【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第42話
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.squar...om/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版(第3話まで 製品版引き継ぎ可)
https://store-jp.nin.../70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第41話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651928149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 橋とか荒野とか塩湖の平坦なマップではジバンナポジティブに使ってたわ。機動力活かして挟み撃ち要員で走り回させたり戦線からはみ出した味方の回復に向かわせたりしつつ、TP溜まったら奥義ぶっぱなし。氷や草地の技も強いので狙って打てるように立ち回りは意識。 10話で審問に正解したらもらえるノクバの護符って周回で複数もらえますか?
貰えるならもう一回回りたいのでよろしくお願いします そういうアイテムは一回だけだった気がする まだ取得してないアイテムなら周回で取れるけど、一度取るとリセットされない仕様だったような >>956
同じ場所では1回しかもらえない
でもノクバの護符は3つくらいは集まった気がする 2週目の真ルート入るところで低レベルキャラの育成に萎えてたら2ヶ月過ぎてしまった
難易度下げずにノーマルで育成しやすい想定バトルってある??
ノーマルでだけどノーデスノー切札ノー想定バトルでやってたから想定バトルのいいところがよくわからんの 行動時に入る経験値は出撃マップの想定レベル依存
一番Lv高い想定バトルに出撃して全員で味方に回復や補助アイテム投げつけまくるだけ
撤退すれば使ったアイテムは全部戻ってくる
必ず撤退すること ノクバの護符は1周に付き1個だけ行商人の在庫が復活したと思う
5周やったデータで6個持ってるから >>960
そういえば撤退がいいのか
天才か
ノー撤退でやってたけどレベル上げする時点でもはや関係なくなるよな
履歴かなんかに残る事もないよね?
ありがたくその案いただきます!! 最後にベネルートしてやっと4週目クリアできた
ずっと冷たいけどまぁある意味堅実でウォルホートのことだけは大事に思ってんだなって
思ってたベネがただのデストラ厨でシモンまで恨んでたのにはええーってなったw
好きな女の子供をただの玉座に座る心の死んだ人形にして最後一人ほくそ笑んでる1枚絵は怖かった >>963
若い頃シモン父さんに助けられた癖に本当に恩知らずだよ
誰のせいで持病抱えるようになったと思ってるんだ?
シモン父さんが健在ならエスフロストも撃退できただろうな >>963
さんざん「ウォルホートの為に、ウォルホートの民は~」と言っていたのに
ベネルートラストで「ノゼリアも民もどうでもよかった」とか言うわ
そのどうでも良い物の王に就けてやるからと嫁ルート選んだとき食い下がってくるわで
こいつ、ベネルートで「よくやった」って許す必要無いよな、と思ったわ
そもそもベネルートそのものをデストラが褒めるのかって疑問が凄い湧く >>965
褒めない気がする
基本的にベネはウォルホートの為にとは言っているけど
根っこにあるのが自己満足&個人的復讐をしたいデストラ様オタクみたいなものだから…
アンナの方がよっぽどウォルホートの為に働いてる もし前日譚が出たらデストラは北斗の拳のユリアみたいな印象になりそう 真ルート突入するとき若が
ベネディクトの尊い忠誠(発作の原因作ったけどデストラ様を物のように扱ったシモン様許せねぇッ!)
ロラン様の優しき願い(王の責務辛いお…投げ出したいお…)
フレデリカの純粋な決意(ローゼル族救いたい)
と言うが、若が理解していたの嫁だけよな 言うてベネディクトの忠誠心自体は本物でしょ
親父死ぬまで忠義貫いてたし腹に一物抱えていたと言うより胸に押し込めていたという表現の方が正しいと思う
まぁその親父死んだら枷外れちゃったけど やり込み勢はどういう遊び方してるんや
やっぱり一周目に××みたいなことしてるんかな 1週目ハード新ルート想定無最短手数クリアだろうけど、累計手数表示がないからなぁ 買って放置してたが、どんな感じだ?こうゆうゲームやった事ないわ。期待して良いのか?
最近やったRPGを10点満点だと、
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 9.5点
ゼノブレイド2 9点
ゼノブレイドDE 7.5点
オクトパストラベラー 7点
ライザ2 3.5点
ライザ 2点
7点くらいは期待したい。 >>973
グラはオクトラとほぼ同じだからオクトラのグラ好きなら期待していい
ゲーム性は個人の好みによるから何とも言えない
初めてでも比較的わかりやすいとは思う
ストーリーは分岐した章同士の整合性つけるためか時々違和感はあるけど、まあ細かいことは気にすんなって感じ
周回前提のゲームだけど基本的なストーリーは同じだから、人によっては周回ダルく感じるかも
キャラの個性がしっかり分かれてるから、色んなキャラを使えば飽きにくい
自分はサクサク作業ゲー好きだからノーマルやイージーにして色んなキャラ使うことで楽しめた
8周目ハードやってる途中でハードがダルくなって休憩中
自分は戦闘に手応えあるのはあまり好きじゃないっぽい
点数つけるなら、個人的には7~8点はつけたい(ブレワイはあなたと同じく9.5ってとこ) 追記
紙芝居は正直ダルい
でもまあスキップとか早送りできるんで
2周目とか一度見たイベントは不要ならどんどん飛ばしちゃえばいい 戦闘はSRPG初心者ならちょっと難易度高いと感じるかも
それをだるい思うかやりごたえあると感じるかはそれぞれだが やったことのないジャンルのゲームに初めて手を出すのに体験版もやらずに買ったのか… >>973
・戦闘難易度
この手のゲームではかなり高いノーマルですらガチ初心者にはきつい
低難易度で遊ぶ制限やペナルティは無し
難易度変更はいつでも可能
・ストーリー
分岐あり
総じてイベントが長め特に序盤の1~3話がだるい
そこを耐えればマシになる
・育成
固定の職業を進化させていく
自由な職業変更や武器防具装備の概念は無し
アクセ装備はあり
すでに購入済みとのことなので公式の動画とか見てわかる事は省略
あくまで一個人の感想なので他の人の意見も参考にしてくれ ゼノブレが好きなら難易度もストーリーも合う可能性の方が高いと思う
タクティクス系特有のランダム成長がないから単純に戦い方だけで戦略組めるし
全体的に命をテーマにした暗めの話で自分ならどうするか真剣に悩みながらプレイすることになる >>902
切札もなし?
それだったらある意味で制覇やな
素直にすごいわ >>973
質問に答えてくれた上記の方ありがとう。
よく読ませてもらった!参考にして今日からやってみます! ようやく真ルートやるために5周目入ったけど
こんだけやってようやくノーマルが物足りなくなってくるな 2周なら飽きなかった 3周から変わらない展開に飽きてくるから小さい変化探しに楽しみを見出だしたな俺は 自分も2周目までは飽きなかったな
3周目はほとんど全員レベルカンストしてるしイベントも見飽きててかなりしんどかった
武器防具が固定じゃなかったらもうちょっと楽しめたかも 3週目と4週目は苦行だったけど5週してよかったとは思ってる ハイサンドは騎馬民族みたいな文化だけどエグスアム殿以外が乗馬を嗜む光景が想像しづらい 3周目とかもう一度通ったマップは報酬系全部無しでいいからスキップさせてほしかった
ベリーイージーでもそこそこ時間かかるねん やはり運命の輪ワールドは素晴らしい機能だな
3周目と4周目は盗賊親子引き取りに行くだけになりがちだから
ややツライ
まぁまだ2周目の真ルート手前ですが
ふぅようやく低レベルキャラのレベル上げできて
みんな48〜50になった
これでやっと真ルート行ける 武器防具は固定でもいいけどマップのバリエーションのなさとモブ兵の代わり映えのなさはなんとかしてほしかったな
どのマップでもほぼ色違いなだけのモブ兵士が剣、ナイフ、槍、弓、盾と魔法と回復くらいで新鮮さがなさすぎる でもぶっちゃけSRPGってそんなもんじゃない?
ボスの性格にクセがあるかないかくらいで
TOだって濃いキャラ多いけど武器とかなんて変わり映えしないじゃん なるべく中級クラスで壊れ奥義は使わない
でやるとそれなりに手の掛かるバトルにはなる気がする
ノーマルですみませんが…
上級クラスはヒューイットとマクスウェルとコーレンティンの3人
奥義持ちはマクスウェルとコーレンティンとコーデリアとジーラの4人だけやで
似たようなことやってる人
おりゅ? 5周目あたりのハードで魔法使いたち(ヒーラーは可)とユリオ、メディナ、コハク、アイテム、切り札禁止とかはやってみた。
回復と他キャラの移動もできるホスハバラがかなり活躍した。 王都奪還の分岐、一週目は橋ルートでロランが妹刺殺、二週目はダムルートでコーデリア射られてたから
城潜入ルートでコーデリア無傷の上アヴローラとの決闘まであって驚いた
なんかここだけ露骨に優遇ルートで少しだけ心がざわついた 各キャラに個性があって捨てキャラみたいなのが居ないのは良かったな(´・ω・`) 癖が強めでも、使い慣れてくると楽しいってキャラが多いのは良いよね。 このスレッドは1000を超えました。
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