【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part794
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part793
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651304643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>400
飛び上がっての突進の流れは後方に飛び上がるような気がする。坩堝の飛び上がりとかで酷い目にあったからそこら辺は見極める前になんとかなっちまって印象に残らんかったのよね
あと回避入力でつまづいてるならコントローラーのボタンがヘタってないか確認した方がいい。案外回避に割り当ててるボタンが使う機会の少ないボタンよりヘタってることが多い。俺のエルデンリングでトドメ刺されたから自前で交換した 褪せ人ってなんで何回でも死ねるの?
デモンズとかダクソのPCはなんか理由あったけど クソボス筆頭と言われてる神肌のふたりと戦ったんだが言う程クソボスか…?片方殴ってる間もう一方は大人しいし、脅威はデブのローリングくらいだった。
デブを優先して倒して、あとは普通に戦ってる間に仲間を召喚するからその間に削り倒して…を繰り返して終わり。勿論遺灰なし。
ラダーンみたいにアプデで弱くなってるとか? 3周目マレニアでも白呼んだら楽勝だったな…
皆習熟しすぎだわ
ソロだとクソだけどマルチだと温すぎる >>438
ツリガいたらツリガと戦うようにしてるわ ラダゴンのダッシュ攻撃パリィできん
出来ることはわかってるんだが ヒエロナの魔術師塔これ謎解きがほぼノーヒントかくれんぼなのは百歩譲っていいとしてバグだらけすぎない?2匹目の亀いなくてプロロしてもう一回インプ触って元の場所行ったら出てきた
倒して祝福移動したらフリーズして落ちた 変態ペドショタ誘拐犯妄想狂モーグ倒したメリ
けど後半はほとんど腐敗で削ったメリよ
あいつ後半になったら強靭爆上がりして構え何発当てても全く怯まなかったメリ >>443
やっぱ怯むボスはどこまで行ってもそうよな
フリーデもそんな感じだったし しかし褪せ人の不死っぷりが狭間の全人類デフォルトだったと思うと全盛期黄金樹やばいな >>436
マッチしなくなってきたよな
ここがダメだと後はファルムアズラしか無いのがキツいわ他に良い場所無いもんかね >>448
はあぁぁぁ~~~………
まーーーた弱体化した後倒してるわ。
マジクソ… >>441
今かなり弱体化されて糞弱くなってるんだ…
低レベルキャラでも簡単に勝てるほどに
しかもアプデでベルナールも呼べるようになった >>439
後ろには飛ばなかった気がする
それは後ろに飛びながら血をばら撒いてた奴と勘違いとかはしてない?
槍で振り上げながら飛び上がる奴の二択で偉く苦労させられた なんでモアのしゃがみ突きよりグレソのしゃがみ突きの方が速度はええんだよおかしいだろ >>454
弱体化前も催眠で片方を眠らせてる間に1体ずつ処理するって明確な攻略法があったから大したこと無かったけどね >>456
マルチはそうだなー
ソロだとまあエルデンの中ではダクソしてる方のボスやし慣れよ慣れ
まあ個人差はあるんだろうけどなー 重量過多でやり通した人まで現れたか…馬にも乗らないとかどんな苦行だよ 神肌二人のベルナールめちゃ強いよな
体力減ったら世界喰らいぶっぱしてモリッと回復するし >>443
もうマレニアも飽きたな
早くDLC出してほしい
マッチングするとこ4ヶ所しかねーよ
どうすんだよこのゲーム >>456
マリケスって避けやすい攻撃ばっかで運ゲー要素ないやろ 今4週目やってるんだけどメリナに会わないままアルター入ってしまったw
せっかくだからこのままモーゴットと倒すまで会わないでいるつもり お前らがホストをやるんだよおおお!
俺はやりとうない… 神キュアはなんだかんだ無限湧きするの自体は楽しかった
だから攻撃頻度だけ下げてくれたら一番良かったけど、初期のクソボスのままよりはマシだわな >>438
霧貫通するのかw
遺灰呼んでも霧の外にタゲって仕事しないこともあるね >>443
ソロでもノーダメ余裕やし大したことない 明日は雨メリ
褪せピもお家にこもってメリと一緒にアイス食べるメリ >>457
あっそっか。フワッと飛びながら血をぶち撒けて更に行動してくるやつか。ヤベえまったく思い出せねえ3週目までは忘れずに相手してたんだが… 一周するのがダルいんだからホストなんて増えるわけないわな
本当の本当にマルチに関しては3が一番良かったわ マルチする暇がない
ソロでやらないと動き覚えられんのじゃ よく分からんが理不尽すぎてプレイヤーからブーイング起きてたボスがナーフされて戦いやすくなったらそれはいいことなのでは? エルデンでダクソとか未経験の新規が大量に流入してるからそっちに難易度を合わせてるんだろう
発売したての頃の難易度が既存ユーザーに合わせた調整なんだろう >>468
最初に神肌のおかわりを見たときはクソ野郎が!
って思ったけどな
今となってはいい思い出 >>453
冗談抜きで今作のマルチの過疎っぷりは酷い
こんなにマッチングしないのブラボ以来かな
あの時期は別ゲーもやってたから特に困らなかったけど、今はエルデンしかやってないからマジで困る
とりあえず、もうレベル制限は廃止でいいわ
マッチング優先だろ >>469
それどころかボス戦に雑魚が乱入可能な場所まであるぞ
ニアールっていうおじさんなんですけどね 侵入してきた糞喰いが巨大カニの呪殺ブレスでそのまま即死して草
あれはならず者が最後一矢報いたのか マルチ活かすなら一周20時間くらいに収めてくれないとな
慣れてきたらそれくらいで周回できるだろうけど
周回してまで戦いたいボスがラダーンと後半の連中しか居ない だってお前らマレニア前とかマリケス前しかサイン置かないじゃん
そこら辺はソロで余裕だから要らないんだよね
正直高周回マルチで欲しいのは王都入口とかストームヴィル入口とか聖樹とかファルムアズラみたいな長くてソロは寂しくなるようなマップ
ボス前とかで呼ばれて楽しようとしてんじゃねーぞ レベルもだけど武器レベルも今作の仕様と噛み合ってないの >>476
フロムゲーマーは潜在的にマゾなのです
このクソボスがぁ!って言いながらヒイヒイ言わされたいのです >>481
ユーザーはたくさんいるのにマッチングしないとかどんなゲームだっつーのw
マジで運営にみんなで要望出すか?
マッチングのレベル制限を廃止しろって >>471
大丈夫だよメリちゃん
俺が狂い火になってあっためてあげるから >>478
最初から遺灰ありきでやったからその辺の感覚は人によると思うけど、まぁキレても仕方のないボスだったとは思う
ただマルチは楽しいんだよなあいつ レベル制限マッチングのオンオフ付ければみんな満足なんたよなぁ 言うて神肌プリキュアは弱体化前も適当に出血させてりゃ勝ててたからそんなに... このクソボスが…?ってタイプとこのクソボスしょうもな…ってタイプがある 兄さま、兄さま、正しくイッて下さいな
ニーヒル❤ニーヒル❤ >>489
たまにしか顔出さないくせに偉そうにしてるからだワン
王都の最初で長笛マラソンしようと思ったけど1体しかいないのちょっときついですねえ >>494
カウントダウン絶頂はどう考えても正しくない パリィってまじで安定しないな
完璧にやらんと一度ミスしたら死ぬわ >>484
王都はサイン溜まりにサインおいても全く呼ばれんわ
SL140がいけないんかね?
作り込みが素晴らしいからローデイルでマッチしたいんだがな 王都抜けてからの後半のステージがマジでつまらん
正直、英雄墓のほうがまだ達成感があったぞ
もう今回は心を折るというよりやる気をへし折りにきてる感じだわ
コレヲ周回シテル人アタマオカシイデス 神肌は睡眠という正解があったのにそれに気付けない脳死プレイヤーが叩きまくってたんだよなぁ
ほんと害悪だよ 周回ホストって敵は強くなるのに自分はレベル縛ってんの? えるけもでまったく戦わないホストがいたから温厚な俺でもさすがにキレたわ
9割くらい俺一人でやったは
下指しからのパッチ座り不可避 メリナに会わないままモーゴット倒そうと思ったらツリガ倒した後王都入れないのな メリナに会わないままモーゴット倒そうと思ったらツリガ倒した後王都入れないのな ダクソ2でレベルマッチング廃止したらビルドガービルドガーって無限に文句言ってたじゃん? メリナに会わないままモーゴット倒そうと思ったらツリガ倒した後王都入れないのな ぶっちゃけ1周目は写し身に任せといたらほぼハメ殺しに近い形で後半ボス皆殺しにしたわ
初期は初期でプレイヤーサイドが強すぎた >>503
ファルムとか聖樹とかエブレとかおもろいレガシーいっぱいあるじゃん メリナに会わないままモーゴット倒そうと思ったらツリガ倒した後王都入れないのな >>506
強い敵と戦いたいのにレベル上げて簡単にするのもつまらんからある程度満足できるレベルで止めるんだよ
ガンガン上げてる奴の思考回路は俺には分からん サイン溜まりが害悪システムなんだよな
オープンワールドなんだから、もうサイン待機してるユーザー全員からランダムで呼べるとかそういうシステムにすべき なんなんこのパリィというシステムは
タイミングシビアすぎんでしょ
おまけにミスったら大ダメージとスタミナ0というオマケ付け ダクソ2のマッチング方式はマジでクソだったしな
初狩りなくすために全部崩壊してたし考えた奴は生粋のバカ >>506
敵の強さの上昇より自分の腕前の上昇の方が大きいからな
周回してたらどのボスも自然と見切れるようになる >>514
4回も同じレスしてどんだけ悔しかったのよw 140でホーラルー白すると知力マンが一番やりやすい
月隠の差し込みやすさで1500出るのが楽 >>516
俺はマルチをやらないキャラでは縛る理由無いから上げてるよ
これ系って前からだけどある程度のレベルになったら強くなるっていうよりやれることが増えるってだけだからねー >>510
2はそういううるさいのがいなくなった後にみんなオジェイマラソンしてステージ毎に装備変えたりその場で全員同じ装備に着替えてキャッキャできる平和な世界になった 多重影分身マンに対してすらマウント取りに行く人初めて見た >>488
狂い火に向かうのは、やめてほしいメリ
おこたとストーブのほうがあったかいメリ モーグの絡みばっか言われるけどミケラはゴッドウィンとの絡みのが見たい メリはルーンを力に変えることができるメリ
本当に契約しなくていいメリか? deadcellsのパリィは多種多様でとても良かった いやサイン溜まりは良システムだぞ
ただオープンフィールでに一個もないしサイン出す側の出せる範囲が狭すぎるのがクソってだけ
全ステージに白サイン出せたなら神システムだったわ パリィって黄金パリィ付けるかそうじゃなくても返報とか力場付けた方が良いよな? ダクソ2を楽しめたのは早々にLvガン上げに気付いた人達
オジェマラしたうえでLv制限する謎の層は文句タラタラ とりあえずレベルマッチングはそのままで武器レベルマッチは廃止
霊体の武器レベルを強制的にホストの最大強化武器レベルまで落とす仕様で良いと思うわ
それで大分改善される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています