【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part427【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651553180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最愛のミルトくんを失ったことで元々のチャラさに女遊びが加わった ルクスリアの女作家がヨシツネのドライバーだったら世界は平和だったのに >>774ですがクリアできましたありがとうございました
その後のシン戦でチェイン4周くらいして笑ったのですが
チェインが何度も周回する条件って何かあるんでしょうか? カスミと同じ温厚な清楚系お姉さんタイプで
レックスの性癖に刺さりまくってそうなメノウ >>804
おめでとうも!
チェインアタックは1周の間にタマタマを破壊するともう1周できるも
1 周の間に2個以上破壊しても1周しか延長されないから注意も
フルバーストを狙う時以外は1周で1個ずつ破壊できるように工夫が必要だも! >>804
一周の間にタマタマを1つ以上割るも。タマタマのHPは3で反属性ブレイドだと2、その他は1削れるも
反属性であれば確実にその玉を削れる(例:火の玉が付いてて水ブレイド選んだら火の玉を削れるも)けども反属性でないならランダムだも
タマタマ割るとフルバーストゲージが貯まるも。一周の内の1つ目で1、2つ目以降は2貯まるも
6貯まればフルバーストだも >>808
全くだ
光と雷、水と氷が特に判別つかないし、回ってるせいで気が散るし、敵の奥に行くと見えないし
チェイン中みたいに常時表示してくれれば良かった なんか知らん間に球がついてんなーと思ってた
ハナバスターの操縦方法が逆転イッパツマンの逆転王パターンで
マニアックにも程がある
ハナの負担増やしてるだけだしあのジジイ案外トラに敵愾心を持ってそう 作品もホムヒカも大人気なのにグッズは少ないよな
グッズの中でも一番ヤバい部類のフィギュアだけはなぜか出たけどw
あのフィギュアは個人的にポーズがイマイチだから他にも色んなフィギュアが出てほしいけど今更無理かなぁ… やっとマスターグラス出たぞ、小僧!
最強流派周回してたけど、亜人連合軍であっさり出た
ベータスコープより遥かに性能高いな
ドラコンばしばし決まるぞ、小僧! KOS-MOSが長い間フィギュアやクロスオーバー出演とかしてたし
人気が続けばなんか出してくれるんじゃない?
とりあえず近いところだとamiiboだけど、いつになるんだろうなアレ… >>814
任天堂のソフトは基本的にそこまで安くなることはマレだと思う
人気作だとなおさら >>811
フィギュア以外だとプラモとアクリルボード、サントラUSB、コラボプロコン
あとはマイニン特典のポスターくらいか
全部単価高いな
ブレワイのコログみたいなノポンぬいキーチェーンは欲しい フィギュアは凄まじく売れてるみたいだから他のメーカーもホムヒカ出したら売れるだろうに出ないから商品展開は消極的なのかなぁ
ハナJDも欲しい… ホムヒカのamiiboが出たら欲しいな
争奪戦やばそうだが フィギュアなんて、あんな高いもん買うやついるの?
俺はメリアとホムホムしか持ってないぞ まだ発送されて居ないかメリアちゃんフィギュア持ちって因果律予測でも使ってるんですか ホムヒカのamiiboは邪神像にならないことを祈るわ 世界樹、終盤で盛り上げたいのはわかるんだが、チマチマイベントはさんでだるいなこれ イーラ組にはヴァンダムさんの件とかルクスリアの件とかで散々ヘイト溜まってたし
直前に丸紅の幼少期の回想が挟まれたのもあって世界樹のイーラvs丸紅はずっと丸紅の方応援してた ハナJD取るためのクエでアヴァリティアでボス戦やった時
覚醒ヒカリでチェインアタック始めたら全部の属性玉にダメージ入るんだと喜んだら
いきなりコンボ終了したんだけど何か条件ある?
一番手でいきなり終了したからろくにダメージ与える前に終わって負けたんだが・・・ 場所悪い戦闘だから丁度悪いタイミングでターゲットか味方が戦闘圏外に落下したとか?
覚醒ヒカリの仕様ではない >>820
試作品あるよ
出回ってる数メチャ少ないけど 2周目行ったらすぐにクリスタルガチャしてもイーラ戦士はでるのか? 部屋に萌え女のフィギュアとか飾ってあったら普通に引く エピック使ってもレア使っても汎用しかでなくて切れそう
コスモスはよでてこいや こんなところで愚痴る暇があるならアルドラン君とバスケしてきなさい >>828
1話のアヴァリティアでレックスがガチャしててもイーラ組は出る コアクリスタルが光ったと思ったらホムヒカのフィギュアが現れたんだから飾らないわけにはいかない >>835
運コモン2人付けて、アクセ装備すると結構違うよ
残り少なくなるほど出にくいから、こればかりは仕方ない
他のブレイドリリースして相対的に排出率を上げる方法はあるよ ヴァンダムさんてなんか体にサイス刺してたダサいおっさんだろ マスターグラスとベータスコープってどれぐらい性能違うんだろ 解析してるやり込み勢によるとベータがプラス30%でマスターがプラス50%らしい 便乗
裏キズナの敵のブレイク耐性を下げるスキルの有無でどれくらい違うんだろう?
2周目カグツチがベンチ行きで天地一閃マシーンさんがメレフの相棒になる一因 ドライバーアーツって属性ある?
属性あるのって必殺技だけ? >>841
たしかドライバースキルは25%だったも! >>843
ありがとう、結構違うのね
でもマスターグラスで底上げされるのが大きいならメレフのブレイクも使えないことはないな ググったらオートアタックとか全部に属性乗るのね
シキがつえーわけだ 1周目で引いたブレイドのキズナコンプしてから2周目行こうとしてたけどとっとと2周目行った方が良さそうだね マスターグラス使ってみたけど、全然違うね
クロダイルとかバンバン打ち上げられるし、、
ベータスコープと20%しか違わないの?
体感的にはかなりの差を感じる >>844
メレフとジークはドライバースキルに敵のブレイク抵抗ダウンするスキルなかった気がしますも
ブレイク役としては一歩劣りそうですも >>848
ジークのブレイクはキャノンとラゴウだけだからまあいいかなと思うけど
メレフはやたらブレイク持ちが多いので勿体ないな 実用面で言えばハナJDがぶっ壊れてるから他のブレイクは趣味運用みたいなもんだよなあ
でも私はニアカムイを推す! 貫通やザンテツの防御無効はガード無効で
相転移技術は防御力無視なのややこしいな パピヨンダンスってブレイク判定付くの4ヒット目だけだよね
まあ会心リキャストだから十分たけど ブレイドコンボフィニッシュでシキのパンツ見えないかいつも確認したくなる JDになったら待機モーション落ち着くかと思ったら余計酷くなってて笑った
メレフ全然動かないから差があり過ぎてウケる 小僧……♡(ねっとり)
アルヴィースとメツほんとすき グングンノポン使うのくそめんどくせーも。数使う物ならボタン1つ連打で済ませるようにしてくれも… レックスには同調あんまりしなくていいってよく聞くけども イデア上げの為にも序盤からみんなと平等に同調させた方が良いと個人的には思うも >>865
クリア後のやり込みにて
「くっそ素早さ補正24%がでねえ!あ、筋力補正24%でた
とりあえずナナコオリ軍曹のとこ送っとくか」
そのご気づいたらイデアがカンストしてるんだわ >>865
クリア後のやり込みにて
「くっそ素早さ補正24%がでねえ!あ、筋力補正24%でた
とりあえずナナコオリ軍曹のとこ送っとくか」
そのご気づいたらイデアがカンストしてるんだわ >>865
周回するならレックスニアメインで過ごす期間多いからレックスニアがメイン同調でいいと思うけどな
必要そうならオバドラでメレフ ジークに移してる 雲海大王は初見で仲間が倒されたら助け起こせなくて焦った
トラ自操作でニアとジークをオトモにしてたから全体一発で二人とも床ペロだったし ジーク・B・床・玄武って感じ
しょっちゅう床舐めてるわあいつ 満を辞して2周目にいったけど、実は1周目だったというツラい体験は俺だけでよい。 >>873
強くてニューゲームを選んだつもりだったのか ジークのBってなんの略なんですかも?
ホムラのFも気になるも >>875
本名のミドルネーム 「ブリューネ」のイニシャルと思われる
ホムラは何だろな、フレイムのFかな >>875
本名がジーフリト・ブリューネ・ルクスリアだからブリューネのB
ホムラのFは多分ファイアのFとかだと思いますも ジーフリト→ジークフリート(ドイツ語)→ジーク(短縮)
ブリューネ→B(短縮)
ルクスリア→ゲンブ(巨神獣の名前)→玄武
つまり「ジーク・B・極・玄武」を省略せずに言うと
「ジーフリト・ブリューネ・アルティメット・ルクスリア」なんですも
ほぼほぼ本名ですも
アルティメットは知りませんも モーフのブレイド欲しかったけど、巨大だからテンイ以上に視界が邪魔になりそう 詳しい人教えてくれ!
AIってどのくらいの頻度でキャンセルしてくれる?
つまりAIの真紅のはちまきがどのくらいの効果があるのかってことなんだが
キャンセルしてるんだったら、AA3回目なのかどうかってことも知りたい >>885
ノイズキャンセラーじゃなくて真紅のはちまきですかも?
経験則だけども…
基本的にはAIもキャンセルしてると思うも
ただドライバー毎に優先順位が違うも
レックスなんかはキャンセル無視してでもドラコン優先してる気がするも
メレフはキャンセルをかなり優先してる気がするも
何段目でキャンセルするかはその時のアーツリキャスト状態に依存してると思うも >>886
ノイズキャンセラーの間違いだった、ごめん(._.)
ドライバー毎に優先度が違うのか‥
だったらAIはノイズキャンセラーよりは羅漢のフンドシとかのほうが安定した火力アップに繋がるのかな、と思ってね
貴重な情報ありがとうも!ありがとうも! ハナJD加入させたけど、アタッカーなのね
ロールでタンクに変えようかと思ったけど、性能的にアタッカー運用の方がいいのかな?
トラがメイン盾の時にアタッカーロール持ちだとすぐに沈みそうだけど・・・ >>889
加入したての頃は、3人ともタンクカスタムがいいと思うよ
安定感が違う
マッスル、ドッジ、タンクの組み合わせはあまり良くないと思う
裏キズナ開放するとトラの素早さはメレフの次にはやいから、回避盾もいける >>889
JDは火力でゴリ押せるから
ダメージでヘイト集めて、会心回復や必殺強化RAMに回復つけて
回復しつつヘイト集めるのも可能よ
どうしてもダメージキツくなったらJSに切り替えるとか
ただ回復量もかなり高くなるからそうそう困ることは無いはず 3のために遂に2をやり始めた
とりあえず序盤からアクションシーン盛々で熱いねぇ
キャラは結構好きだわ、ショタに抵抗あったけどそこまで精神年齢低い感じしないし今のとこ
マップと目的地分かりづらいのと採取クエ関連がひたすら時間かかってシンドイね・・・採取はFTで湧くのは気づいたけど >>896
そこが残念だよね
会心率上げられないもんなぁ 基本的にJDは攻撃力を上げてヘイト取る考えだけどレベルが低いうちは厳しいかも
以下は独断と偏見による
JDマッスル・JKドッジ・JSタンク:初期、マスターヒーラーのニアがいるならアリ、私はあまりやらない
JDタンク・JKマッスル・JSドッジ:火力も出せて死ににくい、迷ったらこれその1
JDタンク・JKドッジ・JSタンク:トラがLv70台までならおすすめ、以降はHPカンストで勿体ない
JDタンク・JKドッジ・JSドッジ:主にトラソロバトル時、迷ったらこれその2
JDマッスル・JKマッスル・JSエーテル:全員アタッカー時、迷ったらこれその3
チャレンジバトルではマッスルよりヒットの方が合う場面もある >>898
なぜかムキムキマッチョな女の子がドッジボールしてるイメージが浮かぶも…
内容とは関係なくてごめんも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています