【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part794
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part793
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651304643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>742
マップ構成やマレニアの強さを考えたら
今までなら聖樹はDLCになってたと思うわ 脳内補正入ってるかもしれないけどノコ鉈の振りって本当に早かったよな
エルデで言うと短剣R1と同じくらいの速さ >>718
周回は移動ばかりな上に、1周目との変化を感じる要素が少ないから虚無だよな
序盤は処理作業でつまらなくて、終盤は嫌気さす耐久と強靭でバランスも滅茶苦茶 >>744
そういう逆張りいらんから
大半はソロで楽しんでるしオープンワールドの方がいい >>727
どうも
ファルムアズラとエブレやりたいからもうちょい上で良さそうだな ほんと愚痴ばかりで可哀想になるなこいつら
オープンが嫌なら他行けよ亜人共 途中でやられちゃったけど舌しゃぶホストとエブレフェール攻略カオスで面白かった
あんなひっきりなしに来るのね >>753
過去作も周回は走り抜けるだからエルデンと一緒だぞ オープンフィールドの弊害だな一長一短
エルデンリングももちろん悪くないけどエルデンリングのこの作り方ならダクソとかの形式でいい気がする
デモンズのワープしてステージクリア型はマルチには一番だわ
拠点とか街とかもっとあるべきだった >>718
侵入と白したくて作ったけど50くらいでもうちいかわ振り回す侵入いるな弱いから処せるけど 定期的にオープンワールド全否定論者が現れるけど旧世代の亡者みたいなもんや >>756
誰もお前みたいに5周もしてまだ景色楽しめるような羨ましい頭はしてないんだ そんこんな言ってるけどもう発売から2ヶ月たっとるよ
それなのにこんだけこのゲームやっているんだからやっぱりよいゲームだよ
不満も結構あるけど
武器バランスより前に周回要素とアイテムクラフトはまず改善すべきだと思う ソウルのいいところ薄めただけみたいになってるのは惜しい
でもこの路線であと3本くらい作ったらいい感じに面白くなってそう >>747
それは発売1ヶ月で過疎ったブラボを舐めすぎや 飽きた飽きた言いながら総プレイ時間がスカイリム超えたわ
やはり神ゲーなのか なんかまだまだバグが多いからまずはその辺直して欲しいな ただでさえマルチやれてねーのに他所いけとか口が裂けても言えんわ
他ゲーのスレにも行くけど、愚痴っぽくても話し相手がいるだけ幸せだど思う
ただしネームドガイジは別 >>765
広大なフィールドの探索の面白さや冒険感はダクソにはないよ >>767
どう見てもミリセントじゃなくて草 てか姉妹呼べたんだななんで最後戦ってたのか知らんけど シングルプレイをより豊かにするためのオンラインプレイ
なんですよ。申し訳ないですけど。
オンラインプレイを設定する一行目ぐらい
ちゃんと読んでもらっていいですか。 >>768
妹?姉?それによって俺の中のミリセント評がかなり変わるんだが >>778
わからん
ミリセントが最高傑作だし一番新しいんじゃないかって感じはする スカイリムも広れーな!景色きれー!セリフフラグ管理が異次元レベルー!でずっと遊べるな >>780
ということはミリセントは妹か…
ふぅ… >>765
マルチの最大人数減少、3から進化してないマッチングシステムとオープンワールド化による過去作からの劣化ばかり目立つからな
やりたいことにフロムの技術力が追いついてきてない >>759
ほんとそれ
オープンワールドにした意味が皆無すぎて酷い
ただダンジョンが散らばってるだけ
ダクソと同じでファストトラベルにて各ダンジョンに飛んでるのと変わらん >>691
地球防衛軍6とかぶったらどうすうんだよ >>779
ダクソ無印を待っているんじゃない、デモンズの正統進化精神的後継作を待っている。 >>771
楽しみだわあれ
もう少しマルチを手軽に楽しめたら最高だけどどうなるんだろうな >>780
どうやって作ってるのかマジ気になる分け身ってことはマレニアの何かから作り出してるはずなんだが
ゴーリーはマレニアの髪の毛でも持ってんのか >>775
これダンジョン間が糞広くなったダクソ2ですよ。 >>794
マレニアっつか腐敗の神の特性なんじゃないかって感じがする
姉妹(蕾)が沼から生えてくるみたいだし 死の根にいた蟻くんたち実質地球防衛軍6だから
我らは歩兵隊燃えたぎる闘志のタフガイだ
さあ雄叫びをあげろ恐れを知らず進めって歌いながら進んでたわ >>787
オープンワールドだから自分のペースで自由に進められるのがいいんだよなぁ
過去作だと1回ボスで詰まったら倒せるまで挑み続ける必要があったから窮屈だった >>779
ニワカの発言だな
デモンズとダクソの違いも分からないニワカがいるから話がこじれる まあデモンズ2でるならダクソ4の方がまだ出る確率高いわな
海外受けがダンチだし >>795
ダクソ2はクソゲーじゃん
エルデンは神ゲー さっきから半裸に銀雫仮面の奴にマレニア呼ばれまくってんだけどすぐ死ぬから全然クリアできない
諦めて防具着ろ >>799
それ今作も同じだろがニワカw
ローディル入るには2つの手段があるけど、どっちも中レベル帯だとキツいから最初必ず詰むとこだし >>795
全く同じ印象を受ける広くなったダクソ2
エルデンリング2 か次のタイトルは今作の悪いとこ見直して更に進化するだろうから期待できる エルデンは谷村がセンスないことを再確認できる内容だよな〜
どこ行ってもシューティングソウルやらされるから猟犬ステップで駆け抜けるというクソっぷり
プレイヤーのスキルが上がってくるからそういう方向性で難易度上げるしかないんだろうが
祝福の配置場所見ても適当にポンポンと置いてるだけだしケイリッドやら酷いもんよ 未だに猛虎ガイジに構うやつは同じ荒らしとしてNGしてOK? >>793
製作者は対人とかマルチの必要性を重要視してるらしいよ
だから以外に心配要らぬかも 協力開発は前々から1作限り 言いたかないが質があからさまに違う
ブラボは協力開発側が頑張ったのか恐ろしいくらい面倒見てくれたな 今は角川傘下だけどMSに買収されるかもしれないっていう話はどうなったの?
やっぱり内実を見てプランナー頼りの技術力ウンチのザコ会社ってバレて
買収のスケールダウンしたとか?
もしそうなら、マジで優秀な技術者には大金払って引き止めてくれよフロム チームが変わるとやっぱり変わるんだな エルデンリングはダクソ1.3というより完全に2の雰囲気あるんだよな >>803
たまに海外ニキで赤や緑の全裸いるな
そしてすぐに死んでる
いや防具着れよって思うわ >>767
正直オニールでNPC呼ぶのは騎乗できなくなるから悪手に感じる
しっかしブスだなこいつ >>804
2つの手段って何?大ルーン2つ集めるだけでしょ
絶対倒す必要のあるボスはいないしゴドリック、レナラ、ラダーン、ライカードのうち自分の得意な奴を2体倒せばいいだけだぞ >>806
分け身は中々いいのができないんだよ
お前らもキャラメイクしてれば分かるだろ
難しいんだよ >>802
それお前が下手くそなだけ
これダクソ2.5だよ
マルチ軽視の周回推奨なんてそのまんまじゃん 両手にすげえもん持ってる異常者に啖呵切れるならず者さんかっけぇ ミリセントの金サインの顔も何というか...つよそうだぞ。 レベル120の魔術師弱いなって思ってたけど140まで上げたら世界変わるな 周回が面白くて対人も盛況だったダクソ2と
発売から大して時間経ってないのに周回攻略過疎って対人勢が引退しまくる本作と
一体どこに類似点あるんすかね?
あ、レガシーの出来に関しては本作は過去作最高だと思うので殊更に貶す意図はないです >>817
エアプすぎるww
お前このゲームやったことないだろww
もしかしてRTAしか見てない??ww >>274
入るたびに構造の違うチャリオットつき英雄墓か… 対人とかどうでもいいけど協力プレイがほぼ数カ所に場所限られるこの作りはどうなんだろうな >>831
エアプはお前な
ローデイルに入るのに必要な条件は2つの大ルーン持ってることだけ
完全にお前の負け >>829
マルチしにくい話してんのに対人の話出してる 最初は無駄に探索してたから時間がかかっただけで
マップ把握して効率良くこなせると
実はやる事多くないと気付いたわ >>836
マルチ向けのマップとそうでないマップで人口に偏りがあるのは昔からっすよ
デモンズは大体のステージがマルチ意識されてたからそんなことはなかったけど
作品追うごとに人口分散の問題は拡大してるな >>834
英雄墓みたいなダンジョンはまぁあってもいいんじゃない?w
アレはシリーズ初のマリオみたいな新感覚で悪くはなかった
坑道とか地下墓は確実にいらんw
どのダンジョンもコピペだし、ただ迷路にしてるだけ
マルチも過疎だし >>838
エルデン叩いてるやつは831と931を間違えるような知能なんだな…… デモンズ2のいいところ200万ソウルでラスボスへの道が開くこと
エルデンリングに足りないところはここ オープンフィールドなんだからやり方もっと増やしクリアの仕方もっと増やして特殊イベントなんかあったら遊び方は無限大周回も楽しくなったのに >>837
で、どっから入んの??ww
ローディルの入り口2パターンあること知らないエアプじゃんお前ww 毎回二四時あたりを境に面倒臭い奴等が跋扈するよなw過去作の亡霊か、ゲハっぽい匂いがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています