Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.19
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652139000/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured インディーゲーと比べるのはナンセンスだけどやっぱブラッドステインドの完成度は凄いなと感じさせられる
続編出ないかな
これもなんだかんだでラスボス手前までやってそれなりに楽しんではいるけどね 氷竜強い言われてたけど全然余裕だったな空ブレスもよけれたし
ドッスンでよけれなかったのか? 溺れた記憶って鍵を手に入れたんだけど、どこで使うのかしら 今作は時限トロフィー無さそうで良かった
NPCとか気にせずに進められるわ トロフィーは簡単だね。消費アイテム強化素材がぴったりしかない?からきっちり探索しないといけない、くらいか グレイブメインでやってるけど
高レベルの振り遅くなるやつは火力と強靭削りがだいぶ高いのね
中型には怯み取れる文振り速いのより戦いやすいわ 武器、防具はデザインが好みなの多いけど盾がヴァンガードに統一されたからカスタマイズさが少なくなった印象 >>852
あいつはブレスが足元か前方かが見分けにくいからな
どっちにも対応できる距離感掴むまでが勝負 不屈の聖司祭とか重装でクリアできんの?
ホーミング乗り手遠距離連発してきてガードしてもゲージ溜まって即死とかクソすぎて笑う せっかく派閥で分けてるのに結局マルチでやること一緒とかアホかな。
密輸団なんだから目的地にもの運ぶとかにしてよ・・・。 理不尽とかバランスクソとか色々あるけど単純につまらん
もう二度とやらんわ 攻撃のあと突っ立ってるより一瞬歩くとスタミナの回復開始が早くなるな ローカルマルチしかしない予定なんだけどそこそこ楽しめるのかな? >>864
足元張り付いたら誘導弾は地面に当たって消えるから避けやすい
スタミナは殴りジャスガして回復しろ ツイッターバグ世界進行不能になってるひと増えてきたな
全員マルチやってたからかな 結局攻略で強い武器種はなんだよ
ハイブレードでいいの? >>871
ハイブレードはわかんないけどステイヴは終盤やべーやつある 聖職者大鎌メインで、クロスボウが初期装備だったからそのままクロスボウツリーすすめていったけど、大鎌に補正かかるの技術だし弓にすればよかったかな 古の森の右側の遺跡の上でNPCに話しかけると戦闘状態になって敵も居なくて進行不能になる
バグ? >>874
話し掛けるまでは座ってるけど話し掛けるとボス戦始まって誰もいないんだよねわかる
どうしようもなかった 素材が足りないな…
これはどうすりゃ良いのよ?
灰まみれの肺が足りないのじゃ ステイヴは乗り換えてくなら炎(と氷河)→流電→精神→禁書あたりかな
禁書だけ別次元だわこれ…
>>874
それなったわ
一旦終了させて後でもう一回行ったらボス出て来てくれた >>877
何度やっても進行不能になるんだけど運が良ければ行けるみたいなことあるの?
PS4版で2キャラとも駄目だった
再インストールしても駄目 隠しダンジョンに行くためのルーンがラスダンにあるらしいけど全然見つからん…
誰か具体的な場所知ってたら教えてくれー 歯牙の剣使ってるけど攻撃速度+5%でも大分速くなるな 戦技魔法弓のレンジ攻撃が強すぎて
近接戦闘する意味が全く見いだせないねこれ 禁書はボス自体が糞ゲーだから武器も糞ゲー押し付けられるのね
弾丸系の攻撃こっちも敵もクソすぎると思います >>868
嫁とローカルマルチしてるけど楽しいよ
今回は複数人でのプレイ想定してるっぽいからソロだと微妙に感じる人も多いのかもしれない ローカルマルチプレイが一番おもろいよ
侵入来ないからのんびり探索できるし 片方が落下した時とかにお互いのキャラが見えなくなるのだけが難点
落下の多いゲームだけにそこはどうにかしてほしい >>878
もっかい行ってみたら今度はボス出てきたわ >>853
なぜそのマップの行き方知ってて分からないのよ
拠点地下 古の森の強制ワープさせて椅子に座らせてくる雑魚めっちゃくちゃウザいな
遠距離攻撃でモーション中断させる以外に有効な手段ある? >>879
古の森のフックで渡っていった先にオープニングでいたボス級の敵がいたとこ
背景を良く見るとルーンが見えてるよ 風の司って、火と氷に耐性あるのな
やっぱり、一本くらいは無属性武器ああったほうがいいかも。粗野な大刀様々だ 正直、前作の方が面白かったしニ作目でこんなに酷いのは久々だわ ぼっちやひきこもりのコミュ障はお呼びでないってことだ
夫婦でつくってるんだから友達やパートナーがいない奴は地獄みたいなつまらんゲームバランスでやれとな
人生と同じ 侵入者はもう終わってるな
ガチで禁止弓、精神の波動、禁書の旋風しか使ってこねえ >>895
自分が縛って侵入してもホスト側も使ってくるから早く修正して欲しいわ
クソでクソに対抗するしかないからつまらない >>897
マジでそれなんよ
縛っていてもどちらかが使ってくるからなあ
トロコンしたらとっとと別ゲーに移るわ 蝿が強いって聞いてようやくグリフ解放した脳筋です
近接なんて必要なかったんだ
殴るより火力が出てお手軽な攻撃があるんだから
これがお塩の望んだ結末が >>900
ロード・オブ・ザ・リングの監督は魔法無双はツマらなくなるからって
ガンダルフにはあえて魔法使わせなかったっていうのに
爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ 逆にガンダルフが杖殴りしすぎで微妙だろ
本編の戦闘中に使った魔法って杖光らせるくらいだぞ リスクある近接攻撃にリスクに見合ったメリットを与えればいい
火力を倍にするとか
でも、なんか汚塩にはアプデも期待できそうに無いな
今はマルチがあるおかげでバランスを無視した遊びができるけど、過疎った後に買った人はどうなるんだろ 戦技の威力ってステ補正含めた武器の攻撃力依存なのかな?
全般的にステ補正値ってC~Eが大半っぽいから
ステ特化にこだわらず武器は戦技とかモーション優先で選んだ方がいいんだろうか マルチができねぇ
白ろうそく使うだけだよね?
ホストに接続しています
って出てろうそくが消えてそこから何も起きぬん 前作はブラボライクが過ぎてブラボでよくね?エンダーリリィとホロウナイトでよくね?ってなって序盤で投げたけど
今作はどうよ >>906
前作を序盤で投げたなら今作はもっとダメ >>905
本体含めて再起動しろ
マルチのバグはだいたいこれで直る ドラエアクセネリオンをクエストで1回倒したあと、どこに湧くか知ってる人いませんかね・・・?
装備欲しくて探してるんだけど全然見つからん・・・ マルチの補正について調べてるんだがとりあえずレベル差じゃなくて振ってる能力の相手との差分っぽいかな…?
大量に余ってるソルトはステータス振らなければレベル上げに使ってもいいかもしれない マルチで広範囲に氷のツブテ連射してボス瞬殺してた人いたけどなんだありゃ 沼地で緑の遺跡のボス倒した後どこ行けばいいのかわからん
攻略サイト見たら次は大樹らしいけどどこから行ける? >>915
沼地に入ってすぐ左の足場からストーンサークルで透明な足場出して入る マップは欲しいね…
まだ1個目のところだけどね...
面白いからヤメ時が分からんな~ どこもかしこも排泄物だらけだ
どうせ貴様もそうなるのだろう >>918
鳥と幽霊?の群れが特に排泄物だからトルネードあると雑に処理できて楽だよ
筋信型限定になっちゃうけど 名も持たぬ悪意の司とかいうクソボス何とかならんのか…
皆速攻で溶けていく 野良魔導司同士で喧嘩してんのは良いけど、ボス部屋にまで入って来るんじゃねぇよ トロコン終わった~
まさか最初に作成した風鎌で駆け抜けることになるとは思わなかった 何か話聞いてるだけで相当評判悪いね
ソルト好きだったけど2作目でダメになっちゃったか・・・。 >>923
野良魔導士が侵入しててボス部屋入れなくなってた時あるわ エルデンはプレイヤー側の回避行動も相応の性能だったから
敵だけ楽しそう、は下手くその言い訳と笑って流せたけど
これはガチで回避させる気無いし、普通に即死コンボもしてくる
結果、近づかずに射殺するのが最効率になるとは デカい曲刀持ってる奴の2連振り下ろしで1発目喰らったらその場で打ち上がってからの2発目コンボで即死したのは笑ってしまった
格ゲーの床バウンド技かよ 野良魔道士たまにクソ強くなってる時あるな
風の野良2回目とか火力と耐久上がりすぎててやばい
つばさハゲの攻撃で3分の2くらい減って適当にボタン連打してたら即死して笑うわ
氷の1回目もやけに硬かった気がする >>928
それ猟犬ステップ前提?
血の司くらいから雲行きが怪しいなって時の司辺りで近接を諦めた ソロプレイでボス倒したけど
初見一発クリアですげー拍子抜けしたんだけど
これって登らないで破壊すればエンディング行かずに真のボスとかと戦えるんだろ?
2週目やる気力もないし、もういいかな・・・ 俺が雑魚なのかクソゲーなのか知らんけどもう無理だ
ソルトの二作目をクリアするって意味しか見いだせない
クッソつまらん 即死攻撃連発してくるからこっちも戦技ぶっぱするしかない 二周目終わらせるまで近接行けるんだけどな…と言っても近接とステ合致した遠距離両方使わせる作りだろこれ >>934
何もしないが正解だったのかな?
登ったら次のエリアあるのかなと思うじゃんよ・・・
そしたらスタッフロール流れてくるし 武器攻撃力で戦技の威力もスケールするし
遠距離攻撃武器も大量に持ち込めるしもうそういう想定で作ってると思う 全員遠距離使える(脳筋でも)から、多少無茶なムーブしてもええやろって思ってそうではある >>931
猟犬ステップ無くてもエルデンのローリングは性能高いでしょ
ディレイが鬱陶しいくらい エルデと比べるとローリング性能はこっちが格段に上だが2Dだとどうしても遠距離射撃が強くなっちまうんだよね
上手くバランスを取ってシューティングソルトにはして欲しくなかったけど エルデンリングは戦技と遺灰頼みでヌルくプレーして後悔したから
こっちは近接でと思ったけど近接は無理な設計なのか >>945
無理ではないけど脳筋でも自然に遠距離使えるから単なる縛りになるかなぁ 最初は前作と比べるし、粗い所も目立つから評価低かったけど、慣れてきたらマルチプレイ含め面白いわ
バグやバランス調整をアプデで改善してくれたら良い キノコってどこに出るの?
さっさとトークン集めて開放されたい ソウルシリーズみたいな小手先の戦いは必要ないってことだよ
敵の攻撃パターンを覚える?フレームで回避する?そんなもの必要ねえよ!
遠くから飛び道具で撃ち殺せばいいじゃねーか!
ってことだな。 >>928
エルデンは今までのソウルシリーズに比べても難易度は低いほうだしね
これはバランスも何もあったもんじゃないわ
ノックバックもそうだけど、回避して裏に回ったとしても敵の振り向きが早すぎて振り向きと同時に出の早い攻撃をしてくる
終盤の高ランク帯の名も無き司なんかは全員距離取って遠距離やるだけw
というか敵の火力もとんでもないからそうしないとあっさりと死ぬしな
エンディングのスタッフロールのときもタッチパッドやボタン押すと裏で音が鳴ってるしw
ろくにテストプレイもしてないのがよく分かる
>>939
どちらもエンディング自体大差無いからもう片方の選択肢のトロフィー取るんだったらもう一回さくっと倒しちまおう あとFP回復瓶とHP回復瓶の数が取り合いにならないからあんま縛ることによるメリットもないっていうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。