【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part794
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part793
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651304643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>634
毎回闘技場なんてものまで用意して対人目線の調整をしてきたのにそれは通じんよ 使い方が悪いんだろうけど曲剣二刀流の強みがイマイチ分からなかったメリ
ジャンプL1はともかくダッシュL1を何度も差し込むのは操作が忙しすぎメリ
結局メリの操作じゃコロリンL1しか出来ないのが分かったから大人しく直剣二刀流するメリよ モーグウィンは2本揃えてダッシュL1でモーグ列車出発進行すると割と強い
1モーションで6ヒットだから連撃強化がすぐに発動するし血も出る 噴火頭はスモウ枠かなと思ってたら実際はデブが美しく刺剣振り回しててワロタ >>645
それっぽい場所はあからさまに用意されてるだろリムグレイブのは亡霊まで配置されてるし
そもそも3もDLCだったろ闘技は >>608
変形解除攻撃の叩きつけがカッコよすぎるんだよなブラボの回転ノコ 全武器のr1のモーション値見直しくらいのアプデを期待している >>636
そんなんみんな知っとるわアホw
その問題を解決してほしいからずっとこの話してんだよ
だいたいサイン溜まりごときじゃマッチング不十分になることテストプレイすりゃ分かるだろ
テストプレイもしてねーからこうなってんだから >>608
ステップR1が直剣くらいのスピードでビビる
狩人様の腕力どうなってんの >>641
ダッシュ攻撃はダッシュボタン押しっぱなしにすることで連発することができるメリ
神肌剥ぎとかはこれを覚えてると一気に使い勝手がよくなるメリ なんで闘技って毎回dlcからなんだろうな?
初期の無茶苦茶なバランスでそんなもん実装したら叩かれまくるの分かってるからなのかな 侵入動画とか配信してる奴がリマスターとかダクソ3に戻ってエルデンの愚痴吐いてて草 装備集めも1回取得したら終わりだから味気ないな
すぐに全装備集め終わったし ラダゴンの三つ編みとゴッドフレイの髭の三つ編みが毎朝お互い編み合ったものだと思うと子宮の疼きが止まらない そもそもダクソで対人のバランス良かったことない... ブラボは武器がガシャコンするのが浪漫だからなぁ
回転ノコギリ部分だけ切り出されると逆に物足りなさが浮き彫りになってしまう 蠅や狂い火は弱体化したのに出血武器二刀流やちいかわや切腹はそのまんま
鉄壁弱体化と受け値100%は弱体化したのに猟犬はスルー
どういう基準なのかさっぱりだわ >>653
お前さんはまず使命の刃と回避のMODを抜きなさい
BANされるぞ
あとあのよくわからん祈祷も 5週目行こうかな
いまだにフィールド広れーな!景色きれー!で楽しめてるけどDLC早くしてくれよ >>656
それより納期の問題だろ
エルデンリングも闘技場とかマップに何個あんねんってくらい配置されてるけど全部入れねえしな どうせDLCの敵は出血も冷気も効かない糞硬敵ばかりで走り抜け出来ないように敵を倒さんと先に進めないようになってるに決まってる >>643
マッチング範囲を地域外にすると確かにマッチング出来るプレイヤーが増えますな >>656
ある程度地ならししてからってのはあるだろうな ラダゴンマジでストレスたまるわ
これ高周回とかマルチどうすりゃあいいんだ モーゴットの呪剣めっちゃ強くてかっこいいのになんで話題になってないの?
ただちょっとちいかわと猟犬長牙がライバルとして重いだけじゃん リムグレイブが一番好き
ケイリッドは飛ばされた後駆け抜けで祝福付けて回ってFTしてるからどこに何があるか把握しきれてない ラダゴンの安定の攻略法ってやっぱ盾チクやろか
今って受け地100になるのか? >>641
曲剣二刀流はダッシュL1のヒット回数は多いけどその分結局モーションが長いというかキレが悪いからそこら辺が気になるなら直剣二刀流で何の問題もないよ。毎回ダッシュやジャンプするわけでもないし ブラボの丸ノコの魅力はそこそこの振りの速さから繰り出されるバカみたいな火力のR1だった
振る度にギャリギャリする素敵性能の高さもあった
車輪にはどちらも無い 現状入れない闘技場がある事自体はともかく
複数作ってあるのは謎
場所ごとに異なる役割になるんだろうか >>651
おまけ程度のオンラインプレイに
本気になってイライラしてんのみっともねーから
黙っててくんねーかな目障り あれ?グレスタ二刀よりフラン二刀の方が硬直短くて範囲広い? >>666
あれ初見の時どうやったら入れるのか考えまくったのにクリアしてから入れないって知ってポカーンてなったわ
入れないならあんなデカデカと配置しないでほしい DLCは死王子なんだろうな候補はほかにもあるけど大本命だろう ラダゴンは隙がちゃんとあるし交差ロリとジャンプのタイミング覚えればニーヒルやマリケスよりは楽だろ >>677
ただ出血直剣がないのだけは気になるとこだけど、モーション的にはやっぱ直剣のが扱いやすかった
隙の少ないモーグ戦での感想だから相手次第じゃまた話変わるかも なんかやたら馬鹿だのアホだの口悪い奴がちょいちょい沸くな、ゴールデンウィークだからかな?
あんまり強い言葉を使うなよ、怖いぞ 今作は基本的に道中はソロって人がほとんどだろうしな白ファンで遊ぶ作りになってない 無駄に広いしボリュームあってレベルもバラけるからマルチが過疎る
せめてサイン溜まりがもうちょいマシならば 直剣二刀流はDL1がうんちだからなあ
ただそれ以外はかなり優秀なモーションしてる レベル120から150くらいでマッチングしにくいのは当たり前だわな
時間が経つほどにクリアする奴増えるんだから
レアルカリアから王都までなら一瞬で呼ばれる >>690
まるで現代のまともな教育を受けていないかのような口調と態度の数々
彼等は狭間の地出身にちがいない 需要があるのにマルチプレイができないのは
確かにおかしいとは思うが言うほどマルチしたいか >>417
一本道のマルチはベルトスクロールゲームに通じる面白さあるよな
探索も面白いけど初回だけだし >>686
まああれがないとマップが結構スカスカになるからな
少しでもオープンワールドのスカスカ感を誤魔化すために水増し策としてハリボテ闘技場を置いたんだろう 周回するなら普通に200以上上げるだろ
150止めとかどんな縛りプレイだよ 腐敗翼剣と義手両方付けたときの表示攻撃力バグってるよな?
神肌剥ぎが攻撃力1300になったぞwww 根本的に、このシリーズにオープンワールドは無理なんだな
完全オフラインゲーなら可能だけどそれならありきたりなゲームで終わる
マルチが売りのゲームだからやはりデモンズ式をずっと出していくほうがいい 商人平気で殺せる奴、人の心を持ってないのか
さて日課の坂で神の遺剣でも降ってくるか やたらオープンワールドを否定したがるやつおるよなw >>701
顔出し軽装女にするようなどっぷりオタクしかサイン出してないだけだろ 一周目クリア時LV162 320時間超えてたどんだけかかってんだって驚いたわ >>699
エルデンリングよりグラフィックよくね? 120で止めてるわ高周回ホスト増えたら上げるかもしれんが
まあソウル系統の戦闘システムってマジで複数戦向いてないんだなってよくわかったわ ちいかわブンブンホストと白がマレニアの踏みにじられそうな突きで2枚抜きされて草生えた
2人ともすごい勢いでちいかわブンブンしてたけどやっぱり猪武者はいかんな みんな周回より新キャラ作ってるな
過去1周回がクソだし 二刀流なら槍二刀流がマジでオススメなんだけどその見た目とスタミナ消費がなあ。それ以外はボス殺しに最適な性能してるんだが。当て逃げ主体ならものすごく楽に立ち回れる 中盤マルチ用にLV70キャラ作ったけど武器レベル迷う
通常15と喪失6くらいが人多いか? 正直アプデやDLCよりも新作に注力してほしいわ
競技性高くしようとするなら一から作り直した方が早いだろうし
DLCもすでにお腹いっぱい感あってあんまり望んでないし デカ壺の後ろにある闘技場はカスタマイズした巨人で戦えるとかそういう感じに違いない >>723
そうしようとして上手くいかなかったのだろう 長物だけは絶対に二刀にしない
それが俺の最後の矜持 >>720
レベル60の通常12で
レアルカリア、火山館、ケイリッド、王都
全部一瞬で呼ばれる ブライブのフラグ管理をミスってタリスマン取り損ねた
こういう時限式でしくったら周回コースとかほんとくだらねえわ ずっと大壺はイベントで動くと思ってわくわくしとったな >>699
エルデンもここまで大幅に武器モーション変えてくれてたら良かったのに現状はダクソの流用だからなぁ dlcだから許されたムーブを本編ボスでしこたまやってきたからな
エルデンリングのdlcボスとか30秒に1回くらいしか殴れなさそう >>718
むしろ新キャラのが大変じゃね
もうあの糞広いフィールド探索したくないんだわ
1キャラ目はアンバサだから2キャラ目と3キャラ目で魔剣士と術師作りたいんだけど探索するの飽きちゃった >>732
ブラボのモーションはソニー絡みで使えないとかあるのかな? >>731
未だホームページにアーマードコアシリーズいるしラス1はACだな! ライカードに大蛇狩りが当たらないほどのラグってヤバイなホストイタリア人だった ホーラルー戦ネフェリは地味だけどトーマスラップ連盟長クラスに加えていいくらいの有能さだと思う
斧二刀流の癖になんであんな火力出るんだ ラダゴンと戦ってるとイライラしてゴリ押しになるわ
エスト狩りとディレイと地面判定攻撃ばっかのロボット野郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています