【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part825
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651866896/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ Part12
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651716337/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part824
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651995824/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part823
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651974313/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>744
マリカとラダゴンは人格的には明確に別人格だから
同一人物って見方も感覚的には違うのかもしれん
マリカ=ラダゴンって結局彫刻家の主観でしかないし後天的に合体した瞬間だけ見てそう結論づけてるだけかもしれん ありきたりだけどゴッドウィン殺したのは実は過去にとんだ主人公でしたDLCでいい トレントの前の主人が主人公とかもありそうだから過去行くだろね 取り敢えずミケラメリナゴッドウィンの掘り下げがDLCに求めることだな
現状だとストーリーの理解に必要な情報の根幹の部分が欠けてる感覚だわ マレニア、取ったどー!!水鳥乱舞はほぼおねロリとHPで受けてました
写身とゴリ押したが、ティシーもどんなもんか使えばよかったな 勝てばいいのよ勝てば
そのまま白サインとか出さなければな >>755
おめでとう
マレニアはリゲインあるから写し身よりちゃんと回避してくれるティシーの方が強いよ 過去でトレントぶちころがして最終的に手懐けるパターン
馬が必要なほど広大なフィールド用意しなくていいしその理由にもなる でもエルデンリング壊れてないとデミゴッド無敵だから… >>754
まあいつも通りナナメに来た上でさらに謎を残していくやろうな いっそミケラはあらゆる黒幕の疑いを掛けられたまま眠り続けて欲しい。
>>755
おめでとう! >>739
まず第一次リエーニエ戦役の時にはいる
当人が赤髪を巨人の呪いかって嘆いてるけど巨人戦争時に活躍した痕跡がない
マリカの中の呪いとか黄金律とかがいい感じに混ざって生まれたんじゃねえかな 繭から右腕だけ出てるけど生成中だった生体義手で本人のものではないのかもしれない YouTubeで一々バグに対してグリッチ連呼してる対人馬鹿はまじで自殺してほしいわ やっぱロンソが一番楽しいわ
めちゃくちゃ強いわけではないけど絶望的に弱いわけでもない
早くて癖のないモーションでストレスないしボスのムーブを覚えて攻撃を差し込んでいく楽しさを味わえる
モンハンみたいに繰り返し何度もボスと戦うわけじゃないんだから超火力なんて求めなくていいんだ ライカードレナララダーンは精神崩壊してるから褪せ人と関わっても歴史に影響無いしラニはシフみたいに後から再会したらちょっと変更入るくらいにしたら大丈夫そうだからちょっと期待してしまう ヴァイク槍は信仰25も40でも戦技の火力100位しか違わないし技量60と80でも30位しか上がらないぞ!
以上レポっす! みかんを馬にのせよう
つまりみかんコスの主人公がさいつよ 周回ホストがストームヴィル隅々まで探索する派だと1セッションが濃厚で程よい難易度だから侵入込みで結構楽しいな >>768
ライカードはタニスが食ったからワンチャン復活はありそう 戦技ぶっぱしない時点で半分縛りプレイなのいやーきついっす >>766
俺はバッソだなあ・・・どう考えても遅い重いあんま強くないの三重苦なんだが、初プレイでずっと握ってたから何かしっくりくる
でも悲しい事に初週でバッソ右手固定だったせいで、信知の夜炎剣ですらバッソより強く感じるのが寂しい 坩堝くん王の四騎士枠なのに16人全員本編で殺されるせいであのゴッドフレイすら恐れた最凶の坩堝の騎士が!?みたいな劇場版展開出来ないのかわいそう >>721
なんかすごくカジュアルになってるイメージ
vtuberとか配信とか普通の時代になったせいもあると思うけど。難易度もそこまで高くないし
ファンアート多いのは嬉しいわ 探索は過去1楽しかったよ
コピペダンジョンコピペボスもそんなに気にならなかった
ただ過去1ボス戦がつまらん これに尽きる
周回のモチベがない 火力が無いと雑魚相手がめんどくさいのが…
そして戦技をメインに据えると極論で武器なんてなんでもいいじゃんになってしまう だからこそ汎用武器は好きな物が使えてええやん
性能だけだったら今も変わらず一部の奴しか選択肢に挙がらなくなっちゃうけど
単に戦技撃つための装置と考えれば見た目で選んでも何とかなるこの仕様嫌いじゃないよ >>777
どう考えても過去一ボス戦楽しいよ
どいつもボスが手強いから攻撃を見切る楽しさが随一 過去作とそんな大差なくね?気のせいかな
むしろ体感ダウンあるおかげで楽になったけど今までとどれくらいHP増えてんだろう 夜と炎元に戻らないかな
パパ活プレイのついでに持ってるけどやっぱ寂しい 騎士に叙された坩堝は16人だけど坩堝の諸相あるやつ自体は多分もっといる
神肌デブもそうだし 無制限帯侵入やってるとちいかわがマジで1番のカモだわ、結局猟犬以外はロリ狩りしまくって狩れるけど猟犬だけは相打ち上等でダメ勝ちするしか勝ち筋ない
猟犬ステップがやっぱぶっ壊れすぎて逃げようと思ったら10分でも逃げ続けられるから本当にしょうもない
攻略でも猟犬連打で死ぬ要素ないのしょうもなさすぎるしはよナーフしろよ1番つまらん 周回ホストしてるけどボスは別に文句ないな
それよりマルチがワンパンゲー過ぎて過去1辛いな
ダクソ2初期の無明ハベリンの群れより辛いかもしれん
動画のせいか糞ムーブかます糞赤がすげーいっぱいいるわ >>769
よくやった。仕事が早いな。
大槍自体は癖がなくて使いやすいと思う。
ダッシュR2とか騎乗R2とかなんとなく楽しいし。
シルリアの樹槍は戦技の射程が結構あるから攻略で振れる機会が結構あるのが嬉しい。
聖属性のお陰で火力詰まる場面があるけどボス戦は割り切って攻撃祈祷を軸にすれば過剰に苦戦しないと思う。
以上、金バサのシルリア樹槍の感想でした。 ダクソ1でいきなり墓地行ってガイコツ殴って「あ、これ火力足りないわ」みたいなのがエルデンではシリーズ1多かった気もする ゴッドフレイでバグ遭遇した人いる?
倒してない状態で忌み捨ての地下うろうろしてから黄金樹の大聖堂の祝福飛んだら
いきなりゴッドフレイ→ホーラルーの形態切り替えムービー流れて
そのまま床貫通落下死相討ちで勝ったことになったわ
トロフィーもついたし追憶もルーンも獲得 対人ダメージを一律半分でいいのにな
ワンパンとかクソほどおもんない >>762
リエーニエ戦役ってことはゴッドウィンは生きてて、ゴッドフレイはいるのかいないのかわからんところか
まぁいたら秒で戦役終わりそうだしその前に追放されてて、これ以上神人候補作る気ないマリカの代わりにラダゴン作られたのかな vPでロリでヒットの効果音するけどノーダメで冷気とか出血の蓄積値だけは上るの何で? ホーラルーってオープニングでも真っ先に名前呼ばれる褪せ人なのに考察とか抜きにしたゲーム進行的にはラスボス戦前に急に出てきたおじさんなのがなんかもったいない >>788
手強いけど見切れるようになったら簡単に倒せるっていうSEKIROのノウハウが上手く活かされてて楽しいやん
マレニアとかまさにそうだけど 初見は序盤からケイリッドに行っちゃってカラスとか相当キツかった
そのまま頑張って制覇しちゃったけど リエーニエついた時にはかなりレベル上がってたな ラダゴンの赤狼と戦った所のちょっと手前の魔術師四人くらいとツボがいる部屋の扉
そっちから空かないけどどこから開けるん?
狼いた部屋回りに隠し通路案のかなとおもったけど上に行ってアイテム取るルートと本棚奥の隠し通路しかみつからんかったし ワンパンゲーって言ってる奴って自分も火力編成だからワンパンになるだけでしょ
盾構えるだけでワンパンなんて防げるし 2キャラ目も結局あれ使いたいこれ使いたいで器用貧乏になってるわ >>797
狼の部屋から戻ったところの本棚に隠し通路がある
その先の部屋にも隠れた穴がある これ意識しなくてもトロコンできるくらいヌルいね ホライズンにしろ最近のはトロコンヌルいのかな ありがとー
生命45振ってれば水鳥おねロリでもHPミリ残りで耐えるんやな レベル600でカンスト周回ホストもしてるけどモーゴットの大ルーン使ったらHP2800ぐらいでほぼ即死しないし黄金樹の大回復で2000以上回復するから白もエスト切れなくて全然死なんくて快適
SL150なら生命力60振る余裕あるしお手軽クソ戦技猟犬にモーゴットの大ルーン使えばほぼ死なんでしょ >>803
乙ローはスレ建で物語る
誓約ランク報酬が入ったトロフィーないから今作はかなり楽だな 誓約すらないし マレニアの乱舞に頭悩ませてるやつとかいるけど猟犬連打しとけよ、ノーダメだぞ
グランサクスの大技だって猟犬連打だぞ、猟犬連打で避けられない攻撃が逆に思い浮かばんわ >>803
乙
誓約があったらフィアに抱かれるのに誓約アイテムが必要でその回数が競われてたなたぶん モブとの戦い中に不意打ちグランサクスで死ぬのはなかなか理不尽だよ
盾も犬ステも常にできるわけじゃないし
かといって逃げる犬ステ止められないからモブ逃げも防げないし
やっぱりやられる前にこっちもワンパンするしかないんだ 猟犬で避ける、持久振って盾受けする、生命振って耐える
PvEに関しては張り付き状態から全部の攻撃がフレーム回避できるようにはどう考えても設計されてないし
そういった攻撃に対する対策としてこれらの手段に貴賤は無い気がする 聖別雪原のフィールド探索(灯火)イエロアニスの巨人とかはマルチできますか? 狭間の世界も廃墟なんだろうな
毎日毎日だた徘徊してる痴呆老人みたいな住人だらけの 侵入者が居るのにモブと接近戦するのが悪い
最悪駆け抜けるだけでどうにでもなるような配置だからなぁ >>803乙
>>814よく死ぬとこって血痕多かったりメッセージあったりで警戒してても死ぬ時はさっくり死ぬから生き残る手段は最大限やるべきよな >>803
乙テールの薄羽
周回の大ルーンはゴドリック以外取るのだるすぎてちょっと... アルテリアカーパルス占拠がクリアできない
弾切れになっちゃうわ
昔の俺はどうやってクリアしたんだろうな 白呼んでるのに駆け抜けはちょっと
ならソロでいいし >>326
ああそういうことだったのか
左手砕けてるのは、右手で槌持って左手砕いたってことなんだな
つまるところ、肉体を殺して神人という役目から逃げようとした、
ラニと同じことをしようとしたんだな
それを大いなる意志に阻まれて、黄金樹に捕らわれていたのが今回の冒頭になるのか
なるほど、ようやく理解出来たわ OPのはマジの映像でいいと思う
ただリングの幻視を宿す器がマリカだから同期して砕けてる 後半一気に喪色武器鍛えてから通常武器使わなくなったけど、通常武器も25まで上げれば同じくらい強くなったりすんの?
かかる胆石とルーンに比べて労力がハンパないから、赤獅子致命専用の短剣以外25にしてないわ
>>215
リエーニエが湖スカスカでつまらんのは同意だけど
巨人山嶺まで進めたならレアルカリアとかクリアしてんのに、スカスカとかいう貶し方がおかしいわ
巨人山嶺別にバランスおかしくねえし、聖別雪原に紛れ込んだならわかるけど 変な縛りプレイで死ぬなら自業自得
倒されるだけならともかくワンパンされるのはただの怠慢 グランサクスってマレニア相手にどれくらいダメージ出る?
バフはアレキ破片だけ使うものとして 地域外マッチonで侵入してみたら出待ちとチーターだらけで草 全盛期グレイオールって強いのかな
というか何であいつ寝たきりなんだろ どんなに追い詰めてもワンパンじゃなきゃ猟犬で仕切り直しされるのしょうもな
これこのゲームの癌だろ 白呼ぶとき基本殲滅だけどマレニア前の糸飛ばしてくる奴らは駆け抜け以外どうすりゃいいのかわからなくて困る 生理的嫌悪を抱いたエネミー
クソデカラス
クソデカイーヌ
1世代しろがね全般
ダンスBBA
ミミズ顔
タコ
ホヤ
よく挙がる蟻とかバジとかはそんなにダメージ無かった 猟犬あるから不毛と猟犬なかったらリンチが同居してるから難しいね 白で殲滅したいのは山々なんだけど聖杯瓶の数が許してくれねぇ現実
タリスマンで頑張って補うけど楽しい工夫じゃなくて面倒くさい工夫になってるのが癌 そういら今作って汚らしい見た目のやついないな
割と清潔にしてる感じ カエル顔じゃなくて第一世代しろがね人虐殺したいんだが
追跡ボールといい黒団子の連続攻撃といいウザさが凄い 猟犬ステップの隙が1fだろうと持続が長い範囲攻撃垂れ流してれば関係ないんだ
そう、ニーヒルならね 王都、実はレベル90前後で武器強化MAXがマルチ最適解か?
サイン溜まりが溢れてたわ 小さいホヤはなんかかわいく感じるわケイリッドのでけぇ奴はキモいけど
頭が盾のアリとクソデカカラスはなかなか慣れん
低レベル縛りしてると掠ったら即死の緊張感と相まってどのモブも近付き難いキモさを感じるけど >>835
毒沼のナメクジはゾゾゾってなった
褪せ人くんさあ、そんなのから白削ぎ肉拾うのやめてくれない? >>844
ちょっと前にほぼその条件でチャレンジしてたけど全然マッチングしなかったからたまたまだと思うよ
あとサインだまりのサインが円っぽく見えてるのを言ってるならあれ実質1個がそう見えてるだけ ニーヒルなんか平地じゃ当たる方が悪いし閉所でも真横を猟犬スィーwwでダメ食らう要素ないぞ
それにニーヒル出し切るまで待ってくれるような下手くそ相手なら他の武器でも余裕だわ
そもそもFP5しか消費しない猟犬に対してFP消費デカすぎてリソース負ける ナメクジはそこまでキモく感じないんだよなぁ
独特の滑りみたいなのがないからかな
動きも地味だし まぁ猟犬は三回連打するとクールタイム必要とかそれぐらいの調整は必要だわな
三回あればボスの大抵の攻撃かわせるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています