Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.18
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今まさに弓ではめ殺されたわ
マジで話にならねえ
あれ修正されるまでどうにもならないぞこれ マルチで死んで戻ったら
謎の虚無空間に来てしまった
プロロしても戻れないんだが?www マルチが楽しいってなってきたのにそのマルチがぶっ壊されてて草も生えない 鏡の門から直接協力行けるじゃん、エリア選ばずだから便利 前作と比べてボス戦が圧倒的につまらないな
隙消しムーブ多すぎだろ
ソウルライクの限界なのかもな
理不尽に難しくするだけ 暁結構楽しいわ
何か謎の中毒性あるなこのゲーム、マルチ必須だけど 追うものたちみたいな追尾弾とか浮遊して持続攻撃するやつ気軽に出すのやめろ!!!
延々コロコロしてる人間の気持ちを考えたことがあるのか 最初の持ち物が石版だと暁のトークン5個と交換になった
暁トークンは集めやすいから失敗だったなぁ
速効で暁武器欲しいとかならいいけど 槍は蒼き心のツインブレード超強いと思う。浮遊展開しながら横突進すると相手は死ぬ
弓ハメには無理だけど これ軽装で敵の空中コンボ耐えれんのか・・・?重装ですらこんなに持って行かれるのに オールの水柱や竜巻戦技の威力は魔上げたら強くなる?炎は信で上がるのかな? 最初クソゲーと思ったけどマルチ、特に侵入がほぼノーリスクで報酬うまいからしばらくこれで遊んでレベル上げたらソロプレイがかなり楽になってきて面白くなってきた 一番最初のマップすぐ左の洞窟でグレイブもった騎士の奥に心臓の数で開く扉があるとこ
あれ開けて中にいる白い騎士みたいなやつにグレイブ騎士ぶつけたらぶっ殺してくれたんだけど何も手に入らなかった
何が手に入ったかわかる人いる?
リスポンしないしなんかやらかした気がする モンスター図鑑の68.アンデッドナイトがツヴァイ落としたわ まともに動ける重量にするとなると大して重い鎧は着れない
つまり重装備のアドバンテージは全く無し
軽装防具のレベルを上げた方が遥かに強い 中盤以降は重装着込んでても即死させられる事が増えてくるな
難しいと理不尽をはき違えてる感じ 賢者の魔弾が強すぎて楽勝でボス倒してたけど女領主は糞ゲーすぎて勝てんわwダメージ全然通らねえ 駄目だ、限界だわ。
色んな装備集めて見りゃ変わるかなと散々やってみたけど、もううんざりしてきた。
素材落とすボスは毎度追い込み猟から始めないと行けないし、ちょっと外見変わるだけの属性違い、攻撃違いなだけの色違いしか居ないし、エリアは毎回同じ所からスタート、無駄に広い癖にランダム要素皆無、ファストトラベル皆無のストレス。
良く言えば2Dモンハンだが、攻撃パターンと属性が違うレウスしか出て来ないモンハンなんてやりたいと思うか?
装備のスキルもどのストレス軽減させたい?それ以外苦しめって言われてるだけな気がするし。
ちょっと楽しいかなって思い始めたけど、心折れたわ。 アーザン=ティンっていう最初のボス倒したあと、同じマップ探索してたらまた出てきたんだけど、復活するんかよ…
んでまたワープ繰り返しでどこ行ったかわからん、何だこのシステム もうおなか一杯になってきた 安かったからよかったけど >>929
悪くはないがなぜか通常攻撃より強攻撃のが若干早い ボス武器が素材制になった関係上ボスも野良化してフィールドをうろつくんだが
なんと複数同時に出るせいかワープ先を示すエフェクトが一度しか出ないクソ仕様なんすよ
ワープした瞬間を見逃したりすると大体見つからないから諦めろ >>934
クエ対象や欲しい装備の魔術師見つけたら、そいつダメージ与えてるとエリア移動してく。
大体移動する瞬間にモヤが移動先へ直線移動するか、メイン対象なら自分の周りのモヤの方向に魔術師が移動する。
何度か繰り返すと最終的に動かなくなってそこで倒し切って終了。
移動に関しては、自分が死んでも、拠点に戻らない限り最初からにはならない。 >>940
基本はステージを探索し、何かがモヤモヤしていて調べられる所があるからそれを調べると、名前付きのクエストがある。
その名前付きを倒すと、その個数に応じて赤くロックされている扉が開ける様になる。
名前無しの魔術師は対象外。
また、野良魔術師に関して、移動先が現時点で行けない所にも移動する事があり、そいつは如何あがいてもそのタイミングでは倒せなくなる。 時々水の司が砂漠のオアシスの方に出張してきたりしてるんだが仕様なのかバグなのか分からん 拠点に戻ると野良ボスリセットされんのかよ
クソだるい仕様だな
吹っ飛ばし攻撃と雑魚の盾がうざすぎ
あとダッシュで移動するとすぐスタミナ尽きるのもだるい
走って移動したいのに結構なスタミナ使うよな
あと魔法はフォーカス使うんだからスタミナ消費いらんだろ
色々文句言いたくなる仕様が大すぎて草 いちおー頑張ると最終地点到達前に倒せる
見えてないだけでHP自体は存在してるみたい >>928
見た目はカッコいいんだけどなあ
戦技も無いししばらく使ってるフランベルジェっぽい剣に戻したわ
これも柄でぶん殴る奴だけどw >>944
そうなる時には既に、そんなランクの魔術師倒した所で欲しい素材は出て来ない(笑) >>942
野良魔術師はランダムだと思うんだよなー
さっき3体同じマップに出て来てたし >>937
>>940
ええ…
>移動先が現時点で行けない所にも移動する
何がしたいんだこのゲーム、再戦って素材を集める為なのにそんな行動されたら削ったダメージも全部パーじゃん…
文字通りただのマラソンになっちまう >>948
さらに野良魔導司は死ななくなるバグもあるぞ
楽しめ >>948
一応、メインのステージ探索以外に、ステージ作る時に対象を決められる様にはなる。
それで始めた場合は、最初から常にボスの方向わかるようになってるから、素材に関しては野良魔術師を追っかけるのは推奨出来ないなー(笑)
ただ、欲しい対象のクエが出るかはあれランダムなんかなあれ。 >>950
それまだクリアしてないクエスト魔導司選択してるだけでクリアしたら消えるし
野良狩りには何の意味もないぞ >>951
マジで?定めの書のクエスト有限?
じゃあ素材欲しけりゃ徘徊するしかないの? 野良はまじであっちこっち移動する
エリアの解放具合にもよるのか
解放すればするほど移動先が増える
正直これはただ単にうざいだけなので勘弁していただきたい ちなみに野良魔導司同士でも喧嘩するし自分が召喚した眷属以外の敵モブとも喧嘩する
敵の同士討ちはダメージがアホみたいに高いから運がいいと何もせずに野良魔導司が死ぬ場面に遭遇できるぞ 流浪の民のトロフィー取れた人いる?
NPCがどこにいるのかわからん… >>951
クリアしてないクエストとは別に新しくクエスト選択できるようになるけど、結局有限だから変わらんね さっき1時間マラソンしてツヴァイヘンダー入手した俺、同モーション武器が他にあると聞いて少し、泣く >>951
マジだった(笑)
ルーンの石自分で選択出来るから、後に選べるんかなーと思ってクリア済の並びで置いたけど意味無かったわ。
自分で置く意味なくねこの石。
え、じゃあ最終的に素材集めは野良しか無くなるってこと? よし……このゲームに割く時間は無駄だな。
サンクチュアリ落として、明日からやり直そ。
アプデで改善される事を望んでいるよ…… 派閥ってのがよくわからないな
はいって答えたらその派閥になっちゃって他の派閥には入れないのかな? >>966
今回は全く関係無い。
正反対の派閥に入ってもそれに関わる台詞も何も無い。
ただのマルチ要素開放ってだけ >>968
そうなんだじゃあ全部はいでいいのか
ありがとうありがとう 派閥はただのふんいき
特に制限もないから全部はいにして拠点連れてくれば良い
連れてこないと行けない場所もあるしね
ちなみに一番右のテントは武器作成でトロフィー1個作った後に
鍛冶屋に話しかけると開放されるコレクションルーム >>971
こいつら探すのも目的にして楽しんできますありがとう >>970
侵入誓約が3種類あるからその装備全身と各武器2種 影の司ガチでヤバ過ぎる…
作ってるときおかしいと思わなかったのかよ… みんな進むの早くない?
俺15時間やってまだ沼地で森探しやってるんだけど アーティファクトを倉庫に入れて出すとOP変わるなこれ
やべーバグじゃん
もしかしたら繰り返しやったら神OP引けるかもな >>976
マジだ
出し入れするだけで数字変わるわクソワロタ 倉庫にベリーレアとか入れたら全部コモンになって戻ってきたぞ
ふざけんなw >>976
レジェンダリ入れたらコモンになって永遠に繰り返してもコモンなんですけど!
というかこれ倉庫画面でアーティファクトの詳細見れないのかよいちいちインベントリ開いて確認しなきゃいかんの… スレたてられない誰か頼む
タイトル:【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.19
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail: sage
内容:
!extend:on:vvvvv:1000:512
PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652139000/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>981
やっとついたわ
狂い火っぽい雰囲気だな 高レベル侵入つらいなーやっぱレベル抑えたキャラ作るか 出来は微妙だが面白ね
オンライン周りよくここまで作り込んだと思う マルチわちゃわちゃ楽しいけどボス戦でホストが死んで終わっちゃうパターン多い 何か盛り上がってるスレ発見 どんなゲームか調べるか >>989
面白かった人気作の続編が微妙で、ネガティブな意見で盛り上がってるんだよ。ちょっとは読めよ これ成功率6割くらいでも侵入しまくっとけば塩めっちゃ溜まるわ
たまに勝手にホスト死ぬし
真面目に魔道士やるより効率いい 名も無き悪意の司、ただでさえ火力高いのにバフ撒く雑魚召喚するせいでライフ200防具大地一式のキャラがあっという間に溶けて草
その分脆かったから気合いで避けて殴り勝てたけどランク17くらいでこれなんだから更に上のランクはどうなっちまうんだ プレイヤーが司の心臓抜いたら顔面から触手生やして食っちまうんだけど何なんだこれ…グロいんだが… Switchは改善版が出来るんだろうからいいじゃねーか
今俺たちはデバッグに付き合わされてる気分なんだぜ たいして重そうなシステムじゃないけど、Switchと他じゃやっぱ違うんだろうな
まあインディーメーカーだから同時にリリースできないのはしゃーない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。