X



【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part824
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-5RJy [49.98.149.228 [上級国民]])
垢版 |
2022/05/08(日) 16:43:44.94ID:SPLE+ziyd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512

フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』

【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円

公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring

・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう

■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651866896/

【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/

エルデンリング 対人スレ Part12
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651716337/

Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/

【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/

エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/

■前スレ

【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part823
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651974313/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.117.201])
垢版 |
2022/05/08(日) 20:59:56.77ID:fb1oycClp
>>773
2段階目の剣は普通に受けれるけど第1形態の殴りとかは弾いてもノックバック食らうし強烈に体幹削られるから弾きで対応は不可能だぞ
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:02:19.95ID:YijVKLqd0
>>777
事実を言っただけで下げになるセキロさんサイドに問題がある
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-skrh [106.146.111.95])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:02:43.81ID:C9moCJ0Pa
ストームヴィルに蛸がいるって聞いたんですがどこにいるんですか?
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.117.201])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:03:09.54ID:fb1oycClp
>>778
ガードを正しく行うのが攻略の正攻法になるってのが敵の攻撃を攻略してる感が出るのと
演出としても剣客の戦いってのが上手く表現されてる感じで二重にも三重にも良いシステムになってたと思うわ
セキロはプレイヤーに攻略感を感じさせるシステムが半端なかった
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:07:35.27ID:YijVKLqd0
>>806
単調になるからいらんでしょ
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.117.201])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:07:41.86ID:fb1oycClp
>>805
今そうだったか?と思って確認したら確かに弾きで攻略してる人いたから俺の鍛錬が足りなかったようだ
獅子猿は弾きで対応するのは無理だから攻撃を回避しながら戦うもんだと思い込んでたかもしれん
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-rQR6 [1.75.239.47])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:07:43.95ID:Ek2hrpdtd
でもお前ら剣戟好きなのにフォーオナーやらないじゃん
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.117.201])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:10:47.29ID:fb1oycClp
まぁ強靭関係はそもそも攻撃を耐えるって概念自体本来重装備にしか当てはまらないもんだと思うからこれでいいと思う
魔術師みたいな装備で攻撃で怯まん方が個人的には違和感あるわ
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:12:00.78ID:YijVKLqd0
>>826
遺灰縛りはセキロの攻め力1縛りぐらい
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1b9-0fsd [60.125.30.180])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:12:25.26ID:ZkmF/sYi0
暇だから慈善活動で別に得意じゃないけど獣の司祭ことマリケスで白やってる
結構な頻度で溶けちゃうけどまあいいや
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-8xPj [36.11.225.155])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:12:27.78ID:zTT2pkMLM
仁王2みたいに周回で装備強化される等のメリット付けてくれんかな
DLCが鬼難易度になるかと思うと軽々しく周回できんわ
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd4b-srEv [202.183.60.41])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:13:22.79ID:l7bFj2Zq0
マージでボス再戦機能欲しいわ

いちいち周回するのめんどくさすぎる
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:14:15.36ID:YijVKLqd0
>>837
マレニアと永遠に戦える闘技場欲しい
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b2cb-skrh [213.18.84.15])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:14:23.07ID:h3D3aLts0
強靭76あったら特大剣一発怯まない程度の調整でいいんだよ
0844名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.124.161])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:14:34.87ID:nZBMfy2jp
エルデンリングの遺灰縛りとか正直縛りでもなんでもないと思うわ
初見の時ならともかく2キャラ目とかやってると大半のボス二刀バッタのゴリ押しで倒せるから結局慣れさえすれば難易度はそんなに高くなかったんだなって分かったわ
慣れてくるとタゲがブレるのが煩わしくなってくるから序盤は遺灰がない方が楽に感じるくらいだし
0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:15:41.39ID:YijVKLqd0
セキロはフロムの中でもかなりヌルゲーだからね
0854名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-8xPj [36.11.225.155])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:16:55.89ID:zTT2pkMLM
乳首人
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d8c-C1DT [122.134.252.204])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:17:27.94ID:FVNRKmAY0
今強靭60にするか80にするか悩んでるけど 実質意味ないんかな?100ぐらいないとさ
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.124.161])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:18:15.80ID:nZBMfy2jp
軽装が攻撃で怯まないとかじゃなくて重装の重量を上げて重装は重量前提くらいの調節にするのがいいと思うわ
それか軽量の範囲を広げて魔術師装備なら中量じゃなくて軽量で動き回れるくらいに調節するのがいいと思う
それに付随して軽量はロリ性能をもっと上げていいと思う
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d0-l7O/ [182.167.103.7])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:18:18.09ID:0rU4SmPm0
>>846
いやセキロはそこまでムズくないけどエルデンの遺灰戦技縛りもそこまでムズくないじゃん
逆にレベリングシステムがある事や遺灰や戦技を一部解禁するだけでも適当なごり押しでクリア出来る事を踏まえればセキロより遥かに難易度は下がるぞ
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:20:35.74ID:YijVKLqd0
>>862
そんなこと言ったらセキロも攻め力99にすればクッソヌルいぞ
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H96-b/TS [219.100.96.134])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:21:06.89ID:48uqglFNH
>>844
二刀流バッタとか強戦技ブッパとかダメージ受けるの承知でゴリ押す方法知って専用にビルド組めば楽勝なのはそうなんだけど、昔ながらの中盾ロンソとかで鮮やかに避けながら倒そうとか考え出すと一気に難易度跳ね上がるんだよな今作
そういう戦い方だと遺灰あった方が確実に楽だしそういうとこが難易度調整雑と感じさせる要因だと思うわ
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef6-qe2Q [153.173.23.128])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:21:43.72ID:5Z5cb4O70
攻め力99って1週目で出来たっけ?
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:22:31.88ID:YijVKLqd0
>>871
舞い面で出来る
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.90.31])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:25:10.66ID:cSk95jTPp
>>868
言ってることはすごい分かるんだが正直その辺はセキロとダクソで攻略法がまるで違うようにエルデンリングとダクソで攻略法が違うんだと割り切るのが正解だと思うわ
エルデンリングの難易度調節が下手くそなのではなく正攻法で攻略すれば簡単に攻略できるエルデンリングでプレイヤー側が縛りプレイしてるって認識に改めたわ
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef6-qe2Q [153.173.23.128])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:26:56.63ID:5Z5cb4O70
セキロより遺灰無しエルデンリングの方が絶対簡単だよ
夜ビーム!(修正前)
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-g12K [126.182.90.31])
垢版 |
2022/05/08(日) 21:27:42.74ID:cSk95jTPp
エルデンリングは戦技と遺灰禁止はなんの縛りにもならんと思うが二刀バッタ禁止はガチで難易度変わると思うそれくらい二刀バッタするかしないかで難易度変わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況