Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
矢の作成
素材の鉱石がないんじゃない? マルチだと塩すげえもらえるとかすげえ萎えるわ
ソロ期待してたのにマルチ優遇かよ 雪山まできたけど、相変わらず炎ステイヴ使ってるわ…
精神のステイヴの精神の波動はよさげだったが、他二つのスペルがいまいち…
キャスターでやってる人たちはどんなメイン武器使ってるん? 敵からのドロップ品は回収モーションなくて良かったかな
ドロップ品に重なるだけで回収で良かったと思うわマルチだと尚更 >>851
矢とかあるときに長押しやってもアイコンは出るからそっちかもね 高速の毒ナイフ?かなんかでハメ殺された
よう考えるなぁ >>851
あ、なるほどね
矢弾使ってなくて所持量マックスってことだったわ 罠がHPの半分以上持っていくの殺意高すぎるんですわ 灰枯れにいたラスティナイト(茶色っぽいちょいデカくてやたら強い騎士)が最重量級の防具落とすっぽいんだけど未だに1人しか見かけてないしリスポンもしないんだよな…
別の場所で見かけた人いる?落ちるかも分からん防具のために周回要求されるなんてことは流石に無いと思いたい >>853
大鎌、とくに風の大鎌(についてる神聖グリフ)が強くてマルチでもよく見る >>862
サイクロンは強いんだけど、魔力重視できてるからもてないんだよなぁ
禁断グリフにもあれあればいいのに… ソロでやっててクソゲーだったけどマルチでやったら良ゲーくらいの出来に感じるわw
割りきってマルチゲーとして遊んだら楽しいw ツヴァイヘンダー全然落ちない
灰被りの城の個体でも落とすよな? クソ狭い足場でふっとばし攻撃どーんww
これやめろ 野良メイジにマーカーつけさせてくれ
探すのめんどい ポケモン金銀で伝説ポケ3匹探すの苦労したの思い出した 三ステージ目の後半辺りで「ロボ魔導士」から作ったチェーンソー(太刀)が結構つよい感じ
強攻撃が固有モーションでチェーンソー薙ぎするだけで大抵の敵は即殺できる脳筋武器や 気軽にマルチを楽しむゲームだなこれ
キャリーミーの精神でいく 暁胴と暁脚と暁ヴァンガまで揃った...
罪も異端信仰で完全に白専マンだ 暖心のフラスコ、ダークソウル脳だと慢心のフラスコにそらみしてしまう。
砂漠の後のMAPにはどーいくんだ? 鍵取った後の奥まった下水道?に謎の兵士がポツンといてそいつが教えてくれる 暁のヴァンガードにスタミナ回復アクセもりもりでタンクやってるけど中々快適だな
マルチも成功させやすい 大刀ってオールの振りがクソ遅いんだけどこれ以上のレベルの大刀もこんな感じなの? 暁ヴァンガ良いよね...ガード100%は安心出来るし振り速いし攻撃+エンチャ出来るし
そろそろグリフ4取れるから楽しみ 侵入で、脳筋重量マンたちをまとめて吹き飛ばして落とすの爽快感あって最高
ところで弓だと思うが毒か暗黒の爆発する喰らったらハメられて挙動おかしくなる弓はなんのやつだ >>882
あれなんだろうね…
早くて避けられんし単体対人最強な気がする >>880
暁の三日月はグリフ4を最短で取った時点での威力は拠点の案山子相手で大体通常攻撃の1.5倍くらい
消費がめちゃめちゃ少ないんでかなり打てるけど通常攻撃と比べるとちょっと隙が大きいかな グレイブ系と槍系の話題全然ないけどどうなん?
槍は初期装備で使えるけどグレイブ系全然見つからん 対人は風ヴァンガで決まりだな
速さがショウブを分かつ ホスト集団にタックルして逃げるを繰り返すの楽しいしね 灰色星が幾らでも手に入るなら両方のグリフ取りてーけどなぁ >>883
直撃ダメは4とかで舐めてたんだけど、多分暗黒の蓄積した際の出血のようなダメージで即死してビックリしたし爆風で挙動変になって笑ったけどあれは一気に状態異常蓄積して当てやすいからアカンw
>>886
挙動おかしくて焦ってたからしっかり見れてないのだけど
矢が飛んでたから多分弓矢だと思う
動画撮り忘れたわかりやすいのは爆風が見える >>879
今のところオール以外の太刀は振り速度はソレより早いね
とくに火の太刀は振り速度かなり早くて序盤使いやすい感じ 暁の三日月範囲クソ広い上にふっ飛ばし付きか
侵入してきた青と赤を一撃で場外に吹っ飛ばしちまったよ >>891
砂漠のエリア左側の建物の左側の壁沿いに扉がある
そこを汚れた鍵で開けた先の登って行ったT字の右に行き止まりがあるとこに背景と同化して見難いけどNPCが座ってる >>885
グレイブは最短だと雷のやつかな
もっさりでいまいちパッとせんから自分は合わなかった >>885
グレイブはスキルとるのがわりとポイントかかるけど強いよ
最初ら辺にいる緑の騎士みたいなやつがランク1のグレイブドロップした 久しぶりに空中復帰バグに遭遇
やっぱマルチは楽しいけど怖いっすね たまに魔道士の頭がキラキラするのはあれはスタン?致命受け付けかなと思ったけど入れられんみたいだし 今まさに弓ではめ殺されたわ
マジで話にならねえ
あれ修正されるまでどうにもならないぞこれ マルチで死んで戻ったら
謎の虚無空間に来てしまった
プロロしても戻れないんだが?www マルチが楽しいってなってきたのにそのマルチがぶっ壊されてて草も生えない 鏡の門から直接協力行けるじゃん、エリア選ばずだから便利 前作と比べてボス戦が圧倒的につまらないな
隙消しムーブ多すぎだろ
ソウルライクの限界なのかもな
理不尽に難しくするだけ 暁結構楽しいわ
何か謎の中毒性あるなこのゲーム、マルチ必須だけど 追うものたちみたいな追尾弾とか浮遊して持続攻撃するやつ気軽に出すのやめろ!!!
延々コロコロしてる人間の気持ちを考えたことがあるのか 最初の持ち物が石版だと暁のトークン5個と交換になった
暁トークンは集めやすいから失敗だったなぁ
速効で暁武器欲しいとかならいいけど 槍は蒼き心のツインブレード超強いと思う。浮遊展開しながら横突進すると相手は死ぬ
弓ハメには無理だけど これ軽装で敵の空中コンボ耐えれんのか・・・?重装ですらこんなに持って行かれるのに オールの水柱や竜巻戦技の威力は魔上げたら強くなる?炎は信で上がるのかな? 最初クソゲーと思ったけどマルチ、特に侵入がほぼノーリスクで報酬うまいからしばらくこれで遊んでレベル上げたらソロプレイがかなり楽になってきて面白くなってきた 一番最初のマップすぐ左の洞窟でグレイブもった騎士の奥に心臓の数で開く扉があるとこ
あれ開けて中にいる白い騎士みたいなやつにグレイブ騎士ぶつけたらぶっ殺してくれたんだけど何も手に入らなかった
何が手に入ったかわかる人いる?
リスポンしないしなんかやらかした気がする モンスター図鑑の68.アンデッドナイトがツヴァイ落としたわ まともに動ける重量にするとなると大して重い鎧は着れない
つまり重装備のアドバンテージは全く無し
軽装防具のレベルを上げた方が遥かに強い 中盤以降は重装着込んでても即死させられる事が増えてくるな
難しいと理不尽をはき違えてる感じ 賢者の魔弾が強すぎて楽勝でボス倒してたけど女領主は糞ゲーすぎて勝てんわwダメージ全然通らねえ 駄目だ、限界だわ。
色んな装備集めて見りゃ変わるかなと散々やってみたけど、もううんざりしてきた。
素材落とすボスは毎度追い込み猟から始めないと行けないし、ちょっと外見変わるだけの属性違い、攻撃違いなだけの色違いしか居ないし、エリアは毎回同じ所からスタート、無駄に広い癖にランダム要素皆無、ファストトラベル皆無のストレス。
良く言えば2Dモンハンだが、攻撃パターンと属性が違うレウスしか出て来ないモンハンなんてやりたいと思うか?
装備のスキルもどのストレス軽減させたい?それ以外苦しめって言われてるだけな気がするし。
ちょっと楽しいかなって思い始めたけど、心折れたわ。 アーザン=ティンっていう最初のボス倒したあと、同じマップ探索してたらまた出てきたんだけど、復活するんかよ…
んでまたワープ繰り返しでどこ行ったかわからん、何だこのシステム もうおなか一杯になってきた 安かったからよかったけど >>929
悪くはないがなぜか通常攻撃より強攻撃のが若干早い ボス武器が素材制になった関係上ボスも野良化してフィールドをうろつくんだが
なんと複数同時に出るせいかワープ先を示すエフェクトが一度しか出ないクソ仕様なんすよ
ワープした瞬間を見逃したりすると大体見つからないから諦めろ >>934
クエ対象や欲しい装備の魔術師見つけたら、そいつダメージ与えてるとエリア移動してく。
大体移動する瞬間にモヤが移動先へ直線移動するか、メイン対象なら自分の周りのモヤの方向に魔術師が移動する。
何度か繰り返すと最終的に動かなくなってそこで倒し切って終了。
移動に関しては、自分が死んでも、拠点に戻らない限り最初からにはならない。 >>940
基本はステージを探索し、何かがモヤモヤしていて調べられる所があるからそれを調べると、名前付きのクエストがある。
その名前付きを倒すと、その個数に応じて赤くロックされている扉が開ける様になる。
名前無しの魔術師は対象外。
また、野良魔術師に関して、移動先が現時点で行けない所にも移動する事があり、そいつは如何あがいてもそのタイミングでは倒せなくなる。 時々水の司が砂漠のオアシスの方に出張してきたりしてるんだが仕様なのかバグなのか分からん 拠点に戻ると野良ボスリセットされんのかよ
クソだるい仕様だな
吹っ飛ばし攻撃と雑魚の盾がうざすぎ
あとダッシュで移動するとすぐスタミナ尽きるのもだるい
走って移動したいのに結構なスタミナ使うよな
あと魔法はフォーカス使うんだからスタミナ消費いらんだろ
色々文句言いたくなる仕様が大すぎて草 いちおー頑張ると最終地点到達前に倒せる
見えてないだけでHP自体は存在してるみたい >>928
見た目はカッコいいんだけどなあ
戦技も無いししばらく使ってるフランベルジェっぽい剣に戻したわ
これも柄でぶん殴る奴だけどw >>944
そうなる時には既に、そんなランクの魔術師倒した所で欲しい素材は出て来ない(笑) >>942
野良魔術師はランダムだと思うんだよなー
さっき3体同じマップに出て来てたし >>937
>>940
ええ…
>移動先が現時点で行けない所にも移動する
何がしたいんだこのゲーム、再戦って素材を集める為なのにそんな行動されたら削ったダメージも全部パーじゃん…
文字通りただのマラソンになっちまう >>948
さらに野良魔導司は死ななくなるバグもあるぞ
楽しめ >>948
一応、メインのステージ探索以外に、ステージ作る時に対象を決められる様にはなる。
それで始めた場合は、最初から常にボスの方向わかるようになってるから、素材に関しては野良魔術師を追っかけるのは推奨出来ないなー(笑)
ただ、欲しい対象のクエが出るかはあれランダムなんかなあれ。 >>950
それまだクリアしてないクエスト魔導司選択してるだけでクリアしたら消えるし
野良狩りには何の意味もないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。