【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part25【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653407160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジェムクラフトと謳いながらモンスターの素材を集めて作る感じ何処かで見たと思ったらゼノクロのデバイス作りじゃねぇかい! 違うな見間違えて勘違いしてた
クラフトの種類が予め20種類で決め打ちなだけで装備は多分1と同じような形なんだろう >>386
ソードファイターのランツのタレントアーツはノアと同じエクシードバスターだぞ
https://i.imgur.com/GXfp7sb.jpg >>390
2のブレイドの時と一緒で内容同じだったり違ったりするんちゃう
多分名前一緒でも細かい性能は違ってきそう アーツもいくつか種類あって好きなの装備出来る方式なんじゃね
と、思わなくもないけど6人戦闘でそれやったらごちゃごちゃすぎるしイーラくらいの自由度かね クラス毎にタレント複数あるとかそんなんでは
ヒーロー枠のクラス使えるにしてもそこまで人数居るとは思えんし みんな機械化してフラップ変えればタレントも変わるよ >>308
そういやゼノってヒロインが一時離脱することが多いけど
(コスモス、フィオルン、ホムラ)
今回ミオちゃんは大丈夫なんだろうか
まさかのタイオン一時離脱とか 左は別のクラスのアーツが使えるんだと思ってる
クラス育てればクラス替えてもセット出来る場所 ゼノクロはハクスラ要素が強めで同じモンスター何回も倒した日々を思い返すと頭痛いも… ケヴェス側3人で1章、アグヌス側3人で2章、合流で3章、とも思ったけど、
それだと両陣営が戦う部分の描写とかが薄くなるし、それなりにしっかり描く必要もあるよね
6人揃ってLv12で戦ってる部分あるし、各陣営パートはストーリーメインで戦闘とかはあまりなさそうだな 公式サイトの書き方見るに
6人が対峙してる時に謎の巨人襲来→ウロボロス覚醒して狙われる、までが冒頭だろ
片方陣営のみ~みたいな描き方は過去回想に限定されそう >>400
コインを使えばアイテム集めサボれるも
コイン集めが苦行になりそうなのは気のせいだも ゼノクロも装備揃えたらチケット交換はむしろ効率悪いやり方だったし今回も同じバランスになりそうも 攻撃力アップLv3で金コイン8枚消費か
ユニーク狩れば割りとポンポンコイン手に入りそうではあるけど、
要求素材的にそっちは結構楽そうなんだよな
エーテルシリンダーが高価だったり貴重だったりするのかな かなり序盤でインタリンク出来るようになって両国から狙われるようになってヴァンダムから本当の敵を倒せと言われる
まあ発売前PVは結構ミスリード狙ってるのあるからな… ゼノブレ2でいうところの最初の船くらいの短めの限定エリアで各陣営パートがあって、
そのあとの巨人襲来とかがゼノブレ1のコロニー9襲撃くらいのペースかなぁと思ってる 戦争開始状態からスタートして雑魚兵士相手にチュートリアル兼ねて所属による違いとクラス紹介がプロローグみたいな予想 タイオン露出少なすぎるけどハイレグ水着覚醒シーンありそう? 1は要所要所で目的がブレブレ、2は最後まで一貫
3はどうなるやら… ユニークだとしてもレベル低いのばっかり狩ってコイン量産はないだろうから条件とかあるね 対立シーン〜巨人襲来〜逃避行開始までプロローグで終わらせる気がする
この辺のシーンが夜ばっかりなのも朝になって明るい開けた広い世界を見せる演出に繋がるからだと予想 >>411
Lv10台だと1枚入手でLv20台だと2枚入手とか?
そんで初回は確定で2回目からは確率とか ジェムクラフト用のコインは
クエスト報酬、ユニーク初討伐報酬、フィールド各所に配置
とかだろ 1stトレーラーで3人vs3人で戦ってるところを見るに、
それまでにある程度仲を深めるような描写なりは要るよね >>412
ゼノクロがそんな感じだったね
雨が上がって朝が来た時のあの絶景はヤバかった >>414
ジェムクラフトが消費型だし、それらプラス何かしらの無限入手手段はありそう >>413
無印みたいにユニーク毎に1枚、ジェムからコインに戻せるとかだったら面倒だなあ モンドを操作してコインをサルベージするTaion!Taion!ですも クソゲー実装するならクソゲー要員でイーラの至宝も用意しろも!
そうでもなきゃやってらんねえも! >>422
Taion!Taion!は…神すらも凌ぐのか!?(脚本家気取り並の感想)
ったく団欒(してるか?)のひと時ですらピッチリ着込んじゃってタイオンくんよぉ
本人が几帳面と言ってしまえばそれまでだけど肌晒すことにコンプ持ってそうでもあるんだよなタイオン 楽しみだけどこの時期が繁忙期になりそうで困ってるんだよなw あるんだ1つだけ繁忙期を気にせずゲームをする方法が! 繁忙期になったからって何だってんだぁ!!!(徹夜) 気になって調べたけどタイオン役の木村良平以外メインの声優活動期間2010年以降なのちょっと面白いな 主人公の片方がスペルビア兵役やってたと聞いて親近感 取り敢えず8月1日には有給入れてる。2日も休みたい
4日でストーリークリア出来るかな >>434
24時間×4=96時間
今までで行くと無理だな >>434
俺は2の時ストーリーネタバレ防ぐために3日間50時間弱でクリアしたからいけるいける サブクエ全くやらずに駆け抜けてAdvanced NewGameもありか
最初から実装されてればだけど >>437
当時それなかったから普通にクリアした後New Gameしたぞ俺
引き継ぎなくても図鑑だけは引き継がれるってのはその時知ったわ 最初は気ままにストーリーメインで進める予定
サブクエやり込むのは2周目から…でないと一生クリア出来なさそう 今ゼノサーガをプレイしているのですが
記憶連結[インターリンク]
という単語が出てきてビクっとした事を報告致します。 じっくりやらないと勿体ないと感じるからゲーム系の情報は入れないようにしてゆっくりやるよ でもやりつくそうとするとまず2周するってのがこのシリーズの大前提なとこあるしなあ
エンドコンテンツ的なのはそこそこにしてシナリオ見たくなるのは仕方のないことだも 3のエキパスも出ると予想してるが
出るとしたら何時頃発表するかな イーラの発売時期ググったけど9ヶ月後だったし出るとしたら来年の6月頃か?
待ち切れんな あ、いや七月か発売日
なら4月って事になるがGWのセールとかしつつ売るのかね イーラのようなDLC出すのか今回?
ゼノクロみたいにアンロック方式のDLCだけじゃねぇの >>442
初回で寄り道しすぎると終盤の伏線回収時点でそれを忘れてるという事態になりかねないも
ゼノブレ1みたいに各キャラの目的や行動原理がシンプルならともかく
2の丸紅とかイーラ勢みたいな色々こじらせたややこしい連中が増えるとついていけなくなるも エキスパンションパスみたいなのをやるならあれぐらい大きなのをやらないと見劣りしちゃうだろうな >>440
今回かなりゼノサーガの設定引用してる
再構築狙ってるんじゃないか 再構築も引用もクソも高橋のゼノネタは有名哲学本からの引用やろ 七人目枠がヒーローとかいうネーミングも。
きっとDLCで謎のモナド仮面さんとかが追加されるも。口癖は穏やかじゃないですねも。 >>454
インターリンクって単語はどの有名哲学本に載ってるんですか? 謎の屈強な大男「ポニーテールの小僧か。それはそれでわるかねぇ」 >>458
モナドを持つ少年「穏やかじゃないですね」 贅沢なこと言っていい?
物語が終わるの辛いからクロスみたいにクリア後の世界でも冒険させてくれ
One Last Youとか聞くと辛すぎて泣けてくるんだ >>460
2のクリア後の世界が幸せとは限らねえんだ小僧 一応オープンワールドを謳ってるし可能性なくはないが、光田さんのED曲周りの話を聞くと、
かなり厳しい状況に陥っていそうな気が
「〜今回の曲はみんなが前向きに進んでいけるそんな曲を目指して作ってみました。」 ゼノブレイドってエキスパンションやる為に本編あるみたいな所あるな YouTubeで1のストーリーだけ観てるけどコマ割りとかカメラワークよくできてるなコレ
並のアニメより全然良い てか3は2のクリア後の世界だろ
まぁレックスとかホムヒカの平和な後日談を見たい気持ちはわかる 巨神に斬り飛ばされたはずの機神の大剣とか新しい大地の一部になったはずのインヴィディアとか
1と2のED後からそのままだとおかしな部分があるからなあ >>462
エンディングでごまえーごまえーが流れるのか 戦争が終わったらまた戦争ですも
宇宙世紀の歴史が証明していますも 2の後の世界だとしたら世界樹が全く見えないことが気になる
爆発したのは最上部のユニットだけで樹の部分はそのままなことがタイトル画面で確定してるのに アルストだった時点で世界にまたがる傭兵団の棟梁であるレックスに呑気に暮らしてるような猶予はないぞ
事の次第を理解の追いつく範囲で説明する事、新大陸の開拓、各大国間のパワーバランス調整
どれをとっても一生の内で終わらせられるような規模の話じゃない シュルクの神なき世界という願いは矛盾を孕んでいたからな。
人は平和を求める一方で争いも求めている。
人間から争いだけを消し去るということは人が人がなくなるということに他ならない。
ブレイドを得て進化していったアルストがどうなったか、説明がいるか?
そう、何も変わらなかった。それどころか争いはより激しくなっていった。
だから俺は夢の世界でそれぞれの理想の世界を見せ続けることで争いを終わらせる。 世界樹(起動エレベーターの残骸)と
折れた機神の大剣が重なってる・・・なんて事はさすがにないか >>474
これオービタルリングかと言われると微妙だけどなぁ
ラダマンティス以外にも二つエレベータあったらしいしその線が無いわけじゃないが ゲーティアの小鍵というにはデカすぎるが
機神の大剣は何らかの鍵になってるかも まあ、1の宇宙ステーションを2で軌道エレベーターに設定変更した実例もあるし
シナリオに必要なら多少デザインを変えても出すと思う 大剣の根元の大地どうなってるかだな
最終面だろうけど ツインリングって投げたのが戻ってくるとかじゃなくて手から新しいのが生えてくるんだな…
まあよくよく考えたらそういう生き物っぽいもんなミオちゃん… >>470
主人公がノアだからノアの箱舟的なものが出て来ると思うんだけど
世界樹が箱舟に再利用されてるんじゃないかと妄想してる
箱舟の素材は木らしいし どこぞの王子みたいに魔力で出し入れしてる感じじゃないんだろうな
生成って感じに見える >>471
これは試練だ、とか言って何もかも放り出して人知れない所で畑でも耕してるかもしれないも >>479
まあ別にミオに限らずあの世界の兵士はみんなできるっぽいので、年齢問題も含めて1や2の面影があっても設定まで同じとは考えない方が良いかもな
的外れなこと言ってたらすまないが ジェムクラフトあるのか、、、正直面倒なシステムだと思ってたのであまり嬉しくない >>474
世界樹は赤道上に建ってるし、現実でも軌道エレベーターは赤道上に建てるのが良いと言われてるので
その辺は変えないと思うけどなぁ 宇宙が変われば物理法則も変わるので現実世界の常識を当てはめたところで意味ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています