【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を入れてください
ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人~4人)
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト
https://al.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594874108/
※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part51
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645339156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神獣出現の(トリガーと)ドロップ一覧
撃破には命中150↑推奨
コールディア平原(+ミルディア平原) 弓・極硬冠角の切れ端
ローデンド山地(+ウェトラの谷) 片手剣・極閃光眼
ディザドル砂漠(+ウィゼアの谷) 鎧・極硬核結晶
リヴァリエの森(+サストネル山地、ノーランガルス旧帝城 地下の秘道) 短剣・極光魔瞳石
ラウバル緑地(+スニルド大雪原、西の峡谷 畏怖の参道) 細剣・極光天空の鱗
サロール山地(+ロッキスの岩場) 片手棍・極光球根晶石
ミネルダの岩場(クレーストの入り江) 片手剣・極硬粉砕顎の欠片
シビリア山地(+ウォーミア緑地) 刀・極光真紅の大針
マウニドの大道(+ヴァリンド台地群) 鞭・極硬雷鳴角の先端
トレティスの峠(+レインドの湖畔、南の回廊 供物の間) 両手剣・極光鳴動晶核 変異魔獣クエスト
古の使途―森林の死神―(シノン編)のクリアで受諾可能で
装備強化レベルを+6~+20に強化するのに必要な心意の欠片を入手できる
レイドダンジョンを受注する石碑から受注
Lv50で小1個、Lv75で小2個、Lv100で小4個、Lv150で小8個と変異魔獣からドロップする数はLv上昇と共に増え、宝箱から出る場合もある。
Lv150の宝箱ではLv15以上の強化に必要な心意の欠片(中)が低確率ドロップする。
Lv300のでLv26以上の強化に必要な心意の欠片(大)が入手できる。
北帝国:黒い心意の欠片→片手剣、刀、両手剣用
南帝国:赤い心意の欠片→細剣、短剣、片手棍用
西帝国:白い心意の欠片→防具用
東帝国:青い心意の欠片→鞭、弓用
装備強化に必要な心意の欠片の数量は
武器系,防具系の順で列記すると以下の通り。
LV5→LV6:小5個、 小10個
LV6→LV7:小10個、小20個
LV7→LV8:小20個、小30個
LV8→LV9:小30個、小40個
LV9→LV10:小40個、小50個
LV10→LV11:小50個、小60個
LV11→LV12:小60個、小70個
LV12→LV13:小70個、小80個
LV13→LV14:小80個、小90個
LV14→LV15:小40個&中1個、小50個&中1個
LV15→LV16:小50個&中1個、小60個&中1個
LV16→LV17:小60個&中1個、小70個&中1個
LV17→LV18:小70個&中1個、小80個&中1個
LV18→LV19:小80個&中1個、小90個&中1個
LV19→LV20:小40個&中2個、小50個&中2個
LV20→LV21:小50個&中2個、小60個&中2個
LV21→LV22:小60個&中2個、小70個&中2個
LV22→LV23:小70個&中2個、小80個&中2個
LV23→LV24:小80個&中2個、小90個&中2個
LV24→LV25:小40個&中3個、小50個&中3個
LV25→LV26:小50個&中3個、小60個&中3個
LV26→LV27:小10個&中2個&大1個、小20個&中2個&大1個
LV27→LV28:小20個&中2個&大1個、小30個&中2個&大1個
LV28→LV29:小30個&中2個&大1個、小40個&中2個&大1個
LV29→LV30:小40個&中2個&大1個、小50個&中2個&大1個 Q.操作キャラがキリトに戻せない!
A.L1を押しながら十字キー左右でキリトをパートナーにしてL2
Q.全スキル取ったのにトロフィーが貰えない!
A.カスタムスキルも取る必要がある
Q.雰囲気上がらない
A.セクシーや人懐っこいをつけて会話連打(連コン推奨)
Q.友好度100人上げどうするの?
A.各地の冒険者を仲間にして、会話連打か戦闘
Q.鍛冶武具厳選どうするの?
A.ps4のバックアップ機能を利用して厳選
Q ダッシュができない。マルチで自分だけ遅い
A L3押し込み(左スティック) アドオンまとめ
北
不死の秘蹟 ダメージ吸収 +50% 被HP回復量 -100% 最大HP -75% 再生せし《カラント》/ローデンド山地
捕食の具象 ドロップアイテム数 +1 ローデンド山地
修羅の秘蹟 ステップ成功時SP +100 ステップ回避成功時攻撃レベル +1 通常攻撃SP -50% SPスリップ -10 再生せし《カラント》/リヴァリエの森
壁眼の具象 弾無効 最大HP指定ダメージカット +3% 最大HP -30% リヴァリエの森
死毒の秘蹟 チェイン受付時間 +100% チェインバーストダメージ +30% HAZARDゲージ -50% 再生せし《カラント》/サストネル山地
守衣の具象 ソウル耐性 +90% フィジカル耐性 +90% 移動速度耐性 +90% サストネル山地
崩神の秘蹟 強制ガードブレイク スキル速度 -20% 再生せし《カラント》/コールディア平原
蒼天の具象 スキル速度 +15% コールディア平原
剛力の秘蹟 防御力を攻撃力に変換 +100% 防御レベル -1 再生せし《カラント》/ロッキスの岩場
霞雨の具象 受け流し成功時回避率 +10% ロッキスの岩場
隠者の秘蹟 攻撃ヘイト量 -99% クリティカル率 +25% クリティカル威力 +30% 防御力 -75% 再生せし《カラント》/ウェトラの谷
神鳴の具象 神聖術チャージ時間 -30% ウェトラの谷
朧衣の具象 背面攻撃時攻撃力 +60% ノーランガルス旧帝城 地下の秘道
神人の聖痕 与HP回復量 +100% 効果範囲 +100% 被HP回復量 -75% 《永劫学の究明塔》
南
要撃の秘蹟 ジャストガード時攻撃レベル +2 攻撃力 -25% 再生せし《カラント》/ウォーミア緑地
巨人の具象 最大HP +15% 回復スキル消費SP -25% ウォーミア緑地
簒奪の秘蹟 特殊命中率 +30 命中率 -25 再生せし《カラント》/ウィゼアの谷
陰陽の具象 硬直時間 -20% ウィゼアの谷
昇華の秘蹟 スキルコネクトEXの条件緩和 スキルコネクト数 +1 防御力 -25% 再生せし《カラント》/ディザドル砂漠
刺茨の具象 攻撃力 +10% クリティカル威力 +25% ディザドル砂漠
幽星の秘蹟 消費SP -50% スキル威力 +15% 防御レベル -1 再生せし《カラント》/レインドの湖畔
堅実の具象 防御力 +10% クリティカル耐性 +90% レインドの湖畔
再生の秘蹟 被HP回復量 +100% 最大HP +20% HPリジェネ +1% スキル威力 -30% 再生せし《カラント》/クレーストの入り江
見識の具象 経験値 +20% クレーストの入り江
羅刹の具象 DOWN時威力 +80% 南の回廊 供物の間
守護の聖痕 最大HP指定ダメージカット +5% 防御レベル -3 《廃忘の楽園》 西
絢爛の秘蹟 HPリジェネ +5% 最大HP -50% 再生せし《カラント》/ミルディア平原
隠遁の具象 敵索敵範囲縮小 50% ミルディア平原
賢者の聖痕 回復スキル消費SP -100% リキャスト時間 +50% 再生せし《カラント》/ラウバル緑地
神域の具象 回復効果範囲 +50% ラウバル緑地
魂削の具象 低SP時攻撃力 +50% スニルド大雪原
極至の聖痕 受け流し時間+30 アーツゲージ+50% SPスリップ-18 再生せし《カラント》/スニルド大雪原
硬鎧の具象 低HP時防御力 +100% スキル速度 -20% ミネルダの岩場
血華の聖痕 HP吸収 +1% 最大HP +25% HP最大時威力 +50% 再生せし《カラント》/ミネルダの岩場
魔人の聖痕 アーツゲージリジェネ +100% 最大SP -90% 再生せし《カラント》/ヴァリンド台地群
月華の具象 チェインバーストレベル4解放 チェインバーストダメージ値補正 +50% ヴァリンド台地群
疾風の具象 ステップ回避成功時無敵 西の峡谷 畏怖の参道
風魔の聖痕 受け流し成功時攻撃力UP +100% ステップ回避成功時攻撃力UP +100% ダメージカット -50% 《静寂の氷獄》
東
薄刃の具象 ダメージ反射 +100% 低HP時威力 +50% 低HP時防御力 -50% シビリア山地
蓮撃の聖痕 HAZARDブレイク時間 +50% 硬直時間 +20% 再生せし《カラント》/シビリア山地
紫電の聖痕 HAZARDゲージ +3 クリティカル時HAZARDゲージ +50 アーツゲージ -75% 再生せし《カラント》/サロール山地
精緻の具象 カウンター発動率 +50% サロール山地
彗星の聖痕 スキル速度 +50% 攻撃力 -25% 防御力 -25% 再生せし《カラント》/マウニドの大道
煉獄の具象 神聖術威力+20% 被HP回復量+25% マウニドの大道
鳳凰の聖痕 消費SP -50% 効果範囲 +50% リキャスト時間 -20% SPスリップ -18 再生せし《カラント》/トレティスの峠
螺旋の具象 SPリジェネ +6 トレティスの峠
紅蓮の聖痕 防御レベル +7 攻撃力 +15% 攻撃レベル -7 《魔淵の晶窟》
セントラル・カセドラル
生命の具象 与HP回復量 +25% セントラル・カセドラル 命誓の礼拝堂(3F) 変異魔獣クエスト(続き)
Lv31以上への強化に必要な欠片数が武器系と防具系で統一されました。
必要な欠片数は以下の通り。
Lv30→Lv31:小10個、中5個、大2個
Lv31→Lv32:小10個、中6個、大2個
Lv32→Lv33:小10個、中7個、大2個
Lv33→Lv34:小10個、中8個、大2個
Lv34→Lv35:小10個、中9個、大2個
Lv35→Lv36:小10個、中10個、大2個
Lv36→Lv37:小10個、中11個、大2個
Lv37→Lv38:小10個、中12個、大2個
Lv38→Lv39:小10個、中13個、大2個
Lv39→Lv40:小40個、中40個、大4個
Lv40→Lv41:小10個、中15個、大3個
Lv41→Lv42:小10個、中16個、大3個
Lv42→Lv43:小10個、中17個、大3個
Lv43→Lv44:小10個、中18個、大3個
Lv44→Lv45:小10個、中19個、大3個
Lv45→Lv46:小10個、中20個、大3個
Lv46→Lv47:小10個、中21個、大3個
Lv47→Lv48:小10個、中22個、大3個
Lv48→Lv49:小10個、中23個、大3個
Lv49→Lv50:小50個、中50個、大5個 着てないんじゃないの?さっきログボ用に立ち上げたけど特にアップ無かったし 日付変わって一時間くらいしたあとにサーバーから切断されまくりだったのなんだったんだか…
ツイッター見たら他にも被害者いたみたいだし 詳しくは分からないけど昨日22〜02時くらいまで障害起きてたみたいね
PSのほうだけど DLC後編は未だにサブタイトルが発表されていない
画像もPVも発表されていない
誰がシナリオを担当しているかも発表されていない
ゲームオリジナルヒロインもまだ全員登場していない
イーディスも衣装と髪型だけ実装して本人はまだ登場していない
DLCは発売2、3週間ぐらい前にSonyにマスターを提出していないといけないらしいが
期限の6月30日の2、3週間前までに情報が出ないなら延期決定じゃないかな?
