刀槍よりリーチ長い武器使うか相手を一方的に怯ませられる状況作るしかない お勧めはグレソ除くなら石投げ斧槍 俺はグレソ有利推しだなあ
少なくともアプデ後は野良十文字乳首に負けた事ない >>278
武器によってどう足掻いても対応できない事が多すぎて駆け引きも差し合いも糞もない
純粋なPSより相手に対してどの武器で対応するかの方が重要とか楽しいか?これがバランスかよ このゲームRPGだしステータスや装備でほぼ勝負が決まって何が悪いんだ
プレイヤーが介入できるのはいつ技を振るかだけ >>283
RPGだからステータスや装備の影響が強いのは過去作からだしそれが良くてこのシリーズの対人が好きだったけどそれでほぼ勝負が決まるのはつまらんだろ。この辺も含めてバランス悪いって言われてるんだろ グレソはパリィ可能、大斧大槌とかはパリィ不可に変更すべき
パリィ可能になるだけでしゃがみ連打の見苦しい戦いからちょっとは変わる >>285
それよな
グレソは対策盾しかないけど王騎士やられたら不利なダメージレース強いられる エルデンの対人って中距離がメインだと思ってるんだがどうなんだろうな
少なくとも差し合いを楽しむゲームじゃない気がする 十文字持ちますそれ見て相手がグレソに変えますこっちもそれ見て指紋に変えますそれ見て相手が卑ショーテルに変えますそれ見てこっちは十文字に
というサイクルが…
グレソに王騎士に対するなんかある? >>288
そうなったら装備変更読んで殴るみたいなのが立ち回りに入ってくるんじゃない?
そこまで装備カシャカシャ合戦になったことないからわかんないけど いやグレソ王騎士に対するじゃんけん手札が無いなら相手もグレソ見たらグレソぶつけんだよ!理論になる?から
強靭を上げても特大剣に対して無意味だしパリィもできないから全員ガッツコスで
グレソの鋭いほうが勝つ。エルデンリング=ベルセルク
になるのかなぁって 挨拶後に会敵してから裏から指紋盾や杖取り出す奴は指切りしてる
さすがにそれは最初から見せないとフェアじゃないだろ >>292
そうなんだじゃあグレソに対する対策教えてください
何使えばいい? 裏からって二番目とかに装備してる武器ってこと?
ルールはよくわからんな >>293
始まってから「残念指紋盾でした~w」ってウキウキで取り出してくるのはまじで溜息出るな 中盾とか弱い大盾は王騎士グレソで1撃だけど、指紋盾という聳え立つクソにはこれでも通用しないからなぁ…
あとモーションバレてると普通に10秒逃げ回られるという >>298
ええ…そうなの?じゃあ十文字→グレソ→指紋10秒逃げ→卑ショーテル→十文字でゲームとしてなりたってるね
良かったキリングバイツにならなくて >>299
成り立ってるというか地獄の輪廻だな
何百とある武器戦技の中で10数個の上積みしか人権ないってもうそれ遊びでもなんでもなくただの罰ゲームだろ >>295
そもそもグレソは密着されない限り相当避けやすい、あと犬ステは後隙も大幅に減るから犬ステの機動力捨ててる時点で相当パワー削がれてる
何使えばいいとかじゃなくて、しゃがみR1を間かロリで避けれる技量と後隙狙えるモーションさえあれば何でもいいよ デタミ系はバグを除くとよく考えられた性能してるよ
もし制限時間や1撃のみって制約なかったら聳え立つクソになってた。
うろ覚えだが宮崎が曰く、武器や戦技は少数の担当者がまとめて管理調整してた決めたわけじゃなくて、スタッフ全員からアイディアや性能を求めて「バランス取れるかどうかはとりあえず後回しで」実装してたらしい。
最初からバランス取ると個性が無くなるからだそうだが、後で調整するはずが納期のデーモンにより無調整特濃で出荷された模様。 >>301
なるほど
君ぐらいうまかったらじゃんけん気にしないでも何の武器でも勝てそうやな
一般スキルしかないわいには無理そうなんで王騎士警戒しながら指紋盾だすわ
んで相手が普通の武器変えて地獄の輪廻から抜けれそうならこっちも武器戻すことにする 猟犬グレソなら十文字と勝負になるけど、王騎士グレソなんかが十文字に勝てるわけない
>>305の主張が正しい いややっぱグレソ見たら指紋はやめとこ絶対優位で勝ちたいわけでもないし不毛だわ
グレソ見たらグレソだすわこれならスッキリ負けれるし
グレソ練習しよ… あと相手の装備みて装備付け替えるって一連の流れをじゃんけんって表現してる人が何人かいるけど、そんなのじゃんけんじゃないからね 十文字盾チクステップマン
王騎士セスタスで盾消し飛んで死亡 強靭回復の仕組みがほんとにわからん
ジャンプ攻撃きまって次嵐脚してあたっても怯まないし???ってなる 今ライブで見たんだけど
軽ロリ霊薬+重量超過強靭盛り+グレソ/神肌縫い持ち替え+指紋盾3種+猟犬
とかいうクソを超えた何かを垣間見て余りのえぐさに笑ってしまった 指切られて怒ってたけど当たり前だろ >>311
人智では抗い難い超自然的な何かを見たようだな… それこのゲームの対人の終着点だから文句言う方がおかしいぞ >>310
検証してないけど、グラビタスとか強靭補正が乗る攻撃は発動した瞬間に強靭が全回復するっぽいからそういう戦技ないし特殊モーションとかち合うと次の一撃は強靭マックス状態なので耐えられる可能性がある。
一方的にヒットさせたのなら謎 >>311
わろた
俺ルール守らないとキレる人いるよね
闘技はバフなしで頼むわ >>313
RPGとかドラクエだったらまあみんな最強装備が終着点だよね
アクションゲームとしても楽しみたいんですが…それは >>315
俺ルールというか真逆のルール無用の極みじゃね? ツブテってチェイン食らうとムキーってなるけど当てるの結構むずいよねこれ
遠いと届かんし、横走りされても外れる
近すぎるとr2派生がスカるし
結構上手いこと被せないとダメだけど、なぜか対人界隈では禁止という謎w >>319
普段は大斧だぞ
相手がグレソの時グレソつかって公平ガッツアクションゲームとして楽しむだけ
まあ下手だから武器同じなら負けるだろうけどw 大蛇狩りのロリ攻撃って特大剣風の動きだけど実戦どうなんだろ
起き攻め性能あり? グレソ使う人ってキーコンどうしてる?
練習してるけどしゃがみR1の連打速度でどうしても勝てない奴がいる >>318
強靭ガン積みで相打ち狙いで出すと結構当てやすい
逆にいうと軽装+魔法牽制なしとかで運用してもツブテはあまり強くない >>322
ホリコンとか純正外コントローラーだとボタンが純製品より多いものがあるからそういうのだと多用するボタンをそれに当てられる。
モーションセンサー無くてもいいなら社外コントローラーのがのぶっちゃけ有利だよ 対人した事なかったけど侵入先のホストが対人勢っぽくて
モブ交えた乱戦だったのにパリィ取られて面白かったので対人しようと思います
レベル120で正門前がオススメですね? PS5で背面ボタンとかあるのかな?
PS4しか無いような気がしたが グレソ界隈はゲーミングモニターにいい回線にフリークと背面ボタンとかモンハン持ち必須みたいに…はならんかapexみたいにw
まあ武器同じならプレイヤースキルと設備環境は切り離せないのはプロゲーマーが証明してるししゃーないか 猟犬グレソvs猟犬十文字二刀(出血フルブースト)ならグレソのロリ狩りが機能しにくくなるから単純火力で十文字がやや有利、猟犬無し同士なら怯みが確定してロリ狩り出来るグレソやや有利ってイメージがある。
猟犬の有無で6:4の関係がひっくり返るイメージだと思う。 グレソ酷すぎんかこれ
ジャンプもバクステもローリングも狩れるじゃん 猟犬修正するならグレソのロリ狩り性能も落とさないと
これ一強になるな グレソというか出の速い突きモーションそのものが酷い。
グレソはそこに確定怯みが加わるから余計酷く感じるけど確定怯みではないニ刀槍や二刀刺突も十二分に酷いもんよ
刺突はリーチとカウンター補正という大きなメリットがあるんだから何らかの明確なデメリットを与えないとそれ以外が死にモーションになってしまう。 黒炎の渦のタメ時の武器グルグルってあれ1回食らっちゃうとチェインして抜けられないやつ? >>326
120でも150でもいいよ
132ならどっちもマッチングできるけど150の人とは18LV差で戦う事になる
PCなら132がサイン多くてお勧めだよ あとはまあバックアップとって色々なビルド試すのが飽きが無くてお勧めだよ
ラグが嫌いなら地域外マッチングは外した方がいいけどゴールデンタイム以外サイン少なくなるよ >>335
ありがとうございます
色々試してみますね グレソ一回引っかかると延々択られるのがすげー糞だな
相手がミスしなければ死ぬまで持ってかれるとか流石に駄目じゃないか >>333
そこで斧にも突きモーションください
棒の部分で突きますので結構痛いと思う グレソ相手には大盾とか鉄壁付けた盾出せばいいんじゃない?それだけでグレソは普通に詰むと思う グレソ持たれたら全員盾持つ以外対策無しってもうビルド機能してないじゃん グレソみたらグレソ出してプレイヤースキル勝負のが健全やよ
武器早着替えもPSでその隙をつく勝負という考え方もあるけどどうなんだろね
相手が着替えるのを先読みして2手先を行くトレーディングカードゲーム
リバースカードオープン グレソの刺突今までパリィとれたのにしゃがみで即出し出来る今回に限って不可なの手抜きすぎる ジャスガ?とかいう怯み抜けあるらしいね
特大剣対策に練習するか 択になってるんなら択読み勝てれば抜けれるってことだろ?めちゃくちゃ健全じゃん、何が不満なんだよ
ローリング見てから確定とか確定チェインとか強靭ゴリ押しの方がよっぽど糞感あるが 強靭ゴリ押し巨人砕きやってすまんな
そっちはグレソでも3、4回攻撃当てないと倒せんけどこっちは相打ち狙いの一撃ないし2撃で倒せてしまってすまんな 【ハード】PC
【場所】正門前
【レベル】此方132 いくつでも
【合言葉】unko
【開始予定時刻】今
【終了予定時刻】そのうち
【エスト有無】青瓶のみ
【対戦方式】ジェスチャー後開始
【備考】 なんでも来てください その読み勝つっていうのが相手が突き出す瞬間にローリングするしかないんだが
ローリングって猟犬とかクイステみたいに即回避判定出ないからほぼお願いローリングなんだよね
あと相手は基本待つから言ってみれば狙ってパリィ取るみたいな感覚になるわけよ その読み勝つっていうのが相手が突き出す瞬間にローリングするしかないんだが
ローリングって猟犬とかクイステみたいに即回避判定出ないからほぼお願いローリングなんだよね
あと相手は基本待つから言ってみれば狙ってパリィ取るみたいな感覚になるわけよ 試合申し込み募集はいつもPCばっかだな
人少ないのかそれともPS連中はあまり5CHでは戦いたくないのか PCとCSって一緒にやれんのかな?風呂出たらやろうかと思ってたんやけど 大体なんでそんな理不尽な択を延々取られなきゃならないんだよ
こっちは回避するだけだぞ?
グレソ側が突き外したら糞長い硬直で確定反撃取れられるとかでないと
全くトレードオフにならないよ >>267
お前馬鹿かエアプか?
赤サイン連打してないと他の奴に先に呼ばれて召喚に失敗するんだぞ
どんだけ過疎ってるんだよハードなにかしらんけど 突きはモーション強いカウンターある変わりにジャンプで回避確定にすれば
垂直ジャンプ攻撃確定か突きかで読み合いできるのになぁセキロみたいに
横薙ぎの対空性能上げて突きか横薙ぎかの2択そして横薙ぎには突きがささる
ジャンプか突きか横薙ぎかの読み合いになるのに >>337
突きだけ怯み大を怯み小にできればしゃがみ突きのロリ狩り性能落とせるから、それはやった方がいいかもね >>354
ほんとそれ
事あるごとにホストはーホストはーって
よっぽどえげつない事してくる奴ならともかく、しょうもない事でいちいち邪推すんなよと思うわ なんで最初から闘技実装しないんだろうな
初期のバランスめちゃくちゃなのはもう慣れてるから期待してないから
むしろ闘技でデータきちっととって調整できるだろうに サイン書いてる身としては呼んでくれればそれでいいけどね
ネタプレイ以外でのフルバフはやめてほしいけど 強靭ゴリ押し巨人砕きほんとビルドとして強いわ
対人を今作から初めてやった俺でさえコンスタントに勝てるからな いや普通に装備見てから赤サイン呼べるだろ
術師やグレソ対策のためにあえてそれら呼んだり
だから裸と大槌二刀バッタマンは絶対呼ばん勝っても負けても作業感かプロレス感しかない わざわざ選り好みとかせんよどのビルドが相手でも勝てるように頑張るしネタだろうが偏ったビルドだろうが作業感とか感じんし相手にリスペクトはあるよ 宮崎は取り敢えず作り後からバランスとりながら修正パッチ
ある程度整ってから闘技場だよ
闘技場はDLC1
それを無視した谷村の糞2は最初から闘技場あったが、こんな猟犬どころのレベルでは無いくらいの凄まじいバランスだった 糞2信者よく湧くけど調整に調整を重ねて人口は減りに減ったが最終的にはバランス良くなりましたって話だしな、それじゃおせーよ
俺の知ってる糞2はタニムラッシュだのモリィだのダヴェリンだの糞もりもりだったわ、その段階でいなくなった人の方が多いだろっていう
だからとっととバグとグリッチ修整して闘技場くれ >>368
そもそもバランスよくなっても2は悪名高いソウル量マッチングだから
どんなに足掻いてもクソバランスにしかならんだろ
強制的に高レベルのと戦わせ続けられるんだからな やたら痛い石投げしてくる祈祷マンがきつい
引き打ちされると近接終わってるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています