【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part52
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ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人~4人)
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト
https://al.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594874108/
※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part51
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645339156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや南Pがアスナの血盟騎士団衣装実装します!って結構前の生放送で言ってたけど未だに来ないな >>944
その辺の予算全部Switch版に横流しされてそう ・レベル400以上を普通に狩れるようでないとエンディング回収できない
・層の移動が多すぎる
このあたりが改善されるまでDLC買うの待った方がいいみたいですね(改善されるかわかりませんが)
普通に買うつもりだったのにまさかこんなものをお出しされるとは 有料DLCの予算全部スイッチに使ったと言われると納得出来るクオリティ
基礎ベースが出来てて1年半もあれば続編かもう1本作れるぐらいの余裕があったはず そんな酷いのか?
DLC前半はキリトユージオアリスのとこのシナリオとか結構好きだったんだけどシナリオ面で誉める所も一切なし? スレ建てるのはいいんだけどテンプレめんどくさいからテンプレだけ任していい? >>950
Myosotisは普通に楽しめたんですけどね
マルチエンディングなんでエンディング回収しようとすると大変な移動を複数周したりかなりレベル高いのに挑まないといけないらしいです
買ってないのに色々言うのもアレですが HRの有料DLCは新コンテンツや根本的なバランス調整とか色々あったんだけどね
ttps://hr.sao-game.jp/dlc/paid-downloads-content/index.html
それと比べるとALの有料DLCは本当に酷い
HRの頃より値段上がって延期もしたのに、実質紙芝居にちょっと強い武器が付いてるだけだもんなぁ 2つのDLCで追加された8個のうちLv900の神獣のいる1個だけしか最後は遊ばれない、
FBはDLC1~DLC4まで最高ランクの武器がドロップしたので、
最後まで要らないマップがなかったのとは大違い。 今別ゲー忙しくてまだデイリーしかやってないけど
グラとか挙動の最適化具合は良くなってるな 次のアップデートで+51以降の強化に必要な欠片の緩和来て欲しいけど、どうせ来るとしてもレベル400or500の変異魔獣クエストになりそう ロニエの魚の話が今終わったんだけど無料の方全部終わらせてから今回の有料やらないと話が繋がらないですか? 既に終わらせちゃってたから断定できないけど内容的に無料全部終わらせ無いとできないと思うよ
っていうか一先ず後編エンディングまで見た感想がDLC後編じゃなくて古最終章の間違いだろってくらいの内容なんだけど・・・ 古の使徒シリカ辺りまでしかクリアしてないけど有料DLCは遊べるよ
確か始める時に古の使徒クリアしてからやった方がいいよ的な事書いてあった気がする 忖度抜きでDLC全部コミコミ4000円の同人ゲーくらいが妥当な総評でした。パッケージがワンコインで買えた人は良かったのではないでしょうか 原作衣装や過去のゲームシリーズ衣装をCUBEやDLCで売れば良いのに
世界観無視した変なシャツやら大量に作るよりは需要あると思うよ
予算無いなら他のバンナムゲーみたいに有料衣装で儲ければいいのに中途半端 普通無料なもんまで有料だったら買うか?俺は買わん
どっかのソシャゲじゃねんだぞ 衣装は苦労して設定しても回線ラグで全員脱がされるから売れないよ 現在判明してるバグ
・チェインバーストが発生しなくなる
・100層ダンジョンで出口が出なくなる あと防具にアドオン枠が無いバグもあったな
これが延期したクオリティなのか二見
もう二度とゲームにかかわるなお前 >>970
FHDは無理だろうとは思ってたけどTVモードでHDすら無理とかゴミすぎるな
これでカックカクでロードも長い可能性がまだ残ってるんだぜ? いやまあ予想通りでしょ、元々が移植する気なかったぽいし
後はフルレイド時にどこまでフレームレート下がるかだけど
10以下は普通にありそうね クレクレしてたやつもメーカーのせいにするんだろうな… しかしこれアクリアの伝統なのか?イベント戦だけ経験値効率いいって
カリギュラでも同じ事なってた気がするんだけど
後経験値アイテムがオンライン必須な上に実時間でカウントするからDLC後編の
イベント戦スキップしまくりでも2戦持たなかった
自分の環境がバニラのPS4PROだからかもしれないけどSSD積んでも2戦ギリいけるとかじゃね? 経験値は一周目は敵のレベルがこっちと比べて低いのもあるんじゃね?
前半はレベル関係なく雑魚も経験値高かった気はするけど >>975
あーいや、自分のレベルで敵の経験値が変動は理解してて雑魚からの取得経験値量が
少ないのよ
なのでし〇おが言うてたイベント戦だけ経験値多いから廻そうねっていう話ぽい
んだけどどの道今146なんでもうすぐ効率ダダ下がりになりそう ちなみにDLC後編+で時間切れクリアする場合で敵レベル最高186くらいで
極になると一気に最初の雑魚イベント戦から400〜になるけど取得料は変わらない 時間効率で見ればそうかもしれんけど少額をチマチマ稼ぐよりドカッと稼ぐ方が精神的に楽なのよ… ユージオ城でもどこでもそうだけど100%アイテム使って食事+指輪+アドオンで185%?
の状態でデスゲームで取得経験値980?〜1486?くらい
nextは確認してないけど17〜8万なってるはずだから後編のイノシシ20討伐イベントが
同条件で1万以上なんで段違いかな 斧盾はまともなの拾えてないから知らないかなぁ
後ここの開発はもう時間かけさせる事しか頭にないのか+50から強化中欠片40ずつ
要求するようになってるな
中が使い道無いっていってたからか?
もう強化は当分放置しとこう >>979
後編直前のアプデでリポップに時間かかるようになってて効率落ちてるんよ
複数マップ行き来するなら別だけど
てか後編の地上の追加マップってプラス選ばずに通常モードでゲームの難易度上げても雑魚のレベルそのままなのかな? 地上の後編追加マップは一応デスゲにすれば220とかになるよ
ただ経験値にキャップ掛かってるせいか知らないけど前編追加マップと一緒
っていうかレイド覇とかあらゆる雑魚狩出来る場所の経験値が一律?化されてるから
どこ行っても一緒かな、後編のイベント戦以外は んでもって一応極+のダンジョン装備集めに使えないか今試したけど
これ時間制限ない内(序盤の10層まで)では一回入るともう10行くまで出られないぽいな
ほんとに嫌がらせだけは徹底してて草生える リポップは後半の追加マップはアプデ前のユージオキャッスルと同じくらいかなそれより少し長いくらいのリポップ時間みたいな感じだから変異魔獣とか行きながらレベル上げする場合は難易度上げて後半マップ回るのが無難かねぇ
欠片大落とす変異魔獣倒せない人の場合欠片集めも出来るし DLC有で言うとどこまで有効か分からないけどマトリカリア+のほうで20層のイベントやる
以外はどうしようもないと思うよ
一応+極の10層までを雑魚狩メインで少しやった感じ一部覇装備混ざってたかな
毎回覚醒してたんで効率凄い悪かったけど、んで極+のダンジョン10層まで敵レベル400固定で
経験値指輪だけはめてる状態の経験値が最大584着替えしまくってるから機能してるか謎だけど そら極薄コンテンツの有料DLCを買わないとろくにレベル上げも捗らないとか控えめに言って最悪やろ そういや結局ファナティオおばさんを着せ替え出来ないんだよなこのクソゲー 衣装なんて個人レベルでも改変移植が簡単な時代なのに
キャラモデルでもね
ホロリアやフェイタルバレットから移植するだけの簡単な作業
着せかえなんて開発ツールに実装されてる時代にどうしたらこんな不自由なキャラゲーが作れるのか謎ですらある 武具どころかアクセまでずっと名前に一文字足して強そうになるだけで新しい見た目の物が一切出ない時点で衣装作るとか高難易度すぎるだろう キャラゲーとしてクリアまで楽しく遊べるようになったからやり込みは嫌ならするなですよ
マルチ好きな人にはいいゲームになったよ
集まって神獣とレイドボスタコ殴りして破片集めてさ ダンジョンだってずっと使い回しでレベル上げるだけだったりしたろう
技術力とマンパワー両方足らん マルチ好きな人ってこのシリーズと合ってないと思うんだけどな 野良が全く機能してないこのゲームでマルチが楽しいとか何言ってんだこいつ
身内で固まってる一部の廃人連中は楽しいんだろうが
そういう連中が緩和に文句言ったりしてクソゲーかしてるんだよな 発表の時は戦闘ゼノブレっぽくて面白そうと思ったけど
結局何人いてもバフ要因
ロードが短ければまだ救いがあったけど長すぎてイライラマックス
今まで出ていたキャラが出てこない
こんなんじゃ次回作売れるわけないよな
もう完全終了 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 63日 3時間 25分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。