DLC配信は春頃と言ってたけどもう夏なんだよな >>14
気象学的季節 春:3月~5月 夏:6月~8月 秋:9月~11月 冬:12月~2月 一般的に使われてるものが気象学的季節な
DLC配信時期の夏は気象学的季節の方を使うべきだろ
〇年度による区別(テレビなどに使われているもの)
「春」・・・4月、5月、6月
「夏」・・・7月、8月、9月
「秋」・・・10月、11月、12月
「冬」・・・1月、2月、3月
〇気象学的な区別(気象庁が用いる、一般的に使われているもの)
「春」・・・3月、4月、5月
「夏」・・・6月、7月、8月
「秋」・・・9月、10月、11月
「冬」・・・12月、1月、2月
〇天文学的な区別(夏至や冬至等を基準にしているもの)
「春」・・・3月21日ごろ(春分)~6月20日ごろまで
「夏」・・・6月21日ごろ(夏至)~9月22日ごろまで
「秋」・・・9月23日ごろ(秋分)~12月21日ごろまで
「冬」・・・12月22日ごろ(冬至)~3月20日ごろまで
〇暦による区別(二十四節により区別しているもの)
「春」・・・2月4日ごろ(立春)~5月5日ごろまで
「夏」・・・5月6日ごろ(立夏)~8月7日ごろまで
「秋」・・・8月8日ごろ(立秋)~11月7日ごろまで
「冬」・・・11月8日ごろ(立冬)~2月3日ごろまで
https://kigoneta.site/siki/ 前スレでも>>14さんが言うてるように発言した気もするけど
一般的な企業は1〜3冬4〜6春7〜9夏10〜12秋になってるのよね
散々遅れといてユーザー的にはふざけんなとしか言えないが なんで購入者が季節の分かれ目を気にしなきゃならんのよ
なめくさりすぎだわ、くたばれアクリコ >>12
障害起きるとエンドコンテンツ殆ど出来なくなるのやべぇわほんと イラつきすぎてゲームと会社混じったわ
DLCでるまでROMる >>19
オン用の衣装とかが使えなくなるだけならまだしも変異も闘技場もできなくなるからね
古もだっけか? 古で取れる衣装は剥げて無かったから古は行けそうな気がするけどどうだろ 暇だったんでPs4起動してオフ状態で始めて見たけど古は〇だった
欠片集めの変異と闘技場がだめなんだね、ダンジョンレイドは〇
後古もアライズコラボの衣装も両方ネットワーク認証関係無いから剥がれないと思うよ
剥がれるのは有料のコインで買った分と後同じくアクセとか消耗品かな この流れはテテンテンテン召喚の儀式でもしてるのかな 昨日の障害はマジで酷かったからなぁ…おま環じゃなかったし PS鯖の不具合?だししょうがないかな?
まあそうじゃなくても落ちやすい方だとは思うけどこのゲーム 問題なのはこんなに遅れてるのになんの告知もないだんまりな事だろ
多少遅れてるんじゃないこれだけ遅れてるのにだ
某pのツイッターとかなんのためにあるんだよと 下手に告知してまた遅れたらユーザーの怒り買うから告知しないんだろうね
今年に入ってからアップ直前かアップ後しか報告してないし 叱られるのが怖くて某を隠してる子供と同じなんだよなぁ さっさとDLC代返金すれば良かったのに
延期繰り返して有耶無耶にしようとしてるのが悪質 ゲーム業界変に保護されてるとこあるしね
昔から売り逃げ上等のとこあるし
よく分からないけどエロゲ業界とかそういう話凄い転がってるべ
アプデします>放置みたいな、最近のSteamに代表されるPcゲームもか その手パターンの中でもアクリアは特に悪質
有料アイテムの説明欄と実際の効果が違ってたり普通に詐欺 本編セールしてたから買おうと思うんだけどdlcは後から考えた方がよさげなのかな 一番いいのはDLC配信された後の評判とか見てからがいい気がするけど
最近のゲームはもう初回特典が付かないタイプのゲーム以外はセール待ち基本
&頻繁にセールしてるから焦る必要も無いと思うよ
どうしてもって言うならズンパス付とどっちがお得かみたほうがいいかもね ありがとうございます
やっぱ地雷っぽいので回避します あと5時間ほどで6月に入るけどやっぱ開発者の頭の中は春なのかな? >>38
PSNで下記表記があるので、6/30までには致命バグ有りでもリリースされる。
今後配信予定の「大型拡張DLC 前編」は2021年12月31日までに配信予定、「大型拡張DLC 後編」は2022年6月30日までに配信予定です。また、単品販売も予定しております。重複購入にご注意ください。 奴がかかわったゲームを購入した我々がいけないんだ
今年中くらいに考えて完全に忘れたころにはきっときてるから なんか荒れ気味だけど明日になれば何かしらの告知あるんじゃないの? 現状に対して嘘偽り無い評価がこれなだけで何も荒れてないぞ そりゃまあDLCは待ってるからな
まだ遊んでる言われてくやちかった?ごめんねw 俺もたまに覗きに来るけどいつも同じようだから安心して他ゲーやってるw DLCで追加スキル無しって判明したら
二度と来ることないから
今が1番ワクワクしてっぞ 金だけ取られたなお前ら
こういう詐欺は無くなって欲しいものだ アクリアの社内環境悪すぎて社員ほとんど残ってなさそう なんのこっちゃ思ったらSAOACのアップデート打ち切りか
3年?運営してたっぽいし妥当なんじゃねーの?
店側は回収できてるか謎だけど SAOACは原作者のお気に入りだったのに酷い仕打ち
SAOVSなんて作ってる余裕あるの? ソシャゲなら3年行けば御の字だけどアーケードで3年はちょい
厳しいやろ 地方在住で設置店舗検索でも県内に1〜2店舗でおまけにアケゲー自体が少ないから
ゲーセン自体いかなくなってるしね ドヤ顔のご講釈で悦に浸っているところ恐縮だが
令和の時代にゲーセンなる死語を躊躇なく使用するとか昭和の爺かな まだゲーセンって一般的に言うね
むしろ死語だと思ってるやつは踊らされてる 歴代でもっともクソな出来と売り逃げかました作品だったな今回
よくこんなんでハードが違うとはいえ新作出す気になれたなコロナ言い訳にしたとしても同時期の作品と比べたらダントツで酷い いつ売り逃げ確定したのだろう
風評被害で訴えられる事案が発生かな 博識な>>62がおしえてくれるんじゃないの?
俺もゲーセン以外呼び方知らない 俺もジジイだから最近はゲーセンなんて言うのか知りたいわ >>62って前スレで次スレ立てなかったうんこじゃね? アミューズメントパークだからアミュパて言うのが今風らしい アミューズメントパークって遊園地の今風の言い方よね
聞きなれないからググったらそう書いたあるんだが、ゲームセンターとは別だな
ALスレで書いといてなんだけどAL情報何もないのがどうにもならんわ 今月末はモンハンでるけどDLCが前半みたいにスカスカのやり込んでる人以外お断りレイドだったら笑えないな 仮に出たとしても想定を遥かに下回った物しか作れてないだろうからな
自信があるなら定期報告してるだろうから DLC前半最終ボスの連戦演出の悪さはある意味ゲーム史に残るな 反面教師っていうのは分かりやすく1〜2点悪いところがあるから参考になるんだぞ 二見は雲隠れしてないで表に出てきてDLCについての説明責任をしろよ
表に出てこないとかどこかのオンラインゲームのプロデューサーやディレクターと一緒だぞ 公式Twitterもyoutubeもビーターズカフェも更新止まってるしやる気ないんだろうな 電撃の二見コラムなんて去年の11月に更新されたのが最後 最低でも2ヶ月毎にコラム更新するって言ってなかった?
本当に二見は嘘ばかり吐くな
発売前はドヤ顔しまくって癖にコソコソ逃げ回っててダサい このゲームに限らずだけど一応SAOの総合Pなんだろうし今年新作アプリも出す予定なんだろうから
何かしらで発信しないとだめなんだろうけどな 新作アプリも対人重視臭い時点でクソゲー臭するんだが アプリの時点で課金重視なのは確定だろうし
じゃぶじゃぶ課金したくなるような内容でALの損失補填を狙ってるんだろうな 正直ソードアートオンライはソシャゲ出しすぎ
FGOみたいに一つのメインアプリしかないならまだやるかなって気になるけど
集金ソシャゲ量産しまくるからやり前から萎えるんよ
ソードアートオンライ自体は好きだけど 公式が一切沈黙してるのが不気味過ぎる、トラブルとか起きてんじゃないんだろうな? ホロウフラグメントを快適にしたようなゲームが出ればいいんだけどなぁ その辺は望み薄いかもねぇ、一応Reホロウも出てたけどVitaからセーブデータコンバート
しないとダメだった気がするからUpperVerとも言い難いし オリキャラ本当に全員実装されるんか不安でしょうがない 残ってるのプレミア、クレハ、ツェリスカ?後パーツで出ちゃってるけどイーディスだっけか? オリキャラ実装しても現行仕様のままなら眺めて終わらんか? 眺めて終わるって言うよりアニマだか用に欲しいかも?
実用性無かったら無かったで放置でもいいだろうし、単純に選択肢は増えるわな セールに合わせてDLCも間に合わせれば少しは新規にも売れただろうに そもそも頭アクリアの連中は何か別の仕事あるのか?
消費者軽く扱い過ぎだし悪名知られたこんなところに開発頼むところあるのかね? カリギュラ無印とHRを同時進行していたくらいしか知らん 大筋は社員に逃げられてなければ完成してるだろうし他コンテンツ全部放棄して6月中に出せばいいだろうとは思ってそう
本編部分が順調なら残りのヒロイン情報とっくに出てるか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています