【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part21【モノリス】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part20【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651495615/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「!」マークは進行中のクエスト目標のやつじゃない? 「?」マークが未受注クエストだったはず
1だと違うんだっけか 1の繋がる未来で空間の亀裂みたいなのあったけど
あれのでかい版が発生して飲み込まれたてきな? エリートモンスターはアーツ名にエリートってつくも 強力なエリートアーツに気をつけて欲しいも つなみらの時点で1のエンディング後だから、1世界(巨神機神界?)とは違うんじゃないかな
とはいえ「神無き世界」を望んだシュルクが、自分が新しい神として新しい世界を「創造」したとは考えにくい
じゃあつなみらの舞台はどこだって話になるけども 2のエンディングで各アルスの中にいる人間は結構な数死んでるよね。大地震と水没で しかしエセルさん仲間でもないのにやたらと紹介多いのはなんでなの??
やっぱシンやメッみたいに敵側の重要キャラなんだろうか…
仲間にならないっぽいのが辛いなあ
ただでさえ年齢低い仲間ばかりだから、お姉さんかダンバンみたいなおっさんが欲しかったわ… ラッキーモンスター良いね
見かけたら率先して戦いたくなる カデンシアは音楽用語で終止形って意味らしい
律動も関係してるとか エリートモンスターは戦うメリット有るんだろうか
ユニークと比べて存在自体が半端な気が >>863
まあ、今までの高レベルモンスターも積極的に戦う必要があるわけじゃないしね レアアイテムドロップに100時間想定でいいぞ
初代PSOリスペクトだ 今のところエリートモンスターが強いだけの通常個体なのが気になる
さすがに報酬上乗せはあるんだろつか >>863
ノーマルより経験値多くて、レアドロップ率高めとかじゃない?
ユニークも戦うメリット自体は別にないからね
2で言うなら希少価値の高いコアクリスタルをドロップする位だったし ジェネリックユニークみたいなもんかね
そこそこの強さにそこそこの報酬みたいな 報酬量的にユニーク>ラッキー=エリート>ノーマルってイメージがあるな
ラッキーはノーマル相当の難易度でも報酬が多く貰えて、エリートは相応に難易度が高めでリターンとして報酬が多く、ユニークはこれまで通りさらに強い代わりにユニーク限定の報酬も貰えるみたいな エリートなケヴェス兵とかアグヌス兵とかだときっと五月蝿いはず エリートのせいで単にうるさいだけのモンスターなのではっていう懸念が拭いきれない >>862
ソーマブリンガーはみんな音楽用語で構成されてたな
あっちはカデンツァって名前でいた エリートモンスター「あぁ、どこまで伸びるこの力!」 ソーマブリンガーもハクスラ要素あって楽しかったよな 女の子二人より体力低い主人公なんて始めてみたけど
これノアくんがヒロインだったりする? PV2見るにタイオンが一番ヒロインムーブかましそうな雰囲気 ウロボロスvsロボットのバトルシーンあるんかなこれ ゼノブレイドはシリーズ通してだいたいヒロインがイノシシだったりゴンザレスだったりするんでそんなもんです クラスの都合なのか、アタッカーはやっぱり体力低い感じなんだな
ヒーラーはもっと低いけど ウロボロスの時間制限は覚醒ホムヒカみたいなゲームバランス上の都合なのか否か
わざわざボイスとか用意してるあたり設定由来な気がするけど ラッキーマークは他とかぶらない位置にあるけどユニークラッキーとかエリートラッキーとかも居るのかな? PV見れば見るほどフィールドがデカすぎる気がする
徒歩のみだと辛すぎるしやっぱ小型鉄巨神とかで高速移動あるよねコレ絶対 2も世界樹見えてるけど泳いで辿りつけなかったし実際に動かしてみないとわからん スキップトラベルのポイントが十分あれば別に困らない
それとは別に乗り物はあってもいい、ロマンだよロマン 融合あるし戦闘できるようなロボは乗り物にならないな >>885
設定的に長時間ウロボロスになれないとかなかったっけ 某カルコブリーナみたいに戦闘中に敵まで融合し始めたら厄介だな >>878
フィオルン「私がシュルクを守るわ!」
エルマ「回避とはこうするの。あなたにも出来るはずよ」
ホムラ「ここは任せてください、レックス」
ゼノブレ主人公は大抵守られる側説 >>877
失念してたがイーラではそんな感じだったな 巨神界なら巨人の部位毎にエリア分けできるし、アルストならアルス毎にエリア分けができるから「地方」って括りが要らなかった
イーラは1つのアルス上に複数マップを作る必要があったから地方で区切ってる印象があったな まぁストーリーの都合で区切られてただけで
実際はちゃんと地続きだったのも良かった
アイオニオンもそんな感じで最終的に地続きマップを楽しめるようになってたら嬉しい 今回同じ大陸(地方)内で高原や荒野等バイオームが細かく分かれてる時点で凄いのに海に出てからも船が必要なぐらい広いっぽいし期待が膨らみすぎる デューマの顎ってことは3も生物の上がフィールド?それともただなんか顎っぽい形してるってだけのやつかな アバーシの背びれみたいなもんじゃない?
だからデューマってユニークはいそう レックスはおねショタの関係性はよく言われてるけど、
じっちゃん、ヴァンダム、ジークと後方親父面が後を絶たないとこ見ると父性ホイホイなとこもある気がする レックス君はなんか応援したくなるんだよな
ホムヒカと暮らすとかJRPG史上でも五指に入る果報者だけど 「そこまでやるかぁ?俺達を楽しませる為には"情報"も辞さないってかぁ?」
この調子でモノポン頑張るも! 2やってるけどクラウスが実験やったのって20XX年なのね
22世紀にもなってないのにすげー文明進んでんな >>907
進んで見えるのはトリニティプロセッサとゲートが自分たちで開発してるからだろう
まぁオービタルリング部分は地球技術がベースで、そこは進んでる ブレイド時空の地球は正直都合よく話が進みすぎててキナ臭い
アオイドスに黒い勢力いるんじゃないか ゼノブレイド3発売まで78日だ
そろそろ湿気に気をつける時期になってきたな小僧 セミオープンワールドなのかな?
イーラのアルスみたいに最終的にはマップが全てロードなしにつながってるみたいになって欲しいわ >>903
いい意味で人たらしだも
社会的に自立した子供という絶妙な精神性が数多の人間を狂わせるも なにも分からず発売日が新しいので亡国のイーラを中古で買う→始める→楽しむ
面白いのでゼノブレイド2本編を新品で買い→始める
→楽しむ
さらに面白いのでやり込み目指す→亡国のイーラのエキスパンションパスを使おうとする→亡国のイーラの前の持ち主がコードを使用済み→しばくぞ
亡国のイーラの中古販売は詐欺だ!
しばくぞ なんつうかレックスは後方兄貴面とか後方父親面で見守りたいキャラなんだよな >>907
西暦とは書いてないも。宇宙暦かもしれないも エルマおばさんも散々29歳とかネタにされてるけど
故郷の星の公転周期が50日なだけかもしれないよな >>913
その調子でゼノブレDEもプレイしよう! >>913
良く調べずに中古なんか買うから悪い、と思ったが
イーラのパケ版から入ったんならしょうがないね
買った時点では2本編をやるかどうか決めてなかったんだろうし
2のエキパスはイーラ編除いた本編追加分だけでもお値段以上のコンテンツ量ある エルマ「年齢詐称?私は(年を数えるのを)休息していただけ」 >>919
イーラのパケ版の裏面にはしっかり本編用のシリアルコード付属と書いてあるから調べずに中古なんか買ったのが悪いと思うぞ 今日のモノポンはなんだろうな
エセル→システム紹介→システム紹介&エセル→システム紹介→カムナビ→システム紹介
って順番できてるからシステム紹介とカムナビのムービーがくるかもしれない 通常のモノポンより強力な個体エリートモノポンは祝休日問わず情報を発信する力を持つも 6月中に出せる情報出し切って休暇
→ファイナルPV公開後、また情報出し始めてやりきったらカウントダウンで出勤数稼ぐ、発売して言うことなくなったら休暇
→DLCエキパス発表で情報発信再開、配信後休暇
→フィギュア等グッズ展開をつぶやく以外はだんまり
もう大体のライフサイクルは分かってるんだも 昨日のモノポンはとんでもなく頼りになったも
今日のモノポンも頼りになるかぁ!?(どうせ既報だも)
最後に捨てゼリフ書き込んでおくことで有益な情報出るフラグでも建てておくも
最近情報発信の瞬間とスレノポンの盛り上がりに鉢合わせなくて辛芋 オシゴトのあとでのんびりスレ眺めるも >>934
ラッキーモノポンは呟く頻度は変わらないけどエセルの情報を呟く能力を持つも 「少女リリィ」と「不死の騎士達」の悲劇的で美しい旅の物語
なんか池袋東口のビックカメラで新キャラの名前と
主人公達が不死身だということがサラッとお漏らしされてた
他の文章には今までの情報通りで特に変わったところはない
アイオニオンや二国の名前もあるから別ゲームの説明文と
取り違えられてもいない
いいんかよコレ、そしてそれを拡散する俺w >>941
ちょっと非リアルな感じの空背景だな
というか全体的にアイオニオンの背景は人工感ある、意図的だろうけど >>943
リリィって誰やねん
写真撮ったかも
週末ビックカメラ行ってみるかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。